ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
好きなグルメベスト10
やっと携帯に入っているたくさんの画像をここで発表することができるぜ!
思い起こせば今年の初め、好きなグルメを載せようとしてから1位に辿り着くまで
こんなに時間がかかるとは・・・。


みなさんお腹すいてますかーーー!(猪木ふう)


今回はおいしいものづくしでてんこ盛りですので、


家庭の食卓でできるものあれば、こっちの地方にしかないものまで盛りだくさんです!


1年かかったこの記事・・・・


1位で納得すると思いますが(笑)


それでは、たかが好きな外食グルメ!ベスト10!チェケラ!!!












第10位

CA3A2849.jpg

とんかつ

愛知なだけに、やはり味噌が1番あうと思ってしまうんですけどね

これネギに温泉卵で最高でそ?

ご飯やお味噌汁もおかわり自由だし、ほんと腹いっぱい食べられます!








第9位

CA3A3080.jpg

チキンカツ&カレーうどん定食

これもかなりのボリュームなんですが、チキンカツをのせて食べーの

うどんがなくなったら、ご飯を汁の中に入れてグチャグチャにして食べるの

カレーライスのカレーとはまったく違う感覚で食べられるのだ!









第8位

z

すがきやラーメン

このラーメン地方にはあったりなかったり?

愛知県の子供が始めて外食に食する食べ物NO1!

この和風とんこつの味は、他のどこもマネしてないオリジナルのスープ

鉄人はこの後、ソフトクリームを食べながらまたスープを飲むと美味なのだ!

(最近めっきり食べなくなりました・・寂しい)










第7位

CA3A3621.jpg

カレーチャーハン

中華に行けば、チャーハンを食べたくなりますが、カレー風味のはそうないんですよねぇ

バーミアンとかにはあるけど・・・なんか違う・・・

ココは近所にみつけた中華のお店なんだけど、そこでみつけたカレーチャーハン絶品!









第6位

CA3A3653.jpg

デミグラハンバーグINオムライス

オムライスとハンバーグは最強に合うでしょ!

中のチキンライスもあっさりしてて最高でした!

せがれ兄が1番好きなのはこれですww








第5位

CA3A3217.jpg

牛懐石定食

牛を卵で食するこの感動ww

おまけにテンプリャーまでついてるなんとも贅沢な定食!!!

こんなの年に1度食べれるか食べれないかの貴重な時間www








第4位

CA3A3026.jpg

あんかけパスタ

パスタといえばあんかけだぉ! ミートでも、トマトでも、クリームでもなく!

このあんかけパスタもこの三河にしかあんまりないでしょうね

どんな味かっていうと・・・コショウのピリ辛なソースでウィンナーとの愛称が抜群!!

喫茶店にそっとあるくらいなのがめっちゃおいしかったりする。うん。










第3位

CA3A2998.jpg

CoCo1番カレー

もうこれ1位でもいんですけどねぇ

せがれ弟が産まれる瞬間もこれ食べてたっけ?(笑)

画像はメンチカツですが、他にもハンバーグやエビカツなどいろいろ食べます

必ず入れるのは、チーズかな、3辛くらいに設定して混ぜると中和されておいしいのです!!










第2位

CA3A3165.jpg

とんこつラーメン

この豊明にある、麺達のとんこつラーメンほんと最高にストライクなんです!

あっさりスープに細麺でどんだけでも食べれそう!

活気があるお店だしよく行きたいんですが、いつも凄い行列・・・芸能人も御用達です!!









第1位 はやっぱり・・・

CA3A3639.jpg

焼肉

これ、先週やっと食べたんですけどね、約1年ぶりですわ(笑)

実は近所でいつも行くとこが1番好きでねぇ・・・

とってもお高いので、奥さんのご実家の皆さんといっしょの時しかいけまへんww

しかもこの前この店に向う途中事故にあいまして・・・念願の焼肉だったのであります(汗





っとまぁこんな感じでベスト10を発表してしまいましたが、みなさんお腹すきましたか?

それではトドメをさしましょう。

外食ではないのですが、おまけ。
















おまけ

CA3A3638.jpg

卵かけご飯

ひまあゆさんに3万HITのお祝いに頂いた、新潟米!

