ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ハゲ解決法
もし薄い毛に困ってる人がいれば参考になるかなって思いまして

男性も女性も髪が薄くなる事は、なんとか避けたいとこですよね


抜け毛を防ぐためには

1.ストレスを貯めない事

2.コレステロール高い食べ物は避ける

3.睡眠時間をしっかりとる

4.運動して汗をかく

5.頭皮を清潔に保つ


これでかなり予防はできるんですが、


簡単なことですが難しかったりしますよねぇ


しかしどうしても防ぎきれないことがあります・・・それは・・・・。



遺伝



これは、もうね防げない。ほんとに。


身内にツルっとした人がいれば、もう諦めてください的な覚悟が必要です



もし、髪がなくなってしまったら・・・・


いさぎよく、短くしてどうどうとしますか?


それとも


隠しますか?


それでは、隠す方法を説明しましょうかね




カツラ

これは1番手っ取り早く、隠せますね

しかし、ある日、突然増える訳ですから、環境が変わる時期ならいいですが

いつも逢う人にはバレバレになってしまうのです

しかも値段の差が激しく、安い物は、得ダネの小倉さんのようにモロバレになってしまうわけです

神田さんのように高い物を使えば、自然な感じになるでしょう

値段は安くて20万円くらいかな、高いと50万くらい

オシャレウィッグ程度でよければ5万円くらいです



ヘアコンタクト

これは、シールになっていて頭皮に貼り付けるタイプです

あの手につけて引っ張ってるアレです

しかし、その髪のシールを貼り付ける場所を剃らないといけないんですよね~

微妙に残ってる大事な毛を剃れますか?

そのシールも4日~6日で使い捨て、1個小さいので8000円くらいでしょうか

もしケチってつけてたら粘着力が弱くなり、頭皮めくれてるやん!っていうツッコミを食らう訳です

・・・ってことは毎日つけたら?毎月5万円から7万円もかかってしまうのです

維持費がたか!




植毛

これは頭皮に植えるタイプです

生やしたい部分に側頭部や後頭部から毛包を移植するんです

人工的に植えるタイプが今は主流ですが、

これがまた高い!しかし1番、確実だと思います

移植した部分は90%の割合で生えてきます!

しかし半年くらい先ですけど・・・

でも自然に少しずつ伸びていくので周りがびっくりすることもないでしょう

問題の値段は額2cmくらい狭くするだけで100万くらいです(汗

カッパ状態だったらどんだけ掛かるんだよww

確実なものほどお金がかかるんですね・・・。





ま、そんな感じで、ちょっと予防したくなったでしょ?

体に良いものには髪にも良い

健康的な生活がツルピカを防ぐことにもなるんです


ここで紹介されたこと、ウチのサロンではできませんのでご了承くださいませ。





banner  banner

  クリック↑ケロッグ~朝飯かよ! あなたの応援が生きる糧になります!


 
せがれ兄 6歳 8ヶ月
この前、カットしたら、耳の上に大きなホクロができてた・・・短くするとめだっちまう・・・。
いきなりこんなホクロってできるものなんですね(汗

せがれ弟 4歳 4ヶ月
背中に水イボがあって大きなやつを一つ自分で潰してしまいましてね
やっぱり背中にお腹に伝染してえんらいことになっております(汗

コメント
この記事へのコメント
水いぼは芯を取らなきゃ!
ガマンさせてピッと~!
2009/09/23(水) 11:07:38 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
うぅっ…ビビビっと反応してしまいました。
ハゲ…ストレートな物言いに感謝ですっ!四男も、どこはばかることなく最近使うようになりましたものね。
私の場合、頭のてっぺんにコブみたいなちょっと盛り上がりがあるのですけど、その周りからはげ出したのですよ。30歳ぐらいから徐々にですかね。
前からみるとそう気付かれないのですけど、てっぺんはそうとうやばい状態です。アルシンドみたいになってます(ご存知かな?)。
このコリコリが原因じゃないのかと家族も怪しんでいるのですが…病院行ったほうがいいのかなぁ…
 
近所の方が貼り付けるやつやってるそうです。年間70万ぐらいかかるんだって。シャンプーをお湯でやるとはがれちゃうそうで、相当面倒そうです。
この方は本当の「婚カツ」のためにやったそうです。
彼女できたようですから、効果てきめんなのでしょうね。
私はまがい物は嫌いですよ。。。。。
次男からは、「剃れ!」と言われますが…私も客商売ですからねぇ、いちおう。。。
2009/09/23(水) 17:23:41 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
なるほど・・
小倉さんのは安くて神田さんのは高いんですね(驚)
そうそう、ほくろですけど、気がついたら出来てるんですよね。
うちの娘も生後2か月のときに足首にうっすらと出来てて、
こんな赤ちゃんでも出来るんだーって思いましたよ。
2009/09/23(水) 18:14:24 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
そうなんですね~。
カツラってここまでお高いものとは・・・。
よく風が吹いてカツラが飛ぶコントしてますが
カツラはホント大事にしないといけないんですね(ぇ

