ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
ヤモリ
奥さんのお義父さんが仕事先でヤモリを捕まえた!

その名は・・・・?

みなさんも、ご存知のとおり、せがれ兄はトカゲが大好物です


食べる訳じゃないですよ(笑)


お義父さん情報で 


「なんか、変わったトカゲを捕まえたぞ!」


そういう電話をもらいせがれ兄わ・・・・。












その他


ここ数ヶ月で1番のテンションに(笑)




で。


お義父さんが届けてくれたんですけどね


トカゲだと思ってたら、ヤモリっぽいんで、また大喜びですよ


ヤモリはね、かなり貴重産物なんですよ


イモリなら、けっこう探したらいるみたいなんですけどね


ヤモリってなかなかいない。え?いる?


なにが素敵って、ヤモリのいいとこは水換えしなくていいとこなのだ。






z


よく見ると、かわいいでしょ。


はい。


もう、すっかり洗脳されてしまいましたよ(笑)


目が黒くてじゃっかん怖いけど・・・。




z

手乗せヤモリ(笑)


せがれ兄曰く、噛まれるとけっこう痛いらしいですww


そこで、これホントにヤモリか?ってことで


図鑑で調べることにしたんですよ


そしたら、おもしろい真実が発覚したわけです。








z

オンナダケヤモリ 【有鱗目ヤモリ科】
















女だけヤモリ・・・・


















つっこむ

オスはいないのかよ~~










banner  banner

  クリック↑ケロッグ~朝飯かよ! あなたの応援が生きる糧になります!


 
せがれ兄 6歳 8ヶ月
すっかり気に入ってしまい、朝起きると虫ケースを開けて覗く毎日が続いている
エサ(ミノワーム)もちゃんとあげれるし、水もあげれるようになった。やっと。

せがれ弟 4歳 4ヶ月
カブト虫のメスは大好きだったけど、トカゲ類はあんまり興味がないかなぁ。

コメント
この記事へのコメント
ぎょっとしました。

実は苦手だったりして。。。


今は閉園しちゃったけど
そーちゃんが遊びに行っていた
幼稚園でも飼っていたな~!

でも動物!?をかわいがる事は
良いことだしね!

頑張ってお世話してね^^
2009/09/22(火) 13:04:33 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
けることがありますか~キック専門?ヤモリがいる家は害虫食べてくれるので安泰とききました
2009/09/22(火) 14:06:16 | URL | としおもち #-[ 編集]
か・・・かわいいかも(^-^)

カエルとか最近さわること
なくなったなあ(^_^;)
2009/09/22(火) 15:04:39 | URL | こもも #-[ 編集]
ヤモリはね…我が家の中を我が物顔で這い回ってますよ。こぶし大のでっかい蜘蛛も、ヒョロヒョロって壁や畳の上を走り回ってます。
どんだけのあばら家か!って思うけど…たしかに古くはありますけどね
妻がね、「家を守ってくれているのだからね」って大切にしてるんですよ。そうヤモリの名は「屋守り」から来てますからね。
ゴキブリは目の敵にしてるヒトだというのにねぇ…だから、子どもたちもいたって平気です
今度出てきたら、写真に収めるようチャレンジしてみます(^_^)v
2009/09/22(火) 16:47:13 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
こういう系苦手だけど、
少し・・・可愛いかも!

応援ポチ
2009/09/22(火) 18:11:14 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
ヤモリって貴重なんですか!
うちのまわりでは、たまに見かけます(汗)
このヤモリちゃん・・凝視できないんですが
珍しい種類なんですね~。
いいネーミングですし(笑)
2009/09/22(火) 19:26:01 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ヤモリめちゃ実家にいます
住んではりますw
でもここんとこ涼しくなってきていつもいるところにいないらしいけど
見てすぐにヤモリとイモリって見分けつくんですか?!
2009/09/22(火) 19:33:01 | URL | chococo #-[ 編集]
こちらでは・・・・
このヤモリ。
よく見ます。
窓にくっついて気持ち悪い・・・・

↓ノート。
すごく、感動(涙)
2009/09/22(火) 21:26:27 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
リゾット兄さん!

目が黒い…笑

私結構爬虫類系だったり恐竜系好きです☆
家が広くて、水槽置ければ買ってもいいかも!
大蛇とか!
2009/09/22(火) 21:43:13 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
色的には少しヤバめですが、目は愛くるしい感じですね!
2009/09/23(水) 01:08:20 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
わー。
誰か~オイラん家のトカゲも捕まえてくり~;もしかしたらヤモリやイモリの類かもしれないけど。ヤモリやイモリもすばしっこく走るんですかね?

オンナダケヤモリ・・・きっとそういう意味じゃないでしょう(笑)何かの山の名前とかの由来がありそうですね(お前も単純)うちは昔から大丈夫なやつがすごく少なくて、今でも触れるのは小さい時に大丈夫だったやつばかりですかね。虫、爬虫類、両生類は全部無理です;でも魚や鳥は全然平気。(あ)

あの彼のあだ名公開!Miiも公開ですぞwww(こら)
2009/09/23(水) 04:11:10 | URL | P丞 #-[ 編集]
ヤモリならうちも飼ってるワケじゃないけど
毎晩窓のそとに出てきます。

このヤモリの名前面白いですね~!
♀しかいないんでしょうか・・・。
どうやって受精するんだろ~(ぇ
2009/09/23(水) 19:41:29 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
目が真っ黒で逆にかわいいかも。
皮膚とのコントラストが絶妙ですね。
でもこの皮膚、剥けちゃうんですか?
それはちょっとキモイかも・・・
2009/09/24(木) 19:45:29 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.