ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
せがれ弟 年少の運動会
10月3日 せがれ弟の保育園で運動会が行われました

あいかわらずのママさんのカメラワークにイラン人もびっくりなんですが

大雨の昨夜からウソのような良い天気に恵まれました!


週末は営業中で運動会には参加できないわたくし。

今回もホームビデオでビジュアル体験っていうことになってしまいました。





z

せがれ弟は、去年のひよこ組から参加しておりますので

今年で2回目の運動会になります!

この日のためにいっぱい練習してきました

牛ダンス、かけっこの結果はいかに・・・・。




z

せがれ兄も応援にかけつけました!

っつっても、写真はこれだけの、友達といっしょに写っちゃってるしこんな感じ


ながーい、園長先生の話が終わり

ながーい、準備ダンスも終わり

(ビデオ鑑賞なんで早送り)


年少クラスのかけっこが開始!!!

順番は背の順ですぐに回ってきたようです!!!!



z

今、名前を呼ばれて、スタートラインに!!

せがれ弟は、左から3番目です!!

わかりにくいぜぇ・・・。



 


z

よーい!スターッ!!!





z

出だしが遅い!!






z

やべーーー!いまのところ2位・・・!






z

ぎゃ!!逆転!!??






z

ゴール!!





あれ?1位なの?2位なの?????

ゴールの瞬間いっつもカメラアングルが空にあがる(号泣)


本人いわく、1位だと。

俺は1位だと。

そう思ってるから。

いいかと。

見る角度によって微妙な判決だと。

そう思われます。

もう、なんなら、競馬みたいに写真判定までしてほしいくらいの微妙な1位でした。





かけっこから2時間も時間を潰さないといけない、年少さん

やっとの出番で

牛ダンス!

あ、ダンスの名は、聞くの忘れちゃいましたので(汗


しかも

ウチの奥さん、録画ボタンを押し忘れるっていう

絶対にやっちゃいけないミスを犯してしまったのです(号泣)


z

ダンスが終わり、リンゴゲームに移行した時に気付き

時すでに遅し!

ま、こんながんばってる笑顔が見れたので

よしとしますか・・・・。



そんな感じのせがれ弟、年少の大運動会だったんですが

ママさんの撮影でびっくりするくらい!

の!

良い写真が混ざっていましたので

ママさん、初登場!

いや、さりげなく2回目かな・・・

ここに紹介させて頂きます!!












z


どUP過ぎ(笑)


僕が参加できないのでバアチャンにはいっぱいがんばって頂きました!

ほんとに!ありがとうございました!




でも・・やっぱり・・・・



参加してぇ。









  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!


 
せがれ兄 6歳 9ヶ月
弟は1位だったと。俺の弟は1位だったと。しかも右の子はフライングだと。熱い解説をしてくれた。

せがれ弟 4歳 5ヶ月
自宅では、いっさい牛ダンスを披露してくれなかったせがれ弟(恥ずかしいために)
本番の映像を楽しみにしてたんだけど、迷宮入りになってしまいました牛ダンス・・・。
準備体操で元気に踊ってたからよかった。どしょっぱつジンときたし。



コメント
この記事へのコメント
運動会開催できてよかったですね(^-^)
録画ボタン押し忘れは辛いですね(悲)

運動会参加できなくて残念でしたね。

でもビデオや写真だけでも感動は伝わってきますしね。子供たちがんばってましたね(^-^)

またお邪魔します。
応援ポチ!ポチ!
2009/10/04(日) 12:02:58 | URL | さらパパ #-[ 編集]
いいっすね~!お婆ちゃんのドアップ(ぁ
運動会のシーンを撮影するのって難しそう。

思わず録画とか押し忘れるの分かる気がします。
終わって再生しようとして撮れてなかったら
メッチャ凹むし・・・分かります。
2009/10/04(日) 14:36:17 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
にぎやか!雨やんでよかったですね
2009/10/04(日) 16:57:29 | URL | としおもち #-[ 編集]
あはは~
おばあちゃん、お元気なんですね
10年まえの運動会を思い出しました。あのころはワタシも夫も30代。運動会に参加してはりきっていたのですが、いまでは単なる傍観者です。わかいパパとママにおまかせして引退しています
2009/10/04(日) 19:41:34 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
録画ボタンを押し忘れるのって、よく分かるんです私!(笑)
なんか感情が入っちゃうと忘れちゃうんですよね~(え?違います?)

