ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
チョコボール エンジェルの確立
チョコボール!それは昔と変わらないあのクランキーな味わいが魅力だ!

しかし!そんな向井さんなんかどうだっていい!そぅ・・・冒険缶が欲しい!

その欲望のために行ったこの企画。

みなさんも是非、ご参考にしてみてくださいね!






魔法缶と冒険缶どっちにしようかな?


あ!そうだ!


まずは、金のエンジェル1枚か、銀のエンジェル5枚を集めないと!(笑)


そう思い始まった冒険缶プロジェクト!


まずは1日2個のペースで買い続けますが・・・


そりゃ~簡単にでないわ(笑)






CA3A3666.jpg

なんかチョコボールでも、たまーにこんな形も入ってたり?

不良品か?あえてか?

なかなか謎なチョコボール・・・・。


そして毎日2個を買い続けて3日目の出来事


ついに!






CA3A3718.jpg

銀のエンジュエルGET!


チャっチャっチャ!チャララ~ひゃっほい! (氣志團のあのテーマ)


やっと1枚でた~イエイ~!


でもこんなチマチマやってらんねぇ!


欲しくなったらすぐに欲しいのだ!!


金はなかなかでないにしても銀ならけっこうすぐいけるだろ!!


あと銀を4枚・・・・





こうなったら大人買いだぜ!ww



それから半日を費やし、コンビニを数件周りましたが、1ケースっていうのがなかなかない


そこで大型スーパーに行くも、イチゴやらミルクやらいろんな味はあるものの


1ケースがない!


しかたないので注文することに・・・・


そして数日後







DSCN6678.jpg

ついに1ケース確保!

20個入りで・・・

20個×70円で=1400円


これで冒険缶が手に入るなら安いもんだぜ?

え?

安くない?w



それでは開封していきますか??


おーっと!


ここで少し考えてみてください!


みなさんはどれくらいエンジェルが入ってると思います?????



僕が予想してたのはですね~


銀のエンジェルが3個くらいかな~


運が良くて4個あればナイスなんですけどね~


もしかして金のエンジェル?!奇跡は起きるか???


それでは開封しましょうかね~~













DSCN6679.jpg

いきなり5個開けました!!


ここまでの結果・・・0


まだまだ最初だからね!!!









DSCN6680.jpg

半分の10個を過ぎた頃、暗雲が経ちこめる・・・


これまでの結果・・・0









DSCN6681.jpg

15個を開けたところですが・・あれ??


あれれ???


ちょっと開封したやつを確かめるけど、まだない・・・



これまでの結果・・・0







DSCN6682.jpg

あっというまに・・・ラスト1個・・・・


えええ???


まだエンジェルなし・・・・


しかし!!


最後の1個で金のエンジェルの奇跡が!?











DSCN6683.jpg

結果・・・0


ゼロ?


エンジェルなし・・・・









えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!











おだ

泣けるぜwwwww













DSCN6684.jpg

再度確認しましたが、やはりないものはない・・・・

この箱の残骸が辛い・・・・

なぜだ?!

なぜだーーーー!!

ここ2年間の記事で1番のモヤモヤになりましたよ(号泣)












DSCN6686.jpg

これ、どうしよう(笑)


おそるべし、森永!

まさかの0に驚きを隠せない!

これ銀でも凄い確立ですか???

金だとすでに幻???

っていうか本当に存在するのか???



なかなか森永さんには困ったものです・・・

もしこの記事を見て、あ!我が家に銀が1枚あるわよ!っていうそこのあなた・・・

5枚集めるのはかなり困難だと気付いたはず・・・


よかったら我が家にお恵みを(笑)

でもそれを無くしてしまうのはよくある話(^-^)






  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 11ヶ月
流石にチョコボール毎日食べると飽きるよね・・・最初の銀1枚でた時点で飽きてたし(笑)
この大漁のチョコボール・・・実家にひっそりもっていきましたww

せがれ弟 4歳 6ヶ月
イチゴ味ならけっこういける?そうなの??次回はイチゴ味でケース買いか???
冒険缶までの道のり、なげーー!www












おまけ





CA3A3720.jpg



そんなかわいそうな僕に、せがれ兄が金のキョロちゃん作ってくれました(;~;)


眩しい・・・眩しすぎるぞ!せがれ兄よ!


