ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
献立募集!
紙粘土でドラゴンを作ってる間にこんなのも作ってました!

大きいの作ってると小さいのも作りたくなる・・・意味不明な心境(笑)

とりあえず、オーソドックスな感じの3パターンです




z

なんと!ひまあゆさんのブログ がんばってみるわ☆ ←おいしそうな料理がいっぱい(*^ワ^*) !

で、30000HITのキリ番を踏んでしまったようです(汗

なんてこったい・・・・

z


中華代表

ラーメン・・・・

ニスが汁っぽかったんですがやはり粘土に吸収してしまいました



洋食代表

ハンバーグとエビフライ・・・

ハンバーグがおいしそうwww、キャベツとの比率は気にしないでwww


和食代表

秋刀魚・・・

どうみてもメダカですね、ありがとうございます!秋には秋刀魚だぜ(^q^)




こんな感じで、代表3作を作ってみたんですが、この際!いっぱい作ろうってことで

みなさんに作って欲しいものを教えて頂けたらなぁ~

なんて思った次第でございます!!

【注意】 お一人様1個でお願いします、あと、かぶっちゃやーよ。


ただし、かなりマニアックな物は避けて頂きたいと・・・。

この世界ですからね・・・

パッと見てなにかわかるようにしたいので・・・


あの・・・

ウーパールーパー丼
とか辞めてくださいね、ほんとに。


それでは、楽しみにしてます!よろしくお願いしますお願いします!







z

こんなに小さいよ~~






  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!


 
せがれ兄 6歳 8ヶ月
じつは、これでママゴト遊びができるっていう展開をも期待しております
兄は料亭の主人役が大好きなもので・・・・。

せがれ弟 4歳 4ヶ月
小さい物が好きな弟にはかなり手応えがあった!これか!君が求めていた物わ!


コメント
この記事へのコメント
(。-`∩´-。)ウーン・・・どんなんがいいかなぁ~~~先ほどから考え中ですが(笑)

まず、今はあのかたつむりが頭から離れません。。。ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
見るんじゃなかった。。。【壁】\(-ω-;)...ハンセイ(自爆w)

食べ物想像できません。。。

あかん。。。かたつむりしか出てこんwww
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~(笑)
2009/10/10(土) 15:10:44 | URL | §ひなたぼっこ§ #gsFoHOqg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10(土) 16:32:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/10(土) 16:51:15 | | #[ 編集]
う~ん。考えちゃいます。

そこに飲み物がないので
ジョッキに入ったビールで・・・

楽しみにしてま~す。

応援ポチ!ポチ!


2009/10/10(土) 16:59:20 | URL | さらパパ #-[ 編集]
わぁ~(^^)
我が家の子供達も喜びそう!
私はスウィーツがいいです。
苺のショートケーキはいかがでしょうか!?
2009/10/10(土) 16:59:21 | URL | kuupii #-[ 編集]
うーん。何がいいかなぁ・・。
今、私が食べたいものでいいですか?^^
お寿司!お寿司が食べたい~~。
ネタはトロと・・ウニと・・イクラと・・
タイとサーモン・・そんなところでお願いします♪
あ、となりにカニの味噌汁も添えていただけたら最高ですね~(ウフフ)
2009/10/10(土) 17:34:45 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
こんばんわ

ウーパールーパー丼!
キャハw(^o^)ワロタww

見てみたいです!
是非是非作って頂きたいですね。
2009/10/10(土) 18:11:17 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
器用なタカさん!
凄いわ!!

グラタン・お子様ランチ・鰻丼・とかはどうでしょうか~。
みてみたいな!!

応援ポチ
2009/10/10(土) 19:22:40 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
私は・・・・・
キャッチャーですね。

マニアックすぎですね(笑)


グローブもいいな。
簡単そうで難しく思うのですが・・・・


パパさん、本当に上手!
2009/10/10(土) 21:56:08 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
すご~い
リクエストしていいんですか?
どうしようかなあ。。。
タベモノ、ですよね?
じゃあ、レディースの好きなデザートでいかがですか?ケーキでも、パフェでも。個人的にはチョコパフェなんかオーソドックスでいいかなあ。。。
2009/10/10(土) 22:18:32 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
紙粘土面白そうですね~
うちの二人はもう少し大きくなってからかな~
食べちゃいそうです。
和・洋・中の料理は本当に上手にできてますね。
パパさんすごいですね。
食後の後のデザート関係をお願いします。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/10/10(土) 22:20:15 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
これまた力作!?
今度どこかの食堂やレストランから以来がくるんじゃない?(笑
今度父ちゃん用に生ビール作って下さい♪
2009/10/10(土) 22:33:40 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
最近おもちゃ屋サンとかに売ってるやつみたい!
めっちゃ小さい食べ物のやつ。
ハンバーガーとポテトがいいなぁ♪
2009/10/10(土) 23:11:21 | URL | chococo #-[ 編集]
おおーっ、リクエストできるんですかー?
じゃあうちは関西が恋しいので・・・

タコ焼き!!
もちろんソースで(笑)

ドキドキ♪
ぽちっと
2009/10/11(日) 00:16:24 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
あらま、カワイイ!
たかさん、やっぱ器用ですね。
サンマはたしかにメダカっぽいですが・・・(笑)
さて マスターには何を作ってもらいましょうか・・・

オーソドックスにカレーライス、
フォークが宙を浮いてる洋食屋のナポリタン、
プリン(これは簡単すぎ?)
2009/10/11(日) 00:18:14 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
すごいですね、
浅草橋で売れそう♪


今無性に食べたいのは・・・

ドーナツ!

