ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
紙粘土でペガサス作ってみた
あの、恒例になってきちゃいました?の紙粘土作品なんですが、今回はペガサス!

ドラゴンときたらペガサスかなぁ~なんて簡単な気持ちで挑んだんですが・・・。




翼に尻尾にかなり、毛、の質感に戸惑いました・・・

サラサラなものを固いもので同じ質感にするのはとっても難しいんですよねぇ


あと、難しかったのは、やはり2本足で立たせたかったとこかなぁ

尻尾のバランスで重さを測るのが超難関でした


色的には、今回はシンプルに済んだので、思ったより早くできたかなぁ

それでも3週間くらいはかかってしまいましたが・・・




今回は写真1発で勝負です!


ペガサス!

















z



夜の部屋の中だと暗いので・・・

今回は朝日の明るい日差しの下で写真を撮りたかったので、そのために早起きしたんDESS!


今度はなににしようかなぁ~

未知の生物に引き続き、あのヘビみたいな、お腹だけ膨らんだヤツにしようかな(笑)





前回に募集した献立も完成しておりますので、日曜日、楽しみにしていてくださいねv(^ー^)v

短いですが今日はこの辺でー。



  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 9ヶ月
せがれ兄の友達が遊びに来てて見せたらびっくりしてたなぁ。
それでみんなで紙粘土作ることになりましてね、また近じか発表したいと思います

せがれ弟 4歳 5ヶ月
なんかドラえもんにユニコーンがでてくるシーンがあったみたいでね
ユニコーンだ!ユニコーンだ!つって大興奮してましたが・・・。
これ角ないから・・・ペガサスだから・・・。



コメント
この記事へのコメント
たしかに夜の撮影だと暗いですよね(^-^)でも撮影の為に早起きすごいですね。ペガサスGOOD!日曜日ですか?楽しみにしてま~す。応援ポチ!ポチ!
2009/10/29(木) 12:06:35 | URL | さらパパ #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
たかさんの創作シリーズかなり楽しみにしてますよ♪

今回もまた力作で!

うちのチビのプリキュアはいつ頃・・・?(笑
2009/10/29(木) 12:26:25 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
おおおおおお!!!!(感動)
見事なペガサス!!!(☆0☆)
羽の細部までこだわって・・・素晴らしいですね!!!(><)
どうやって2本足で立たせたの~!?
ここはやっぱ早起きしてでも、自然光で撮らないと(^^)
次回作も楽しみにしていますよ!!!

ぽちぽち☆
2009/10/29(木) 12:41:58 | URL | いろはママ #-[ 編集]
いつも上手に作りますねぇ!
さすがです!
そしてもう献立ができるのね
仕事が早いなぁ!
うん!楽しみにしてるから~!
2009/10/29(木) 13:24:53 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
たか様

 いつもながら紙粘土職人のような腕前に脱帽です!!

 ガンダムシリーズの紙粘土フィギュアを次々と造っていくとかはどうですか?

 金色の百式とかうまく作りそうな気がしますが(笑)
2009/10/29(木) 16:24:57 | URL | シュサイ #-[ 編集]
これまた素晴らしい作品に仕上がりましたね!
このペガサスが家にあるだけで、なんだか幸せが舞い込んできそう♪
たかさん、早起きをして撮影されたなんて☆
この作品への思い入れを感じますよ!

日曜日楽しみ♪
2009/10/29(木) 16:46:22 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
相変わらず凄い出来ですね
工作の才能がありますよ
2009/10/29(木) 19:56:17 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
たかさん、ホント凄いですよ。
ペガサス上手すぎです!

応援ポチ
2009/10/29(木) 20:33:33 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
いつもながらすごいですね(驚)
後ろ足だけで立たせるのがまた絶妙!
お店に置いておくのもよさそうな代物ですね♪
応援ポチ☆
2009/10/29(木) 21:31:52 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
驚き!
綺麗!
紙粘土には見えませんよ。
2009/10/29(木) 21:34:05 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
お~☆2本足で立ってますね!!
しかも、翼、細かい!!!
すごいな~☆いつもアートに尊敬します☆
2009/10/29(木) 22:27:42 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
きれいですね~
素敵!!
うちにもひとつ飾っておきたいわ
ちなみに、動物占いで、ワタシはペガサスです。
2009/10/29(木) 22:29:39 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
翼の細やかさもすごいし、立ってるし!!!
ペガサスって夢があっていいですねー。
すごくきれいです。
次回作も楽しみです♪
2009/10/30(金) 00:44:42 | URL | raddy #-[ 編集]
普通にお金出してでも欲しいぐらいの完成度です・・・お近くに住んでいたら貰いに伺っているかもしれませんよw

2009/10/30(金) 02:16:51 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
たかさん こんばんわ
ペガサス。すごいですねぇ
いつもながら感心させられます。

この造形で2本脚で立たせるバランスって
設計段階からの計算っ?!
後からは出来ないですよね~??

あと、翼ですが紙粘土でこの薄さと
先端の細さってどうやるんですか?
生乾きの状態をハサミで切ったのかな
とも思いましたが、そうすると垂れてきて
先端のピンと張った感じにはならないでしょうし?
しかも翼の先の羽は二重か三重に重なっていて
微妙に上下させて、躍動感を持たせてますよね。
(本文でもおっしゃってるように、硬い素材で
 柔らかい物を如何に表現するか?・・・
 見事に具現化されてます。)

いやぁ今回もヤラれました。┐(´~`;)┌
2009/10/30(金) 03:29:07 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
たかさん、すごすぎ!
芸術です!!!
いずれたかさんの作品展でもできそうですね(*^^)v
2009/10/30(金) 04:46:41 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
どうやって翼を表現したんですか?
スゴスギです。
2009/10/30(金) 11:02:28 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
滑り台の上とかに置いて、青空バックとか。
下から照明あてて、月夜バックとか。
めちゃくちゃ雰囲気出そぅでいいわ~。
個展はムリでも自費写真集くらいなら出せそぅな完成度ですね。

えっ次つ○のこ!?なんかランク落ちてない?
フェニックスとか人魚あたり、職人としてはウデがなりませんかw
2009/10/30(金) 11:55:44 | URL | Asa #-[ 編集]
写真のために早起きしちゃう、
そんなコドモゴコロを持ったたかさん、
す・て・き!!!!!
(。´✷ฺЗ✷)・;゙.:';、ブッ!
2009/10/30(金) 14:38:20 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
ペガサス・・・
羽の質感はもちろん…
4足じゃなくて2足で立たせることでの躍動感がスゴイです!
何となく、ウイングガンダムゼロカスタムを思い出しました(^^)
2009/10/30(金) 20:02:01 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
次は狛犬と仏像に挑戦ですね!神に一番近い存在と私は判断します
2009/10/30(金) 20:57:02 | URL | としおもち #-[ 編集]
先にヤフーの方で見させてもらいましたが
ますます完成度が高くなっていってますね~!

二本足で立ってるところが立派ですね!
翼のつくりもかなり細かなところもあって、さすがです。
明るいところでも撮影で映えてるんで大成功ですよねー!
2009/10/31(土) 00:52:56 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
いや~毎回、その出来に驚いております!
ドラゴン→ペガサスと来たら、お次はフェニックスかグリフォンですかね?
うん?この並びだと、チェンジマンになりますな~♪
2009/11/01(日) 01:45:55 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
