ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
せがれ兄はじめてのおつかい
あのーおつかいっって言っても、めっちゃすぐそこなんですけどね

せがれ兄、初めてのおつかい。






我が家の周りにはお店らしいお店って言ったらクリーニング屋くらいしかないからね


ちょっとしたスーパーや、コンビニは結構歩かないとムリなんですよ。


みのもんたばりに、ほっとけない!って叫びたいくらいなんですけど


かなり前になっちゃうんですけど、夏の話


コンビニにランチ用のパンを買いに行こうと思いましてね


ま、そんなとき、ふと思いまして、せがれ兄に


「ちょっとパンなんでもいいから買ってきてくれないかなぁ?」


って頼んだんですよ。


ま、せがれ兄の反応はもちろん・・・・



「絶対やだやだやだ!!パパもきてー!」


っていうことだったんですけどね・・。


「じゃ、100円以内だったら、お菓子買っていいよ」



「うーん。」



しばらく考えた後・・・。




「じゃ、行って来る。」










「「いくのかよ!」」



その距離なんと・・・コンビニの駐車場からですが・・・・。


っていうことで、コンビニの駐車場から、せがれ兄の背中を見守ることに。


が、我慢できなくなりました(笑)


では、せがれ兄に隠れてそーっと追跡・・・・











z

並ぶせがれ兄

緊張の一瞬ですね・・・・。






z

無事お会計を済ませミッション終了!


なんだよ、けっこう簡単にできちゃいましたよ・・・。


あの値段とか、いっさい見てなかったらしいですけどね


渡したのが1000円札だったもので・・・


なんかもうちょっとギリギリな金額にすればよかったかなぁ


っていうかセレブかよ!値段みろよ!!


ま、僕の頼んだパンは、あんぱんでしたけどね・・・


お昼にあんぱん1個・・・なぜ・・・あんぱん?


あんぱんいままでせがれ兄の前で食べた事ないのに(謎


また、次回、たのんます。せがれ兄さん。







おまけ






先日、コンビニに行ったらこんな風景でした。









z


これって、これ、普通の光景ですか?

あ、そうですか。


なんかめっちゃおでんアピールしてるんですけど・・・。





  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 9ヶ月
よくよく考えたらこれ、おつかいにならないんじゃ・・・。
ま、道路とか、一人でしっかり安全確保ができる状態までまだかかりそうだけどねぇ
せがれ兄の場合はこういうとこではビビリなんでまだまだ先になりそうですが。

せがれ弟 4歳 5ヶ月
チロルチョコにはまっているせがれ弟。レジで自分の手に持ちたいので持って帰ると
必ず、どこかに忘れてきてしまうか・・・手熱でドロドロになってる状況。



コメント
この記事へのコメント
うんうん、子どものお使いというのはハラハラします。特にお金を払う時。横に居てももたもたして他のお客さんに迷惑かけないか焦っちゃって…
小銭で渡していたら、たかさんもじれったく感じたかもね
 
この積み方は普通じゃないと思います…よく倒れんね
2009/10/31(土) 11:04:23 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
たかさん追跡するとは・・・

あんぱん買う所いいですね。
うちも自転車でお使いさせますよ。

もちろんお金は余裕を持たせて・・・
最後の写真はセブンですね(^-^)

応援ポチ!ポチ!
2009/10/31(土) 11:34:33 | URL | さらパパ #-[ 編集]
1日2回もすみません…e-351
 
そちらのは愛知博の時に建てられたんだよね
こっちのは、ある学校法人が最近建てたみたいです。車で1時間ぐらいのところにあるみたいですよ
パンフによると、細部にわたるまで精巧に再現されているみたい。
お風呂も入れるし、かまどで実際にご飯焚けるし、実際に泊まれちゃうのです!
しかも、意外と知られていなくて超穴場のようです。抽選なんて必要なし!
今からすごくワクワクしていますよe-454
明日天気悪そうなのが残念なんだけど…
2009/10/31(土) 12:53:59 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
うちもおつかいさせたいけど
近くにはおばあちゃんが店番やってるような
あんぱんの賞味期限も心配なお店しかないので(笑)
スーパーの駐車場で待ってて
おつかいさせることがあるけど
めっちゃドキドキだよねー!!!
親も子も、緊張のひととき。
でもこういう時間って今しか味わえない、
貴重な体験♪
今度は500円玉くらいにして
家族四人分のパンを買わせるとか?
算数のお勉強にもなるね(*^m^*)

最後のは…
どうやってカップ取るの???
てか、倒れないの~~~~ォ?Σ(oдoノ)ノ
2009/10/31(土) 14:52:40 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
うちのまわりもお店がなかったのではじめてのおつかいはさせられなかったなぁ!
心配しなくても大丈夫そうですね
2009/10/31(土) 16:45:26 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
初めてのおつかいは心配ですよね。

写真を撮っている姿が防犯カメラに映っているよね。
怪しい人に見られていたりして(笑)

おでんのカップはすごい!
こんなに積んであるのは見たことないよ。

応援ポチ
2009/10/31(土) 16:51:43 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
おつかい…
自分は、初めてのおつかいの記憶が無いですね(^^;)
そもそも、実家が程ほどに山の中なんで、近くにあるコンビニでも、歩いて片道10分ぐらいはありますからね…。
下手したら、高校生で原付手に入れてからのガソリン補充のついでに頼まれた買い物が、初めての「おつかいらしいおつかい」かもしれません。

