ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
ゲーセン少女
ゲーセンで、UFOキャッチャーしてたでごわす

背中に視線を感じて振り向くと・・・、少女の姿が・・・・。




みなさんならどうする?


またまた休日にゲームコーナーで時間潰してたんですよ


そこで小さなヌイグルミの豆しば(せがれ兄大好きキャラ)の


UFOキャッチャーがありましてねぇ


これはきたとばかりに2個GETしたわけですよ


緑の豆しばと、黄色いトラ柄なやつ。


なんと、1回100円だったんですが、200円で2個GET!


僕は兄と弟の分がGETできて満足してたんですけど・・・。



そこで背中にもん凄い視線を感じてたんですよ


そこには羨ましそうに見る小学生の女の子


小声で、「いいなぁ・・。」って聞こえてきましたよ(汗








その子の、手のひらには、100円を握り締めてる


少女も、豆しばが欲しそうでね・・・。



そこで、彼女はUFOキャッチャーに、100円を入れるのをためらっていたんです

(きっとお母さんに100円だけよ!とか言われたんだろうなぁ)


そしてその少女と、目が合ってしまい・・・


少女は、突然!僕にこんなのとを!




「おじさん、やって!」





ええええええええええ??????


ですよ。


おじさんんじゃない!


って、そっちじゃないですね(笑)


マスクしてたので(言い訳)



誰かのために、UFOキャッチャーするなんて初体験です(滝汗



少女にとっては、100円で1回だけのチャンス!!


きっと、僕がありえへん確立でGETしてたのを見てたんですね・・・。


周りにお母さんとかいなさそうだったんで


僕は決意しました!


この娘のためにとってやる!!!


いつもなら、軽くやるんですが、ガラス越しに祈るように見つめる少女がいると


流石に緊張しますね(笑)


そして少女の100円を投入!


起死回生の!


豆しばくんを!!









GETならず(;-;)


なんてこったい・・・・


失敗しちまったい・・・


凄く残念そうにうつむく少女・・・


僕も、せがれ弟のガンバライド(カード)を買ってしまい


残金 ゼロ (泣)




僕はかわいそうな、少女に、豆しば、1個あげました。


いや、しょうがないですよ、あの状況だったら


もうね、目が、涙こぼれる5秒前でしたから


これね、他人がみたら、即逮捕ですよ


少女泣かしてる変質者ですよ


定員さんが無線を持ってる織田祐二に見えましたからね


会議室でなにやってんだよ!


って聞こえてきそうでしたからね


確保だーー!


って言われる前に、あげちゃおっと。


そう思ったわけです。はい。


もう、せがれ弟よ!すまぬうううう!!


って心で叫んでましたよ。ほんとに。


カードあるからいいだろって。


そして、サプライズに大喜びの少女は、僕に何度もお礼を言ってました。


僕はちょっといいことしたなって思い


その後、奥さんとランチをして


車に戻る途中、ゲーセンの横を通ったんです・・・・








すると、あの少女が!









少女の腕には・・・



















豆しばが3個・・・・





お金もってんじゃん・・・。



しかもコツ掴んじゃってるしよぉ。





z

【状況】 

1個だけでも喧嘩にはなりませんでした。上に乗ってるのは僕が以前作ったのです。バナナはオヤツです。




  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!


 
せがれ兄 6歳 8ヶ月
この豆しばくん、かなりストライクで、寝る時、抱きしめて寝てます(小学1年生)


せがれ弟 4歳 4ヶ月
ディケイドが終わりガンバライドも終焉を迎えると否や次々と新しい展開へ・・・
ゲームコーナーでは凄い人気で売り切れ続出ですね(驚
誕生日にベルトを買って以来大変なことになってしまったな・・・。



コメント
この記事へのコメント
豆しば。
この豆しば確かに抱いて寝るにはちょうど良さそうです。。。
しかしUFOキャッチャー。。。これどうもオイラ苦手なんですよね。。。取ったためし無し。。。です。
それだけでも尊敬(?)なんのに女の子にあげるとはっ!!まるで正義の味方のようです。。。まぁその後の展開にはちと笑っちゃいましたが。

今週末は運動会ですね。天気が微妙ですが頑張ってくださいね。親参加競技には注意・・・ですよ(笑)

それともしよければリンクを張らせていただけますか?よろしくおねがいしますっ!
2009/10/02(金) 10:24:31 | URL | チビーズパパ #-[ 編集]
たかさん…この状況になると、こういう行動とるしかないよね。私だったとしても、やっぱり女の子にあげてただろうなぁ~
UFOキャッチャーやらない…というか、ゲームセンター自体が嫌いな私はけっして遭遇しない状況だろうけど。。。
最後にこの少女を見かけなければ、幸せな気分のままでいられたのにね。。。(涙)
子どもって残酷なのですよ、意外と。
 
トマトジュースは、お客様から「飲める?」と聞かれたので「はい!」と答えると付いてきました。
トマトジュース大好きな私は平気でしたが、確かに皿うどんには合いませんよね(汗)
2009/10/02(金) 10:36:06 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
((-ι_- )) ケッケッケッ・・・(ちびまるこ野口サン)
女の計算高さを甘くみましたね・・・
女の子の狙いは最初からたかさんの腕の中の豆しば(*` 艸 ´)
ユリアも最近恐ろしく悪知恵働きますよ~~w
・・・とは思いたくないですがw

