ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ウルトラマン大運動会
高岡体育館で、フェステバールの続きです!変なとこ伸ばすなよ!

そんな感じで誰も気付かなかったボケに突っ込んだところで・・・・

ウルトラマン・・・せがれ達の反応はいかに・・・?




z

タロウさん。






z

セブンさん。






z

ウルトラマンの登場で会場はパニック状態に!!!



「目が光ってる!」

「頭がおっきいね!」


いろんな子供達の元気が聞こえる中・・・


ぜっんぜん反応しない子がいました・・・・。











z

せがれ弟だ・・・。


仮面ライダーWの時は、こんなんじゃなかった・・・。

タロウさんが悪いのか?

セブンさんが悪いのか?

話題のゼロくんじゃなかったからか?

いや、メビウスじゃなかっ・・・・


まったく興味がないせがれ弟・・・



実は、前回の紙飛行機大会で受付が重なってしまう状態でね

紙飛行機と、ウルトラマンどっちを選ぶ?

って言ったら、たぶん8割の少年、幼児は、ウルトラマンを選ぶね

しかし!


ウルトラマンごめんなさい

せがれ達、まったくタロウさんのこととかわかんないです・・・。


っということで、紙飛行機を優先した僕。

やはり想像通りでした。




z

せがれ兄も一応に見てる感じですが・・・。

この後、いっしょに遊べるのはエントリーされてる子だけなんですが

関係ないせがれ兄は、名前を呼ばれないかドキドキしていましたよ(笑)



このウルトラマンさん達、かなりのお茶目さんだった???





z

係員に怒っているセブンさん。






z

玉入れで乱投するセブンさん。






あの、かなりセブンさんが暴走してたのは大人もおもしろかったんですけどね

ウルトラマンってこういう感じ?

セブンさん、タロウさんに玉入れの玉をぶつけて、タロウさんもやりかえして

そんなコントみたいな感じになってましたけどねぇ

大人は笑ってるけど、子供はなんのこっちゃ?

っていう。

シュールな感じの運動会でした(笑)


その後は、握手会だったんですが、せがれ達はイヤ!って言ってましたけど


あの、やっぱり、絵が欲しいじゃないですか!


それでは光速の握手会の始まりです(笑)











z

せがれ兄、視線を合わさない・・・。






z

バイバイも無視かよwww





z

せがれ弟はスルーwwww




タロウさんとセブンさんを通り過ぎるスピード、約3秒!(笑)


ウルトラマンの運動会、もうちょっと反応して欲しかったぜ・・・


でも、こんなに急いでいたのには理由があるんですよねぇ


近所のフェステバーってことで、友達がおったんですわ。


ってことで、そのまま外で遊ぶ事に!



z

せがれ兄と同級生

せがれ弟と同級生

奇跡的な兄弟と再会してしまい、もう遊ぶ事に夢中・・・・



z

テニスコートの隅に落ちているボールをみつけたせがれ兄

なんとかしてこのボールがとりたいところ!


しかし、そこには高いフェンスが・・・・




z

登ってます。



野生児せがれ兄


しかし、向こう側には怖くていけなかったので


棒で、フェンス越しに転がしていきまして、なんとかGET!



z

木の棒で、野球をしたり、

その棒で電車ゴッコしたり。

なんと3時間そのままここで遊ぶことに・・・・。

両親どうしていいかわからず、そのまま時は流れていく(笑)





z

最後のしめくくりにあった、お菓子お餅投げ大会!

まさかの半日以上の滞在です(爆)

お餅といえば、せがれ弟の大好物www!!


参加しないわけにはいきませんwww


あのワン公も参加(笑)


z

せがれ兄!かなりの奮闘!!

目当ては自転車!&DSのソフト!!!

(DSは持ってませんので、GETしたら友達に)



z

この表情・・・・

お目当てはGETならずでしたが

大漁のお菓子とお餅はGET!


せがれ弟は残念ながら、マネー不足でできませんでしたが・・・


(はい。有料です)



せがれ弟には、ちょっと申し訳ありませんでしたが・・・


その大漁のお餅で大喜び(笑)


その後、帰宅するとさっそく食べてましたよ


お餅。




焼かないで










z

5個一気喰い(笑)







  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 8ヶ月
この後、その友達の家に遊びに行くって感じだったんですけど、やっぱりお父さんが
休みの時は遊びに行かせ難いよねぇってウチだけでしょうか・・・。

せがれ弟 4歳 4ヶ月
お餅ね、最初の1個目はチンしたんですよ、あ、わかりますよねチンって。
「これじゃない!」って叫んだと思ったら、そのまま食べてね、「これこれ!」って・・・。
どんな食通だよ、この人・・・。 毎朝お餅パーティー状態です。


コメント
この記事へのコメント
ウルトラマン
全然食い付かずでしたか(苦笑)
握手会も光速でスルーのようで。
しかもはまって遊んだのはイベントとはまったく関係ありませんでしたか(笑)






シングルライダーは一人乗り専用ラインの事です。
シーのみですけどね。
2009/10/15(木) 10:00:41 | URL | 隆明 #-[ 編集]
ウルトラマン大運動会。。。
子供は反応がよさそうですけど
二人とも興味なかったのね。。。

それにしても、お菓子投げ楽しそう♪
私も参加したい!!

