ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
忘れ物
だんだん変わりつつある、せがれ弟

ぜんぜん変わらない、せがれ兄

同じ血が流れてるとは思えないこの2人





せがれ弟、朝のこの時間、今日も、いつもどおりだと思っていたのだが・・・。



z

この場所に来てからいつもクツを履き替え、教室に入るまでが、

いつも

いっつも

長いのですが・・・


なんと、この日の朝!







「おはぎょーごじゃいまー!」


あの、言葉がめちゃんこなんですけど


それくらい大きな声だったんですよ!


せがれ弟が、教室にいる先生に、あいさつをしたのでありんす!!!


なんと、先生が迎えに来てくれたのだ!(すぐそこですが)


「元気いいねー!」

「さ、準備しよ!」



その先生の一言で、すんなり教室に入っていってしまった・・・・。


なんてことだろぅ。


これで解決か?!


ついに解決なのか?!


先生サンクスーーーー!


もうね、女神に見えましたからね。


新人の先生だけど、いままでごめんなさい。ほんと。


ちょっと不安になっててすいませんすいません。


やるね。


やるときゃやるね。


もう、預けます。


せがれ弟を。


よろしくお願いします。


今頃なんですが。



でも、基本はあいさつってとこかなぁ、そこから始まるってとこに気付いたってことか。

せがれ弟はこんなことも言ってた

「今日は〇〇くんいる?」

先生との会話も順調、友達とも楽しそうだし

一歩一歩前に進んでる気がするね。うん。




z


すぐに、なにかを作り始めましたよ!

今日はいったいなにができるかなぁ~♪





っていうことで、なんとも言えない感じで、帰路に向かい

あっというまに迎えに行ったんですけどね。



z

今日は、なんか電王の武器作ったらしいです

これで闘う気ですね。

今晩どう?

っていう具合でね、僕の脳天に突き落とすんですね、

先生、ありがとう。ほんとに。

夜も預けたいです。先生!






せがれ弟を無事、自宅に届け、あいかわらず帰宅が遅いせがれ兄


この日は予防接種だったので、早く宿題を終わらせないといけません!


しかし


漢字スキルと名乗るノートを学校に忘れたと・・・



あ、ありえへん!!!



学校にダッシュ!!!




z


急いで向ったせがれ兄の教室には・・・



まだ担任の先生がいた・・・。




かなり入り難い空気



廊下で、どうしようか迷っている親子(笑)


せがれ兄もまさかの展開にドッキドキwww


おそるおそる教室に入っていくと・・・











「「わ!」」









先生に驚かされたwwwwwwwwww






オレの肩ビクってなったwwwwww







先生お茶目wwwwwww







 「あ、どうも、ご苦労様です。」


「あ、ども、忘れ物しちゃいまして。」





なにもなかったような会話発動wwwwww







せがれ兄の机に向うと、あの大地震の予行練習の時のまま。


鉛筆も、消しゴムも散乱しております


先生の手前、予防接種の時間がありますが


キチっと自分で整理整頓させまして


せがれ兄には、時間外講習となりました


これで整理整頓、逆忘れ物がなくなると良いのだが。




感じスキル以外にも・・・


z

こんなに忘れるか?










  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 9ヶ月
学校に行くのけっこうレアだと思ってましたが、今年結構行ってるなぁ、なんだかんだ。
でも、この先生がいたことで、この日から、えんぴつ持って帰るようになってきました。

せがれ弟 4歳 5ヶ月
あと、あくる日ですが、えんとつを作ったらしくてね、自宅の床にテープでびったりくっついてます
誰かが足をかけて折れるモンなら怒り爆発・・・・。工作週間・・・次はなんなんだ・・・。





アンケートまだまだひっぱります!たまに覗いてるあなたも!清き一票を!

コメント
この記事へのコメント
弟君、日々成長ですね♪
言葉は変ですが、元気に挨拶が出来たみたいで♪

兄君、相変わらず兄君の廻りだけ地震があったようですね(苦笑)

お茶目な先生に僕もびっくりです(笑)
2009/11/06(金) 09:11:55 | URL | 隆明 #-[ 編集]
んー、兄弟、それぞれ、
学校と保育園でいろんなメイクドラマが
あるんですねぇ~。(長嶋サン風に読んで下さいw)
鉛筆だけでも持って帰ってくるようになって
よかった、兄クン!!!
弟クン、また玄関で止まってしまう日もあるかもしれないけど
すんなり入れる日もきっと、どんどん増えてくんだろうね(*´∇`*)
ちょっとしたことだけど
その変化を「すごいぞ!」って誉めてあげるのって
すごく子どももうれしいと思うな。

2009/11/06(金) 09:53:22 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
せがれ弟君成長していますね(^-^)

せがれ兄君の袋の中には計算ドリルが・・・
りゅうくんといっしょですね(^-^)

りゅうくんは昨日も宿題のプリントを学校に忘れました。参りました。(悲)

応援ポチ!ポチ!

