ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
謎の生物
我が町に、とんでもない謎の生き物が??

ついにその生物の正体があきらかに!!


っと、その前に、ですね、この前、事件の際に捕まえたあの暴れカメ・・・・

なんと・・・ 脱走してしまいました(滝汗


月曜の夕方、カメをチラッと覗いたらもういませんでした


あのKくんに差し上げた、カツオくんなんですが、やっぱり飼えないってことで


我が家に帰ってきたんですが


たぶん、カメハウスの中はそれで定員オーバー・・・・。


そして月曜日の雨で、カメハウスは増水して、そこから去ったと思われます(汗


川まで、500m・・・ 無事に辿り着いていればいいですが・・・・。






話は戻りまして、我が家の周りの田舎には、ずっと昔、タヌキやら動物がいろいろいたそうです


僕のおじいちゃんの話によると、そのタヌキにだまされたこともあったみたいで(笑)


おじいちゃんが少年の頃の話なんですが


自宅の前でグルグル周っている我が子をみつけた母親は、おかしいと思い


手を引っ張って家の中に釣れてきたそうです


後で少年(おじいちゃん)に話を聞くと、森の中を彷徨いはぐれていたと(汗


母親が連れ去る際、すぐそこにタヌキがいたそうです




そんなことが大昔にはあったとしても、


今ではそんな動物が近くに住んでるなんてありえない話ですよね・・・


しかし、ここ最近、いつもカメを捕りに行くあの川で


ある動物の発見情報を頻繁に聞くようになったのです


その動物とわ・・・?



まだ最近なんですが、少し車で走らせると大きな国道があるのですが


そこの中央分離帯に、警察パトカーが何台も!


事故や事件ではなく


その動物が道路のど真ん中で立ち往生してしまい危険だと!



なぜ、こんな場所に?



僕もそんないろんな人の情報をもとに、川沿いを探していたのですがいっさいみつからず



しかし、ウチのお店に来て頂いているお客様がその動物の写真を撮ったんですよ!



ついに謎の生物があきらかに!



かなーり画像が荒いですが


これでも加工したほうなんです(汗




その生物は、これ










z


この上に写ってるのがそうなんですけど


これわかります?


はい。


なんでしょうねぇ・・・これ(笑)



大きさ的には、40cmから50cmくらいらしいですが・・・


この写真を見たせがれ達は、カビバラだ!とか言ってますが・・・


その正体は・・・











【 この画像はお借りしました 】

z


ヌートリア

ヌートリアとは??

水辺に生息し、湖沼や流れの弱い河川などの岸辺に住む。
結氷するような寒い地域には生息できない。



なんかネズミを巨大化させたようなこの動物


川づたいに流れてこんなとこまで来てしまったのでしょうか


いろんな動物が近所にいるのはとっても楽しいことですが


やはり国道まで行ってしまうと危ないし、どうか安全に過ごして欲しいですね


なんかお散歩する楽しみができて嬉しいです(^-^)


次回は是非、写真とったるぞぉー!えいやー!




  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 9ヶ月
カビバラをどうにかして捕まえようとしてましたが、やはりそれはいけない!
動物が住み易い環境をつくってあげるのもまた大事なことですからねぇ。

せがれ弟 4歳 5ヶ月
リラックマなんか川にいないって。





コメント
この記事へのコメント
カメさん心配ですね(悲)

ヌートリア?
初めて見ました。

タヌキの話もぞっとしますね。
応援ポチ!ポチ!
2009/10/30(金) 09:54:28 | URL | さらパパ #-[ 編集]
近所には犬やネコしかいないですよ
知らないものがいたらコワイわ~
オバサン、これでいて小心者・・・
2009/10/30(金) 10:11:56 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
うちの近所でもタヌキ出ますよ
家の玄関の前を小学生ほどの「サル」が歩いていた時には、さすがにビックリしましたけどね。。。。。
2009/10/30(金) 11:18:26 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
タヌキは私の住んでいる地域では
たまに見かけます。
田舎なのでi-229

