ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ドッキリ宿題
もしも、宿題をしていて、こんなキャラが現れたら?

シルバーウィーク真っ最中!みなさんにホっコリしてもらいましょう。





z

これは、せがれ兄が使っている宿題専用ノート

【注意】 学校に持っていくノートではございません


宿題も時間帯に寄りますが率先してできるようになってきました

算数の文章問題ではぶっくりするような答えを連発ですが


漢字はなにやら楽しいみたいでね、

今のところは好んで勉強してるみたいなんで良しとしましょう



そのノートなんですが、そろそろ1冊が終わろうとしています


↑こういう無駄な使い方をしてるのもありますが(汗


そこでがんばった証に、ドッキリをしちゃろうかという~


つまんない親心です


残り3ページ・・・。



最後のページに・・・・・・・・・・・・。












z









z











z

まめうしくんwww


自分で描きながら萌えたぜw


誰もが寝静まった夜に、まめうしくんは産まれた


そっと、ノートは閉じられ、後はせがれ兄が発見するだけだ


どう反応を示すだろうか?
























さて、次の日、寝静まった夜、ノートを開くと・・・。

























z

逆にドッキリした。





banner  banner

  クリック↑ケロッグ~朝飯かよ! あなたの応援が生きる糧になります!


 
せがれ兄 6歳 8ヶ月
見てのとおり、字が上手になったなぁ。やはりペン習字を習わせてよかったと思う。

せがれ弟 4歳 4ヶ月
すっかり、数字熱が冷めてしまったなぁ。やはり一時的な流行だったんだろうか。

コメント
この記事へのコメント
兄くん、字が上手!!
こんなに丁寧に書いてくれると嬉しいね♪

まめうしくんを描いたタカさんも凄いけど、お礼を書いた兄くんも凄い!
さすが親子だ♪

応援ポチ
2009/09/20(日) 09:44:13 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
親子のノリが一緒なのはいいねー!
でも、お兄ちゃんのが上手でしたね!
2009/09/20(日) 11:31:27 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
はじめまして・・・!
私のブログに来て頂いていたみたいで…お邪魔しにきました。
いやぁ~素敵なおやぢ(ごめんねぇ)さんでございますね。ほっこりしちゃいます
よかったら…
まめうし君…消しはんにしてもいいですか?
リンクもお願いしてもいいですか?
最近 婆ちゃまになったので年齢的には離れていますが仲良くしてください
近くだったら 頭…ぢゃない髪 切ってもらいに行くのに。。。
2009/09/20(日) 13:11:58 | URL | ぱんぷう #-[ 編集]
感動しましたーーーーーー!
凄く固く結ばれた親子の絆を感じました。
母と娘だったら、こうも感動しないでしょうね。
父と息子だからかな。
これほんといいお話ですね!

「ありがと」なんて・・涙
いい子に育ってますね~(号泣)

2009/09/20(日) 19:39:27 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
こ・・・これは素晴らしい!

「世界一の美容師」の話並みに感動したかも(ぁ


しかし牛くんも「ありがと」も
きっちりマスに収まってていい感じ♪(爆)
2009/09/20(日) 19:53:05 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
たかさん、まめうしくんが凄くお上手!
これは感動ですね~
娘が同じことをしてくれたら
泣いちゃいそうです(´∀`;)

2009/09/20(日) 21:16:11 | URL | hanu #-[ 編集]
ありがとって!ありがとって!!!(泣
いいなあ、いい親子だなあ。
確かに頑張って勉強して、使い切ったノートの最後に
まめうしくんいたらすごく嬉しくなりますね。
そういうことに気づけるたかさんって本当にすごいです。
2009/09/20(日) 21:48:09 | URL | raddy #-[ 編集]
まめうしくん、普通にかわいいじゃないですかww
たかさんのセンスにランキング2回ずつぽちぽちしたいくらいです!(意味無いけど・・)
なんかこういう温かいやり取りを毎日拝見させていただいていると、自分にも子どもが欲しくなってきますねi-186
2009/09/20(日) 22:27:51 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
いい話です。
まめうしくんをこっそり書いてあげる父心もそうですが、
それに気付いて「ありがとう」ってどんだけ泣かせるんですか(泣)
たかさんという親にこのせがれ兄くんありきって感じですね。

