ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
高岡フェスバール
ご近所の体育館で、フェステバールをするらしいので遊びに行ってきました!

ウルトラマンの運動会やら、催し物が盛りだくさん!かなりのボリュームだーい(大)




z

体育の日ということで、たくさんの人がいました!

いっつも外で遊びますが、たまには体育館もいんじゃない?って感じでしたよ



z

いきなり中に入りますと、そこにはフリーマーケット!!

ガンバライド(仮面ライダーカード)のレアをみつけてしまったせがれ達・・・

ま、20円なだけに・・・

その後、舞台の方に行くと、キッズダンサーのみんなが!


z

女の子ばかりだったけど、せがれ兄が知ってる女の子3人くらいいて

せがれ兄も照れながら応援しておりました?

邪魔?僕は邪魔ですか!

そして、他には、いろんな祭り行事がありましてね



z

おきまりの遊びがいっぱいです

射的ゲームもバンバン落としまくりで・・・



z

こんなんが何個もとれちゃってるし・・・

あ、玉は別売りの鉄砲(笑)



z

キャラクター釣りゲーム

どんなにすくっても2個しかもらえまてん!!!



z

せがれ弟は、風船3個もとりましたし(汗

なんともゆるゆるなやさしい設定になっております・・・・



z

まーた金魚すくいですわ・・・

これが、また上達してしまったせがれ兄・・・・




z

秘儀!2匹すくいで大学生を驚かす男・・・





z

せがれ弟は、1匹でした~~


せがれ兄は??


z

8匹も(笑)





z

やったね♪



巨大ワン公発見!!




z

着グルミには、反応薄い。


とりあえず、いきなり凄い荷物になってしまいましたので

車に荷物を置きに行きまして

紙飛行機大会に参加することに!!

僕がきっちり紙飛行機を折りまして、二人は体育館内で練習しております




z



z


z






z

そしていよいよ、紙飛行機選手権!遠くまで飛ばした人が優勝!!!

緊張の瞬間ですwww










せがれ兄おしくも!4位!!

せがれ弟おしくも!ブービー!!(ドベから2位)


なんとも中途半端な結果になってしまいましたが、今日、この紙飛行機で遊んでる時が

なんか1番たのしかったみたいでね、たまには、室内も楽しいなって感じました。


次回はウルトラマン大運動会です、せがれ達は握手だけですが・・・。






  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 8ヶ月
先日のインフルエンザの件ですが、どうやらメールで知ったんですが、2年生とクラスを間違えて・・・
どうやらせがれ兄のクラスは学級閉鎖にはなってないみたいです(汗
でも近所の小児科で予防接種(普通インフル)できるとこみつけました。よかった!

せがれ弟 4歳 4ヶ月
あの画用紙ってあんなに飛ぶんですねぇ~、いつもペラペラな紙でやってるから飛ばないんだわ
弟は勢いよく投げすぎなんですけどね。力加減を教えるのって難しい・・・。


コメント
この記事へのコメント
へ~これは中々のイベントですね!
せがれ君達も満足してるようで、表情観てると一目瞭然です。
2009/10/14(水) 09:37:44 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
これなら室内もgood!ですね!
たかさんがきっちり折るところがいいわぁ!
らしい!らしい!(*゚▽゚*)
2009/10/14(水) 11:01:28 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
4位は素晴らしい成績じゃないですか!弟くんのブービー賞もなかなか…^^;
それにしても、「秘儀!2匹すくい」はすごいぞ…
そりゃ係りの人も驚くでしょ\(◎o◎)/!
2009/10/14(水) 11:05:45 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
兄君、
同時に二匹も!?
合計八匹も!?
うま過ぎます(笑)

弟君、
風船すくいをしている姿がかわいい♪




ミッキーとはなかなか写真撮れないんですよ。
ラッキーでした♪
2009/10/14(水) 11:22:29 | URL | 隆明 #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
これはいいイベントですね!
子供達は大満足ですね!