レストランで、子供が走り回っていても、注意をしなく普通に食べている親など多すぎですよね。
だから、色々な面で我が子達に注意をしています。
次男は、他の子がやっているのに自分はやってはいけないのかがわからない時が多いけど、長男くらいになるとわかっているので助かります。
ただ、お箸の持ち方が直らないので困っている母です。。。

応援ポチ
2009/10/15(木) 10:57:31 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たかさん、こんにちわ
ウルトラマンを背に寝転がる弟君の表情が何とも(笑
ヒーローものって言ったら知ってる知らないに関わらず子供はみんなテンション上がるのかと思ってた・・(笑
父ちゃんは子供の頃、何でもかんでも騒いでた様な気がする・・・(汗
2009/10/15(木) 12:19:56 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
セブン&タロウさん・・・
従兄弟お2人での登場ですね。
それにしてもセブンさん、ご乱心です(^^;)
セブン&タロウのチョイスは、むしろ認知度的には高いでしょうし、間違ってないはずなんですけど…
やはり、知らないと興味は湧かないんですあね?
昔は『仮面ライダー』と強力して戦った事もあったんですけどね(笑)
2009/10/15(木) 12:32:11 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
仮面ライダーが少しかわいそうでしたね。せがれ弟君は特に興味なかったですね。うちのりゅうくんだったら大喜びでしたよ。本当うらやましいイベントです。餅の5個喰いすごいですね(^-^)胃がもたれそうです。応援ポチ!ポチ!
2009/10/15(木) 14:00:41 | URL | さらパパ #-[ 編集]
永遠のヒーロー「ウルトラマン」のはずですが…そうですか~せがれたち、反応しませんでしたかぁ…私には勿体無くて。。
タロウさん、セブンさんと握手したかったなぁ~。。。。
ウルトラ運動会が「シュールな感じ」とは…
非常に分かりやすい表現で、笑ってしまいましたよ(^_^)
それにしても、盛りだくさんで充実したイベントでしたね
餅食べすぎでお腹こわさなかったかな^^;
2009/10/15(木) 15:02:29 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
昔のヒーローねぇ・・・
たかさんの小さい時ははしゃいだでしょう?
このウルトラマンと仮面ライダーは永遠のヒーローですよね?
ガンダムだっけ?たかさんのヒーローは???
2009/10/15(木) 16:37:30 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/15(木) 16:46:58 | | #[ 編集]
男の子がみんなウルトラ兄弟がすきってわけじゃないんでしょうかね。
たしかに、セブンやタロウはわたし達のころのヒーロー?
でも、なんだか楽しそうな運動会ですね
2009/10/15(木) 18:34:40 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
あはははははは☆

弟くんの、Wとの温度差ッ!!
タロウさんもセブンさんもかなり本物なのに…(スーツ具合が)
穂乃だったらどうかな??
最近は 日頃、ウルトラマンを見る機会がないものなぁ。。。


それにしてもセブンさん…
ウルトラ一家はCMとかでてる分、
サービス精神を心得てるのかな??

2009/10/15(木) 20:46:07 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
今ってリアルタイムでウルトラマンしてないからかなぁ。。
でも最近ステップワゴンのCMとかには出てますよねw
私もウルトラマンって全然見たことないからどれがなんだかあんまよく知らんのですけど。。
ってかお餅5個は・・・ww
2009/10/15(木) 20:49:18 | URL | chococo #-[ 編集]
うちののすけも、きっとウルトラマン大運動会に行ったら、
弟くん状態だと思います(笑)
シュールな写真には笑ってしまいました^^
弟くんは硬いお餅のまま食べちゃったんですか??
あれ、すっごい硬いですよね!凄いなぁ・・(笑)
2009/10/15(木) 21:18:19 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
もちは穴かで膨らむ~ウルトラマンはわたしたちには大人気なんですけどね
2009/10/15(木) 21:27:07 | URL | としおもち #-[ 編集]
本物・・・・・
すごい!本物のウルトラマンだ!
私は、ワクワクします!
ひろは、ウルトラマン好きだったので
喜びそう!

