ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
サッカークラブ 13
せがれ兄の友達で新しいチームメイトが加わりました
果たしてやさしく教えることができるのであろうか・・・・。

練習の前にとんでもないハプニングが?!



z

せがれ兄も友達が幅広くなってきましてね

その中でちょうどサッカーを習いたい少年がいて、まずは体験入学っていうことで

親御さんが見に来てました。


その後、2時間ずっとおしゃべりすることになったので

今回は写真が少ないし・・・・

しかも・・・・


なんと!

監督がいつもの公園と場所を間違えるハプニングがありまして

グランドの照明なし・・・

最初は明るかったけど数十分で真っ暗に・・・

撮影コンディションわるぅ~~・・・。





z

かっこつけてますが、まだまだひよっこのせがれ兄

ブログでサッカーの記事をしばらく描けなくなりそう・・・しばらく・・・。

だから少し大きくしてみた。






練習前に、新しく入る友達のお母さんと談話してたんです


そこでせがれ弟もいたんですが


兄と弟がじゃれあってたんですよ・・・


弟の足が兄の顔面にHIT!!















z

せがれ兄、前歯が抜ける・・・・。


ちょっと目を離したスキにこんなことになるとわ・・・


せがれ兄涙目・・・。


せがれ弟ここに来るとテンション高くなるんですよねぇ


まさか、こんな場所で歯が抜けるとは驚きましたが


そろそろ歯医者に行って抜いてもらわないといけない状況だったので(いいのか)








z

僕はいつも練習見てるんですけど


邪魔になるのではと思い、数十メートル離れているのですが


新しいチームメイトのお父さんお母さん、めちゃんこ近くで


ワイワイ応援しております・・・。


凄い勇気(笑)


せがれ兄が教えなくても、お父さんがしっかりフォローしてました^^





z

せがれ兄もチームメイトが増えて楽しそう^^


やっぱり人数が増えるとおもしろいね!


そして、あの厄介者わ・・・





z

アソコで見学・・・。


肌寒いのにまた裸体だし(笑)







z

監督の威圧で走ってきたwwww






z

だんだん前に突進するだけじゃなくてボールを右に左に振って抜くことができるようになった


足の速さはあるのでボールが早く動いていれば有利な場面も





z

足の速さと体格で勝っている部分はあるかもしれないけど

まだまだボールコントロールはできていない

どちらかというと上手な方ではない








移籍から4ヵ月後

サッカー歴2年

1年生の秋






いままで月曜日に練習がありましたので


僕がこうして成長を確認して記事に残せたんですが


月曜日から土曜日に変更することになりました(同じチームです)


土曜日は僕も仕事だし、ママさんが動きやすいってとこもありますので。


そんな感じでしばらくここでサッカーの記事は書けなくなると思います。



今度練習を見るときは、とびっきり成長してますように・・・・。















z

前歯は、ベランダから地底に飛んでいった。








banner  banner

  クリック↑ケロッグ~朝飯かよ! あなたの応援が生きる糧になります!


 
せがれ兄 6歳 8ヶ月
新しいチームに変わり4ヶ月、以前に比べてどこが成長できた?って思うとあれと、これ・・くらい・・・
って感じだけど、でもこれがよかったと思いたいですね。これからしばらく練習を見れないのが
残念だけど、この4ヶ月で僕自身が把握できたことはとても大きい収穫でした。

せがれ弟 4歳 4ヶ月
野外にいると、兄より強くなるんですよねぇ、不思議と。
たぶん外では兄が怖くないのを知っているからこその行動なんだと思うけど・・・。

コメント
この記事へのコメント
土日に休むことができない方は、子どもと関われる機会が少なくて寂しいですよね
たかさんの場合は、自営業とはいえお店を離れることが出来ない仕事だから、制約も多いことでしょう
暫くせがれたちのプレー、観ること出来なくなるのですか…
この時期の子どもの成長は凄まじいですよ。いやほんとに…
今度ご覧になるときは、
「あれは誰?」と、ひょっとして自分は目が変になっちゃったんじゃないだろうか?(汗)と心配しちゃうほど別人に生まれ変わったせがれの姿を見ることになるでしょう。。。
2009/09/17(木) 11:21:49 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
蹴り
前歯が抜けるくらいのいいのが入っちゃいましたか。。。
テンション高すぎですね(苦笑)
裸体だし(笑)

次回見られる時は、
とびっきり成長してるといいですね♪
2009/09/17(木) 11:44:31 | URL | 隆明 #-[ 編集]
残念ですね!
たかさんの楽しみだったのにねぇ!
たかさんが見ていなくても、ちゃんと練習して上手になりますよ~

いい歯がはえてきますように!
2009/09/17(木) 14:12:43 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
なんと!弟君のキックで歯が??
凄いパワーが炸裂したんですね。
裸で元気に走る弟君を見ると逞しいですもん~。

4か月でも毎週サッカーの練習を見学して、
お兄ちゃんの得意分野や弱点をしっかりと
親の目で見れたことは、これから素晴らしい財産になるでしょうね。

私もお兄ちゃんの成長を楽しみにしていますよ!
2009/09/17(木) 15:35:24 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
流石に子供の歯だから、小さいですね~!
下の歯は、屋根に投げるんでしたっけ?

お兄ちゃんどんどん成長してますね。
ブログ見ているだけでも、急成長っぷりにビックリです!
2009/09/17(木) 16:21:43 | URL | ナジ #-[ 編集]
僕も子どもが出来たら絶対にサッカーチームに入れたいですね~
ポジションはボランチが好きなのでボランチになってもらえるといいな(笑)
しばらく練習を見に行けないのは残念ですが、きっとたかさんの期待を裏切らない成長をしていますよ↑↑
2009/09/17(木) 21:35:24 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
6歳ですごい運動量ですねw(°O°)w
やっぱ男の子だと違うのかな・・・。
それにしても前歯抜けたのにポジティブなたかさんに頭が下がります。
うちなら慌てそうです。
↓自殺者のお話、なんか美容師だと話せるっていうのわかります。
確かにって感じです。
これからもたくさんの人の相談に乗ってください。
2009/09/17(木) 21:55:06 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
熱い思い。
パパさんの子供を思う
その熱い気持ち。
いつか、
お兄ちゃんは気付く!

男兄弟・・・・
どこも激しいね・・・
2009/09/17(木) 22:37:05 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/18(金) 10:03:27 | | #[ 編集]
なるほど。
チームメイトが増えて益々
練習が楽しくなってきますね!
練習風景をレポ出来なくなるけど
これから、せがえ兄は成長するでしょう。
練習の帰りにいつも何があったか話してくれるんじゃないでしょうかね。
2009/09/19(土) 00:17:38 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.