ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
アソコの病気
せがれ兄が、謎の病気を発症?!

そう思いきや!・・・子供なら不思議に思う・・・・あの現象・・・・・・・。




せがれ兄がトイレに行って


突然・・・こんなことを言った・・・。


「パパ~おしっこするとなんかおかしいんだよ・・・。」


「え?!どうした??」


「なんかね、ブワ~ってなるの!」


「ブワ~?」


「これって病気かなぁ。」


いったいどういう状況なんだろうか?


その後、せがれ兄はとびっきりの知恵をしぼり、こう説明した・・・・・↓































z

「おしっこが、シャワーみたいになっちゃう・・・・。」



そう。これは、大人の階段を登る前に起きる謎の現象(爆)


男性諸君!


子供の頃!君もソウルを感じたはずだ!!!


たぶん・・・女性には意味がわからないかと・・・・


旦那さんや彼氏に聞いてねっ(笑)







banner  banner

  クリック↑クロック~時計かよ! あなたの応援が生きる糧になります!


 
せがれ兄 6歳 8ヶ月
その後、リアルに説明したら納得してましたけどね、トイレのはみ出しには要注意だね。うん。

せがれ弟 4歳 4ヶ月
このドッキリメガネ歯医者さんでもらったんですけど・・・歯医者を変えれない理由はこれもある。

コメント
この記事へのコメント
???下ネタ???
全然意味わかんないです!
パパが帰ってきたら聞いてみま~す♪
記事を読み、男の子にとって父の存在がどれだけ偉大かを感じた私です(笑)←そんな時だけ
何かわかんないけど、お兄ちゃん、大人の仲間入りみたいなのでお祝いにポチポチしていきま~す(笑)
2009/09/12(土) 12:03:16 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
その現象・・・。
なったかも知れない(爆)

ってことはせがれ兄は
じきに大人の階段登れるんですな~(ぁ
2009/09/12(土) 14:30:03 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェ
そんな現象が起きるのかぁ~!!!

φ(◎。◎‐)フムフムフム 。

旦那サンにも聞いてみよう。
2009/09/12(土) 15:51:48 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
ん?おしっこがシャワー????
えーっと、どういうかんじだかイマイチ分からないので、
私もパパに聞いてみます~。
たかさんの丁寧な説明でお兄ちゃんも納得したのなら良かった(笑)
2009/09/12(土) 16:40:29 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
むふふ…これは女子には分からないだろうなぁ~
今まさに、うちの三男と四男とお風呂に入るときはこの手の話で大盛り上がりです(笑)
 
そうそう、たかさん好みのサイト見つけました

http://2chart.fc2web.com/
 
ここ絶対笑えると思うよ(^_^)v
2009/09/12(土) 17:35:26 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
何それ???
何何ww???
想像つかへんし・・・
さっそく旦那に聞いてみよう!!
2009/09/12(土) 20:45:03 | URL | chococo #-[ 編集]
微妙に違うかもしれませんが・・・・・
何も分からない女の私は
はるが、幼い頃・・・・
お風呂で洗うときに引っ張りすぎ
血を流させたことが・・・・

それに似た事?


歌は正解です。
森高さん・・・・
若かりし頃
良く歌った曲で
雨が降るたび口ずさみます。
2009/09/12(土) 20:49:02 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
(T▽T)アハハ!
それはあれですよね?
海援隊いや、海綿体の働きで
膨張しておしっこ爆発ってことでよろしいでしょうか?

2009/09/13(日) 00:29:25 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
う~む、わからないなあ。

今きになるのは、チビもコチビも朝、
思いっきりピーンってなってること。

こんなに小さくても、ねえ。
2009/09/13(日) 01:25:00 | URL | miumiu #-[ 編集]
ほぇ?
ふむぅ・・・アレがどんどん成長してくにつれてそういうことがあるのかしら?オイラも幼稚園の時はどうしても広がって横道にそれてしまい、冬でタイツなどはかされているとどうしても足がびっちゃびちゃに・・・(あ)

しかしなぁ、父は時々帰ってくるけどそんな話したくないし、まさか彼に聞くワケにも・・・(絶対やめろよ)
本日はたかさんのリクにお応えして?彼の「ネタ」でございます。間違えないで下さいよ?彼の「ネタ」でござる。
2009/09/13(日) 04:39:49 | URL | P丞 #-[ 編集]
わかります・・・・(-_-;)

朝、息子がおしっこしたあと
派手にトイレのふちにおしっこが
飛び散ってて、私が怒ると
「だってヘンな方向に飛ぶんだもん(T_T)」
って。

ダンナも「そういうもんなんだよ、
そうなっちゃうんだよ」って一緒になって
言ってますもん(^_^;)
2009/09/13(日) 07:21:02 | URL | こもも #-[ 編集]
私も最近おかしいです~力いれないと出ないです!老化?疲れ?
2009/09/13(日) 20:08:08 | URL | としおもち #-[ 編集]
まあこれぞ大人の階段を登る為に必要って奴ですかね(笑)
2009/09/13(日) 22:51:56 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
ふ~~ん、兄、今大人の階段上ってんだぁ~。
シャワーねぇ~。
座ってしてくれないとママがトイレ掃除大変だね。
2009/09/15(火) 11:02:15 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.