弟くんのイキイキした顔♪
見てて気持ちいいくらいです^^
1位おめでとう!
(おばあちゃまのドアップが印象的です^^)
2009/10/04(日) 21:15:07 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
弟ちゃん!かけっこ1位おめでとうございます。
ママさんの録画ボタン押し忘れは、・・・
う~ん!パパさん辛いけど許してあげてくださいね。
ママさんとおばあちゃまはご苦労様でした。
パパさんは参加できなくて残念でしたね。
仕事では仕方ないです。
運動会!頑張った弟ちゃんに応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/10/04(日) 21:58:51 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
いい笑顔!
弟君が主役になれる日ですね。
ばあちゃんもいい感じで映っていて。
ほのぼのしていいですね。
2009/10/04(日) 22:19:44 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
仕事中ですもんね~ご苦労様です(礼)
最高の運動会日和ですね♪
弟くん、足早いなぁ~(驚)
ビデオは必須ですね♪
応援ポチ☆
お母様もご苦労様でした!
2009/10/04(日) 22:29:14 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
なんちゅうキレイなドアップ!!
録画ボタン押し忘れ・・・悔やんでも悔やみきれない><ですね
弟クンところの運動会はなんか豪華そうですね
うちはぜ~んぶ通して昼までで終了です
待ち時間とか少ないからいいですけど。

運動会頑張ってお仕事したタカサンもお疲れさまでした!
2009/10/04(日) 23:47:53 | URL | chococo #-[ 編集]
運動会シーズンですね!

弟くん頑張りました!
おばあちゃんと写っている笑顔がいい!
兄くんも、笑顔が素敵♪

録画ボタンの押し忘れは、ママさんショックでしたね。
私も、途中で気付くときがあるよ。

ちーくんも、来週運動会です!
天気が心配よ。

応援ポチ
2009/10/05(月) 09:48:37 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
うちのカメラにも
芝生の画像と、
誰かと話す旦那さんの声が
1分以上入ってましたw
それでフィナーレを撮るスペース(DVDの)が
なくなった(泣)

兄クンがそこまで力説するなら
絶対1位だったさ!!!v(≧∇≦)v
スタートダッシュが遅かったのに
追い上げたところもスゴイ!

バアチャンとの写真も、これまたスンバラシイ!!!
さすが娘が撮った、って感じデスw
これは傑作★★★★★
2009/10/05(月) 10:05:11 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
うんうん!これは弟くん!
間違いなく1位だ!!おめでとう~(^0^)/☆

そして奥様・・・録画ボタン押し忘れちゃいましたか(^^;)
リアルタイムで見れないたかさんにとっては辛い出来事でしたね(笑)
牛ダンス・・・私も気になります(^^)

おばあさま!お若いですね~!!!
いいお写真です(^-^)
牛のお面がいい味だしてる♪

おーるぽち☆
2009/10/05(月) 12:51:06 | URL | いろはママ #-[ 編集]
がんばった!
運動会行けずで残念でしたね。その分ビデオでバーチャル体験。。。
それにしてもゴール前でなぜか空の映像。。。我が家の妻も同じです。
「写真は私が撮る」
といいつつ結局ゴール付近では応援に熱が入り、カメラどころでは無いらしく・・・おかげで長男の100m走は全く見れる写真などありませんでした。。。撮れたのはなぜかピンぼけなアップ写真。。。
まぁそれも時が過ぎれば「良い思い出」となるのでしょうがね。。。(笑)
2009/10/05(月) 12:56:29 | URL | チビーズパパ #-[ 編集]
録画ボタンの押し忘れ・・・私もやりました(笑)
録画ボタン押してなくても、画面には映ってるから
撮ってる気分になっちゃうんですよね~(^o^; )
うちも運動会、もうすぐです!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
2009/10/05(月) 13:04:56 | URL | ユウママ #-[ 編集]
そっか!たかさん営業中でしたねw
ビデオより実物・・・こりゃいいもんですよ~~(鬼?)(*` 艸 ´)ウシシシ
弟君の判定も自分の目でできますしね~(鬼×2?)
あ゛あ゛~~~・・・それにしても気になりすぎる牛ダンス!
こりゃもう弟君に踊ってもらうしかないです!
お義母さんも牛つけてる~~^^
うちは主人が腰痛で親子競技、つなひきとも私が・・・
あ~筋肉がうづきます~w
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/10/05(月) 16:07:15 | URL | ユリシス #-[ 編集]
運動会♪
参加出来ずで残念でしたが、
映像で楽しめましたね♪
一部残念のようでしたが(苦笑)

