ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
せがれ兄1学期皆勤賞
あの、喉がアリクイのクチほど狭いせがれ兄が!

小学校1年生1学期!皆勤賞を頂きました!!


先日こんな賞状を持ち帰ってきたせがれ兄


フォログラムシール付きでなにやら嬉しかったもよう。



z


右上に注目

彼は鉛筆だけじゃなく、プリントまで食べてしまいます(笑)




ま、なんとかね、1学期をね、無遅刻、無欠席で過ごす事ができました


あ、一回、寝坊して通学団に無情にもおいてかれましたけどね、


一人でダッシュしていきましたが・・・

そんな経験が早起きする良いキッカケになってもいるみたいだし


無欠席


これは、なんともね、気管支が狭いせがれ兄にとって


とても重要なことなんですよねぇ


保育園に通う頃は、年中がピークだったかなぁ、


もう、どんだけ休むの?ってくらい小児科通いでしたからねぇ


それが、今年は一向に風邪をひいておりません


インフルエンザが流行るなか、まだ怖い現実はあるんですけどねぇ


それに伴って、周りのサポートはかなりあったんですよ


少し咳をしていたら、薬を処方するママさんに


体力をつけるために毎週プールに通わせてくれたジジさん


子供は体が丈夫が1番!


そんなことを思うのであります!


あ、俺はなにかの症状に、逸早く気付く係りということで(笑)





そんな皆勤賞ですが、ちょっとこれおかしいだろ??


ってとこがありましてねぇ・・・。





この皆勤賞・・・


風邪で休んでも皆勤賞らしいです・・・・


いや、おたふくとか、水疱瘡は休みにならないのはわかりますけどね


せがれ兄が言うところによると、普通の風邪でも欠席にはならない!と・・・。


風邪で休んでる子も同じ賞状だったと・・・。


その代わり、遊びで休んでしまうと欠席になる!と・・・。


TDLに学校を休んで行った〇ちゃんは、賞状をもらえなかった!と・・・。


そうおっしゃるんですわ。


マジっすか?!せがれ兄殿?!


これは、ウチにとって衝撃な事実であります!


低学年のウチにTDL1度は行きたかったのに・・・


いや、祝日に行けよ!って話なんですけどねぇ


だって混んでるじゃん~



ま、そんな感じの意味不明な皆勤賞ですが、せがれ兄は休まなかったのは事実です!


2学期、2年生、どこまで続けることができるか!


彼の挑戦は続く・・・!



  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 8ヶ月
ほんと強くなった!あんまりそう言ってると風邪ひいちゃうかもだからあんまり言わないでおこう
やはり規則正しい生活も一つの理由ってとこでしょうかね。

せがれ弟 4歳 4ヶ月
おそるべしなのは、彼はこの歳で全然、風邪ひかないし、もらってこないし、ありがたいことに。
きっとお餅効果だね、モチモチパンチが効いてるからだね、おでんくんネタなんか誰にもわかんないでしょうけど。


コメント
この記事へのコメント
ちょっとおかしな皆勤賞だけど
おめでとう(笑)
そうそう、幼稚園、保育園の頃って
ほんっと、「どんだけ休むの?」
「どんだけ熱出るの?」ってくらいに
菌を貰いまくってくるけど
不思議と一年生になると歩いて登校するからか
風邪ってあんまりひかなくなるんだよね(*´∇`*)
兄クンの気管支もずいぶん丈夫になったんだー!
その証としてもらえた賞状は宝物だね。
(ちょっと理解に苦しむ点もあるケドモw)

弟クンも餅パワーで乗り切れ~~~!
2009/10/16(金) 09:49:56 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
おはようございます!
お兄ちゃんの皆勤賞、おめでとうございます!
1日も休まないというのは、簡単そうで実は大変なことですよね。お兄ちゃんの努力は立派です。あとご両親の心がけもね!
 