コメント
この記事へのコメント
箱買いでエンジェル0個って
ホンマにエェェッですね~(泣)
やはり計画当初の1日2箱作戦の方が
確立良かったのかも?
金のエンジェルよりもせがれ兄くんの
金のキョロちゃんのが数倍以上の価値がありますよ(^^)

あ、あと『向井』には、噴出しました。
2009/11/22(日) 09:36:08 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
残念!
あきらめずに
まだまだ頑張って欲しい。

ずいぶん昔に
幼いひろに旦那の後輩さんが
缶をくれました。
中にはいろいろなキョロちゃんグッズが
入っていました。

懐かしい出来事を思い出しました。
2009/11/22(日) 10:52:12 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
大人買いしましたね(^-^)しかも残念な結果に・・・チョコボールの山が高く見えます。食べすぎて鼻血出さないでくださいね。リベンジですか?応援ポチ!ポチ!
2009/11/22(日) 14:17:01 | URL | さらパパ #-[ 編集]
入っていないもんですねぇ~
今度はダンボール一箱の大人買いはいかが~?(●´艸`)
2009/11/22(日) 14:56:22 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
たか様

 世の中チョコボールほど甘くないですね(笑)

 
2009/11/22(日) 15:55:29 | URL | シュサイ #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
そういえばこの前『銀』のが出ましたよ

んで今嫁に確認したところ『捨てたよ』とのこっとでした・・・残念・・・
2009/11/22(日) 21:33:35 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
銀のエンジェルが1枚入っていてもおかしくないのに。
まさか1枚もないとは!!

応援ポチ
2009/11/22(日) 21:35:02 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
チョコボールはかなり買ってますが、金を見たのは2回だけですね
銀は結構あるんですが、金はかなり凄い確立なんじゃないでしょうかね
2009/11/22(日) 22:26:14 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
みているだけで歯がとろけそうですね
2009/11/22(日) 22:44:27 | URL | としおもち #-[ 編集]
私も3枚ぐらいは銀が入っていると思いました。
まさか0とは・・・

実は私も少し前に銀が出たので、集めるつもりで
マメに買っていたんです。
でもそれっきり出ずでしてi-202
集めるのって難しいですよねー
2009/11/22(日) 22:47:35 | URL | hanu #-[ 編集]
兄さん・・・お疲れっす(-_-)
大人買いしても、一つも無いとは恐るべし森永!!
2009/11/22(日) 23:28:26 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
そんな確立だったんですね、エンジェルたち。
何ケース買えば揃うんでしょう…
チョコ大好きなので食べるの手伝わせていただきたいですw
お兄ちゃんの優しさが沁みますね^^
2009/11/23(月) 00:53:51 | URL | raddy #-[ 編集]
あらら・・・昔、金色エンジェルが当たって
巨大な金色のキョロちゃんが入った缶を貰った事がありますが、あれどこにいったかな、見つかったら差し上げてもいいんですが(^^;)
意外とまとめ買いだとダメな事が多いですよね・・・僕も先日とあるサッカー選手のカードが欲しくてカードをBOX買いしたのですが全く当たりませんでした(><)
 
2009/11/23(月) 01:38:34 | URL | おとがみ #-[ 編集]
現実はつらいよ。
オイラの状況とチョコボールのことを合わせてタイトルつけました(笑)酸いも甘いもかみ分けた85歳の意見もなかなかシビアでした!若干頑固ですが・・・(あ)

チョコボール、オイラも小さい時に親が買ってくれてちまちま集めて、銀10枚で丸缶&四角缶(当時)当てましたがなwwwwwしかも、チョコボールってでかいやつ(通常の2倍くらいの。ナッツ入ってねぇでクッキーとかになってやがんの)ありますよね?あれで1回金出して(マジ)特別なキャラメル缶つーのをもらったことがある!!(マジです)
キャラメル缶の正体は・・・







オルゴールでした♪(笑)



ヅラかぶってたりヒゲだったり女装してるキョロちゃんが動きながら、あの有名な曲を奏でるというものでした。くえっくえっくえ、チョコボール♪

普通ので金はまだ・・・でも出ないわけじゃないみたい!りぼんの漫画家さんが出来事漫画みたいなので「金のエンゼル出た!超~感動した!!」って書いてあったからwww
チョコボールは時の運ということでせう。ある意味宝くじよりヤクザかもしれませんね。(イヒヒ)

