ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ツチノコ発見?!
幻の珍獣ツチノコ ついに発見?!懸賞金500万円GETか?!



すみません、川のネタじゃないです(笑)


紙粘土で作ったのですが、これまた、手抜きで1週間程で、できてしまいました。


この前、せがれ兄がですね、授業参観の時に、石に、絵の具で色付けをしてましてね


そこで自分もこんなことしたいと思っていたのです(^-^)


最近、羽系が続いてたんでね、ちょっとそれに嫌気がしてたのもありますしww


果たしてどんな、ツチノコになったでしょう~~~♪











DSCN6590.jpg

    

↑字をカラフルにしてみたww



このツチノコ、背中が少しおかしいですよね?


子供にはたまらない仕掛けが・・・









DSCN6592.jpg

パカっ?!




中には?









DSCN6597.jpg

子供のツチノコ(笑)


これがねぇ、子供心をくすぐるワケでありますよ

産まれた!つって大喜びなわけですよ

なんか、せがれ達は、手と足がない生物が大好きなんですよ、豆しばとか。


DSCN6583.jpg

僕がせがれ兄の作品に影響され

せがれ兄が僕の作品に影響され、なんかお互いに良い影響を与えてるっていうかね

せがれ兄も、これ作りたいってまたやっておりましたし。


たまには、こういう手抜きも良いのではなかろうか。






DSCN6594.jpg

部屋は大惨事になっておりますがね。



次はなににしようかなぁ~


たまには女性的なものも作ってみようかな、あの、海で切ない話の。


上半身は美人で、下半身は魚の、アノ人。


ポニョじゃないよ(笑)





  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 10ヶ月
ついに学級閉鎖に、むしばむインフルエンザウィルスがついに襲い掛かってきた!
週末を挟んでるからまだマシなのもありますが、恐ろしいほどの宿題の量が・・・。

せがれ弟 4歳 6ヶ月
保育園にもウィルスが広まってる状況なんですが、休みにはならないんですよねぇ
ちょっと咳がひどくなってきたもよう。手洗いウガイはかかせないとこなんですけど
なぜ、手を拭くタオルをリビングまで持ってくるんじゃ!




 
コメント
この記事へのコメント
ツチノコいいですね。中には子供。この前りゅうくんに玩具買ってって言われたんですよ。だからたかさんのブログを見せて自分で作りなって言ったら興味津々でした(^-^)すばらしい作品に応援ポチ!ポチ!
2009/11/08(日) 13:51:26 | URL | さらパパ #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
今回は可愛い系で攻めて来ましたね
部屋が一種のアトリエみたくなってますね
父ちゃんこういう部屋あったらこもってしまいそうで怖い・・
2009/11/08(日) 14:06:14 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
たかさん、どこが手抜きなんですか~!
これまた素晴らしい作品!
パカッ♪が私も気に入っています^^
父子で同じようなことに興味を持っていてほんと素晴らしいですね☆

ツチノコって、カラフルになると一気にかわいい系になるんですね^^

2009/11/08(日) 17:54:15 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ツチノコ・・・
カラフル(笑)
実際にこのツチノコがいたら、驚きの前に何かしらの恐怖が生まれそうです(^^;)
今回の子ツチノコみたいに、中に何か入ってるのって楽しいですよね。
何となく、子ツチノコがカラフルツチノコのパイロット的にも見えますね!
2009/11/08(日) 18:54:40 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
ツチノコってこんな形なの??
なんとな~くしか見たことない気がするw
こんだけカラフルやとカワイイですね♪

絵の具やら粘土やらの横になぜキンチョールが寄り添っているのか・・・wが気になりました!
2009/11/08(日) 20:11:54 | URL | chococo #-[ 編集]
カラフルなつちのこちゃん。なかから秘密のツチノコちゃんがでてくるんですね~
ナイスなアイディアですね!!!
それにしても、これが作業場なのね。うわ~
。かたづけが大変そう・・・・
2009/11/08(日) 20:14:12 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
カラフルツチノコにビックリ!
綺麗だわ♪

子供達喜んだでしょう♪

応援ポチ
2009/11/08(日) 20:18:35 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
カラフルですね!次はガンダムのじおんぐの足つきを
2009/11/08(日) 21:40:42 | URL | としおもち #-[ 編集]
なるほど、子供のツチノコが大きくなると
カラフルな模様が出るんですねwww
子供ツチノコの中に孫ツチノコ、そのまた・・・で
マトリョーシカツチノコだったら、腹抱えて笑ってたかもしれません。
次回作も楽しみに待っています(^^)
2009/11/08(日) 22:12:17 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
鮮やかなツチノコですね(^^)
こんなツチノコ本当にいたらいいのにね!
アノ人・・・の完成、楽しみにしてま~す。
2009/11/08(日) 22:17:16 | URL | kuupii #-[ 編集]
おー!でたぞぉ!!
ツチノコがでたぁぁl!!
しっかもこーんなカラフルなやつ(笑)
このしかけは僕もツボです。
たかさん&せがれ兄、お互いが影響しあって創作するっていいですね!
憧れます。
部屋はまるで工房ですね!!
で、なぜにキンチョール?