卵をのせて、味の素を少々・・・・

最高だろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 9ヶ月
オムライスも好きだけど、カレーライスが好きになってきたのは嬉しいよね
やっと中華、うどん、蕎麦から脱出できたのがなんとも嬉しい限りで^^

せがれ弟 4歳 5ヶ月
この子はなんだろ、ご飯ってより、お餅ばっかりですし、これが好きってのがないなぁ
兄はこの頃ラーメンばっかだったんですけど・・・、あ!お寿司だ!!





コメント
この記事へのコメント
おまけの卵かけご飯が一番うまそうに見えました。
ボリュームのあるもの、油ものが好きじゃないので・・・。
今、胃が痛いせいもあるかな・・・。
オムライスは好きだけどね。だからせがれ兄の好物に1票。
2009/11/15(日) 09:26:44 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
やっぱり1位は焼肉ですか(^-^)すがきや安くて僕も好きです。卵かけごはんもいいですね(^-^)今は昼前!お腹すいたぁ~。応援ポチ!ポチ!
2009/11/15(日) 12:00:00 | URL | さらパパ #-[ 編集]
たか様

 食事前に見ると本当においしそうに見えますね。

 でも・・・番外編以外は、思いっきりメタボになりそうな気がするのは私だけ(笑)?
2009/11/15(日) 15:08:52 | URL | シュサイ #-[ 編集]
半分くらいは、初めて見るメニュー・・・。
スガキヤは、週末に食べました!
美味しいですよね♪
あのフォークスプーンみたいの
子供用の小さいものあって、妙にウケてしまいましたw
2009/11/15(日) 17:17:47 | URL | ナジ #-[ 編集]
どれもこれも、おいしそうー。
この中で一番食べたいと感じたメニューは・・
10位のとんかつ(笑)
今、お寿司を食べてきたので(ウフフ)そんなにお腹がすいてないのに、
これは今でも食べたいと思いました!

そうそう!あんかけパスタ、初めて見ましたよ。
あんかけ焼きそばは大好きなんですが、それとはちょっと違うかんじですよね~。


この外食ランキング楽しいですねー!
今度私もマネさせていただきまっす(笑)
2009/11/15(日) 18:05:18 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
おぉぉぉぉ!
ご家族で喜んでもらえたんですね!
それは何よりです!
卵かけごはんもいいですよね!
イクラでも、鮭でもたらこでも食べてみてくださいね!
いつもありがとうございます!
2009/11/15(日) 18:49:51 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
焼肉いいですね~で冷麺ないですね
2009/11/15(日) 19:03:28 | URL | としおもち #-[ 編集]
卵かけご飯、私は大好き!
2位のラーメンにかなりひかれます。

焼肉は・・・・
どこの家庭も滅多に食べれないのね。
安心しました。
2009/11/15(日) 21:09:27 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
全部食べたい!!

9位の定食は、ボリューム満点ですね。
すがきやは、私が住んでいるところにもお店がありますよ。
安くて美味しいですよね。

応援ポチ
2009/11/15(日) 22:02:43 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たかさん、こんばんわ
おおっ!
どれも1位に匹敵するぐらい美味しそうっ!

卵かけご飯は1位タイってとこでしょうかね(笑
2009/11/15(日) 22:12:22 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
いや~夜中に観る物では無いですね><
思いっきり、お腹が空きそうですよ~♪
スガキヤは美味しいですよね、私も昔から好きです。
やっぱり流石名古屋、味噌とんかつは最高旨いからたまには食べに行きたいですね!!
2009/11/15(日) 23:03:07 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
パパサンドはッ!!?
期待してたのに…(笑)

しかし、ダイエット始めた私には目に毒ですわ…(>_<)
と…とんこつラーメン…!! 
2009/11/15(日) 23:04:19 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
デミグラハンバーグINオムライスがいい♪
最近洋食に飢えてますw(りくが食べへんから)
すがきやはたんまーに行くしぃ
あんかけパスタは滋賀にはありません・・がなぜそんなウィンナーがメインなのが気になりました!
2009/11/15(日) 23:34:41 | URL | chococo #-[ 編集]
どれもおいしそうですが・・・
みんな重そうです^^;
しかもたかさん、10位以内に
カツものが3つもランクイン^^
さすが勝負師!(なんの?)

