ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ギラギラレストラン
先日は 献立募集! の記事にてたくさんの応募コメントありがとうございました!
いや、いきなりもうしわけないんですけども、ちょっと思ったよりコメが多くてね(汗

今回はデザート抜きっていうことでよろしいでしょうか?
普通の献立だけでもけっこうな量になってしまいましてね・・・

ギブです。いっぱいいっぱいです。僕の人生。

それでは、ZURAーっと行きますよ!

と、とりあえず、コメント順に行ってみましょうか!!





DSCN6519.jpg

さらパパさん メグさん リクエストのビール

ついでに、カクテルも作ってみた。

メグさんいっぱい料理するのにナゼ、ビールしか思いつかなかったんでしょう(謎




DSCN6522.jpg

リコさん リクエストのお寿司とカニ汁

右から、鯛、中トロ、サーモン、イクラ、ウニ

お寿司は、せがれ兄の友達(主に女の子)に大好評でした!



DSCN6516.jpg

ぐーたらままさん リクエストのグラタン

他にもあったけど、これだけでごめんね^^; 一応マカロニふうです




DSCN6520.jpg

chococoさん ひまごんたわりっつさん biaruhofuさん リクエストのハンバーガーとポテト

ついでにホットドックもつくってみたよ^^

ポテトのMは魔人ブウのM(笑)



DSCN6517.jpg

ぱーくぱぱさん リクエストのたこ焼き

これは箱に収まる大きさが難しかったぁ~



DSCN6515.jpg

のんパパさん otogami☆さん リクエストのカレーライス

以前ここでも作ってるんですけど、今度はジャガイモのゴロゴロ感がでたかなぁ



DSCN6530.jpg

またまた、のんパパさんと、よめっちさん リクエストのナポリタン

これはフォークがぶらさがってるーー!ミラクル発動wwww




DSCN6523.jpg

P丞さん リクエストはカルボナーラ

なんかナポの後だと物足りなく感じる・・・

茶色のはベーコンです(汗



DSCN6525.jpg

yumeさん リクエストの七面鳥・・・・ですが・・・

行楽弁当すんません断念しました、自分が情けない><





DSCN6528.jpg

コバちゃん リクエストのオムライス

これけっこうかわいい・・あれはブロッコリーですw

色合い的に設置してみたwww



DSCN6527.jpg

raddy(らでぃ)さん リクエストの餃子

これは細かいタタミ折りむずかしい・・・




DSCN6524.jpg

ナジさん ひとスィーさんこれでかんにんw リクエストのザリガニ丼?これあり?

っていうアメリカ風味満載丼でございますー!




ってかんじでいっぱい作りましたよ・・・ハァハァハァ・・・・。





おまけ




DSCN6533.jpg

ひろはる母ちゃん リクエストのグローブ&バット

ひろくんが試合で良い結果がでますように!!




ってことで全員集合だぁーい。








DSCN6536.jpg

ギラギラレストランへようこそ。



今回作れなかったデザート達は、次回リベンジいたしますので!



苺のショートケーキ  kuupiiさん
プリン のんパパさん
ドーナツ! miumiuさん
団子とか饅頭 ひまごんたわりっつさん
チョコパフェ ゆうままさん チェリーやバナナ乗ってるやつで!ゆぅさん Asaさん

あ、Asaさん、お菓子は先決者がおりますんで・・・すいませんすいません。


以上、次回また、募集しますんで、そのときはよろしゅーです!




  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 9ヶ月
我が家でおままごと勃発してしまいましてね、やはり想像通りにな結果になりました。
なんか、家作って!とか言ってましたけど・・・なんかそこまでしなあかんですか?
そこは粘土じゃなくてもw

せがれ弟 4歳 5ヶ月
お寿司はね、こういうイメージじゃなかったみたいですけどね、
やはりかなりお寿司に大喜びしてくれたせがれ弟。
・・・回転寿司で、中トロ、ガッツリとらないで(;-;)




                                         名前がでてちょっと嬉しかった人は拍手(^-^)↓
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
よくできてる!
スゴイ!スゴイ!!
これで、女の子呼んで、仲良く、楽しく遊べるよ!←え!目的ソコじゃない?笑
2009/11/01(日) 10:51:28 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
ビール作ってくれてありがとうございます。
今夜飲みたいので宅配してもらっていいですか?(笑)他の作品も上手ですね。ナポリタンいいですね(^-^)うちの食いしん坊あおちゃん本当に食べそうです。楽しませてもらいました。応援ポチ!ポチ!
2009/11/01(日) 11:18:51 | URL | さらパパ #-[ 編集]
すごいですね~
いや~、壮観
どれもおいしそうです
このままうちのYUのリカちゃん(人形)のグッズにしてしまいたいわ~
お菓子、まってま~すv-221
2009/11/01(日) 13:15:36 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
これはすごい!!
グラタンを作ってくれてありがとう♪

器用なたかさんだから出来たことよね!