マーメイド是非是非!!
たまには大人仕様もお願いしますね(笑)
2009/11/09(月) 00:39:06 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
カラフルなツチノコとは斬新!
予想を見事に裏切られました(><)
歯が結構しっかりとあるので噛まれたら相当痛そうですね・・・。
たかさんにだったらお金を出してでも「魔女の宅急便」のキキとジジを作ってもらいたいですよ~、それかケロロ軍曹もいいな♪
2009/11/09(月) 01:39:36 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
つちのこ!
でも、こんなにカラフルだったらすぐにみつかりそうww
背中が開くなんて面白い!
たかさんの創造力には本当に感心します。
柔軟なんですねー。
マーメイドも楽しみ♪
2009/11/09(月) 02:03:23 | URL | raddy #-[ 編集]
ツチノコと、「ツチノコ」って書いてる文字がピッタリですね(笑)
子供までいるなんて素敵♪
妊娠中のツチノコを見つけたら、さらに大発見ですね^m^
ポニョ、楽しみにしてます(笑)
2009/11/09(月) 04:52:28 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ご無沙汰しております・・

つちのこって見つけると懸賞金もらえるん
ですか??
って私つちのこがどういうものかすら
知りませんがw
ポニョ、ぜひ見てみたいです!
かわいらしいのができそー

そうそう、我が家の娘は手を洗うとき、
なぜかリビングからタオルを持って
洗面所に行きます。。
弟君と逆?w


2009/11/09(月) 10:55:32 | URL | ともん #-[ 編集]
わっ( ゚д゚ )スゴイ!
カラフルですね~
ツチノコって、夢があって信じたいですよね。

マーメイド楽しみです♪
ディズニーシリーズも是非作ってほしいなぁ(´∀`)
2009/11/09(月) 12:10:40 | URL | hanu #-[ 編集]
かわいい(^^)
カラフルで可愛いツチノコですね(^^)
お目がキュートな(笑)
しかも中からチビツチノコ☆
マトリョーシカみたい(笑)

次は人魚姫かしら(^^)
楽しみです♪
ポニョも見てみたいなぁ(笑)

ぽちぽち☆
2009/11/09(月) 12:35:39 | URL | いろはママ #-[ 編集]
ギャ━Σヾ(゚Д゚)ノ━ !!!! 変体ツチノコ???
(けして変態ではないので念のためw)
ほんとたまらない仕掛けになってますね~~♪
それ子供じゃなくても大喜び(え?私だけ?)
次は是非”あの人”お願いします
う~~ん、作ってるたかさん想像するとなんか笑えるかも
(失礼!だって下ネタ解禁だっていうし~・・・そこか!)

弟君挨拶できるようになって何よりです!
挨拶云々じゃなく心開けたってことが嬉しいですね♪
先生やるな~~~^^
兄君の先生はめっちゃ「お茶目」だし・・・^^
子供を預ける場所に信頼出来る先生がいてくれること
これはほんと誰もが望むことじゃないでしょうか?
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/11/09(月) 13:18:00 | URL | ユリシス #-[ 編集]
ごぶさた。
お久しぶりでございます;金曜日の夜中、突然ネットの回線がおかしくなり、問い合わせてみたんですが「電話回線のトラブルかもしれないので、立ち会いメンテナンスになっていまいますが」と申し訳なさそうに問い合わせ先の方に言われまして・・・希望は火曜日の4時にしてあるんでたぶんそれで通してくれると思うのですが、もしかすると土曜日まで家ではパソコン触れない状況になるかもです・・・その連絡はあと1時間後くらいに来るので、早く回線修復を願う次第でございます・・・。今は学校のパソで更新です;

ちょっと出来事もありましたので更新してありますですよ。ストリートの方もまっきーのような人ばかりじゃないですねぇ。(ため息)

粘土ギャラリースバラシスですねwwwww左下の、サンゴ礁の先祖みたいなのは何か気になりますが・・・(あ)
今までのやつ読まさせていただきましたが、せがれさんたちも毎日少しずつ成長の日々なのですね!!
2009/11/09(月) 17:32:29 | URL | P丞 #-[ 編集]
とっても~♪
こう来るとは思わなかった(笑)
たかさんのセンスにはいつも脱帽しています。
背中の仕掛けもニクいですね~
私もそういうの好きですよ(笑)
あのキンチョールもひょっとして・・・
応援ポチ×2☆
2009/11/09(月) 20:49:33 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
カラフル素敵!
赤ちゃんまで生まれて・・・・
すごくいい!

インフルエンザ・・・
流行っていますね。
気をつけてください。

閉鎖になったクラスの子供は
全国的に宿題が多いのですね。
わが子は、今日から、週3日6時間授業。
閉鎖のときの授業の代わりです。
2009/11/09(月) 21:44:44 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
カーラーフールー!!!

いい!良いです!!
しかも生まれた的なの。
私もツボですw

ポチ☆ポチ☆
2009/11/09(月) 23:57:21 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ツチノコでたー!背中からもデター!!
作業場のキンチョールは、何に使うのでしょう?
つや消しですか??

上半身は魚で、下半身は美人の違った意味で
切ないのもお願いしますw
2009/11/10(火) 16:28:33 | URL | ナジ #-[ 編集]
おぉ~!これは見事に芸術作品ですよ!

色使いがアートしてるって感じです!(ぇ
やっぱりこんだけ沢山アートを生み出してるんだから
作業場は大変なことになってるくらいが
合ってるのかも知れません(ぇ
2009/11/12(木) 00:54:50 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
こんなカラフルなつちのこなら、あっと言う間に発見!
賞金ザックザクですねw

あの左下のトゲトゲの木みたいの?何だろ・・・
2009/11/12(木) 14:58:02 | URL | Asa #-[ 編集]
アフリカのどっかの民族が
こんなようなメイクしてるよね゜(*ノ▽<*)゚。

パカって開くの、いいわぁ~。
小物も入れれちゃうし!!!
私もほっし~~~~~ぃ!!!
2009/11/12(木) 17:57:21 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