小さい頃の何かをやり遂げるということは良い思いでになると思いますよ(^^)
2009/10/31(土) 17:30:23 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
これからアンパンを食べるたびに、
お兄ちゃんの初めてのおつかいを思いだすのでしょうね♪
そっかぁ~。簡単に出来ちゃいましたか^^
次回のおつかいは、おでんなんてどうでしょう。
店員さんとしゃべらなきゃいけないから、難易度がUPしますよ^^
そうそう、おでんのカップ!
こんなに積んで(笑)
突っ込みどころ満載じゃないですか!^^


2009/10/31(土) 21:32:22 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
おでんのカップがうず高く積まれてる。。。
絶対暇な店員さんの悪ふざけwww

兄くん、初めてのおつかい☆
お会計とかって緊張しますよねきっと!
穂乃もいつか初めてのおつかいするんだろうなぁ…(^^)
2009/10/31(土) 21:38:54 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
お兄ちゃん偉いっ!
たとえコンビニの駐車場からだとしても(笑

おでんの器めっちゃ重ねてますね
見たことないですよ、こんなの!

父ちゃんもチビに買い物させようっかな
まず手始めにビールとチーカマあたりを(笑
2009/10/31(土) 23:19:01 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
店員さんとは気が合うかもな~w
さり気ないというかこういうアピール
嫌いじゃないです。
ただ・・・おでんを注文されるたびに結構面倒くさいだろうな(><)

お兄ちゃんのはじめてのおつかい、無事に成功して何よりです♪
次は値段をしっかり見てお買い得商品を見つけることですね!ってちょっとハードル高すぎかなi-202

2009/11/01(日) 01:26:42 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
おつかい。
♪誰にも内緒で おでかけなのよど~こに行こうかな~♪と軽快な音楽が脳裏をループしまするが・・・やはり我慢できなくなるんですかね、最近のお父さんたちは。(←こら)
あんまりおつかいって感じじゃないかも?むしろ監視つきパシリみたいな・・・(失礼千万じゃねぇか)
そうやって考えるとあの番組のおつかいは相当ハイレベルなのかもしれませんね・・・3歳とかそれくらいの子に、片道1時間かけさせて何か重たいものとか買わせるんですもんね。お母さんと行くと1時間の道も20分程度なんですけどね・・・そこが面白いのかも。

オイラも小1の時が初めてのおつかいでした。しかしオイラの場合、家から車でも5分ちょっとかかるスーパーにおつかいでしたwしかも自転車でツィーっと。(爆)まぁ昔から馴染みのあった店だし、学校からも近かったですからね、そのお店。
1000円と買い物メモを握って、同じく「1つお菓子買ってきていいよ」と言われてたので、プーさんのたまごスープ2つと野菜類とお菓子1つ買っていざレジへ・・・
600いくらだったと思うんですが、思わず「すいません1000円しか持ってないんです・・・」という体たらく(爆)「えぇそのまま出してもらっていいのよ」とおばさん。そこでホッとするも、次の「1人でおつかいえらいね」の言葉に青筋が入るオイラ・・・
「アァン?ガキだからってナメてやがんな?」って。マジに思いましたから・・・絶対顔笑ってなかったと思う。

自転車だったこともあり、30分程度で帰ってきました。もちろん迷う、買い物ミス、忘れ物なんてことはしませんでした。当時から大人を斜に構えた目線で見てたことが窺えるな、オイラ・・・
2009/11/01(日) 03:00:32 | URL | P丞 #-[ 編集]
お兄ちゃん、またひとつ成長ですね♪
たかさん、よく見つかりませんでしたね(笑)
撮影までしてるのに!
おでんのカップ、店員さんの遊び心???
注文しても上のカップからは使わないんでしょうね(^_^;)
2009/11/01(日) 05:09:14 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
お兄ちゃん、ちゃんとおつかいできてるじゃないですか。
たかさんもよく見つからずに追跡できましたねぇ~。

おでんのカップすごい!
こんなコンビニ初めて見ました。
Wポチ!
2009/11/01(日) 17:12:51 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
やっぱおつかいって頼むとちゃんと買ってくるかどうかドキドキしますよね。
俺も最初の買い物は自分で上手く出来たんだろうか・・・記憶にないけど
やっぱり心配はされてたんでしょうね。

てか、あのおでんの容器はマジ???
途中で塔がひっくり返ったらどうなってたんだろ(ぇ
2009/11/01(日) 18:25:20 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
よくおつりもらってくるの忘れるんですよね~興奮してね
2009/11/01(日) 20:58:35 | URL | としおもち #-[ 編集]
ビビリのせがれ兄。意外と普通に買うせがれ兄。盗み撮影するタカさん・・・。怪しい人って通報されなかった?
2009/11/02(月) 13:38:33 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
盗み撮影って言葉変だよね~。
とうさつって入れたら禁止ワードで入れられなかった。
2009/11/02(月) 13:39:51 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
デジャヴュか・・・
去年も同じ光景を見たような気がしますが。

たかサン、職務質問されませんでした?
店員から見たら、絶対不審者以外の何者でもないような・・・。

私はすぐ近所にお店があったんで(と言っても、お店の目の前は
車がビュンビュン通る国道ですけど)小さい頃から買い物に行っ
てましたよ。親がいると甘えたり注意力散漫だったりしますけど、
1人だと案外注意できるもんです。
2009/11/03(火) 14:03:24 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