応援ポチポチ

2009/11/01(日) 13:58:37 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
すっごーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!
ちゃんとパスタがびよよよぉぉ~~~~んって
なってるよーーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
感激ックス!!
これ、めちゃめちゃちっこいよねぇ~。
フローリングの約2列に納まっちゃうんダモン。
あははw家はダンボォルでいいんじゃない?
その中でおままごと!最高♪
これは子どもたちにとってはもう
ファンタジーの世界だわン❤
2009/11/01(日) 14:03:37 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01(日) 14:05:11 | | #[ 編集]
傑作ですね!!
たかさんほんとすごいです!
カレーも完成度高いですが、
フォークが宙を浮いてるのを再現してくれた
ナポリンタン、感動と爆笑です!!

あ・・・今更(?)ですが、たかさんの
お店のHP拝見いたしました。
TOPのFLASHの遊び具合がすごくたかさんらしくていいですね!
雰囲気良さそうなサロンで是非行ってみたいと思うのですが、うちは福岡~(泣)
いつか旅行のついでにカットしてもらおうかしら・・・
2009/11/01(日) 14:08:48 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
これはスゴイ!
まさにe-69e-69e-69e-69e-69レストランでしょう!(ぇ

みなさんのリクエストにお応えして
ここまで作れちゃうのは素晴らしい!

あのナポリタンがいい!店のサンプルもフォーク立ってますもんね!美味しそう!

個人的にはカニとザリガニが面白いと思いました。
あとの料理も可愛らしさがありますね~!拍手!
2009/11/01(日) 18:29:35 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
うわーっ
名指しでの作成。ありがとうございますぅ~っ
。゚(●'ω'o)゚。うるうる
ギラギラレストラン!すばらしい!
ブラボーっ

マテリアルが紙粘土だとして
ナポリタンが(テクニックの上で、もちろん仕上がりも)
スッ、スバラスィ(;´Д`)
いつもながら、紙粘土で立体の強度の限界と
ありえない表現に挑んでおられるのは、ご立派です。
2009/11/01(日) 19:14:07 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ナポリタンいいですね~フォークがすばらしい!
私のリクエストは羊羹、、、難しい?
2009/11/01(日) 20:57:26 | URL | としおもち #-[ 編集]
感動!
めちゃくちゃ嬉しい!
欲しいです!

ひろに見せたら大喜びで
「大人が俺に作ってくれたの?」って
本当に喜んでいました。

ありがとう!

マジで、欲しい・・・
2009/11/01(日) 21:45:10 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01(日) 21:48:09 | | #[ 編集]
ほ~これは良く出来てますね!
これがレストランの見本に並んでたら、きっとお子さんは喜ぶ気がします~♪
2009/11/01(日) 22:08:37 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
宙に浮いたフォーク・・・
スパゲッティ系なら必ずな表現ですね(^^)
個人的には、七面鳥に何か哀愁を感じるのですが…何故でしょう(笑)

家を作ってと言われてしまったのなら…
もういっそのこと、色々と作って
『オリジナルの街』でも作ってしまってはいかがでしょうか(大変でしょうけど)。
2009/11/01(日) 22:30:03 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
たかさん~すごい上手ですね。
ビックリしました。
私の大好きなモンブランケーキも時間があれば作ってください。
宜しくオネガシマス♪
2009/11/01(日) 22:52:24 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
すごーーーーい!!(感動♪)
本当にお寿司を作ってくれたんですね!
しかも名指し^^
嬉しいです~ありがとうございます!!!!
ギラギラレストラン最高☆
ほんと、たかさん凄い人ですよ。
明日また子どもたちにも見せてあげよう♪
2009/11/01(日) 23:17:39 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ギラギラレストラン
実際にオープンしたら繁盛しますよv-10
カレーにちゃんと福しん漬け(漢字忘れた・・・)もつけてくれている細かい作業に感謝感激です(><)
いつもより心をこめてポチポチして帰ります♪
2009/11/01(日) 23:58:25 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
たか様

 職業柄とはいえ・・・器用さもここまでくると神業ですね(笑)

 以後のメニュー楽しみにしております。
2009/11/02(月) 00:35:39 | URL | シュサイ #-[ 編集]
これ、すっごく小さくないですか!?
それなのにナポリタンのフォーク浮いてるし!
餃子は焦げ目(ですよね?)もついてるし!!!
細かすぎー!
見ているだけでも楽しいです。
デザートも楽しみにしています♪
2009/11/02(月) 00:39:09 | URL | raddy #-[ 編集]
レストラン。
11月ですねぇ。早いでしょまったく・・・トップが変わりましたよ。たかさんの好き?な大阪の歌がかかってますwついでにあの人のHPも公開中だぁーいwww

