ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ボーリング
せがれ達、1年前、人生初のボーリングではすぐに飽きてしまい

外に電車を見に行く結末になっちゃいましてねぇ

僕が1人ぼっちで、みんなのピンを消化させた苦い思い出がるんですけどね

前回友達とBBQついでにボーリング行ったらかなりはまっちゃったんですよ

そこでこの天候の悪いシルバーウィークに行って参りました!(いつの話だ)






z

なにをかくそう、このせがれ兄!

やることなすことすぐに吸収してしまう恐ろしさを持っております・・・・。

内容よりも結果にぶっくり



z

指が折れそうな投げ方


投げ方はちょっくらおかしいんですけどね

これ、何度も教えたけどね、今回は僕はやらなかったので

ボーリングシューズじゃないからうまく教えられない(いいわけ)




z

前回から2ヶ月も経ってましたが

更なるコツを掴んでスペア連発・・・・・。



ガーターなしのレーンですがね






z

秘儀!後ろ向き投げ!

真ん中のピンを、みろよ(笑)


恥ずかしいのか・・・・





z

投げ終わると、跳んで帰ってきますよ。




いきなりスペア3連発!!!(驚






さて、ポップコーンが食べたくて仕方ない男。せがれ弟はどうでしょうか?





z

最初は滑り台らしき道具を使っておりましたが

僕のいったりきたりを見兼ねてか、自らの腕で投げ始めました;;





z

彼は、ゆっくり時間をかけるタイプです

投げ方は?




z

カ ~ メ ~ ハ ~ メ ~






z

は!







z

ゴツン!

(会場に響く木と鉄がぶつかりあった音・・・・)

グランドボールさん、さーせん;;




z

弟はゆっくりボールを見るタイプです(笑)







z

1本でも倒れれば、大喜びです







z

7本以上だと、なかなか帰ってこないし・・・・


((優越感に浸りたいのか))








たった1度のスペア・・・。








そんな彼らの成績は・・・










z

せがれ兄は100越え連発・・・・

せがれ弟はポップコーンで戦線離脱・・・・




って感じでした!!


もうちょっとフォームを改善して、今度はガーターありでやってみようぜ(^-^)





  banner   banner

  クリック↑ケロッグ~朝飯かよ! あなたの応援が生きる糧になります!


 
せがれ兄 6歳 8ヶ月
1ゲーム【107】
2ゲーム【105】
3ゲーム【105】
スペア10回、ストライク0回

せがれ弟 4歳 4ヶ月
1ゲーム【74】
2ゲーム【86】
3ゲーム【57】
スペア1回、ストライク0回



コメント
この記事へのコメント
すごいじゃないですか!
兄はけっこうやりますね~。
弟も4歳ながらにがんばってますね!
ガーターなしってあるんですね~。
私もガータなしに投げてみたかった・・。
2009/09/29(火) 12:29:34 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
投げ終わったあと、
戻るときになんか気恥ずかしいんですよね
わかるなあこのお兄ちゃんの心境^^
2009/09/29(火) 12:33:58 | URL | こもも #-[ 編集]
すご~い!!
1年前のボーリングの様子を聞いて涙が出そうに(汗)
こんな辛いボーリングを聞くのは初めてだ~(@0@)

でも今年はスゴイ!!!
お兄ちゃん、好成績じゃないですか~(☆0☆)
そこらへんの大人に全然負けてない!
投げ方も投げた後もなかなか個性的ではありますが(笑)

ウチのチビたちも最近「ボーリングに行きたい!」としつこく言ってきます。
しかし・・・弟くんが途中棄権と聞き、さらに連れて行く気がなくなりました(こらこら^^;)
今連れて行ったら、確実に1年前のたかさんと同じことに!!(間違いない@0@)

ぽちぽち☆
2009/09/29(火) 13:17:26 | URL | いろはママ #-[ 編集]
ボーリング久しく行ってないです!
確か子供用かな?
5本指の穴空いているボールありますよ~。
あれ、投げやすいのでオススメです♪

100行くなんてスゴイ!!
2009/09/29(火) 14:13:24 | URL | ナジ #-[ 編集]
3ゲームもやったんですね!
大人でもかなり疲れますよね。
って、私だけ?(^^;)
お兄ちゃん、さすが!(^^)
弟くんも、もう少し大きくなったらきっと100超え連発してくれることでしょう!
2009/09/29(火) 15:15:36 | URL | kuupii #-[ 編集]
ボウリングですか?結構上手ですね(^-^)子供って吸収早いですもんね~。そういえばうちの子ボウリングやったことないです。今度行ってみようかなぁ?またお邪魔します。応援ポチ!ポチ!
2009/09/29(火) 15:50:18 | URL | さらパパ #-[ 編集]
兄弟の性格の違いがおもしろいですね!

