ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
親に感謝する気持ち
子供とは、親にやってもらうことが、あたりめーだろ!ってとこありますよね

6歳くらいになってくると、そろそろ感謝の気持ちもわかってもらおうじゃねっか!

ってことで、歯医者さんゴッコしました!(イミフー)
6歳、4歳にもなると、そろそろ僕の出番もなくなってきてる状態です、ぶっちゃけ。


日頃は、あれしー、これしー、言う毎日ですからね。


日頃の生活で、主に1番の役割は、歯磨きでしょうかね!


歯磨きは、10歳前後までした方が良いっぽいですからね・・・まだ先は長い・・・。



「歯医者さんゴッコしようぜ!」


いきなりそんなこという親に、子供達は動揺(笑)


むかーし、買ったお医者さんゴッコセットをせがれ弟はだしてきまして


せがれ弟はやる気満タンですww



それでは、せがれ兄が、歯医者さんで


せがれ弟が、患者さんで!





z

せがれ兄「あれ?なんか難しいなぁ~~。」


「どうだ!しゃべるとやりにくいだろぅwww」


せがれ兄、いっつも歯磨き中に唄ったりするからウゼww


僕の気持ちがわかったやろが!








z

せがれ兄「あーん、して!」


なんか、僕より言う事、聞いてないか?(笑)


あの赤くなるの、使って磨き直しさせますww


せがれ兄も、歯磨きをしてもらう、ありがたみが、、わかったであろう!うん!


いや、しかし


もっとわかるのは・・・これからなのである・・・・・。









せんしゅこうたーーーい。






お医者さんになるのを心から楽しみにしていた男。せがれ弟参上(笑)


彼は、聴診器をつけ、せがれ兄のアゴに注射したり・・・。


薬を無理矢理、飲ませようとしたり・・・。


体温計で熱を測ったり(脇がくすぐったい)・・・。


浣腸したり(爆)



なぜか、病院の医者になりきり、やっと本番の歯医者に!



せがれ弟「じゃ、あ~ん、してくださいね~~~。」






z

せがれ兄「ちょ!ちょ!もういい!もういい!」


ガッチリ、左手で固定してるのがおわかりでしょうか?(笑)


喉に歯ブラシが刺さりそうな違和感が激しく恐怖を誘ったようですね。


そして・・・


せがれ兄、前歯がグラグラしており、クチの中が血の海にwwww


良い機会で抜ければよかったに・・・そう思ってたんですがね(悪魔)


歯医者さんゴッコ、親のありがたさがわかったであろう。


もちろんその後は僕が仕上げましたよ(^-^)



banner  banner

  クリック↑クルック~ハトかよ! あなたの応援が生きる糧になります!





 
せがれ兄 6歳 7ヶ月
5日下の前歯がついに抜けた!またいっしょに食べちゃうかと思ったけど
指でググっと押したらポロリととれちゃったようです。その歯は現在行方不明ですが@@;

せがれ弟 4歳 3ヶ月
あれから1週間、まだ膿がそのまま・・・。
先日の、みなさんの意見!参考にさせて頂きます!!


コメント
この記事へのコメント
これいい!!
ちーくんの体調がよくなったら、このやり方参考にさせてもらおうかな!!
ちーくんにやらせるのは、危ないかな~。

私も、唄ったり喋られるとしっかり磨けなくて困ってるのよね。

応援
2009/09/08(火) 14:18:05 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
うちの夫は子供の歯磨きなんて見てくれなかった・・・
たかさんはいいパパさんだけでなく、
いいダンナさんなんだろうねぇ!
2009/09/08(火) 14:33:37 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ご無沙汰です(^^;)
へえ~!これはいいアイディアですね★
ウチはハナは結構、大人しく仕上げ磨きをさせてくれるんですが、
サキは磨いている間もずっとしゃべってます(^^;)

お兄ちゃん、弟くんの仕上げ磨きで前歯が・・・(笑)
でもいい機会に抜けてくれてよかったね(^^)

