ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
体操教室 1
お!が光ってるのにお気づきでしょうか?まさかシリーズ化するのか?

まだまだわかんない状況なんですが、近所の体操教室に体験入学してきました!



ママさん方の、ババがですね、バレーやってるんですよ


バレーつっても、フワフワのスカート履いてるわけじゃないですよ


ボールをアタックして回転レシーブするバレーです。はい。


バレーボールしてるわけなんですけどね、


その横で体操教室やってたらしんですよ


そこで、オススメっぽい感じなので、体験入学させてもらうことに!


運動の基本は柔軟性は大事な部分だし


なんと言っても・・・



跳び箱、縄跳び、鉄棒など・・・・

せがれ兄の苦手分野多数目白押しでございます!



やはり、男は、苦手を克服しなあかんでしょ!


月曜日、せがれ兄をさっそく誘ってみたんですが・・・・



「おれ、絶対にやらない!見るだけにする!」


かたくなに拒むせがれ兄・・・・



「じゃ~見るだけみてみるか^^」


軽い気持ちで、隣町の、小学校体育館へ!





z


開始時間を20分間違えて、まだ先生が準備しておりました


気軽に参加してくださいとの声を頂きました^^


流石!先生!ナイスプロポーション!!


ママさんに、


「あんたがやった方がいんじゃない?ww」 って・・・・


たしかに・・・・。




せがれ達は夕方の体育館にテンション上げ上げ!!!




z


バスケがしたいのか、そうなのか?


ここ体操すんだけどねぇ・・・


あ、上にいるのは、ボールのせちゃって取りに行ったからですwwww



そしていよいよ、子供達が集まり、練習再開!


せがれ兄、ママの後ろに隠れる(笑)


「じゃ、せがれ弟よ、君やる?」


僕がそう言うと・・・



「やる!」


とっても元気な声がwwww



せがれ弟と僕が、みんなの前に向う中、


せがれ兄がこっそりついてきました(笑)


どうやら、ママになにか言われた模様www




そして自己紹介を済まし、練習開始!!



z

せがれ兄、おそろしく固くなっております


いや、緊張してるとかじゃなくて


体が全然曲がんないwwwww(えー


赤ん坊の頃あんなに柔らかかったのにーーーーーー!(SHOCK)



これはちょっと、早く気付いてよかったなぁ・・・。




z

ブリッジの意味がわかってない兄弟


見てて首が折れそうでヒヤヒヤしますwwww


ブリッジは2人、できるんですけどね


先生の説明が全然わかってないからこういうことになるっすよぉ・・・。




z

側転交通事故勃発


あの、後ろからせがれ兄のライダーキック炸裂してます


遅いせがれ弟を待てないせがれ兄・・・。


大丈夫かこの2人(笑)



そして、運命の跳び箱!


せがれ兄はこれをかなり怖がっていたもよう(汗




z

せがれ兄いったーーーーーー!!



あの、言うの遅くなっちゃいましたけど、これ10分くらい見たら帰るつもりやって・・・


デジカメ持参してなくて・・・


携帯だからこんな感じに(汗


あの、飛んだ瞬間、しっかり目に焼きついてるんですけどね


6段1発クリアしたんです(驚


でも・・・







膝を抱えて(笑)


わかりやすく説明すると・・・

あぶない刑事のユウジ(柴田恭平)がガードレールを飛び越える感じっつうのかな

正座したまま放り投げられた感じ?

伝わります?



おもったより、飛び跳ねて、先生もびっくり仰天・・・。


普通、足は横に伸ばす感じで飛びぬけますよね


それを、体操座りで、飛び越えたんですから・・・。


おそるべしせがれ兄(爆)


その後、そのまま7段もクリアーして・・・


(足を伸ばせと言っても耳に入らないせがれ兄)



CA3A3611.jpg



8段は流石に、先生がキャッチ↑


8段が飛べなくて、悔しかったせがれ兄・・・。



体操教室1時間の練習がアッと馬に終わってしまいました!


