ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
予防接種
インフルエンザの予防接種しました?

ま、新型はまだまだワクチンが届きそうにない状況の我が町なんですけど

季節型の予防接種に行って参りました!

なんと・・せがれ弟・・・まさかの涙涙涙・・・か?




せがれ弟は2歳の頃から、予防接種、注射の類ではまったく泣かなかったのに。


今回は涙を噛み締める、そんな状況になってしまったのである。


待合室にて




z

17時から開始ですが当たり前のように遅れる医者ありけり

そんな待合室で、迷路で遊ぶせがれ2人

あの、迷路するときの歌?


「てんてーん、てけてけ、てんてんてけてけ~♪」


っていうの聞いてね、なんだか、こういうのって僕が子供の頃といっしょ

これって自然とでちゃう歌なのかな、それともどこかで聞いたのか(不思議)




  

z

最初~は、グー!



z

ジャンケン!ポイ!



z

あっちむいて!ホイ!





z

せがれ弟の負け~~♪


 





まさかの瞬殺(笑)



ってことで、時間を潰しまして、やっと名前を呼ばれる3人


そう僕もウチマス(笑)




z

ちょっと緊張する2人www

前には、泣いている女の子がいたりして^^


せがれ弟「オレ絶対に泣かないからね!」

せがれ兄「痛くないよね~」



なんて余裕だったんですが・・・・


その後、ハプニングが!!!


せがれ達が腰掛けているのは、病院によくある固いベッド


なにを思ったのか、せがれ弟、後ろにもたれる・・・・


ソファーと勘違いしたのか?


カーテンが壁に見えたのか?


せがれ弟、後ろにもたれようとして・・・


そのまま後ろに、墜落!!!!


バックドロップされた状態で、後頭部を強打!!!


慌てて、拾い上げたが、目には涙がたまっている!!!


せがれ兄は隣で爆笑してたんですけど(ひどいやつ)


それで、なんとか涙を我慢してたんですが・・・・



名前を呼ばれてしまい・・・


注射をしようとしたら看護婦さんが


「大丈夫よ~すぐ終わるよ~」


な~んて、言ってくれたんですが、せがれ弟的にはね


いや、違う違う!!


注射じゃなくて!後頭部なんだよ!!


っていう心の叫びがね


なんとも。


おもしろかったのです(笑)




z


こちらでは、ワクチンが足りない


あと一回は、別の病院でうたなければなりません・・・・


左手にうったから、今度は右手にしないと。








  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 9ヶ月
せがれ兄のクラスはまだ大丈夫なんですが、隣のクラスはインフルで15名の欠席。
どんどん増加しております!気管支が狭いせがれ兄乗り越えられるのか???

せがれ弟 4歳 5ヶ月
これね、しょっちゅうなんですよ、後ろにもたれようとしてそのまま墜落すること。
公園とか、家の中とかでも、よく後ろに転がってく。兄にはなかったねぇこういうこと。




アンケート実施中です!是非!是非!是非!
コメント
この記事へのコメント
季節性インフルの予防接種を月曜日に予定してたんですけどね、子どもたち…
予防接種する前に、新型のほうを貰っちゃいましたよ^^;
新型にはもう罹っちゃったからしょうがないけど、季節性にはまた罹るかもしれないんだよねぇ。。。
さっき校長先生から電話あって、市内の小4が集まる音楽祭も中止が決定したのだとか。。。もちろん理由はインフルエンザの大流行。
こりゃぁ、今年のイベントはすべてキャンセルかな?(>_<)
2009/11/04(水) 11:36:24 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
予防接種って2回打つの?
子供がかかったら大変だから親としては気が気じゃないでしょうね。
以前普通のインフルにかかって大変でしたもんね。
それにしても弟君誤解されたのがくやしかったでしょうね~。
2009/11/04(水) 11:39:30 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
たかさん、こんにちは
今日は携帯からお邪魔してます。

そっか、涙の訳はバックドロップだったんですね・・・

弟君大丈夫でした?

