ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
謎のビニール袋
謎のビニール袋、その中にはいったい?いや気になるのはそっちよりも・・・

せがれ弟の謎の行動・・・。




先日、帰宅すると、トイレの手前がこんなことになってまして・・・


なんだこれは?



CA3A3664.jpg


ビニール袋にはゴムが縛り付けてあり、


それがビヨーんって垂れ下がっておるんですわ。


パッと見て、せがれ兄の仕業だとすぐに直感したんですが


どうやらせがれ弟が仕掛けたと・・・。


なぜ、兄かと思ったかというと、中には



小さな雨蛙が・・・。


せがれ弟も、生き物にグっとくる世代になってきたかと(汗


でもよく見ると、カエルが少し弱っている様子


これはかわいそうだと思い


別の容器に入れようとしたんですが、虫ケースの穴から逃げそうなくらい小さい


昔、TVを見ていたら、寝転がる、その横を飛び跳ねる蛙


階段の窓ににへばりつく蛙


雨が降ると蛙祭りの我が家


いっけん可愛い感じもしますが、突然出くわすとドキっとしますよね


せがれ弟が寝てしまったら、そっと逃がしてあげようと、


夫婦で話していたのでした。



そして、朝、僕はせがれ弟が気付かないまま仕事に行く事になりまして


その日、帰ったら、せがれ弟、怒ってるだろうなぁ~


って覚悟して帰ったんですよ


ま、実際、逃がしたのは僕ですけど


ママさんは、パパがやったと罪をなすりつけてそうだしwww


そして、重い空気で帰宅したんですけどね、


せがれ弟は、普通に、


「おかえり~♪」


って。


あれ?


怒ってないぞ?


もう忘れちゃったのかな?


そう思い、トイレに行ったら・・・・
















CA3A3665.jpg

2個に増えてるwwwwwwww



しょーこりもなく、また捕まえたのか(汗


そう思ったんですけどね


うん?



よく見ると、水しか入ってない???



・・・・・。








カエル興味ねぇじゃん。





なんと、せがれ弟



蛙よりも、この、スタンスが、楽しいみたいで(謎



蛙よりも、水を入れたビニール袋が(謎




なぜ?(謎




  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 9ヶ月
どうやらインフルエンザではなかったみたいで、すっかり元気になりました。心配をおかけしました。
2日もおとなしくしてたので、それを取り戻すかのように暴れておりますw

せがれ弟 4歳 5ヶ月
兄弟のシナリオ通りことらも、発熱で今日は保育園お休み、インフルエンザではないみたい。
しかし、この水袋ブームなんだったのかなぁ?ドアのノブあらゆるところに設置してましたが・・
開けるときに落として床がビチャンコになってしまうんだが・・・。



コメント
この記事へのコメント
蛙がとっても苦手なんで、
記事を読んでいるだけで、
鳥肌たってしまいましたww
袋が2つに増えていて、げげっまたかよーって思ったら、なんというオチww
笑ってしまいました
2009/11/12(木) 10:11:35 | URL | ともん #-[ 編集]
インフルじゃなくて良かったですね~
新型&季節性が流行っているから
これからも要注意ですね!

何に興味がわくか、不思議ですね~
なぜトイレにぶら下げているのかも謎です。
2009/11/12(木) 10:24:36 | URL | troop #-[ 編集]
何故だ???
金魚すくいがやりたいのか、
お熱が出たので氷嚢か・・・
よく聞いてみて~!
2009/11/12(木) 10:47:00 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
謎ですね~?何かがいいのですかね(^-^)子供ってわかりません。(笑)応援ポチ!ポチ!
2009/11/12(木) 11:22:34 | URL | さらパパ #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
トイレに突然カエルがいたらビックリですね
うちの嫁だったら大激怒ですよ・・

明日は3個になってるのかな・・?(笑
2009/11/12(木) 12:16:51 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
まさかの展開にビックリ!
う~~ん、水が入ってブラブラ揺れる様・・・
ある意味、ヨーヨー風船を思わせる楽しさ♪♪
ユリアもビニールとかゴムとかで遊ぶの大好きですよ!^^
兄君インフルエンザじゃなかったんですね・・・
でもここまで蔓延すると、1回かかっちゃった方がいいんじゃ?なんて
思わされちゃう今日この頃です~!
対応の早い地域もあるみたいですがこちらはまだ新型の予防接種出来ないのでw
兄君!お休みの間になわとび頑張れ!
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/11/12(木) 14:10:57 | URL | ユリシス #-[ 編集]
この遊び、危険すぎw
水風船とかなら、少しは安全かも?あ、でも落としたら一緒か。

今年の夏前だったと思うけど、お風呂入ろうと思って真っ暗の廊下出たんですよ。
そしたら足の裏にムニッとした感覚が・・・

い゛や゛~∑(゚ω゚ノ)ノ ゴキブリ踏んだ~~!
って大声で叫んだら、よくみたら雨蛙で。
しかも土踏まずだったんで、全然平気に飛び跳ねるくらい元気で。
ま、捕まえて逃がしてあげたんですけどね。