ちなみに私は本当に親に感謝するようになったのは・・・
やっぱり大人になってからです(^^;)
どんなに悪いことをしても「お前を見捨てない」と両親が言ってくれたとき、
親の偉大さを初めて思い知りました(--)
ウチのハナ☆サキはまだまだ親に感謝は無理のようです(^^;)

ぽち☆
2009/09/08(火) 16:30:33 | URL | いろはママ #-[ 編集]
これ、早速今晩やらせていただきます!
親の有難みは子を持って初めて知ると言いますけれど、
出来れば早めに知ってもらいたいです(笑)

お兄ちゃん、前歯が抜けたんですね!
でも、どっかいっちゃったんだ(笑)
2009/09/08(火) 16:52:13 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
親のありがたみよりも
歯医者のありがたみのほうに
比重が傾いてもなくないwww

あ。
ウソウソ!!!

たかさんはエライなぁ~~~(滝汗)
2009/09/08(火) 16:53:25 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
歯みがきをする親の気持ちを分かってもらう作戦ですね♪
うちの子もいつも歯みがきには苦戦してるので、やってみようかな(笑)
それにしてもたかさんの家には何でも揃ってますね~
応援ポチ×2☆
2009/09/08(火) 20:42:01 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
弟くんの手が、兄くんのホッペの肉を
変形させる勢いで固定しているのが…w

兄弟がいるとこういうことも出来るんですね!
第2子が出来たら、穂乃も面倒見のいいお姉さんになってくれるかなぁ。。。
2009/09/08(火) 21:02:13 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
私も歯医者いかないと、、、痛いのが万しています
2009/09/08(火) 21:17:18 | URL | としおもち #-[ 編集]
感謝の気持ち。
我が家はこれを強く教えています。

「お父さん、お仕事してくれてありがとう」
「お母さん、お世話してくれてありがとう」

夫婦で気付いたとき相手のことに
一緒に感謝するようにしています。

親への感謝、
伝えることは
生きているときしか出来ませんから・・・・
2009/09/08(火) 21:38:56 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
感謝の気持ち。
感謝の気持ちを教えることは大切大切。

まねっこして歯医者さんゴッコ。
これでなにか得たかな?
たのしそーですけどね(笑)
突然やろうぜ といったたかさん
カッコイイ父さんですね!!
2009/09/09(水) 00:11:49 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
歯医者さんごっこかぁ。。。
((=゚ェ゚=))ノ【トッテモイイ!!!】.+゚*。:゚+
我が家でも明日やってみよう!!!
(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ(笑)

なんだか楽しみだわん♪°+(*´∀`)b°+°
2009/09/09(水) 01:52:25 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg[ 編集]
あら~
親への感謝ね・・・オイラはずっと箱入り娘だったから自分のワガママは通ることが多かったし、また勉強させられてできないと暴力という環境のせいでそんな気持ちは露知らずここまででかくなっちゃいました。今でもあんまり湧かない・・・(あ)

歯磨きか~うちも幼稚園くらいまでは母親にひざまくらされて磨かされてたかなぁ。あの人適当にやるからいつものどに突き刺さったり変な所に歯ブラシ入れたりして正直どっちもうんざりだったかと・・・でも歯は一生ものですからね!しっかり自分で磨いて、仕上げをしてくれるたかさんへ畏敬の念でも抱いてることを祈ります!!(あ)

そういえば、カメのワカメくんは逃がせたでしょうか?
2009/09/09(水) 03:25:23 | URL | P丞 #-[ 編集]
せがれ弟、お口綺麗ですよね~(ぇ

俺も先日リアルに歯医者さんごっこしました(爆)
歯科衛生士(♀)との歯医者さんごっこ(ごっこじゃないか)のひとときは嬉しいものです(ぇ
2009/09/10(木) 01:25:24 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
えー!ちゃんと屋根の上に投げなきゃ!!
口のなかピンクになるの、お家にあるんですか?歯医者さんで
昔やったけど、結構磨けてないもんなんですよね。
2009/09/14(月) 20:08:26 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