せがれ兄、せがれ弟、ちょうど良い時間帯ですっきりした感じですかね


終わってからせがれ達に聞いてみた


「また来たい?」







せがれ兄「ぜってぇ、8段とんでやるよ」



せがれ弟「やる~~~。」





体操教室、次回は来月の16日。


先が長いけど、せがれ達はやるきになってるみたいだし・・・もう1回だけ行ってみますか・・・。






  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 9ヶ月
子供って苦手なものはできるだけ避けたいんですよ、でも、他にできない子だってたくさんいるんです
跳び箱は怖くてやらないって言ってたんですけど、せがれ兄より大きい子もできてませんでしたから
それを見てホッとしたのか、もっとやりたいやりたい病が発動してましたからね。
縄跳び、鉄棒は、こんな感じでうまくいくといいけど・・・。
なんかもう、友達ができていっしょにやる約束までしちゃってたし(1時間でできる友達っていったい)

せがれ弟 4歳 5ヶ月
近くで見てた僕ら夫婦に駆け寄ることもできず、一生懸命やってたな。
まだ練習方法の理解には難しいとこもあるけど、体の柔らかさを保つ意味でもいいかも。
めざせ!年長までに逆上がり!!






書き忘れましたが、ママさんの格言 背中に隠れていたせがれ兄に言った事とは・・・。


【 大丈夫。みんな最初はできないから。 】

コメント
この記事へのコメント
体操教室いいですね~
うちの子も体が硬いことに最近気がついたんですi-202
とび箱、あぶない刑事で分かりましたw
8段飛べるようになるといいですね!
2009/10/28(水) 12:49:57 | URL | hanu #-[ 編集]
おお!!
体操教室!いいですね~(^^)
我が家でも空手とならんで候補にあった習い事です☆
お兄ちゃんと弟くん、なかなか楽しそうじゃないですか(^^)
お兄ちゃんの「見てるだけ!」発言は、ハナと一緒で笑えました(笑)

でもやっぱりお兄ちゃんは運動神経いいんですね!
8段もすぐに跳べるようになるはず!!
体操教室頑張ってね☆

ぽちぽち♪
2009/10/28(水) 13:11:25 | URL | いろはママ #-[ 編集]
体操教室良いですよね。
我が家のちーくんも行ってます。

体操教室の先生と、近頃の子供は身体が硬いとはなしてました。
ちーくんも、結構固かったのですが、6月から始めた体操教室、今はだいぶ柔らかくなりました。
運動能力にも影響あるみたいですよ。

お兄ちゃん、7段も飛べたなんて凄い。
運動神経いいのね♪

これから頑張ってね!

応援ポチ
2009/10/28(水) 15:44:24 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たかさん家も体操教室に入会ですね^^
少人数だし、先生も目も行き届きそうでいいですね。
お兄ちゃん、跳び箱7段跳べるって凄いですよ!
どんどん自信がついて、いろんなものにも積極的に挑戦しそうですね^^
弟くんは別メニューだったんですか?^^




2009/10/28(水) 17:01:56 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
跳び箱・・・
自分は、跳べるんだか跳べないんだか微妙なところですね(^^;)
台上前転ならいくらでもバッチコイなんですが…
縄跳びは割りと得意でした。
鉄棒はとにかく出来なかったですよ。

あまり、体育の授業は気乗りがしなかったですよ(--)
2009/10/28(水) 19:11:28 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
小さいころから体操をやっていると体力もつくし、いいですよね
うちのYUはバトントワリングをやっていたおかげで、3年かけてようやく側転ができるようになりました。運動音痴なんですよ~
2009/10/28(水) 20:28:16 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
経験。
子供が興味を持ったこと、いろんなことを経験することって大切だと思う。

次回が楽しみ!
2009/10/28(水) 21:37:31 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
最近の子供は昔に比べて体が固くなってるからスポーツとかしても怪我が多いんやって~
柔軟ってとっても大切ですもんね!
私も体操習ってました。
だんだん色んなことできるようになって楽しいし、
体育の時間模範生になれますw
2009/10/28(水) 21:46:47 | URL | chococo #-[ 編集]
膝を抱えて7段クリアーって・・・
9~10段を普通に飛ぶぐらい逆に難しそうですねw
ちゃんと開脚して飛べるようになったら、8段なんてお兄ちゃんなら余裕だと思いますi-87

僕は今でもバスケットボールをサークルでしているので、お兄ちゃんにはバスケにも是非挑戦して欲しいな~♪
2009/10/28(水) 22:51:46 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
家のぼっちゃんは幼稚園で体力向上プログラム
なるものをやってます!

