ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
火事
せがれ弟の送り迎えシリーズ

まだまだあいさつができない弟ですが・・・

もうすぐ運動会!決戦は土曜日!






保育園もすっかり慣れましたが、連休のせいで

たまに行きたくないなんてこと言うようになりました

車で出発したらもう諦めてるのか?

ルンルン気分なんですが・・・・











z

迫る父親の影

あいかわらず、教室手前までくると、微動だにしません

動かない・・・

やっと動いたと思ったら、ゆーっくりクツを脱ぐ・・・・

保育園始まりの朝、ファーストコンタクトにどうしても時間がかかるせがれ弟


まぁ、僕は待ちきれずに、昼寝用のお布団を教室内に持っていくんですが・・・


他の子と話してるとやってくるせがれ弟


彼のペースがありますが


もう慣れていいだろ?


そう思う今日この頃です。





そして保育園から自宅に帰ろうと思いまして


車を走らせること2分


なんか煙たいような・・・・


匂いとともに、消防車の音が!!





z

火事だーーー!


場所は保育園から、200m離れた場所

この田舎では、土手の雑草を焼いて除去しまうことがあるんです

刈るより早いし・・・

殺虫効果もあるし・・・


でも、こんな車の通りが激しいとこでやっていいのか?




z

消防隊の消火活動!

この日は風が強かったし、乾燥してたし・・・・。

電柱も焦げてたぞww

あぶねぇwww



z

もう1台、消防車きました・・・。


思ったより煙と炎が凄かった・・・・。



z

パトカーもきた・・・・。

逮捕?

許可とって燃やしたのかな・・・?





z

消防隊の懸命な処置により

炎は消えた。


もう少しで、電柱から電線に引火していいんか事件でした。





z

怪我人0でしたが

かなりレアな経験をしました

せがれ弟にもみせたかった・・・。

火事の怖さを教えられるチャンスだったのに。





そして、お昼の3時に迎えに行ったんですけどね




z

すっかりウンテイはしなくなっちゃいましたねぇ

これ、隣で見てるだけなんですけど

まだまだ顔面から落ちた恐怖は消えないみたいですね(泣)






z


土曜日には、運動会が控えております!

グランドで練習しつつも、決戦の土曜日、がんばっれよ!








z

「がんばるぅ~」











  banner   banner

  クリック↑ケロッグ~朝飯かよ! あなたの応援が生きる糧になります!


 
せがれ兄 6歳 8ヶ月
TVの録画放送の意味がわからない。ドキュメント番組の意味がわからない。
トイレで鍵が壊れて閉じこまれている女性に、「今も入ってるの?」って言ってた。

せがれ弟 4歳 4ヶ月
保育園に迎えに行くと、友達を誘ってグランドを走り回っていた。けっこう早い方だと思う・・
んだけど、最初に走り抜けて振り返ると、みんな違う遊びをしててなんだかシュールでした。









あ、前回の記事で言葉足らずですいません、わかめくんJr元気に我が家にいます。カツオくんも元気です。




コメント
この記事へのコメント
こわ!!!!
結局コレは本当に火事!?(@0@)
怖いですね~~~~(><)
そうですね。子どもって軽い気持ちで火遊びしたがったりするので、
こういう場面に遭遇したときは、見せて火の怖さを見せてあげたいところですよね。

弟くん、うんていは相変わらずですか(^^;)
ウチのハナもウンテイはすぐ途中でやめちゃって、
なんでか聞くと「高いところは怖いから」だそうです(--;)
一度、りこさんのところのいーまぁちゃんを講師に招いて
ご指導いただきたいところですね(笑)

わかめ君Jrはやっぱりお家にいるんですね(^^)
でもやっぱりいつか帰しちゃうのかな??

ぽちぽち☆
2009/10/01(木) 12:53:49 | URL | いろはママ #-[ 編集]
ご無沙汰しておりましたm(__)m本日から復帰です(^_^)
 
火事…私も遭遇したことありますよ。それも大晦日の日。空港近くのお宅からモクモクと真っ黒な煙が上がっていました。まだ消防車の到着前で…二階の窓から、住人の方なのでしょうねぇ…布団を出しておられるのですよ。そうこうしてるうち火の手はどんどん強くなって、消防車やら野次馬やらで辺りは騒然な雰囲気になっていました。
子ども心ながら、「この人たちはお正月を何処で過ごすのだろう…火事は怖いなぁ」と思ったことを覚えています
強烈な思い出ですよ。。。。
2009/10/01(木) 13:00:53 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
FC2のブログランクもブログ村も1位なんだね!すご~~い!!
煙を見る限りでは、消防車2台にパトカーって大げさな気もするのはアタシだけ・・・?ww


2009/10/01(木) 13:13:33 | URL | リコ #-[ 編集]
家とかに燃え広がらなくて良かったですね。。
火事はホント怖いです・・・。

わかめジュニアはカツオくんって言うんですか??ww
川に行くと大きな亀がいるっていう環境がいいですね~~。
2009/10/01(木) 13:56:26 | URL | ASAE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01(木) 16:07:32 | | #[ 編集]
野焼きですか・・・。。
それも天候によっては大変なことになりますよねぇ・・・。。
大事に至らなくて良かったですよ!!!