明日は運動会ですね!天気がいいといいですね!
弟君の頑張っている姿楽しみにしております!
ユリアは4日です♪
今年は役員なので写真が撮れない~~~!!!
v▼・。・▼σポチポチッ♪


2009/10/02(金) 11:00:24 | URL | ユリシス #-[ 編集]
男の子でもヌイグルミ抱いて寝るなんて可愛いですね!
たかさんの親切を裏切る少女・・・見なきゃよかったねっ・・・
2009/10/02(金) 11:14:52 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
UFOキャッチャーって人が見ていると思うとすごい緊張して失敗するんですよね
でも一人だと、取ったとき大喜びできない・・どっちがいいのか??ww

少女のお願い、結構きついですね。。。
失敗したらあげるはめになるんだろうなぁ
と思っていたら案の定そうだったんですね
実は少女の親がすご腕だったりして~

2009/10/02(金) 11:24:01 | URL | ともん #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
いい事しましたね
でもものすごいプレッシャーだったでしょう?(笑

3個持ってたんなら取り返してくればよかったのに(笑
2009/10/02(金) 12:11:26 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
これだから男ってのは…
 あっけなく女性にだまされてしまうんでしょうね(爆)
 おそらく自分もたかさんみたいにしていたでしょうから^^;

 …ということで、無事現場(ブログ)復帰を果たしましたm(__)m
 また今後とも宜しくお願いいたします。
2009/10/02(金) 13:09:46 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
あはは(^0^)
女の子にしてやられましたね(笑)
仕方ありません。たかさんより女の子のほうが上手(うわて)だったということで(^^;)

私も学生時代はよく人のためにUFOキャッチャーしました(笑)
「るろ剣」シリーズの人形を友だちのためにすべて集めてあげたものです(^^;)

手作りの豆しば!!!かわいい~☆
私はこっちのほうが欲しいです(^^)

ぽちぽち☆
2009/10/02(金) 13:36:25 | URL | いろはママ #-[ 編集]
豆しばってカワイイよねぇ~
癒されるんだよなぁ♪
豆しばのよく言う豆知識(?)が載ってる本が売ってたんだけど、手にとってしばらく買おうか悩んだもん(結局買わずww)
女の子はたかさんにもらった豆しばをママさんになんて言ったんだろう・・・
「自分で取った」かなwww
2009/10/02(金) 14:13:56 | URL | リコ #-[ 編集]
豆しばのCMも可愛いですよね^^

何故か?息子はあのCMを見ると気持ち悪いと言いますヽ(ヽ゚ロ゚)
女の子向けだとは思いますが・・・
UFOキャッチャーをしてるとあっという間に
100円が消えて行きますよね~^^;
2009/10/02(金) 14:32:40 | URL | 名なしの忍者 #-[ 編集]
たか様

 オチがあったんですね(笑)

 でも、たかさんの人柄がわかるひとコマでした(笑)
2009/10/02(金) 15:02:55 | URL | シュサイ #-[ 編集]
こういう状況になるとあげてしますかも。

でも、女の子の演技勝ちって感じもしました(笑)
たかさん誰にも優しいんですね♪
2009/10/02(金) 15:23:30 | URL | troop #-[ 編集]
女の子頭を使ったね~。
大人は、泣かれるのに弱いからね。

応援ポチ
2009/10/02(金) 15:53:33 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
その状況じゃあげないわけにはいきませんねw
UFOキャッチャーは難しい
2009/10/02(金) 19:53:02 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
まさかの展開(笑)

えええええ。
私だってあげちゃうよ!
何その展開(^^;)

でも、子供ってそうなんですよね(笑)
しかも、次の日には飽きてたり。。。
1匹でもケンカにならなかったし良かったです(*^^*)
2009/10/02(金) 21:10:10 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
バナナはおやつに入りません!!!
誰かのためにUFOキャッチャーするのが初めてだなんて
意外!!!!!!(*゚ロ゚*)

うちのじいちゃんは温泉に行くたび
UFOキャッチャーでいろんなヌイグルミをゲットし、
我が家に送ってくれますが
何回やったんだ?ってくらいの量のお人形が届くため、
はっきり言ってちょい迷惑です(爆)

あーー、でも3個持ってるカノジョに
逢いたくなかったですねぇ(PД`q。)
夢が・・・・・・・・。
2009/10/02(金) 21:17:17 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
いや~、たかさん素晴らしいです。
僕ならきっと代わりにやるのを拒否しますもん(苦笑)

それにしてもその少女・・・将来男を騙す子にならないといいな~(笑)
もちろんそんな気持ちは全くないと思いますが♪
2009/10/02(金) 21:50:59 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
小学生ぐらいになると女の子は特にいろんな知恵がつき・・(笑)
いろんな人から今までにも豆しばをもらっていたのかな?^^
なんだか、その女の子はプロの香りがしますね(笑)

豆しばの上に、特製豆しばをセットしているたかさんを想像して、
ちょっとニヤリさせていただきました^^
2009/10/02(金) 21:55:41 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
結末が・・・・・
ちょっと、ショックです。
女の子の考えた知恵なのでしょうね。

ひとつ、疑問。
その、女の子の保護者は近くにいなかったのかな?

