ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
犬小屋
可愛い飼い犬のために犬小屋つくったんですが・・・

なんだかシュールな結果にww








z

我が家の実家にいるローリーなんですけどね

もう12歳?けっこうなおじいちゃんなんですけど、まだまだパワフルでねぇ

屋根を破壊してしまったのです

あれわかります?

あそこから雨水がベッチャリで少しかわいそうと思った僕の祖母が

NEW犬小屋を買ってきたのであります



z

作るのは僕ですがね。

ローリーの視線を感じながら30分ほどで完成!

さて古い犬小屋をどかそうかと・・・

ワンワン!


なんか凄い怒ってます(汗

たぶん、まだ僕の事、身内と認めてないようでして・・・


とりあえず、散歩して機嫌をとりますか・・・






z

紐を引っ張る力強さ・・・おじいさんとは思えません・・・。

ま、縄張りおしっこを少々かましたらすぐに帰宅ww

どこか別の場所に放置して、NEW犬小屋を設置しました!







z

おおおお!!!

なかなかナイスじゃないっすか??

土を少し平らにして、ブロック塀で固定して完璧な仕上がり!!


ローリー!お前の住処だぞ!よかったな!


って・・・。




全然入らないじゃねぇかよ・・・。



ま、作ったばっかりだからね・・・・



1時間後・・・。






z

そっちかwwwwwwwww


古い方のが愛着あるのか?やっぱり?


でも天気予報では、明日は気温がぐっと寒くなる雨・・・なんとかならんか・・・


そこで祖母を呼ぶことに


相談したところ


ちくわ作戦にしようかと!


犬小屋に中にちくわを放り投げ入れるという誘導作戦!!(笑)


すると・・・・








ワンワンワンワンワンワン!!







z

首をつっこみ吠えるという・・・シュールな結果に(笑)



その後、どうしても入らないので結局、毛布を土の上に置く事に(汗

匂いがついてきたらその毛布を犬小屋に入れる作戦でいこうかとww


ローリー・・・入ってくれよ。







  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 9ヶ月
そういえば、まだローリーに触った事ないよなぁ。ローリー激しいもんなぁ。

せがれ弟 4歳 5ヶ月
小さいウチにローリーに乗れたら楽しいのになぁ。ローリー発情するもんなぁ。




意味不明なスパム攻撃で認証制にするのを余儀なくされました、すいませんすいません><




コメント
この記事へのコメント
やはりそういう結果になりましたか。。。
たかさんが作ってくれたお家に
ローリーが入ってくれたら嬉しいよね~。

実家の犬も、最初小屋にはなかなか入りませんでしたよ。

応援ポチ
2009/11/21(土) 09:51:46 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たかさん、こんにちわ
せっかく作ったのにね(笑
そのうち慣れて入ってくれますよ♪

ちなみに父ちゃん今朝はツルツルの夏タイヤでビビリながら出勤しましたよ・・(汗
2009/11/21(土) 12:13:24 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
うーん、何でなかなか入らないんでしょうかねー・・・。

やっぱ板材が新しいにおいがするからでしょうかね(ぇ

ちくわが好物なんですね~!なんか獅子丸を思い浮かべちゃいましたwwwww
2009/11/21(土) 12:22:55 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
そのうち思いが伝わるでしょう~女性の裸で私は誘導され侵入します
2009/11/21(土) 12:23:00 | URL | としおもち #-[ 編集]
やっぱり愛着ある家のがいいんでしょうね(^-^)でもすぐに新しい家にもなれそうですね。犬小屋作りお疲れ様でした。応援ポチ!ポチ!
2009/11/21(土) 13:18:27 | URL | さらパパ #-[ 編集]
ローリーくん、屋根を破壊するって、
どんなことをしてたんでしょうか(笑)
ほんと元気なんですね^^

やっぱり自分の匂いがしないと入らないんでしょうかね~。
早く毛布に匂いがついて新しい家でゆっくりできるようになればいいですね♪

2009/11/21(土) 17:31:17 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ちくわって(≧∇≦)
ローリーぢゃなくてししまるに改名したほうが(爆)
やっぱりまだ、よそのお宅な感覚なのかなぁ?
全くの新築じゃなくて
古い家の木材も少し使ったらどうだったんだろ?
・・・もう遅いケド(*´艸`)
しかし、屋根をぶっこわすおじいちゃんって
すごっ!(*゚ロ゚*)
2009/11/21(土) 17:45:18 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
犬とかって神経質やもんねw
知らんところじゃオシッコもめちゃ我慢しはるし。。
自分の臭いがついたらそのうち入ってくれますよきっと☆
元気でパワフル♪長生きしてね!!
2009/11/21(土) 20:58:18 | URL | chococo #-[ 編集]
あはははは~
これ嗤える(失礼)
犬って正直ねえ~
お引越しはうまくいかなかったんですね。
そのうち気に入るかも。気長に待ってみては?
2009/11/21(土) 22:09:11 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
犬小屋上手ですね!さすがですね!
ローリーも嬉しそうかな?
慣れてくれば大丈夫です。
うちのムサシくんも『12才(犬年齢で60才以上かな)』
元気いっぱいですo(*^▽^*)o~♪
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/11/21(土) 23:12:34 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
30分で犬小屋作っちゃうなんて!
さすがです、たかさん。
せっかく作ったのに、ローリーったら…
人間でも年を取れば取るほど、引っ越しってこたえますもんね。
寒いので、早く馴染んでくれますように。
2009/11/21(土) 23:37:49 | URL | raddy #-[ 編集]
12歳なのにすごいパワーですね(^^;)
僕が家の中で猫を飼っていたときも、やはり新しいハウスを買ってやっても入りませんでした・・・。
でもたかさんと同じようによく使っている毛布をハウスに入れてやるとすぐにそこで寝るようになりましたよ♪
時間が解決すると思います!
2009/11/22(日) 00:46:32 | URL | おとがみ #-[ 編集]
まとめ読みしました~(>_<)
しばらく更新が空いちゃって
訪問も…;;;
今日は十二分にポチポチしていきます!!

犬小屋、買ってきたと言いつつ
作るのはたかさんw
早く新品に慣れてくれるといいですね☆

兄くん顔のケガの具合はどうですか?
小学校に入って、やっぱりクラスに1人はいますよね問題児…
自分の娘が教科書もっていかれたり攻撃されたりしたら…
と思うと。。。
2009/11/22(日) 00:51:20 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
毛布作戦がどうなったのか気になります!
人間も年とると自分の考えを曲げない頑固者になるもんなあとしみじみ思っちゃいました(^_^;)
2009/11/22(日) 07:05:56 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
立派な小屋じゃないですか!
愛用の毛布を入れると、入ってくれそうなのにねぇ~。(^^)
きっと、気に入ってくれますよ!
ねっ!ローリー(^^)
2009/11/22(日) 22:29:23 | URL | kuupii #-[ 編集]
犬もやっぱり思いがある物は、大切にするとは本当に立派だと感じますね!
しかしその後が、どうかったのか?気になります。
2009/11/22(日) 23:25:05 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
自分の匂いがつかないと入らないでしょうね。
ってか、たか家に犬までいたことにビックリですよ。
目指せ!ムツゴロウ王国ですかww
2009/11/23(月) 15:17:32 | URL | Asa #-[ 編集]
新しい木材の匂いがお気に召さないのかもね~。
いずれは入りますよ~。
お疲れ様でしたv-218
2009/11/23(月) 23:57:30 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
