ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
さよなら、わかめくん
大量のわかめみたいなうんちっちをするので、わかめくんと名づけられた亀

わかめくんが里に帰る日がやってきました!

愛と感動の物語




【わかめくんとの出会いはここから始まった】


わかめくんも、お母さんに逢いたいだろうな・・・。


そんな一言で、せがれ兄も納得した。


わかめくんを川に返すと。


1週間の約束が1ヶ月になってしまいましたが


せがれ兄は、やっと決意してくれたよ




z

標準ケースに収まらない、わかめくん・・・。

あらためて、大きさを実感するぜ





z

せがれ兄、

「ここで飼う!」

とか意味不明なこと言ってますが・・・

一目散に逃げてしまうであろう



z

しばらく、手を離せなかった、せがれ兄

やっとの思いで、わかめくんを水につける





z

「いままでありがとう!」



「楽しかったよ!」



「さよなら!わかめくん!」



「元気でねーーー!」








わかめくんは、川に帰還した・・・・・涙涙涙・・・・。


















z

「あれ?」



せがれ兄くん、なにしてるのかな?w









z

わかめJr. 誕生・・・・


まーた、捕まえちゃったの????













その他

サイズが、かわっただけやん・・・・





ちょっとつづく・・・





z

そんな、わかめくんとのお別れをしたせがれ達ですが

刈谷のあそこ、温水プールに行ってきました!

ここは、ほんと、厳しい。

鬼監視員なんです

ちょっと小走りしただけで

スピーカーホンで

「走らないでください!」

楽しいムードがぶち壊し・・・・。

流水プールも手を着いて入らないと飛び込みになるみたいで

スピーカーホンで

「とびこまないでください!」

もう、なんで?って言いたくなりますよ

そりゃーシルバーウィークにガラ空きになるはずだよ・・・。

このプールでなにかあったのか?

ご存知の方、教えてください

真相が知りたいので記事にしました。


それと


真ん中に25mプールがあるんです

せがれ兄に、忘れないように泳いでおけって言ったんですよ

そしたら

織田祐二ばりの、名言を言っちゃいましたよ、この野郎。


「今日は遊びに来たんだ!泳ぎの練習はしない!」


まさに、事件は現場で判断しろっぽい決め台詞でした。





z

プールの後のアイスはやめられない。





  banner   banner

  クリック↑ケロッグ~朝飯かよ! あなたの応援が生きる糧になります!


 
せがれ兄 6歳 8ヶ月
そんな名言を放っておいて、ウォータースライダーもなんだか怖くてやらないって
以前は違う場所でもできたのに・・・。また逆もどりかよ・・・・。

せがれ弟 4歳 4ヶ月
ビートバンのみで、流水プールに入ってしまった!僕が近くにいてよかったけど・・・
プールって慣れてきた頃って危ないですよね、気をつけないと。



コメント
この記事へのコメント
カメさん、川に返してあげたんですねっ。
でも、また小さいカメさんを??
結局どうしたのかな?また飼い始めたんですか?
それと、プール。すごい厳しいんですね!
本当に過去になんかあったんじゃないですか?
怪我人が出たからじゃないですか?
そんなに監視されてたらなんか落ち着かないですよね~(^_^;)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
2009/09/30(水) 11:51:51 | URL | ユウママ #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
亀大きいですね
お兄ちゃん手放す時淋しかったでしょうね

うちのは今10cmに満たないぐらいですが、いつかああなるんだろうなぁ

それにしても川で亀捕まえられるってすごいですね
2009/09/30(水) 12:06:44 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
わかめ君こっち見てる~~~♪涙涙涙。。。(ノ_・。)グシュン
Σ(*・ω・屮)屮 ェェエエ工゛゛・・・小さい方の運命やいかに!
兄君ほんと名言♪
でも遊びで25m泳いじゃうタイプだったり?
男の子で水泳得意な子って人気出そうですよね♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/09/30(水) 12:11:14 | URL | ユリシス #-[ 編集]
かわいいなぁ(^^)
なかなか、わかめ君を放さないお兄ちゃんが可愛らしいですね(^^)
ずっと一緒にいれば、愛着がわくのは当然ですもの☆
ところでJrはどうしたのかしら??(^^;)

ウチがよく行く県民プールもなかなか監視員さん厳しいですよ(^^;)
やはり水の事故は毎年、多発していますもの。
私は逆に厳しくしてくれた方が安心かな~☆
それに子ども達には親以外の人にも叱られるという経験をさせておきたいし(^^)
だって最近の保育士さん、ぜんぜん叱ってくれないんだもの~(T_T)

織田裕二ばりのお兄ちゃん・・・
是非動画で拝見してみたかったです(織田裕二ファン^^;)


ぽちぽち☆
2009/09/30(水) 12:20:31 | URL | いろはママ #-[ 編集]
実はわかめくんがお父さん、もしくは
お母さんだったとか?(^w^)
でもお別れする切ない気持ちを経験出来たのって
いいおもひでの1ページですね^0^

鬼監視員・・・ヒマなんだろうねぇ┐( -"-)┌
本当、何が起きたか私も知りたいw

2009/09/30(水) 14:23:39 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
改めてワカメくんを見ると、やっぱり大きいですね(笑)
お兄ちゃんが竜宮城に行ければいいのですが(爆)
そしてワカメJr.が仲間入りですか~。
片手で持てるくらいの大きさだったら普通サイズ?^^
お兄ちゃん、やっぱり爬虫類が好きなんですね♪

監視員さんのピリピリ感がお兄ちゃんの名言を生み出したのでしょうか^^
2009/09/30(水) 16:34:24 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
小さい亀の行方が気になりますw
無事小さい亀ともお別れできたのでしょうか?