今度はストライクを狙わなきゃ!
頑張れ~兄弟!
2009/09/29(火) 16:54:06 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
お兄ちゃんの曲がる魔球は大人顔負けですね^^
弟くんはビリヤードのセンスもありそう♪
ウチの子たちはボーリング未体験なので、
今度絶対連れて行ってあげようと思いました^^

余韻に浸ってる弟くん、かわいいですね☆
2009/09/29(火) 17:55:37 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
最初はガーターなしですよね
ボクもそうだった気がする
ガーターなしとはいえ、いきなり100越えとか普通に凄いんじゃない?
2009/09/29(火) 20:08:35 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
ボウリング楽しそうですね!
うちは最近行ってないな~
動画見ましたよ!
二人ともスペアとって嬉しそうでしたね。
しかし、兄ちゃんの3ゲーム連続の100越え
凄いですね!
頑張った仲良し兄弟に応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/09/29(火) 22:06:30 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
素晴らしい。
運動神経のない私からみれば
驚くスコアですよ!
私は、過去に27という数字を出しました。

パパさんのコメントにはいつも励まされています。
おまじない・・・・私も何度も言いました。
うちの子が異常に緊張屋でして
おまじないも利かなくなり・・・・
いつか、パパさんに我が家のビビリ息子を見せたいです。
本当に、天然で変わった息子です。

これからも、コメントよろしくです。
2009/09/29(火) 22:31:38 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
こんばんは
ワタシがゆうままです
よろしくお願いします
ボウリングは、家族でいったことは一度もないんです。一度くらいいきたいとおもっていたのですが、ムスメが高校生になった今、残念ながらそんな機会はないのかもしれません
お子さん、まだまだパパと遊んでくれそうですね!うちはムスメしかいないから、パパはちょっとさみしいみたい
2009/09/29(火) 23:33:39 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
あれ?
弟君…私よりもスコアがいい…
お兄ちゃんは言うまでもなく!すごいです!
100超えちゃうのかあ。
ボウリングって小さい子でも理解しやすいゲームだし
みんなで楽しめていいですね♪

応援ぽち!!
2009/09/29(火) 23:59:26 | URL | raddy #-[ 編集]
お兄ちゃんも弟さんもいいお父さんがいていいな~。
僕が初めてボーリングに行ったのはたしか中学生の頃に友人と行ったのが初めてでした。
家でゲームもいいけど、やっぱり子どもは外で遊んだ方がいいですよねv-237
2009/09/30(水) 00:27:47 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
すげぇ!(チョッパー風に)
うちも今年7月頭にMちゃん他2名とオイラと、男の子4人で遊びに行った時でボーリングしましたが微妙でしたね;変な所で絶妙なカーブしたりするし・・・うちもせがれ弟さんみたいな投げ方・・・;

しかし小1にして10回スペアはまさにすげぇ!あそこでカーブする!?って所で上手いこと1本に向かって行きましたねぇwwwwwプロボウラーも夢じゃない?w

ちなみに・・・おデートの話ですが・・・
Mちゃん曰く、「いきなりデートはまずい」だそうで。なのでせめてWデートにしろと。お互い友達1人連れてくるとかなら何とかなるべ?って。まっきーがうちに好意がない限りいきなり2人では絶対無理だと。うん・・・わかる気がする・・・と思いました・・・Wでも乗ってくるかどうか・・・(凹)
2009/09/30(水) 03:05:24 | URL | P丞 #-[ 編集]
ほ~100越え連発とは、兄君素質あるんじゃ無いですかね!?
マイボラーでもレーンの具合次第では、100越え連発は難しいので凄いと思いますよ!
2009/09/30(水) 03:18:09 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
おぉ~!俺が小さい頃ボウリング始めた
頃はどうだったかな~・・・。
結構うまいっすね!

ボウリングの玉って鉄で出来てるんでしたっけ(ぇ
そういや材質何か分かりません(爆)
2009/10/01(木) 00:20:44 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