しかし、この「皆勤賞の定義」は???ですね
。皆勤したかどうかの結果ですから、理由は関係ないと思うのですけど…
ひょっとして「新型インフル」を特別なことと考えているのかもしれないけど、これも関係ないのではないかと思います。
努力したことをきちんと評価してあげる。
こんな当たり前のことをきちんとしない教育は間違っていますよ。全然教育の現場は進歩していないんですねぇ…やっぱり今でも、運動会はみんなで並んでゴールなんて馬鹿げたことをやってるのでしょうか?
学校休ませてTDLに行くという親も全く馬鹿げていると思うけどね!
サービス業で子どもと休みが合わないから、ということなのかしら…
2009/10/16(金) 10:03:19 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
その衝撃的事実を知るまではすごーいと思っていたんですが、
まさかそんな賞状とは・・・。
それとは別にほんとの皆勤賞の賞状もほしいですよね。
↓ウルトラマン大運動会、タロウとゼブンが哀れなとこが笑えます。
うちの子なら大興奮なとこですが・・・
ぽちっと
2009/10/16(金) 11:13:33 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
お兄ちゃん皆勤賞おめでとう!どうしてもかじる癖があるみたいですね(^-^)うちのりゅうくんは最近指をくわえたり、服をくわえたりしています。注意してるのですが・・
うちも保育園の時はたくさん休みました。小さい頃にたくさん病気をしたほうが体が強くなるんですよね。健康が一番ですね。応援ポチ!ポチ!
2009/10/16(金) 11:40:16 | URL | さらパパ #-[ 編集]
皆勤賞すごいよ!
遅刻も早退もなく休まなかったのよね!
凄い凄い!!
これを励みにこれからも頑張れ~!

大切な賞状をパクパクと・・・。
これも、いい記念になりますね!

応援ポチ
2009/10/16(金) 11:45:57 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たかさん、こんにちわ
風邪で休んでも皆勤賞ですか
聞いた事なかったけど全国共通なのかな?

それでもお兄ちゃんは真正なる皆勤賞!
友達がいっぱいいる証拠ですね!
2009/10/16(金) 12:33:50 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
兄君、無遅刻、無欠席おめでとう!
うちも気管支弱いので皆勤賞がどれだけ嬉しいか解るような気がします^^
学校がどういう皆勤賞を設定しているかはどうでもいいことなのかな~なんて・・・
寒くなるこれからも是非頑張って欲しいです!

タロウさん&セブンさん・・・・
あの、おちゃらけ感いいな~^^
かっこいいシーンがあったらなお良かったですね~♪
兄君や弟君が背を向けないような( *^艸^)
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/10/16(金) 12:41:53 | URL | ユリシス #-[ 編集]
お久しぶりです^^

皆勤賞・・・・・すごいですね!!

私の人生において
一度ももらったことが無い
賞です・・・・(´Д`;)

2009/10/16(金) 17:15:25 | URL | ペラ太郎 #-[ 編集]
お兄ちゃん、皆勤賞おめでとう!
うちののすけも気管支が狭いんでしょうか。
風邪をひくとぜんそく気味になります(汗)
やっぱり、水泳っていいんでしょうね~。
うちも前向きに検討しよう^^

この賞状はいい記念ですね♪
角が食べられちゃってるのも^^
2009/10/16(金) 17:30:09 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
リリー・フランキー原作…
『おでん』くんは、実際の所は『もちきん』くんだと思います(^^;)

皆勤賞、おめでとうございます。
自分は、中学時代に遅刻魔が覚醒…
しかし、高校時代には封印され、高校3年間は調子が悪くとも行かされ、雪降る中原付で行かされ…
結局、皆勤しました(笑)