パワーボムじゃなくバックドロップでヨカッタです(笑

テンション高かったらパワーポムになってたかもしれませんね(汗
2009/11/04(水) 12:25:47 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
弟くんは、注射が怖くて泣いているわけではないと言いたかった所ですね~。
でも、ベットから落ちたのならば痛いはず!
大泣きしなくて偉かったね!

今日、我が子も季節性インフルエンザ二回目の予防接種でした・・・。
でも、おーくんがこんな調子だから、打ちに行けず延期ということになりました。
今度は、日にちを選べないみたいだから困った。

応援ポチ
2009/11/04(水) 14:40:25 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
うちも受験生だからいつものように行かなくちゃ!
世間で流行ってる時にどうよ!って気もしないでもないけど・・・
インフルエンザって痛いのよねぇ・・・
頭も痛いんだろうけど・・・笑
2009/11/04(水) 15:10:41 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
我が家は今週末に次男が打ちます
長男は水疱瘡になったおかげで延期に・・・
今打っても、すでに大流行なんだけど大丈夫なのかな??
弟くん、高等部痛かっただろうに!
ある意味注射より痛い?!
2009/11/04(水) 15:24:58 | URL | mana #-[ 編集]
おおお~
それはさぞかし後頭部いたかったでしょうね~
かわいそう~
YUも先日、季節性のインフルの注射をしてきました
新型はかかっちゃったのでしなくてもOKです

掃除機のコードですがパパに相談したら「修理にだせば」といわれ、即だしちゃいました~
ナオシテくれればいいのにね
2009/11/04(水) 19:01:21 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/04(水) 19:17:24 | | #[ 編集]
あのイス!
なんとなく自然に後ろに体を傾けそうになりますよね。
弟くん、痛かったでしょうね(汗)

うちはまだ予防接種してません・・。
早く行かなければ!
2009/11/04(水) 20:54:22 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
痛い!
注射は痛いね~。(別の部分が痛かったのね)
頑張ったね!

我が家はインフルエンザの予防接種をしない家なので・・・・・
あまり、注射をしないので
うちの子は怖がるだろうな・・・・
2009/11/04(水) 21:46:22 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
弟さんのバックドロップの映像・・・ちょっと見たかったな。
でもバックドロップの写真を撮ったら「ちょっとはオレの心配もしろ~」とたかさんが怒られたかもしれませんねw

風邪は引いても死にはしないという考えで、毎年予防接種はしないのですが・・・自分がしんどいだけでなく他人にも迷惑をかけるからしないといけませんよね(><)
2009/11/04(水) 21:57:51 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
せがれ弟ちゃんは頭を強打して大丈夫でしたか~
バックドッロプ風は痛そうですね。
うちも季節風インフル一回打ったので、子供達は後一回です。
新型も早く打てるようになってほしいですよね。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/11/04(水) 22:13:13 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
私はまだ行ってないです~知り合いで安くでしてくれるところがあるのですが、、満員御礼です
2009/11/04(水) 22:18:40 | URL | としおもち #-[ 編集]
本当に小さいお子さんには、流行らしいですから困った感じですね><。
私の周りでは流行してないので、今ひとつ実感湧いてこない感じです。
2009/11/04(水) 22:34:36 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
季節性の予防接種は先週受けてきました。
それが、今までで一番痛くなかったんですよ。
終わった後は本当に打ったのか疑いたくなるくらい…
打つ人がうまかったんでしょうね。
Wポチ!
2009/11/04(水) 23:01:06 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
たか様