ヌートリアかどうかは分からないのですが、
私のお友達の家の近く(大阪)にも似ている動物がいるそうです。

↓ペガサス、流石ですね~!
タイトルで聖闘士星矢かと思いました(´∀`;)
2009/10/30(金) 11:32:46 | URL | hanu #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
ヌートリア・・・?
初めて知りました。
それにしても何故そんな所に?
誰かが飼ってたんでしょうかね?
もしくはタヌキが化けてるとか・・?(笑

たかさん、ヌートリアに騙されない様にね(笑
2009/10/30(金) 12:18:29 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
ヌートリア・・・見かけたら怖いかも^^
たまにニュースになりますよね~思わぬ動物出現!って
もうダイブ前ですが県内のゴルフ場にトラが出ましてね~
近くのお寺で飼ってたトラらしいですが
ゴルフしててトラが出てきちゃったりしたら・・・
なんてしばらくゴルフするの怖かったですよ!

ペガサスすっごい出来栄えじゃないですか!
いやこの際、ツノつけちゃう?

体操教室は1回で兄君も弟君もはまっちゃったみたいですね~♪
跳び箱が特に?^^
身体硬そうにみえても子供は柔軟性ありますからお勧めです!
ユリアもダンス前に柔軟しますが
柔軟体操はスポーツに限らず動きの基本ですから続けたいところです^^

今度歴代プリキュア書いてユリアに渡そうかな~~(*` 艸 ´)ウシシシ

v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/10/30(金) 12:27:22 | URL | ユリシス #-[ 編集]
あんなでっかいカメさんが
川までのっしのっし歩いてたら
きっと途中で誰かが気付くに違いない…。
誰かのおうちに引き取られたか、
川まで連れて行ってもらえたハズ!!!

私もカピパラだと思った(^w^)
ヌートリアって初めて聞いたーーー!!!
日本の動物ぢゃないよね?!
50㎝もあったら警察も出動するんだぁ。
事故でもあったら大変ダモンね・・・。
私もこちらに来てから初めて野生のおサルさんを見て、
本当にお尻が真っ赤っ赤だったのに
感動しました(笑)
2009/10/30(金) 14:35:21 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
すごい動物が近くにいるのね。

実は、父親はキツネに悪戯され、そしてその後キツネに助けられたそうです。
化けたとかではなく、そのままの姿でです。
最初聞いた時は信じませんでしたが、本当だったと思います。

応援ポチ
2009/10/30(金) 15:35:58 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
初めて聞く動物ですね~。
うちのベランダにも珍動物が登場したことがあるんですよ。
・・今、名前を思い出せないんですが、アライグマに似た・・あの動物です(汗)
毎晩、大量のフンをされたので何事かと思いましたよ。

弟くん、リラックマかと思ったんですか(爆笑)

2009/10/30(金) 17:17:42 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
動物にだまされるって本当にあるんですね~~~
命の危険がないのなら、一度だまされてみたい!
子供も動物が身近にいる環境で暮らすのはとってもよさそうですね

でも、警察が出てくるまでになると・・・
2009/10/30(金) 20:27:26 | URL | mana #-[ 編集]
タヌキもいたちもねずみもイノシシもシカもいますよ~サルも
2009/10/30(金) 20:55:43 | URL | としおもち #-[ 編集]
なんでしょうか。この動物
日本の動物なんですか?
ペットショップからにげてきた?
飼えなくてだれかはなしちゃった?
見たことないですよ~
2009/10/30(金) 21:33:30 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
ホントカピパラっぽいww
カメさんといい、色んな生き物が生息してるんですね~~。。
こういう環境貴重ですね(*^▽^*)

ママさんの最初はだれでもできないって
言葉。。良いですね!
私も使います!今度から!
2009/10/30(金) 21:39:53 | URL | ASAE #-[ 編集]
こんな動物がいるの?
最初、ドブネズミかと思いました。
こんな動物がいるとは・・・・
驚きです!
2009/10/30(金) 22:29:22 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
なかなかに凄みのある生物ですね・・・
カピバラさんよりも顔が少しいかついかな
もしもたかさんより先にお兄ちゃんと弟さんが発見したら・・・「飼いたい」と言ってこないかが心配ですw
2009/10/30(金) 22:38:45 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
ヌートリア??
日本にもともといる生き物なんですか?
初めて見ました!
こういう動物が生きられる環境ってすごいですね。
何食べるんだろう。
弟君のりらっくま…じわじわくるんですがww
2009/10/31(土) 01:09:17 | URL | raddy #-[ 編集]
スゴイ!こんな珍しい生物が
道路の付近にいるもんなんですね~!
俺もせがれたちと一緒でカピバラかな~???
って思って、そっちの方が嬉しいかな~???
って(ぇ、でもそんなん言ってる場合じゃないっすよね!