やっぱ予防が一番、面倒じゃないのかも。
2009/09/23(水) 19:48:58 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
てっぺんが薄くなって鼻毛が濃くなってくるのは自然現象?
2009/09/23(水) 20:43:31 | URL | としおもち #-[ 編集]
毛のお話ですね。
僕は今のところフサフサで78364(なやみみむよう)なんですが、
頭皮が弱いんですよね^^;
そこがちょっと心配です。
もし禿げたら・・・
僕は潔く短くしますね(笑)

小倉さんはお金持ちっぽいのになんであんなヅラなんでしょうね^^;

髪の毛よりオーディオやDVDにお金をかけたいのでしょうか^^;
2009/09/24(木) 00:41:38 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
そ…そんなにお金かかるんですね。
私は遺伝で将来ちょっと薄くなるタイプっぽいです。
母がそうで、髪質そっくりなので><
女性用のウィッグも多種多様ですねー。
いつか頭頂部のウィッグ、お世話になるかもしれないです。

↓のヤモリがかわいいーー。
ヤモリ、私も飼いたいです♪
2009/09/24(木) 01:08:45 | URL | raddy #-[ 編集]
髪の毛・・・
オイラは多すぎて困っておる家系でございますでs(嫌味ではないよ)切っても切ってもす~ぐもっさりと生えてくる。年がら年中熱帯雨林のような頭です;母もばあちゃんもそうです。おじさんおばさんたちもハゲに悩む所かずっとフサフサですねぇ。色はやはり気になるようですが。

何か、エロい人ってすぐハゲるって言いますが・・・下半身の環境がハードタイプだと頭皮にも影響するらしいっすよ。そうやって考えるとオイラ今は熱帯雨林でも将来突然ハゲるんじゃないかとか思ったり。四六時中やーらしい妄想とかするし(えっ)昔からストレスは溜め込んじゃう方だし(それゆえに自分の髪の毛抜いてた時ありましたし)さらにアトピー体質なので汗かいたり環境が悪かったりするとすぐかゆくなって頭かくんですよねぇ。不摂生も相変わらずだし・・・(凹)

ま、ハゲたらハゲた時ですけどね。(すごいなそれはそれで)
2009/09/24(木) 02:59:58 | URL | P丞 #-[ 編集]
運動して汗をかく・・のが一番できませ~ん。
夏は汗で頭皮が汚れるし、髪の毛を結っているので抜け毛が気になってます。
水イボって初めて聞きました。痛かったりかゆかったりとかするんですか?
2009/09/24(木) 08:36:30 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
円形脱毛症はストレスが原因、って言われてたけど
最近は高コレステロールの食生活も原因のひとつって
聞いたことあります~!

で。
神田さんってダレーーーーーー?(◎_◎)
すっごい気になる・・・。

村、1位に復活でしたよ~(*´ー`*人)
2009/09/24(木) 16:59:05 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
↑神田さんは松田さんの元夫ですよね?
フレンド○ークの壁に張り付くゲームで
ズラだけが壁に残った話は密かに有名w

バーコードの人、いるじゃないですか?
こっそり行ってチョキンと切りたくなります。
あの場合、ハゲてることは明らかなんだから、ツルッパゲの
方がいいですよねぇ。
私も最近髪が抜けるんですよ~・・・美容師さん曰く、1本が
長いから気になるだけだと。
仕事中は常に縛ってるもの良くないんでしょうね・・・
2009/09/24(木) 19:51:59 | URL | Asa #-[ 編集]
そぅいえば、来月中頃にご紹介いただいたお店に行けるかもしれません。
まだわかりませんが・・・
一時的に仕事が暇になりそうで、今まで残業・休出してた分、平日休みに
なりそうなんですよ。もし水曜が休みならレディースデーなんで、ひとり映
画のついでに寄ろうかな?なんて考えてます。
2009/09/24(木) 19:55:17 | URL | Asa #-[ 編集]
私は昔、髪の毛が細かったので「絶対にはげる!」って言われてましたが、
髪質が変わったのか、髪の毛が太くなって、今のところはげる予定はないです。
2009/09/24(木) 23:11:24 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
お久しぶり♪
小倉さんって本当にカツラだったんだぁ~
たかさんが言うと説得力あるわ((*´∀`))ヶラヶラ
2009/10/01(木) 12:56:12 | URL | リコ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.