 バックドロップは痛かったでしょうね・・・あるべきはずのものが無いのは恐怖ですから・・・大人だったら他の筋も痛めていたことでしょう。

 インフルエンザは首都圏ではハンパなく流行っていますので・・・お客様と接する機会の多いたかさんも気をつけてくださいね!!
2009/11/05(木) 00:11:58 | URL | シュサイ #-[ 編集]
弟君、ダブルで痛かったんですね><
後ろに落ちるのって怖そう。
よく我慢しましたねー。
うちも来週インフル2回目行ってきます。
病院で新型拾ってくるのが一番の恐怖です。
2009/11/05(木) 01:05:36 | URL | raddy #-[ 編集]
注射は!
痛い!!ですよね;オイラこの歳になっても注射って何か身構えちゃうんですよね~。平気とか好きって子も数えるくらいですがいて、そういう子とかって針刺さる瞬間を凝視してるんですって。オイラそれがグロくてできないっていう。(凹)血管注射の時の最初に血管集めるのが本番より嫌いだったりします;;

うっ・・・注射の話書いたら思い出して吐き気が・・・(えーっ)せがれさんたちは刺す方は平気だったようですねwたかさんはどうでした?(笑)
あ~わかりますよ、別のトラブルで涙をこらえてるのを勘違いされるってやつね;うちも小学校の時、学校に出かける前に母に勉強させられてて、でも起き抜けって頭全然回ってないじゃないですか、だから当然理解が遅いワケ。そこで怒るのが母なんですよね。それでべそかいてた時に分団登校だったので近所のおばさんが呼びに来て、そんなオイラにこう声をかけた。

「ほら、そんなに嫌そうな顔しないの。」

てめぇ俺の状況わかってねぇだろ?って素で心で突っ込みましたよ。「あぁ、この人オイラが学校行きたくないとかってぐずってたって思ってるな」って丸わかりでした;
母への怒りとそのおばさんへの怒りでたまらなく悔しい嫌な気分になったので分団に追いついてから年上の子にめっさグチりましたよ。「すべては母のせいだ」と。

脱線しましたが・・・せがれ弟さん、後頭部は大事ですよ・・・気をつけて下さい;;
オイラの記事は、久々トモコレの状況報告です!(え、いらないって?)
2009/11/05(木) 01:16:14 | URL | P丞 #-[ 編集]
予防接種は必要ですよね~!

頭を打って、その後大丈夫だったんだろうか・・・。
でも男の子だから大丈夫!(ぇ

ワクチンってそんなに打たないといけないんですね・・・。
2009/11/05(木) 01:22:00 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
弟くん、後頭部(笑)←笑ってごめん!
だけど、注射をちゃんと接種できるなんて偉いです!
うちのくうちゃんは、行くと言うだけで、大泣きで・・・このご時世に今年も接種できないかも知れません(>_<)
待合室で仲良しの二人の写真がとっても可愛いです!
2009/11/05(木) 05:27:36 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ギャーーーーー!!!!!
そんな誤解、絶対、男としては
プライドが許さないよねぇ~><。
私だったら後頭部~~~ぅぅ、って
誤解を解くな(笑) 女だけどw

季節型インフルエンザ、我が家も昨日、
家族全員で行ってきました。
子どもチャンは2回目もそこで予約してるけど
足りないところもあるんだねぇ~(ーΩー )
昔はガッコでしてたのにね。
2009/11/06(金) 09:59:14 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
医療関係に勤めるブロ友さん曰く「持病のない大人は来年にならないと
回ってこないよ~」だそうで・・・インフルの季節が終わってしまいます。

( *´艸`)私も後頭部から落下を経験した者ですwまだ小さかったのに
鮮明に記憶に残ってますよ。
夜、銭湯に行った帰り道・・・自転車の後ろに付ける子供用のイスがある
でしょ?あれの背もたれがあると思ってよし掛ったら、なかったil||li _| ̄|○ il||l
暗闇でアスファルトの歩道へ、そらもぅキレイに落下しましたともさ。
現在、ちょっとおかしな思考回路なのは、そのせいです・・・きっと。
2009/11/12(木) 14:45:29 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