何よりもお友だち。
大きくなるにつれ
その気持ちは強くなるようですね。
2009/10/15(木) 21:27:56 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
せがれ弟くん、面白すぎです。
おもいっきり背をむけているではないですか。
子供たちの反応って正直ですね。
Wポチ。
2009/10/15(木) 22:22:19 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
ウルトラマン無視か・・・。呼ぶのに結構お金かかってるのにね~。
家でビデオとか見ない子には興味わかないのかもね~。
その後外で友達と遊ぶほうが楽しかったんだね~。
2009/10/15(木) 23:03:37 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
タロウさん、どしたんでしょ???
せがれさんたちにとっては迫力なかったんでしょうか(ぇ
彼らの動きが見てみたかったです。

あ~!餅投げかぁ・・・。
目の上に餅が命中して痛い目にあったことがあるんですよね・・・あれはマジ痛かった(爆)
2009/10/15(木) 23:12:28 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
ウルトラマンタロウさんとセブンさんが・・・
ちょっと可愛そうですね!
せがれ兄弟は、全く興味なかったみたいですね。
弟ちゃんの反対向いている写真は、笑えました。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/10/15(木) 23:38:19 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
弟さんまじですか(><)
ウルトラマンにも無反応なんて・・・
代われるものなら代わってその場にいたかったですv-406
2009/10/16(金) 00:38:53 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
ウルトラマーン。
その前に、記事にちょっとしたSOSがありますのでちょっとシュワッチ!!と飛んで下さいw別に3分で帰ってかなくていいですから。むしろちょっと3分だとちょっと困るので。(えー)

そんなオイラも昔からあまり戦隊ものやウルトラマンみたいなのには興味示しませんでした。ごっこ遊びはしてたくせにセーラームーンでさえあんま見てなかったですからね。一応、ナゴヤドームでやるJR主催の運動会なるものに(父がJRなので)昔よく連れてかれましたのでセーラームーンショーとか見てましたけどね、そんな過敏に反応はしてなかったような。タキシード仮面の着ぐるみがもっそい違和感だったことだけ覚えてます(苦笑)
しかも、メインの美少女戦士もセーラームーンはわかりますがもう1人の仲間がマーズだったという・・・いや、もっとビーナスとかうさぎちゃんとかさ・・・(たかさんに伝わるか?)

(ちなみに、セーラームーンの名前はEちゃんから吹き込まれました。当時はセーラームーンしか知らなかったので)

ウルトラマンはオイラ、CBCのTV局の横に立ってるのしか見たことないし、今は結構着ぐるみとか好きなので(認知度の高いものは・・・)今だったらウルトラマン飛びつきますね。母連れてくと母がうるさいと思われる(あ)

お餅好きな弟さん・・・もう年中お餅なんですよね?すごいな~せんべいじゃダメなんでしょうなぁwww
2009/10/16(金) 02:16:30 | URL | P丞 #-[ 編集]
握手してる時のタロウさん?セブンさん?
がうなだれてるように見えたwww
ま、ウルトラマンたちも、『絶対人気者!!』って鼻高々になってるだろうから~~~
たまにゃ~、興味ないヤツもいるんだぜ~、くらいの
経験させてやってよかったかも?゜(*ノ▽<*)゚。
あんまりエバってると人気なくすよ?みたいなw
そのあとのボールみつけて遊んでるほうが
はるかに楽しそうなのが親としては切ないケドネ。

弟クン、本当にお餅好きなんだね~(*^m^*)
たかさん、ジイチャンと一緒にもち米作ってあげなよ~(笑)
2009/10/16(金) 09:57:14 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
あらまぁ
セブンとタロウには興味なかったんですね^^;
ま、昭和のヒーローですもんね。
僕なら大喜びですよ!!
(セブンが一番好きなもんで)
(セブン&タロウの)スーツもピッカピッカじゃないですか!
欲しい・・・

弟くん、柔らかい食感の餅がすきなんですかね?
大福とか、柏餅とか・・・
2009/10/16(金) 23:26:54 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
う~んこれも時代の流れなんでしょうね!
私だったら大いに大はしゃぎですよ~♪
2009/10/17(土) 21:30:27 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
私でもセブンやタロウは名前しか・・・
ってかセブンさん、そんなに動いては背中の
ファスナーが見えてしまうのではw

弟クン、大丈夫ですか?お餅をそのまま食べるなんて。しかも5個も。
焼くと固くなって美味しくなくなるから、せめて湯に通して召し上がれ^^
2009/10/21(水) 20:11:42 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