そういえば、昨日ハチ家の近くでも火事がありました。。
そろそろ火の用心の季節なんですねぇ・・。

土曜日は運動会ですか。。
弟君!頑張ってねぇ♪
2009/10/01(木) 16:35:13 | URL | ハチママ #-[ 編集]
↑あら、いろはママさんのコメに登場(笑)
いーまぁでよろしければ、いつでもうかがわせます^^

土曜日に運動会なんですね!
たかさんは見ることは出来ないっていうことですか・・。
雨が降って月曜日に延期になりますように(爆)

弟くんの朝がスローなのは、きっと頭の中で
その日やることをイメージしてるのかもしれませんね^^


2009/10/01(木) 18:39:21 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
消防車の出動=警察も出発します(通報が連動しています)
火事は怖いですね~え、感知器や消火器のご用命は私に~~~~
2009/10/01(木) 19:48:58 | URL | としおもち #-[ 編集]
野焼きなんかは最近はやらないですからねえ。。。それにしても消防車まで出動だったなんて、貴重な(?)体験。大ごとにならなくてよかったですね
2009/10/01(木) 20:41:02 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
これ野焼きっていうやつですか?
うちの周りも畑や田んぼだらけなんで野焼きしほうだいですよ。煙がきて迷惑なんですけどね。焼いた方が早いのはわかりますけど・・・一応野焼きは禁止になってるのでやめてほしいです。家事になったら嫌ですし。あまりにひどくなったら文句いいますけどね。うんていがんばってくださいね。応援ポチ!ポチ!
2009/10/01(木) 21:25:56 | URL | さらパパ #-[ 編集]
運動会、頑張れ!
弟君の姿。
ブログで楽しみにしています。


火事を安易に考える人。
腹立ちます。
少しの事で大火事になる。

そう思う気持ちが一番だと・・・・
2009/10/01(木) 22:00:04 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
道の脇でゴーゴー火が出てるのこちらでは見ますよ(笑)
いいのかなぁと思っちゃいますが、やっぱ街の中ではマズいですよね(汗)
弟くん、ウンテイがんばれ~!!
応援ポチ×2☆
わかめくんJr飼ったのかよぉ~(笑)
2009/10/01(木) 22:04:24 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
運動会シーズンですもんね
今年はインフルエンザで中止になる学校も多いみたいですが、無事に行われそうでよかった♪
やっぱり大切な思い出になるし。

それにしても火事・・・たいしたことにならなくて本当によかった(><)
2009/10/01(木) 22:39:01 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
ぎゃーっwwwww
危ないですねぇ保育園のそばでしょ?電柱コゲてたとかほんっと怖いじゃないですか!うちはうちで中3の修学旅行中に父方のばあさんが焼け焦げにしおりましたからね・・・天ぷら油の火の不始末・・・ベタやん・・・しかも帰ってきたら来たでばあさん今までオイラがばあさんの部屋の食べ物(パンやお菓子など)を買ってこさせて食い荒らしたこととかバラしおるし、おみやげを見て母はものっすごい悪たれ口をほざくし・・・
あの時はいいこと全然なかったですね・・・せっかく楽しく帰ってきたのに・・・(凹)

せがれ弟さんもいろいろ事情があるんでしょう。たかさんせがれさんたちのことちゃんと父親として大事にしてるから、本気で嫌だとか言うことはないと思うんですが・・・
でも運動会はぜひがんばれ!とオイラからもエールを送りますwww怪我などしないようファイトだ!!!
2009/10/02(金) 03:15:14 | URL | P丞 #-[ 編集]
えーっっ!! 火事ですかっっ!?
少しの火でも、大火事になっちゃいますものね・・。
電柱がこげてたとなると、相当燃えてたのでしょうか??
私も気をつけなければっ
2009/10/02(金) 03:49:49 | URL | 粒々ママ #-[ 編集]
電線に引火したらイカンでしょう(ぇ

あ!洒落になってない(爆)
たき火って一歩間違うと火災の原因になるから・・・。

あんまして欲しくないですね。
2009/10/03(土) 01:53:16 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/05(月) 22:58:41 | | #[ 編集]
まだ昼間の火事でよかったですね~。
うちの近所では数年前に2件も相次いでありましたよ。
1件は大きな納屋を全焼、もぅ1件は焼身自殺でした。
火事って頭ではわかってても、実際あの緊迫した空気ってビビりますよね。

弟クンの運動会はどぅだったんだろ?
これから記事を拝見します。
2009/10/08(木) 14:56:24 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.