金魚すくい上手ですね!
9匹はしっかりと家で飼育なさるんですか?
2009/10/14(水) 12:17:09 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
室内のイベントっていいですね。動画を見たんですけどBGMも流れていて楽しそうでしたね。金魚すくいお見事です。金魚すくいって懐かしいです。いい一日でしたね。
2009/10/14(水) 12:59:24 | URL | さらパパ #-[ 編集]
室内でこれだけ楽しめたら良いですよねー。
うちの子達も喜びそう♪
これから秋祭りのシーズンなので連れて行ってあげよっと。
ぽちぽちっと
2009/10/14(水) 15:44:19 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
インフルエンザ、こっちはすごくて連休の小児科は200人待ちとかニュースでやってましたよー。
金魚すくい、すごいですね!!練習とかしてるんですか??
うちはぶっつけ本番ですぐに破いてしまいます。大量に買って、お風呂でスーパーボールすくいやろうかな~!!?
2009/10/14(水) 16:38:33 | URL | yume #-[ 編集]
お兄ちゃんって、なにをやらせても凄いですよねぇ♪
ビニール袋の中に金魚があんなにいっぱいいるなんて(笑)
弟くんの1匹も凄いですよ!

そう、紙ヒコーキってペラペラの紙だと飛ばないですよね。
いつも折込チラシで作ってますが全然ダメです(汗)
2009/10/14(水) 18:48:29 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
夏祭りの室内版ですね(^-^)
それにしても金魚・・・育てるんですね?お疲れ様です。

あ、そぅいえば今日行ってきましたよ「コハナカフェ」に。
雰囲気のイイお店で、ブログ掲載の許可もいただきました。
明日明後日とお仕事なのでそれ以降になると思いますが
記事にしたいと思いますv
2009/10/14(水) 18:55:49 | URL | Asa #-[ 編集]
体育館で・・・・
こういう催しがあるって
珍しい・・・・
というか、こちらでは見たことないです。

紙飛行機飛ばし・・・・楽しそう!
2009/10/14(水) 20:55:57 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
かなりの規模のフェスティバルですね
金魚すくい、上手ですねえ・・
ワタシも小さいころは金魚すくいが得意だったんですよ~

リンクありがとうございます
こちらにも貼らせていただきました!!
2009/10/14(水) 21:53:42 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
面白いイベント盛り沢山ででとっても楽しかったみたいですね。
金魚すくいしてみたくなりました。
ちなみに何十年としていません。
せがれ兄ちゃんは、紙飛行機選手権は4位でしたか!
今度は1位目指してがんばってね♪
せがれ弟ちゃんがブービーでしたか!
今度は上位目指してがんばってね♪
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/10/14(水) 23:00:51 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
楽しそうなフェスティバル!
こんなに盛りだくさんだったら目移りしちゃいますねー^^
金魚すくい、私は15匹の記録持ってますよ!!
え?小学生と競っちゃダメ??w
紙飛行機楽しそうー!
お兄ちゃん、4位おめでとうございます♪
2009/10/14(水) 23:11:35 | URL | raddy #-[ 編集]
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮なんかめちゃ楽しそう!!!
こんなんあったら私も絶対いくいく~~♪わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

キャラクター釣り。。。どんだけとっても2個なんだ。。。めちゃ取ってるのに~~残念( ̄ーÅ)ホロリ

紙飛行機!!!おしい!!!!!
優勝したら何かもらえたのかなぁ?((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))(笑)

ウルトラマン運動会???
めちゃ楽しみ♪もう名前だけで、
ドキドキしちゃう~~~♪(。→∀←。) ww
2009/10/14(水) 23:47:17 | URL | §ひなたぼっこ§ #gsFoHOqg[ 編集]
着ぐるみに反応薄いのは少し着ぐるみマニアの自分には残念(笑)
2人がヨーヨー釣りとか金魚すくいをしているのを見ているとこっちまでやりたくなってくるな~
2009/10/15(木) 01:32:47 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
面白いイベントですね(^^)
ガンバライド、レアカードなのに、20円で打ってるんですね(*^^)v
お兄ちゃん、金魚すくいすごいw(°O°)w
着ぐるみはデザインがビミョーな感じですね(笑)
次はウルトラマン???記事が楽しみです♪
2009/10/15(木) 05:34:17 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
室内遊びもなかなか楽しめますね~。
紙ひこうきはけっこうテンションあがりますよね(^^)
大人も、子供も!楽しそう~。
私のところでは11月にフェスティバルがあるんです。
その準備で大変(--;)
2009/10/15(木) 06:54:59 | URL | kuupii #-[ 編集]
せがれ兄スゴイっすよ~!
あっこまで紙ヒコーキ飛ばせるなんて!
けど4位ってスゴイ!まだ上がいるんだ・・・。

そういやあのキャラクターのって俺も
ヤッタことありますが、なんでどこもケチなんでしょう(ぇ
2009/10/15(木) 23:00:51 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