そうですねー!ベストショット撮るの楽しみっすよ~!
2009/10/31(土) 01:30:15 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
たぬき!
はい、久しぶりにたかさんの大好物のあのお方のお話ですy(あ)でも今回はちょっと薄っぺらいかな?なんてね。

てか、知立とかの辺の川にカメが棲んでるというのがすごいなぁと思ってましたよwうちだって川に魚とかいたなぁって覚えてるの幼稚園の時ですからねぇ。

しかしヌートリアですか・・・外来種ですよねぇ。きっとペットとして飼ってたやつが逃げたんでしょう。こういうのって本当生態系狂っちゃうからダメですよねぇ。だからたぬきさんも見なくなっちゃったんじゃないでしょうか。

そんなうちもこんなような獣の類を目撃した人間であります。
まず、幼稚園の時、稲沢市に住んでた時、うちの幼稚園の付近は道路はあったものの田んぼだらけですごいのどかな所でした。そんな田んぼ道を父の自転車の後ろに乗って散歩していて信号待ちをしていた時に、父がうちに声をかけ右の田んぼを指差し、「おい見ろ、イタチ!」と・・・確かに茶色で犬より一回りくらい小さな動物が・・・どんなもんだったかは覚えてないですが、犬や猫ではなかったので父のイタチ発言は正しいと思ってます。

もう一つ、これはごく最近ですが、去年恵那から引越す二月前くらいに、暗くなってから帰ってきたんですよね。天候も悪かったから真っ暗でした。そんで家に向かう坂道を登りきり、ばあちゃんの花壇に差し掛かった時、ふと顔を上げたら前方の高台になってる所に丸っこい動物が2匹・・・真っ暗だったのでわからなかったのですが、あの丸っこさとうちと目が合って踵を返して逃げてった所を見ると、おそらくたぬきだったんじゃないかと・・・もっとちゃんと見たかったなぁたぬき。

うちが通ってる大学もすごい山奥なので、今でも時々たぬきやきじ、ごくまれだけどリスが出るそうです・・・そんな環境がいつまでも続くといいんですけどね。
2009/10/31(土) 03:22:58 | URL | P丞 #-[ 編集]
おじいちゃん(笑)マジですか(笑)
「平成タヌキ合戦ぽんぽこ」だ(笑)
ヌートリア、初めて見ました!
野生なのかな?
2009/10/31(土) 05:10:32 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
こんばんは。
 話がヌートリアということで、ついつい齧り付いてしまいました(爆)

 うちの実家(それでも港区)にもいますよ。
 その昔ヌートリアに化かされて…☆(゜o゜(○=(-_-○ 違う!!

 隣町の旧十四山村(現弥富市)では、ちょっと前まで害獣扱いとして
捕獲すると5,000円ほどの補助が出ていたそうです(笑)

 今年の梅雨時も、川の中をモフモフ泳いでいましたっけ。

 たかさんも噛まれない程度に、いいショットを狙ってくださいね(爆)
 φ(. . )ポチっとな☆
2009/10/31(土) 22:20:57 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
外来種ってちょっと怖い気がしますよね。
この前歯、下手に近寄ると凶器と化すでしょう・・・ガクガク((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

私の住んでるあたりにはタヌキいますよ。たま~に国道で無残な姿になってます。
数年前まで庭先に葡萄棚があったんですけど、夜になるとゴソゴソってタヌキが
訪問してました。1回だけキツネらしき動物も見たことあります。広大なお庭のある
近所のお宅に住み着いてるんだとか。
山の方だとハクビシンとか巨大イノシシが出るみたいですよ。
2009/11/03(火) 14:11:05 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