プレッシャーの中
大役を引き受けたパパさん
尊敬します。
2009/10/02(金) 22:44:57 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
女の子に悪気なかったのかなぁ・・・?
3個も持っている姿、気分悪いですねi-201
保護者が近くにいないのが不思議ですー
2009/10/02(金) 22:57:59 | URL | hanu #-[ 編集]
やられましたね^^
その女の子、小学生にしてやりますね^^;
もうすでに女の武器を使ってます。
将来が怖いです。

でもその状況だったら僕もきっとたかさんと同じ行動を取ると思います。
ま、UFOキャッチャーはまったくなんですけどね^^;

弟くん、エライぞ!!
2009/10/03(土) 00:04:46 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
UFOキャッチャーすごいですね。僕も同じ状況だったらそうしますよ。でも最後の女の子の行動見るとつらいですね。でも子供ですしね。土曜日運動会晴れそうですね。またお邪魔します。応援ポチ!ポチ!
2009/10/03(土) 01:20:24 | URL | さらパパ #-[ 編集]
たかさん、やさしい!
きっと女の子はたかさんのやり方を見て覚えて
上手に残りの2個をGETしたんですよ。
…と、いうことにしておきましょうよww
でもゲーセンでお金持って一人でいるって
ちょっと不思議な感じがしますね。
手作り豆しば、何回見てもかわいいなあ。
2009/10/03(土) 01:21:08 | URL | raddy #-[ 編集]
何か全部が丸くおさまったみたいで良かったですね(ぇ

にしてもこの子のたかさんがゲットできなかった時の悲壮な雰囲気は何だったんだろ・・・。

一回一回の100円を大事にしてるから泣きそうになんたんでしょうか(ぇ
2009/10/03(土) 01:57:11 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
お金持ってたんかい(笑)
たかさん女の子にあげるなんて流石ですね。。
sakuraが大号泣で阻止すると思うので
真似できません~~・・・。

おめでとうコメントありがとうございました^^
今度は現実のものとなりましたよ(笑)
またきます♪
2009/10/03(土) 02:40:04 | URL | ASAE #-[ 編集]
うわぁ。(はんにゃ風に)
最近のガキはクソがつくほど生意気っすね・・・(せがれさんは違うと思います)どうやったらさらに自分に得が来るか、計算してんですからね。こりゃ地球人が宇宙人になるのも時間の問題でせう。
(未来人は、脳人間と化すそうなので、頭でっかちになり手足は細くなっていくそうです。まさしく宇宙人の体になるんだそうで)

豆しば大人気ですねぇ。オイラは「豆知識(というトリビア)」を楽しむ感じで豆しばの本読んでますからね。かわいい&気の抜けたキャラというセールスポイントも、オイラにはイマイチ効果がないようで。かわいくないとは決して思いませんけれども。

バナナはおやつじゃありません!あれは立派な「食事」です!フルコースだって、前菜とメイン、デザートと飲み物で終わるでしょ?そのデザートの部分がバナナだ!!だからバナナはおやつに入りません!!!200円分きっかりお菓子を食べてよし!!!(何の力説?)

・・・という信仰で遠足に行っておりました。季節によってりんご、いちご、みかんなどになります。(笑)
2009/10/03(土) 04:23:42 | URL | P丞 #-[ 編集]
たかさん大変でしたね(汗)
女の子、、ひどい(゜゜:)
それにしても2つもGETできちゃうなんて凄いですね☆
私、すっごい簡単なヤツ(小さいキーホルダー的)しか取れたことないです。。
2009/10/03(土) 17:48:41 | URL | コバ #P/yuRyQg[ 編集]
ええ話や~と思ったら、何ともそんな結末とは複雑ですね兄さん(-_-)
ガンバライドやりたいのですが、休日だと選挙されまくりなんで悔しいです~
2009/10/03(土) 23:27:39 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
最後にもうひとつオチがあったとは…
それにしてもUFOキャッチャーうまい人は尊敬してしまいます。
過去に一度も獲ったことありません。
ドラゴンボールのフィギュアが欲しかったのですが、1000円つぎ込んでなくなく撤退…
Wポチです。
2009/10/04(日) 15:49:15 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
やさしい~私は胸が大きくて綺麗なお姉さんにはもっとやさしいっす
2009/10/05(月) 17:48:17 | URL | としおもち #-[ 編集]
見てはいけないものを見てしまいましたね。
「俺、いいヤツ」から「騙された~!」にw

私もこの間、久々にゲーセン行ったらテンション上がった。
UFOキャッチャーは取れなかったんですけどw
シューティング系っていうのかな?ガンアクションのゲーム。
最近は凝ったのがたくさんあって、大量散財してしまいました。
2009/10/08(木) 15:14:22 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.