僕はハンバーグ&オムライスと焼肉が
いいかなぁ・・・

あと、肉が分厚くて卵トロトロのとんかつが食いたいです(笑)

↓前回の記事、面白かったですよ!
いや、いつも面白いんですけどね^^
この問題はいつの日かやってくるでしょうね^^;
でも思い起こせば、僕自身は親とそういう話をしたことがなく、
クラスメイトとの間であーだこーだ言っていつもの日かエロ知識がついた感じでした(笑)
2009/11/16(月) 00:29:57 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
私は岐阜に住んでいたことがあるので、
すがきやラーメン、あんかけパスタが懐かしいです。
CoCo1番は確か名古屋が本社でしたよね。
Wポチ!
2009/11/16(月) 00:54:18 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
うちも関西出身ですが4年半も名古屋にいたのでランキングわかります。
でもやっぱり味噌カツは合わなかったなぁ。
最後の卵かけご飯も食べたくなりました。
最近食べてないや・・・
ぽちぽちっとな
2009/11/16(月) 01:03:56 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
うぉーーーー、こんな時間にこれだけおいしそうなものばかり見せられたら、何か食べずには寝られません、太ったらたかさんのせいです(><)
1位~10位まで僕も全部好きです。
味噌カツはまた名古屋に行ったら食べてみたいな・・・。
2009/11/16(月) 01:11:00 | URL | おとがみ #-[ 編集]
肉だー!!
コメありがとですwあれは握手です、書き忘れました;何スか?はプチブレイクでした;でも、この日はまっきー自身が歌いながらしゃべりたい気分だったそうで、まっきーから話を振ってくれましたよw

わ~ごはんがいっぱい!しかも日曜のごはんはとんかつですた(あ)うちは味噌は嫌いじゃないですが、みそかつはどうもダメですねぇ。野菜は味噌でもイケる、むしろ味噌がうまいとさえ思うんですがね。味噌煮込みも食べないですし。
やっぱ愛知県民と言えばすがきやですよねwそうそう、ソフトクリームと一緒っつのがツウですよね~☆あそこはどんだけ行っても飽きない!www
あんかけスパは、今Eちゃんがバイトしてる店のを1回食べたきりですが、なかなかボリューム満点ですよねwあのコショウがちょっと・・・だったり。決して嫌いではないですがね。
あとはわかんないですが(Coco1はまだ未経験)牛懐石定食はいいですねぇwwwうどんに惹かれました(笑)

ラーメンはやっぱ醤油でしょう?何言ってんの?(←こら)
オイラもあまりこれが1番!ってのはないですねぇ。自分が食べておいしいと思ったものは全部好きです。各家庭に味ってありますし。でもやっぱオイラは炭水化物系が好きみたいです;麺類とかごはんとか。
卵かけごはん食べないんだぁオイラ。卵はぐちゃぐちゃに混ぜて焼いたものじゃないとダメですわ。(卵焼きじゃん)
2009/11/16(月) 02:14:26 | URL | P丞 #-[ 編集]
ずら~っとカロリー高そうなものが並んでますねぇ…
今映像みたら急に満腹感が…
私も卵かけご飯が一番美味しそうにみえましたよ。
歳だねぇ。。。。
2009/11/16(月) 09:00:15 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
今は何を見ても食欲わかず・・・
なんとも寂しい感じですが、
これ調子の良いときに見たら
もうよだれがすごい出てそうです
卵かけご飯、おいしいですよねー
私も大好きです
2009/11/16(月) 11:10:32 | URL | ともん #-[ 編集]
焼肉・・・
私も好きな食べ物1位は焼肉です(--)
正直、「1位で納得」と書かれている時点で焼肉だとすぐにわかりました(笑)
なんだかんだで、この世で一番旨いものは肉なんですよね!(><)

私が食べた事ない食べ物もちらほら!
カレーチャーハン!?
あんかけパスタ!?

なんかすごく美味しそうなんですけど(☆0☆)

すがきやラーメンは私も大好きです(^^)
ハナを妊娠中のときは、毎日のように、すがきやの
坦々麺を食べていました(絶対妊婦によくない・・・)

昼食を食べながら、たかさんの記事を読んでいたら
食べているカップ麺が不味く感じられました(T_T)

ぽちぽち☆
2009/11/16(月) 12:52:57 | URL | いろはママ #-[ 編集]
あはは~~♪
やっぱりたかさん男性だから?かコッテリ系が多いですね~~^^
みんなとっても美味しそうです~♪
最後の卵ご飯も最高ですよね!味の素かかせません!!!
(いえね、うちの主人、味の素は身体に悪いとかなんとかいうタイプでしてw)