2009/11/06(金) 11:23:14 | URL | さらパパ #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
弟君すんなり入ってくれたみたいで、コレが続くといいですね♪

お兄ちゃんの忘れ物すごいね!
あの可愛い筆箱は・・・?(笑
2009/11/06(金) 12:11:24 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
ご無沙汰しております(><)
たくさんコメントを頂いているにも関わらず、
なかなか訪問できなくて、本当にすみません(汗)

弟くん!成長してますね~(^^)
子どもの成長ぶりを目にすると、自分のこと以上に嬉しくなっちゃいますね♪

そしてお兄ちゃん、いろいろ忘れてるね~(笑)
でもそれにちゃんと付き合うたかさん、すごいなぁ(^^)
担任の先生にはちょっとしたサプライズをもらっちゃいましたが(笑)
肩がビクッてなるところ見てみたかったです(ニヤリ)

ぽちぽち☆
2009/11/06(金) 12:40:46 | URL | いろはママ #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました!
しばし見ないうちに息子クンたち・・・成長しておりますね!
あんなに悩んでいた、弟君の問題も解決?
親としては嬉しい瞬間ですね*:.。☆..。.(´∀`人)

それにしても兄君・・・。。
すごい数の鉛筆ですねぇ(笑)
どこにどう収まっていたのかしら???(* >ω<)=3 プー
2009/11/06(金) 14:19:22 | URL | ハチママ #-[ 編集]
弟くん、デンガッシャー作りましたか
なんでしょう?ロッドフォームでしょうか?
これで兄ちゃんを突いた後、フルチャージで
キックするんでしょうね (^^;
2009/11/06(金) 15:00:09 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
赤と青の鉛筆なつかしい!
鉛筆の両方おも削るのって
「泥棒削り」って言いませんでした?
(ウチの地域だけ?!)

つい最近、私も隣のおばちゃんが来たので
娘と一緒に出たら、隠れていて驚かされました。
もちろん親子共に「ビクッ」としましたよw
2009/11/06(金) 15:24:21 | URL | ナジ #-[ 編集]
そうなんです!そうなんです!
やっぱり大きい声で挨拶をすると違う一日が待ってるんですよね!(興奮気味)
弟くんのお話、わが子のことのように嬉しいです!
ウチの子たちにも言ってるんですけどねぇ。
まだまだ大きい声で「おはよう」が言えません(涙)

あぁぁ今日はいい日ですね☆
2009/11/06(金) 18:21:10 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
子供は日々成長してますよね!
大きな声で挨拶(^^)
いちばん大切なことだとおもいます。
でもお兄ちゃん忘れ物多い・・・ね。(^^;)
我が家の息子の机の中もきっと、すごいことになっているとおもいます。
他人事ではありません。(^^;)

2009/11/06(金) 19:38:41 | URL | kuupii #-[ 編集]
で、先生かわいい?でしょうね
2009/11/06(金) 20:47:41 | URL | としおもち #-[ 編集]
めったにいかない参観日にいって、自分のむすめの机の中をみると、ガクゼンとします
これが女の子の机の中~?みたいな感じです
忘れ物もめちゃくちゃ多いですが、これは母親似です
2009/11/06(金) 21:31:12 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
子供って日々、変化しますよね。
楽しんで張り切ったり
面倒くさがったり・・・・

子供も大変です。

子供の学校・・・・
私は仕事で週に何度も行けるので
ある意味幸せですね。
2009/11/06(金) 21:46:10 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
朝のあいさつが出来るとなんかホッとしませんか?
それだけで今日1日うまく行ってくれるような気がしちゃいます
少しずつ少しずつ、子供は成長してるんですよね
お兄ちゃんも、そうやって学習して忘れなくなるんでしょうね
2009/11/06(金) 21:47:17 | URL | mana #-[ 編集]
何というデンガッシャー・・・
形状的には「ロッドモード」っぽいですけど…
赤く色塗られている部分から察するに
「ソードモード」でしょうか?
どちらにせよ、弟くんの気分はフルチャージですね(^^;)
作品を抱えてる写真から、「行くぜ行くぜ行くぜ!」的なオーラが全開に感じ取れます。

自分は、家の部屋は若干フリーダムですが、学校は逆に整理してるタイプでした。
兄くんの忘れ物が、発掘物みたいな感じに見えます。
2009/11/06(金) 22:10:46 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
弟くんしっかり成長していってますね♪
ちゃんと挨拶が出来るようになったらもうしめたもんですよ。
でもその言葉は、外国語混ざっている??
お兄ちゃん忘れ過ぎですよ~(笑)
忘れるというより、持って帰る気無し??
応援ポチ×2☆
2009/11/06(金) 22:46:31 | URL | いけいけ子 #OxdC9shk[ 編集]
日々成長の毎日でたかさんも2人の成長が楽しみですね↑↑
挨拶は大人になってからでも大切ですよね
たしかに朝の挨拶をしっかりするとその日1日が引き締まった感じがします!弟さんに負けず僕も挨拶はしっかりとしよう!
2009/11/07(土) 00:24:42 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
なんか二人とも腕白でいいな~(ぇ
あ!でも弟さんだんだん変わりつつあるのは
都度見てて嬉しくなりますよね!

せがれ兄だって・・・きっともっと大きくなったら、もっとしっかり者になると思います。
2009/11/07(土) 15:51:57 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
嬉しそうな弟君の、笑顔が何とも微笑ましい感じしますね!
しかし兄君の忘れ物ですが、まだ1年生ですがどう変化するか?見守るしかないと思います。
2009/11/08(日) 00:19:51 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
エライエライ(*´∀`)
あれですか?「初恋は幼稚園の先生でした」ってタイプですか、弟クンはw

兄は結構そつないタイプが多いんですけどね~帰ることに一生懸命になっ
ちゃうんでしょうか?それとも友達に「早く帰ろうぜぇ」とか言われて、うっかり
しちゃうんでしょうか?
2009/11/12(木) 14:52:01 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.