挑戦、頑張って欲しいですね。
2009/10/16(金) 18:15:57 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
定義に?なところはありつつも、ちゃんと皆勤賞をもらえたって、やっぱり立派なことですよね。これから、体をいっぱいきたえて、丈夫になってまた皆勤賞がもらえるといいですね
2009/10/16(金) 20:15:55 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
兄くんおめでとう☆
皆勤賞も嬉しいけど、
体力ついて丈夫になったことが良かったですよね!!
サッカーも頑張ってるし、周りのみんなの協力もあって☆弟くんのモチモチパワーは凄い!
餅の力であってほしい!
もう少し大きくなったら穂乃にも食べさせよう♪(笑)
2009/10/16(金) 20:53:08 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
何事も継続が大事です!1年がんば!
2009/10/16(金) 21:14:30 | URL | としおもち #-[ 編集]
すごい!
皆勤賞・・・・
すごいよ!

我が息子は未だに貰ったことのない賞です。
(年に一度は病気で休むので・・・・)

丈夫な体に育てる努力。
親の使命と思っています・・・・。
2009/10/16(金) 22:27:41 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
皆勤賞はすごいv-20
僕は逆に一度も皆勤賞を取った事が無いと思う・・・。
ちゃんと欠席なしの場合のみの賞状だった方がお兄ちゃんももっと嬉しかっただろうにな。
今日はお兄ちゃんを祝福してポチポチ♪
でも、プリントは食べないようにして欲しいな(><)
2009/10/17(土) 01:50:32 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
おでんく~ん。
最近やんないですね、おでんくん。おでんくんも好きだけどうちはガングロたまごちゃんとこんぶくんとブラッキー(黒猫。声は猫ひろし)が好きです(マニアックだな~)

すごいですねぇうちも昔はすごい元気?だったから、こういう賞はもらえなかったかもだけど皆勤賞ちょいちょいしてたと思います。中学高校に上がって皆勤取ると、うちの中高は卒業式に表彰されるっつのがびっくりでした(笑)
うちはこの木・金と体の調子が悪いっつか変で、休んでしまいましたとさ。大きくなるにつれ皆勤なんてもんは遠ざかるオイラでございます・・・やれやれ・・・

小さい時にTDLは行けるといいかもですね!(さっき黄金伝説見てたオイラ)うちも小1、小2に1回ずつくらい行った記憶がありますwwwそれっきり行ってないんで、親以外なら誰でもいいんで行きたいですねぇ(←
やっぱ子供は元気で丈夫なのが一番っすね!大人にとっても一番ですもんねwwwww

それにしても、風邪になりやすい子(喉の系列が弱い子)には水泳ってリハビリになるんですねぇ。うちも喘息持ちで記憶にないけど毎日ゼェゼェ言ってたようです。なので2歳くらいからスイミングスクールで泳いでましたからね(そこは記憶にある)おかげさまでそれっきり喘息の発作など1度もありません。ただし、できるスポーツが水泳だけでs(あ~)
2009/10/17(土) 02:42:41 | URL | P丞 #-[ 編集]
せがれ兄丈夫になったんだね。皆勤賞おめでとう。
小学校にあがったっていう緊張感もあると思うよ。
TDは冬休みにでも行ったら?
夏休みはしんどいし、春休みは短いし。
一家4人で行くとなったら大変さが想像できるけど一度は行ってみたいと思ってるなら実現に向けて頑張って。
2009/10/17(土) 11:01:50 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
皆勤賞もらえるのってスゴイことっすよ!

風邪で欠席してももらえるんですね・・・。

やっぱ遊びで欠席ってのはモラルに欠けるというか
通学する意志を尊重した皆勤賞なんでしょうね(多分)
2009/10/18(日) 19:00:47 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
不可抗力は仕方ないってコトですかね?
何はともあれ皆勤賞おめでとう!
私も確か中学3年間皆勤賞で表彰されましたよv

学校休んでTDL?たかサン月曜休みなんだから、夏休みとか
冬休みに行けばいいじゃ~ん(*`Д´)ブーブー
2009/10/21(水) 20:16:28 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