ギラギラレストランって聞いて最近始まったあのアニメのことを思い出したオイラって一体・・・(←
それにしてもまさにレストランって感じですね!オイラのリクにも応えてくれてありがとうございますwwwwwトモコレでよく住人に食べさせるんでwトモコレだと真ん中に卵が落とされてるんですけどn(黙れ)
ナポリタンのフォークが浮いてるのすげぇ!!でもカルボナーラもちゃんとできてますよwwwww

そうですね、やはり食後にはデザートですかねwあのアニメのデザートのように、何とも後味の悪い感じにならぬよう、ご注意願います・・・ンフフフフ。(ワンピースのサンジ兄さんの声で)
2009/11/02(月) 02:41:05 | URL | P丞 #-[ 編集]
ギラギラレストラン、すごすぎ!!!
みんなの熱いご要望にちゃんとこたえるたかさんに感動いたしました!
ナポリのミラクルにはビックリw(°O°)w
魔人ブウのMには大爆笑でした!
うちのパパのタコ焼きも美味しそうです♪
2009/11/02(月) 04:47:49 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・おみごと!!!
これはもうギラギラレストランのメニューめっちゃ増やすしかないですね!
専用ケース買っちゃったり?
女の子だとこれで相当遊べそうですが
ギラギラ兄弟はどうなんでしょ?
・・・そういえば最近かぶりもの出てこないのがさみしいなぁ(ボソッ)

兄君のはじめてのおつかいは100円のお菓子で?^^ブハッ♪
あのオデンのカップ・・・あんなの見たことない~~^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/11/02(月) 11:56:03 | URL | ユリシス #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
ご要望に応えていただきありがとうございます!
仕事中にも関わらずビール飲みたくなっちゃいました(笑
それにしても全部いい出来ですね!
父ちゃん的にはタコ焼きがお気に入り♪
2009/11/02(月) 12:18:40 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
凄い出来栄え!!
リクエストすればよかった~
また募集かけてくださいね♪
2009/11/02(月) 14:21:26 | URL | troop #-[ 編集]
全部良い出来ですが、七面鳥すごいですね!
そして、さすがに無いだろうとスクロールした先に出た
「ザリガニ丼」!!
でたぁぁぁーーーー!!
ありがとうございますw
2009/11/02(月) 15:20:42 | URL | ナジ #-[ 編集]
なぁ~るほど。ギラギラレストランってこういうことだったのね!
素晴らしい!ブラボー!だね!
私的には、お寿司とナポリタンとオムライスが特にgoodかな?
また次回があればリクエストしますね
お疲れ様でした!楽しませてくれてありがとぅ!!
2009/11/02(月) 15:54:18 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
すご~い♪
なるほど。
ギラギラレストラン、
納得です♪

ナポリタン、
お店のブラインドにありそうな秀作じゃないですか♪
2009/11/02(月) 20:20:23 | URL | 隆明 #-[ 編集]
めちゃスゴいわぁ~(驚)
レストランのメニュー用サンプルとして販売出来る~ってより、このままミニチュアとして売れそうですね(笑)
たかさんの老後の仕事も決まって良かったですね(笑)
応援ポチ×2☆
2009/11/02(月) 21:12:15 | URL | いけいけ子 #OxdC9shk[ 編集]
うわ~~~!

ギラギラレストラン!!
クオリティー激高いぃぃぃぃぃぃ!!

なんか、もう、凄い…っていうか、惚れるって言うか…
アニキ!って呼ばせてつかぁさい!!
見ててホンワカしました♪
オムレツの可愛さとナポリタンのミラクル発動に萌えました!!
2009/11/02(月) 22:01:55 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
上手くかけないけど・・・・・
私のブログで書かせていただきました。
すいません・・・・
2009/11/02(月) 22:21:39 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
すご~い、たのしい~^^!!

可愛い♪売れそうですよ、コレ。

器用なんですねほんとに(^m^)
2009/11/02(月) 22:25:21 | URL | こもも #-[ 編集]
なんですとΣ( ̄□ ̄lll)

・・・って冗談ですw気にしなくていいですよ。
1番かわいいのはやっぱお寿司かな~細巻きとかも作って
桶に入れたいカンジですね。
2009/11/03(火) 13:56:37 | URL | Asa #-[ 編集]
ママから言われて見に来ました(*^^)v
すごい!リクエスト通りの美味しそうなタコ焼きです(゚Д゚ )ウモォー
他もすごすぎです・・・w(°O°)w

ほんとお疲れ様です!
2009/11/04(水) 18:30:47 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
遅くなってすみません(汗)
オムライス作っていただいて、ありがとうございます~(^^*)
ふわふわ感が出てて、とっても可愛いですv-10
添えてあるブロッコリーも超キュート☆

レストランできちゃいましたね♪
ホントにどれも美味しそうーーww
ごちそうさまでした(笑)
2009/11/04(水) 21:29:09 | URL | コバ #P/yuRyQg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.