プール監視員すごい厳しいんですね
それにも懲りず足を運ぶたかさんも
すごいですがw
そこまで厳しくする必要があるのか?
と軽く匿名で苦情を入れるとかw
2009/09/30(水) 17:07:50 | URL | ともん #-[ 編集]
こんばんは
これからよろしくおねがいします
川にたくさん亀さんがいるんでしょうか?だれかが飼えなくなって川に放しちゃっているのかな?
我が家の金魚ジョニーもでっかくなりすぎちゃったので、こっそり池に放したい。。。なんてことはしないですが、池が必要なサイズになってしまいました。トホホです
2009/09/30(水) 21:02:33 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
別れ。
すごく、子供にとっては辛かったと思う。
Jr.を見つけたときは
かなりの喜びだったでしょうね。
2009/09/30(水) 21:43:34 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
川に放してあげたんやぁ。エライ♪
Jrはまたお家で飼ってるのかな??

プール何かあったんかなぁ
それか絶対あったらあかんから鬼監視員付きなのか。。
2009/09/30(水) 21:52:19 | URL | chococo #-[ 編集]
カメをしばらく手放せなかったのがすごく可愛い(*^^*)

なんだかいろんなことが学べてていいすね☆

プールの後のアイスは何であんなにも鉄板なんだろう…
私の子供の頃には既に王道だったし!
不思議~!
2009/09/30(水) 22:54:38 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
たか様

 しかし・・・カメってそんなに簡単に見つかるものなんですか???

 根っからの都会育ちの私には、川にカメがいるだけでも不思議なくらいなんですが(笑)。
2009/10/01(木) 00:10:57 | URL | シュサイ #-[ 編集]
なるほど。
涙のお別れにならなくて良かったんじゃないですか???(ぇ

てか、せがれ兄の名ゼリフ格好いいかも(ぇ
こういうことしょっちゅう言えるような男になりたい・・・って変かな(爆)
2009/10/01(木) 00:24:29 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
カメが多い川ですね(^-^)うちの近くの川も探してみます。温水プールいいですね。でもそんだけうるさかったら疲れますね。せっかく楽しい場所なのに・・応援ポチ!ポチ!
2009/10/01(木) 00:41:34 | URL | さらパパ #-[ 編集]
うぅぅぅぅ(涙)
感動のお別れ物語でしたね。

って・・・また新たなるカメが・・・
これほんとに直後に見つけたんですか?
せがれ兄くん、カメに好かれてる^^

ところで白目剥いてる学ラン男誰ですか?
2009/10/01(木) 00:43:56 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
ワカメくん、頑張って川に放したんですね!
えらいなあ。
…でも…また捕まえたんですか…(爆
ここの川、こんなにカメがいるんですか?

プール、監視員さん厳しいですね。
でも事故になるよりはいいのかなあ…
なにがあったのかは気になりますね^^;
2009/10/01(木) 01:21:51 | URL | raddy #-[ 編集]
びっくり!
まっきーのアメブロから来ております(笑)やはり「たか」はあなたでしたか・・・先週土曜に話題に上がったんです・・・まっきーは「ライブに来てた人?」って勘違いしてるし・・・おそらくオイラのブログ→かきくけこ?→まっきーに質問だぜコノヤロィ、と来たもんですかね(笑)

時にはマターリしませう。事件や起伏のある日常ばかりじゃありゃあせんよ。今回はそんなお話。

わかめくんJr.をゲッツしちゃいましたかwww男の子は爬虫類や両生類大好物ですもんね・・・でも、こういう遊び場がない昨今ですから、こうやって川でカメを捕まえるということはたくさんさせといた方がいいかもですねぇ。
そんな温水プールならうちもちょっと嫌かも・・・フレンチレストランか!ってくらい堅苦しく泳ぐバカがどこにいるんでしょうねまったく・・・うちなら思い切って受付のお姉さんとかに突撃質問するかしら?(笑)
2009/10/01(木) 01:37:58 | URL | P丞 #-[ 編集]
わかめくんJr.、どうなったんですか~?
でも、亀がたくさんいる川なんですね。
どうなったか、楽しみです。
プールのあとのアイス、おいしかったでしょうね~。(^^)

2009/10/01(木) 06:34:22 | URL | kuupii #-[ 編集]
カメはね恩返しがあるはずと、、私は何回か道路の亀を助けてますが、、、未だに恩返しなし、、、まとめてあるかと期待してますが、、
2009/10/01(木) 08:25:29 | URL | としおもち #-[ 編集]
ぷぷぷ~(笑)
そういうオチなんですか(笑)
サイズ変わっただけなんて!?
しっかしよく見つけられますね。
いい目してますね♪
2009/10/01(木) 08:40:40 | URL | 隆明 #-[ 編集]
ん?わかめ君Jr.を今度は飼う事になったのかな?www
そこはカメがたくさんいる川なのね( *´艸`)ムププ
2009/10/01(木) 13:07:06 | URL | リコ #-[ 編集]
小さい方を飼うことになっちゃったんですか?ご苦労さまです・・・
次回放すときは、事前に何もいないかチェックしとかないとですねw

プールはそれくらい厳しい方がいいかも。
水の事故は死に繋がりますからね~。
それにしても冷えた身体にアイス!さすが子供です・・・私も昨日、
ちょうど17アイス食べましたけどね( ´艸`)
2009/10/08(木) 14:47:53 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