ギラギラ家の禁断の会話・・・最高にワロタ♪
あとはママさんに任せようって締めてるあたりまで笑えましたよ!
似たような話は出ても核心に触れるのはうちもまだまだ先の話ですね~♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/11/16(月) 12:58:45 | URL | ユリシス #-[ 編集]
おもしろ~い(笑)
それにしても重めのものが多かったのは、男の多い家族の宿命でしょうかね(笑)
私的には、10位のとんかつが気になりました・・・っていうか今すぐに食べた~い!!
マネして写真撮ってみよ~っと(笑)
応援ポチ×2☆
2009/11/16(月) 21:24:47 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
カレーチャーハン食べてみたいです♪
美味しそうo(^▽^)o
一位の焼肉は納得ですね!
たまごかけご飯もたまに食べると美味しいですよね!
楽しくなるランキングですね。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/11/16(月) 22:41:03 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃいましたー!
やっとコメントする余裕ができました^^;

うちの子も初めての外食ラーメンが寿がきやです♪
あんかけパスタも我が家の定番ランチ!
いやー三河に浸食されてますなあw
お肉大好きな私も一位は焼き肉です!
でもオムライスも食べてみたいなあ。とろとろ!
2009/11/16(月) 23:28:43 | URL | raddy #-[ 編集]
おいしそう!(^^)
私は6位のデミグラハンバーグINオムライスにひかれちゃいました。
お兄ちゃんと気が合いそうな予感!?
2009/11/17(火) 09:24:54 | URL | kuupii #-[ 編集]
ちきしょーーーーー!!!!
お腹空いた!!!ww
どれ美味しそう。。ココイチカレー大好きです。。


せがれ兄の赤ちゃんどうして生まれるのって
疑問なんですが、聞かれたらちゃんと説明するべきだと
私は思います^^
いやらしい事でもなくてとっても素敵な事ですから。
私も幼少時代疑問に思って聞いたことがあったんですが
母にいやらしい!みたいな事いわれて
そういう行為って駄目なことなんだと嫌な気持ちになった思い出が。。
isakiは学校で教えてもらったらしく詳しく私に話してましたww
大事なことだと思います。

性の勉強を正しく受けて、女の子ももっと自分の体を大事に
男の子はもっと女性を大切にしてくれるような
世の中になったらな~~~。
重いコメントでごめんなさいw
2009/11/18(水) 01:29:19 | URL | ASAE #-[ 編集]
焼肉美味しそう~ww
お腹すいてきちゃいました(´`)
私はハンバーグとカレーが好きです★←どうでもいい笑
写真の撮り方が綺麗ですね♪
2009/11/18(水) 10:25:58 | URL | コバ #-[ 編集]
うぎゃあAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!
どれもこれも
あれもそれも
みんなおいしそ~~~~!!!
すがきやが8位っての、わかるわぁ~。
高校の頃の、おもひでの味よね(*^m^*)
あんかけパスタが4位なのもイイ!!!!
ココイチもいいねぇ~。
東海ならでは❤
でも私がいっちばんこの中で食べたいのは
10位!!!
味噌カツにネギに温玉!!!
コレ、やってみる~~~~~ぅ(≧∇≦)b
なんかね、好きな食べ物でその人柄が伺える記事ですたw
目にも満足!ありがとう!!!!!!!
2009/11/18(水) 20:17:57 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18(水) 21:47:20 | | #[ 編集]
あれ?たかさん、どうしました??
水曜日に更新がないなんて珍しい・・。
ご家族にインフルが蔓延してなければいいのですが・・。
2009/11/18(水) 22:03:55 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
うおおおお!

これは大作ですね~!1年かかったっての分かります!
文章だけのベスト10より、写真つきの方が全然いいっすもん!

上位3位は俺もよく食べ好きなものです!
チキンカツ&カレーうどん定食ってのが気になりました~!

これは拍手もんですよ!
2009/11/19(木) 01:31:09 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
この記事、コメントが多すぎて「コメントを投稿する」に辿り着くまで長かった・・・w

視覚的には10位のアングルが1番おいしそう♪
それにしてもたかサンって、カレーかラーメンか肉なんですね。
ぜひゴーゴーカレーを体験していただきたいですわ。

すがきやは私も好きでしたよ~学生時代。
土曜日なんかは授業と部活の間に、みんなで行ってました。
あのスプーンだかフォークだかわかんないのがイイんですw
2009/11/23(月) 14:56:58 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
