ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
サッカークラブ 12
パスをする?しない?仲間から学ぶ事。

& せがれ弟の、芝ハイテンション!
z

学校も新学期が始まり、サッカーの練習もいつもどおり夕方に

このときは気付かなかったんですが、学校で鼻血大騒動だったらしい・・・。

血が足りないのか、暑さからなのか、動きが鈍い。




z

最初のシュート練習では、まだ元気だったかな

でも自分の番に気付かないでボーっとしてる場面が目立つ・・・。



z

あえて、褒めるなら、蹴るタイミングは上手になったかなぁ

空振りすることはほとんどなくなったな。けっこうジャストミートしてるし。


今回もアイツが・・・・





z

なぜ、ハイテンションなのか?w

ついでに本屋行こうって言ったらこの男もついて来ました。

狙いは、てれびくん、っていう本(笑)



z

パラグッライダー!(あ

芝生がきもちーらしく、裸足で、跳んだり走ったり!



z

ボールがこっちに来たら、彼の出番!

長靴で足がおもしろい形になってますね(爆)




z

先日どおり、彼はバスケのが向いているのか?

長靴をゴールネットにひっかけては、僕に取って~って言います(じゃま)




z

まだ6歳児のレベルだと個人で突進することが多くてね

あの本田みたいな感じかな(笑)

「パス!パース!」とは言うものの・・・

パスが通ったためしがないw



z

どうしてもブツカリ稽古みたいな感じになってしまいます・・・。

痛い子は泣いてしまいます><

みんなで力をあわせ、そして良い部分をマネする柔軟性が欲しいトコだね。



z

なぜかこいつは裸・・・。


細くない?細すぎない?(ちょっと心配)



芝生のチクチクが上着に入り、脱いでしまったみたいです(汗










z

なにがしたいのか?(謎








z

日が暮れて、真っ暗になるまで練習は行われました。





真っ暗でも2人の汗は輝いていた。




banner  banner

  クリック↑クロック~時計かよ! あなたの応援が生きる糧になります!


 
せがれ兄 6歳 8ヶ月
木曜日に別のサッカークラブに行ってるんですが、そちらでは大活躍らしい・・・。
こっちを見てる感じではまったくそんな感じがしないんですけどね><
本人もそっちのが点をバンバン入れれるから楽しいみたいでさぁ~・・。
なんだか辞めれないで、掛け持ちしてる状態が続いてます;;合計8000円(涙)

せがれ弟 4歳 4ヶ月
芋が大好きみたいで、たくさん食べてます。芋。オナラがいっぱいでるっていう噂、ほんまやね。

コメント
この記事へのコメント
弟くんの自由なかんじ、大好きです^^
長靴でボールを蹴ってる姿を見ると、お兄ちゃんのチームに
今すぐ入れそうなんですけど♪

餅の次は芋ブーム到来ですか^^
2009/09/11(金) 20:50:27 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
サッカー少年、さわやかですね~(*^^)v
うちのかっちゃんもサッカーか野球をやってほしいなと思います♪
個人的にTシャツ半脱ぎの写真がとってもとっても気に入りました^m^
顔も可愛い!
応援ポチポチ
2009/09/11(金) 20:52:35 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
わが子の練習は・・・・
見るたび、ドキドキの私です。
体、大丈夫かな?
胸、苦しくないかな~?って・・・
(ひろは、心臓の傾きが人と違うので・・・
でも、それはなんともないけど。)

弟君の体、
全然、細くないよ。
うちの子はもっとガリガリくん。

何でも親は心配になるよね。
(だから、私は白髪が増えるさ・・・・)
2009/09/11(金) 22:23:45 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
秋はスポーツ!
・・・なんてクソ喰らえと思うオイラは悪い子(あ)オイラもせがれ弟さんくらい痩せてみたいっちゅーの。(失礼な)

彼の話したいんですけどね、最近ヤツが全然ブログ更新してくんない・・・それどころか活動もしてない(活動情報が書いてない)ので会うどころかブログも閑古鳥なのです;オイラもつまらん通り越して心配になって、とうとう昨日直接メッセージのコーナーからメッセージ送ってみたら「あいむふぁいんせんきゅー。うぇいとあみにっつ。」とありました・・・大丈夫かこの男・・・

余計な話をしちゃいましたが、せがれさんたちもそれぞれ考えることがあって、その上での行動じゃないかしら。このクラブは兄さんにはまだちょっと不慣れな点が多いのかも?でも無限の可能性を信じたいですよね。

弟さんは最近肌寒くなってきたのに裸で芝の上転がってて平気なのかしら?w
2009/09/12(土) 03:04:24 | URL | P丞 #-[ 編集]
弟くん、元気いっぱいですね(^^)
我が家の息子もお芋大好きで、朝食べて
3時のおやつに又食べて・・・
オナラがいっぱいでるっていう噂、本当みたいです(^^)
2009/09/12(土) 06:09:37 | URL | kuupii #-[ 編集]
そちらはまだ暑いんですね~!
うちも真夏は毎日のように鼻血出してましたけど、今は昼間も長袖ですよ~
サッカー、やはり小さい子はそんな感じなんですね!でも練習の積み重ねで高学年になった時にきっと差がつきますね!
2009/09/12(土) 08:11:09 | URL | yume #-[ 編集]
またまたご無沙汰です。
弟君スマート!
あーちゃんも幼稚園の頃
こんな感じだった。
今でもやや痩せ気味に入るものの
元気です。
きっと弟君背が伸びる時期なんでしょうね!
ママ友仲間でよく言っているんですが
子どもって縦に伸びる時期と横に伸びる時期があるって^^
2009/09/12(土) 10:38:08 | URL | かおmama #YpqZtgVo[ 編集]
え~???子供ってこんな体型じゃないんでしょうか(ぇ

長靴でボール蹴ってヤリにくかったでしょうに・・・。

おそらくせがれ兄はこの日は貧血気味ながらも、練習頑張ってて意欲的っすね~!
2009/09/12(土) 14:27:59 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.