今回もステキな話ありがとうございます。

↓トケゲのエサって生きたコオロギとか鼠の子供とか、けっこうすごいものが多いですよね^^;
トカゲのエサやりで命の尊さを学べる感じがします。
うちの奥さんが見たらぶっ倒れそうな記事でした(笑)
2009/09/20(日) 22:41:27 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
ほーwww
あぁ・・・日曜日、夕方6時半くらいに蚊が入ってくるし実際かゆいので窓を閉めようとしたら・・・窓のさんに何かいる・・・最初ゴキかと思ったけど真っ黒ではない・・・よく見たら4本足・・・?小さいトカゲでした(ゾッ)あぁせがれ兄弟さんに来てほしいと思いました;母もトカゲは捕まえられない、と困っておりました(あ)

まめうしくんを知っていたオイラGJ(あ)NHKは最強ですwwwちょっとだけ・・・老けてる?(失礼な)こんな小さいスペースに描けるなんて器用ですなぁwwwwwオイラのちまバサラでもはみ出るだろうn(知らん)

最後のはちょっと感動しちゃいましたねwこんなんうちもされてみたい・・・(黙れ)
2009/09/21(月) 03:58:20 | URL | P丞 #-[ 編集]
”ありがと”の言葉に感動です。
親子の絆がしっかりしている証拠!
私も見習わなくっちゃ(^^)
でも、トカゲは飼えませんが・・・(^^;)
2009/09/21(月) 06:13:01 | URL | kuupii #-[ 編集]
ほんと字が上手ですね!
まめうし君、スタンプかと思ったら描かれたんですか?すごい上手でうらやましいです!
うちの旦那、かなりひきますよね。
旦那に「こういうのが嫌だから直して」とか言うと「そんなやつオレの周りにはいない」とか「めんどくせー」会話が成り立たなくて会話する気もうせますよ・・・
2009/09/21(月) 08:27:07 | URL | yume #-[ 編集]
まめうしくん、かわいいいいいい~~~~(♥∇♥)
兄クン、1年生とは思えないきっれ~~な字を書くんだね~!
・・・実はママだったりして?( ; . ; : ゜ Ж ゜ ; : ) ブッ!
でもでも、ちゃんとお返事書いてくれるなんて
感動的じゃない???
ホントにほっこりしちゃったよ~(*´∇`*)

まめうしくん、かわいいなぁ・・・(*´エ`*)
たかさん、工作もウマイけど絵も上手だね。
やっぱ手先が器用なんだね~!
あー、まめうしくんのグッズが欲しい・・・。
2009/09/21(月) 10:37:42 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
いや~感動しました!
わが子なら、どういう反応を示すんだろうか?
やってみようかな~
2009/09/21(月) 16:32:30 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
親心を感じているのか新しいノートが早くほしいのか、、、
2009/09/21(月) 20:02:37 | URL | としおもち #-[ 編集]
まめうしくんww
可愛すぎます♪
最後の写真を見たとき、ぐっときましたww
こういうの好きです(´`*)
確かにほっこり・・。
2009/09/21(月) 21:20:16 | URL | コバ #-[ 編集]
不覚にも感動したw
素晴らしいなぁ~
2009/09/22(火) 00:26:46 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
さすがお兄ちゃん!
やることが渋い!

『ありがとう』

嬉しいですね!

・・・そしてぶっくりですね(笑
2009/09/22(火) 07:19:43 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
かっ可愛い☆

たかさんも、兄くんも(笑)

ほっこりしました☆
2009/09/22(火) 21:40:11 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ちょっとイイ話だ・・・
感動したよ?たかサンじゃなくお兄ちゃんにね。
色でも塗られてる?変ならくがきでもされてる?と
期待したのに、何気にイイ話。
2009/09/24(木) 19:41:57 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.