兄君、
俺の弟は一位だったと熱弁してくれましたか♪
嬉しいですね♪

弟君、
牛ダンス、
いつか披露して欲しいですね♪
2009/10/05(月) 16:34:26 | URL | 隆明 #-[ 編集]
晴れてよかったですね~
家は今週末です。
台風で微妙です(涙

牛ダンス見たかったなぁ~♪
2009/10/05(月) 17:51:13 | URL | troop #-[ 編集]
うちの小学校も昨日運動会でした
夜の運動会も大変でしたよぉ~
 
溺れてた人が飛び込んだ所…川ではなく海なのです
2009/10/05(月) 19:02:59 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
おばぁちゃん!!
ブレてない!
牛ダンス、牛のお面かなり可愛い☆

週末休めないお仕事だと
パパ、本当に辛いですよね、運動会(;_;)
2009/10/05(月) 22:20:49 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
同じく美容院を経営する夫を持つ姉も
毎年運動会は大変そうですw
ビデオ撮って、写真撮って、下の子世話して…!!
ママさん、本当にお疲れ様でした(泣
弟君、一位おめでとう!
お兄ちゃんの力説する愛に泣けました。
おばあちゃんのドアップ、なんて素敵な写真w
弟君の笑顔がまたいいですね^^
2009/10/06(火) 00:03:42 | URL | raddy #-[ 編集]
こんばんはー。
やっとこさネット復活しました。
愛知No.1目指してください。
うちは三重No.1を目指します(笑)
運動会だったんですね。
1位でも2位でもすごいですよ。
なんせうちの子は最下位が一番偉いと思いこんで最下位ですから(泣)
一体どんな教育やねんって感じです・・・。
うちのママさんもよくこういうボタンミスしますよ。
応援☆☆
2009/10/06(火) 00:48:40 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
運動かい?(ダジャレ)
最近書き込みしてなくてごめんなさいね。疲れてたり疲れてたり眠かったりで(あ)疲れた分記事は横浜色なので!・・・たぶん(え)

弟さん一生懸命頑張ったんですよ。それは現場にはいなくてもたかさんが一番よく知っているでしょう。兄さんの熱弁に弟へと父親への愛情を感じますw

しかし牛さんダンスってどんなんなんだろう・・・ちっちゃい子のお遊戯って謎なもの多いですからねぇ。うちの時もようわからんもんばっかりだった。年少の時やった「ラッコンロール」とかいうのもよくわからんかった。サビ前の踊りが腰(もしくはお尻)を振るというもので、オイラはそれが嫌で嫌で仕方なかったんだよなぁ。みんな面白がってちゃんと振るんだけど、うちはとうとう本番まで「左右にジャンプする」という荒業でこなしてしまったっけ。みんなラッコなのにうちだけえび?みたいな。(笑)
2009/10/06(火) 03:29:25 | URL | P丞 #-[ 編集]
そうだよねぇ~、やっぱり参加したいよねぇ^^

弟くんのかけっこの時のスタートのポーズがいかにも早く走りそうだもん♪
1位おめでとう!!
そして、その様子をたかさんに熱弁したお兄ちゃんも最高(*´∇`*)
2009/10/06(火) 13:42:38 | URL | リコ #-[ 編集]
行事に参加できないの、残念ですよね。
中抜けとかできないのかな?男は仕事(*`Д´)ってかw

ママが未だちゃんと出てないのに、お祖母ちゃん2回目(´゚ω゚).:゚*ブッ
でも弟クンのこの笑顔、たかサンいなくても楽しかったみたい・・・w

今は順位つける学校が少ないって聞きますけど、やっぱ順位は必
要ですよね。運動好きの子供にとっては年に1度ヒーローになれる
日なんだから。
2009/10/08(木) 15:26:26 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