そのあと母に「恥ずかしいから大声でゴキブリとか言わないで!」って怒られましたw
今考えると、蛙でもゴキブリでも素足で潰したら、そらトラウマになってましたね。
2009/11/12(木) 15:17:35 | URL | Asa #-[ 編集]
水が入ったビニール袋・・(笑)
なんとなーく、そんな気分だったのでしょうか^^
それとも保育園で色水遊びをして、その延長とか??
謎は深まりますね(笑)

お兄ちゃん、元気になって良かったですね!
え?弟くんがお熱??
お大事にしてくださいね~!
2009/11/12(木) 17:11:47 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
今日あたり、
袋は5つくらいになってたりして(≧∇≦)b

なんでだろ?
なんかぶら下がってる感じが
グッとくるもんがあるのかなぁ~。
キラキラしてキレイとか?
でも蛙さん、無事に元の世界に戻れてよかったね!
2009/11/12(木) 17:46:40 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
おまじない。。。
うっ、おまじない?
なんとなくツボに入ったんでしょうかね、この水入りビニール袋。まさしく謎です。
意味不明な、でも子供達にとっては何かあるこのビニール袋。子供の思考は「深い」。

お兄ちゃんインフルエンザではなくて良かったですね。我が家の次男も遂に発熱!今日病院で検査です。。。
2009/11/12(木) 17:51:07 | URL | チビーズパパ #-[ 編集]
今日は応援だけで。

ぽち
2009/11/12(木) 21:11:45 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
???
子供の考えることってわからない。
なんで?なんの意味があるの?
ビニールをぶらさげることがおもしろかったのかな?
不思議~
2009/11/12(木) 21:36:07 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
インフルエンザでなくて良かった!
子供が興味を引く部分が
良くわからぬ・・・・・

お互い、
インフルエンザには気をつけましょうね!
2009/11/12(木) 21:54:21 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
プランクトン?子供には見えて、大人には、、、ハダカのおおさま?
2009/11/12(木) 22:23:45 | URL | としおもち #-[ 編集]
はっは~・・・(^^)
実に不思議な光景だったんで吹き出して笑っちゃいました!
2009/11/12(木) 23:22:52 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
そそるんですかね~!
水の入ったビニール袋が垂れ下がっている様子が☆
でも、子供の頃ってそういう大人には意味不明のものに
自分なりの意味があった気がする…
覚えてないけど(*^^*)
2009/11/13(金) 00:16:28 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ん~、僕らには分からない世界観が弟さんにはあるんじゃないかな・・・。
将来もしかしたら芸術家になるかも!?

実は結構雨蛙が好きだったりするので
たかさんのブログ仲間さんは青ざめるかもしれないけれど、雨蛙のアップ写真見たかったなww
2009/11/13(金) 01:30:13 | URL | otogami☆ #-[ 編集]
水浸し。
オイラのも関連してるのだろうか・・・久しぶりにでかいお風呂に入ってきました!えぇ温泉の宿みたいな所に行ってきたんですw
ん?ということは、お色気シーンがあったりするのか?どうなのか!?(←オイ)
真相はお確かめを(ばか)

せがれさんたち、何もなくてよかったですねwww今本当に新型だの流行ってるので怖いですよ;オイラも何もなくて感謝する毎日です。
しかし、ビニールに水入れてぶら下げるみたいなのが楽しいってのはわからんでもないですよ。うちも「水辺には何かいる」という環境で育ったので、とにかく水がおりなすものというのが大好きでした。ビニールに入った水をつつくのとか大好きですwwwww

かえるさんはきっとおまけ・・・(あ)
でもなぜトイレがいいんでしょうね?もっと他にぶら下げてほしいと思うのは大人であって、弟さんに聞いても「だってトイレが丁度いいんだもん」とか言いそうですねぇ。
2009/11/13(金) 01:35:45 | URL | P丞 #-[ 編集]
インフルエンザじゃなくて幸い?でしたね。。
とうとう学級閉鎖ですか~。
今年のインフルエンザ怖いですね。。
isakiは気管が弱いので
ならないよう注意したい所ですが
どこに潜んでいるのか分かりませんからね。。
せがれ弟さんの風邪も早くよくなりますように。。

車のワイパーが物干しなんて斬新(笑)
2009/11/13(金) 04:32:52 | URL | ASAE #-[ 編集]
最初、学校の教室のドア開けたら黒板けしが落ちてくる的な仕掛けかと思いました(笑)
ビニール袋、ホントに謎ですね~!
いやぁ大笑いしました!
2009/11/13(金) 05:37:31 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
これは中に生き物がいるんじゃないかな~って
思わせちゃう仕掛けですよね~・・・。
この吊るすのも面白いのかも知れません。
何だろ・・・サンドバッグの代わりになったりとかで面白いかも(ぇ
2009/11/15(日) 01:01:39 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
弟理解しがたいやつ・・・。
水袋は永遠に謎のままだろう・・・。
私なら蛙のほうが好きだけど・・・。
2009/11/17(火) 11:01:01 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.