体操とかじゃないんですけどね。。。

すごいですよ!転ばなくなったし走る・投げる・蹴る・飛ぶのフォームがすごく良くなってます。

現代っ子は基礎的な身体の動かし方が下手らしいです。

園児・低学年のうちは
興味をもったらならいろんなスポーツさせるのが良いっておエライ先生が言ってましたよ!
2009/10/28(水) 22:55:51 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
ベビの頃は柔らかかったのに、
固くなってる!?
それって大変なことを聞きました!
穂乃も柔らかいのは今だけなのかな(>_<)
ちゃんと柔軟させてあげよう。。。

気軽に体験できて良かったですね☆
体操教室って、サッカーや野球とかと違ってなかなか『始めるぞ!』っていう教室じゃない気がするので
良い機会ですよね☆
2009/10/28(水) 23:19:45 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
体験入学に家族全員で参加するところがすごいです。
お兄ちゃん、ママの一言に背中を押されたんですねー。
そういうときに的確なアドバイスが出来るっていいなあ。
最初はできないどころか、跳び箱飛べちゃってるし!!
私なんて、前転すらあやしいのにw
これからどんどん楽しくなっていくはず♪
お兄ちゃんも弟君もがんばれ!
2009/10/29(木) 00:16:22 | URL | raddy #-[ 編集]
うお~!最後意欲的になって良かったですね!
昔跳び箱飛ぶ練習よくしました~!
なかなか飛べなかったけど・・・。

こんな教室があるんですね~!
これはお子さんにとっての強い味方っす(爆)
2009/10/29(木) 00:35:57 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
跳び箱。
跳び箱はオイラも全然できなかったですね~。あのスタンダードな足を横に広げるのはほとんどできなかったけど、跳び箱の上で前転するやつとか、横向きのだったらなぜか普通のよりちょっと先まで行けたんですよ~。中学上がってぜんっぜんできなくなっててちょっと凹みましたが・・・

ママさんの格言かっちょえぇ~www
そこで怒るのがうちの母です。そこが違うんだろうな~。「アンタは嫌なことは逃げてばっか。そんなんだから何事も上手にならないで中途半端なんだわ」って皮肉たっぷりに言うんです。
いろいろ間違えてたり自由にやっちゃう所もあったかもですが、せがれさんたちが楽しそうにやってて次もやる!って意欲があるなら立派だと思いますよw
大丈夫、うちも横はそこそこ柔らかいですが前には全然ですからwww例えて言うと、開脚は結構行くんですが前屈が全然っていうね。座禅みたいに足の裏くっつけて前に倒れるのなら頭が地面にくっつくんですが、開脚してだとちょっと背中が曲がる程度だし。変な体だ・・・
2009/10/29(木) 02:19:20 | URL | P丞 #-[ 編集]
体験は一回だけですよね~?
ご入会されたってことでいいんですよね(^^)
体操教室、いいですね~(*^^)v
跳び箱、体操すわりで跳べるなんて、すごすぎです(笑)
2009/10/29(木) 04:56:17 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
子供のころから色々体験ができてうらやましいですねえ。
私は書道以外習い事をさせてもらえなかったですし、
住んでるところも田舎で教室も少なかったんですよね。
Wポチ!
2009/10/29(木) 22:20:34 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
私も体操教室、探してるんですけどなかなか近所に無いんですよね~

兄クンへ
楽しかったね~♪次も絶対跳べるよ♪
楽しみながらやるのが一番だよ☆
2009/10/30(金) 11:09:32 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
兄すっげぇ~体育すわりで7段飛べちゃうなんて~~v-218
弟も楽しかったみたいだし。
親子そろってこういう教室で楽しめるのもいいですね~。
2009/11/02(月) 13:33:37 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.