って、簡単ですね^^;
2009/10/11(日) 00:33:15 | URL | miumiu #-[ 編集]
カレー大好物の僕は難易度が高いと思いますが、カレー希望です!

期待をこめて、今日もポチポチ♪
2009/10/11(日) 01:11:14 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
はにゃ。
恋って大変ですね・・・就活並み・・・(まさか)そしてめんどくさいですね。しちめんどくせぇですね(あ)オイラみたいな飽きっぽい子にはなかなかの課題でございますです。でも、ここで諦めるのは嫌だなぁと思えるようになったのは成長かもしれんです。
しかしな、「おデートしましょう!」って提案してくれたのはたかさんじゃないですかwwwww(笑)だから今回思い切って確信突くような質問をまっきーにしまくったのです。

Tちゃんには「Pちゃんは落とすの難しそうな男好きになるね」と言われましたが、土曜日に先輩に会ったのでその話をしてみたら、「じゃあ逆に落としやすい男ってどんなん?」と言われました(爆笑)Tちゃんも聞こえてたらどっかで「アイタタタ~」っつってますね(笑)

すいません、話それちゃいましたね・・・
すごい!たかさんすごい手先器用ですもんねwwwおままごとできるのはナイスアイデアだと思いますが、やっても兄さんは来年くらいで卒業しないでしょうかね?うちの時代でも小2くらいまでがピークで、3年に上がって友達に「お母さんごっこ(=ままごと)しよう」と誘うと、「お母さんごっこって言うと全員お母さんになるよ。家族ごっこでしょ?」とか屁理屈を言われてもう誰もままごとなんかやんなくなってましたね。性格のひん曲がったヤツらばかりだったな・・・

う~ん、トモコレからのリクエストで、カルボナーラ!(えーっ)あとはアイスクリームとか。いろんな味のやつwww
2009/10/11(日) 03:25:41 | URL | P丞 #-[ 編集]
ハンバーグとエビフライが美味しそうです~!!よくこんなに細かいの作れますね!!
うーん、運動会で登場するような行楽弁当とか見てみたいです~!!
あ、クリスマスシーズンならケーキと七面鳥とか!
2009/10/11(日) 07:55:32 | URL | yume #-[ 編集]
そうですね~・・・。
面白そうなのはe-245とかですかね(ぇ
でも難しそう・・・。

和風スイーツが好きなんで
団子とか饅頭とかそういうミニチュアが好きなんですよね。

あくまでも意見なんでi-193
2009/10/11(日) 19:59:11 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
すごい可愛いです!!
お店でもこんな感じの料理のミニチュアとか売ってますよね♪
でも、やっぱり売ってあるのより自分で作ったほうが愛着が沸きますねww上手だしw

リクエストも出来ちゃうんですかぁ☆
じゃあ・・オムライスお願いしますッ(^^*)
2009/10/11(日) 20:36:38 | URL | コバ #P/yuRyQg[ 編集]
ラーメン細かいぃ!!

何がいいかな~☆

チョコレートパフェがいい!(笑)
チェリーやバナナ乗ってるやつで!
生クリームたっぷり☆

あぁ、献立と言うかスウィーツになっちゃいました。。。
2009/10/11(日) 21:09:19 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
すごい!!!
ラーメンの麺、細かいし!ハンバーグもおいしそうだし!
楽しそうだな~。私も作ってみたいです。
こんな上手には絶対作れませんが^^;

リクエスト…
餃子!(←今、食べたい
2009/10/12(月) 00:45:36 | URL | raddy #-[ 編集]
かぶちゃってますけど、ハンバーガーがいいですね。
今日、ロッテリアで絶品チーズバーガーを食べてきたので。
かなりおいしかったです。
2009/10/12(月) 19:03:18 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
やさしさ
がでている献立!もったいなくて食べれない、、、(本当に食べれないって)
2009/10/12(月) 21:16:51 | URL | としおもち #-[ 編集]
んとね、んとね、
ファミレスとかの見本に並んでる、
ナポリタンの、あのフォークでびよ~~~ん!って
持ち上げてるやつ!!!!!
あれキボンヌ(人^∀^*) ぜひぜひ作ってぇぇ~!

秋刀魚はたしかにメダカだ・・・・∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ。
2009/10/13(火) 15:34:10 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
そぅだな~・・・
真っ先に浮かんだのは「パフェ」だったんですけど先約がいるので。

えっと、既売のお菓子シリーズは?箱じゃなくて中身の方ね。
「きのこの山」とか「たけのこの里」とか「アポロ」とか「コアラのマーチ」とか
「チロルチョコ」とか「チュッパチャプス」とか・・・

(//∇//)うぉ!考えてたら楽しくなってきた!
2009/10/14(水) 18:42:22 | URL | Asa #-[ 編集]
ミルクレープで、お願いします!
(↑食べたいだけ)

っか、ウーパールーパー丼に対抗して
珍百景で見た「ザリガニの天丼」。

いや~、お世辞抜きに上手ですね♪

2009/10/14(水) 23:01:20 | URL | ナジ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/04(水) 11:48:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