ちなみにオイラ、手持ち銀3枚あります(どーん)チョコボールと交換します?食いきれないでしょ?(←こら
2009/11/23(月) 02:33:44 | URL | P丞 #-[ 編集]
たかさん、ごめんなさい!
大ウケでした!
お兄ちゃんのなぐさめの作品を見て、たかさんの本気さを痛感しました(笑)
うちではあまりチョコボールを買わないのでアレですが、金も銀も見たことありませ~ん(^_^;)
2009/11/23(月) 06:23:51 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
我が家に銀のエンジェル3枚!あります。
何をかくそう、我が家でも集めてるんですね~。(^^)
集め始めて2年がたちました(^^;)
毎日買うことなく、気なが~~に5枚集まる時を待ってます。
一緒にの~んびり集めましょう!(^^)
2009/11/23(月) 09:49:41 | URL | kuupii #-[ 編集]
ちょっと結果が見えてました(笑)
銀を3枚まで集めたことありますよー
が・・なくしました(笑)
金がでたって聞いたことないですよね。。
1ケース買いではなく、ダンボール1ケース買いだったら、集まるかもww

ちなみに、我が家はキャラメルが好きですw
2009/11/23(月) 10:01:47 | URL | ともん #-[ 編集]
金も銀もまぼろしです~
大人になってからはミタコトありません。
もちろん、こどもたちもミタコトありません
この世に存在しているのか?
でもあたる人もいるようだし・・・・
もし我が家にギンがでたら差し上げましょう!!
2009/11/23(月) 14:12:10 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
金も銀もレアですよ!
ケース買いでは難しいですね^^;
確立はもっと低いですから(ToT)

銀が1枚でも凄い♪

ちなみにそーちゃんの同級生に
毎年金1枚と銀5枚軽く集めて
金の缶・銀の缶いっぱい持っていると言う
凄いくじ運の持ち主ママが居ますよ∑(*゚ェ゚*)
2009/11/23(月) 14:34:21 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
たかサン・・・
非常に言いにくいんですけど・・・

今ね、もしやと思ってヤフオク見たらね。
銀のエンゼル5枚1,200円即決で出てました。
大人買いより安価ですよ。
ちなみに金は1枚4,000円でした。
2009/11/23(月) 15:23:43 | URL | Asa #-[ 編集]
おぉ~!前コメの方の情報すごい!
何でもネットで手に入る時代ですか!!!
2009/11/23(月) 16:54:32 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
大人買いしたのに
まさかの0ですか…(涙
銀5枚集めるのもなかなかですよね。
1枚出ても、次出るまでに無くしちゃうし。

久しぶりに買ってみようかな~
2009/11/23(月) 19:56:29 | URL | troop #-[ 編集]
お~夢の大人買い♪
ピーナッツはなかなか美味しいですよね~
って既に飽きてる??
一枚も銀が入ってないなんてテンション下がりますね・・
コツコツ買う方が当たる確率高いかも??
応援ポチ☆
2009/11/23(月) 21:14:21 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
わー!ちょっと明日買ってみよう(笑)
そんなに当たらないもんなんですね(>_<)
ヤフオク情報にもビックリしたけど!!
なんか、たかさんの記事見てたら
シンプルにチョコボールが食べたくなっちゃったんで、明日あたり買ってみます☆
↑向井ではなく!
2009/11/23(月) 23:44:08 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
あたし昔銀のエンゼル5枚集めたんだけど1枚なくしちゃってそのまま行方不明になったわ~。
一箱で銀のエンゼル1枚くらいの確立だと思うけど~。
今は厳しくなったのかしらね。それとも運がなかったのか・・・。
缶の中身を公開してる人もいたわよ~。PCで調べてみるとでてくるよ。
2009/11/24(火) 00:03:46 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
実家に銀が2・3枚あったような・・・。
今度帰ったときに見てみますね♪

その山盛りのチョコポール、スプーンで食べたいです!
くっ・・・すごくチョコボール食べたくなってきました!!
2009/11/24(火) 12:52:45 | URL | ナジ #-[ 編集]
夢のおもちゃの缶詰。
まさしく子供時代の憧れ「金のエンゼルマーク」。その存在を生で拝んだことはオイラも生涯一度も無いのだ。。。。「銀のエンゼルマーク」はたまに神のイタズラか、ふとした瞬間に現れるのだが5枚集める前にどこかへ行ってしまう為に5枚集めることが出来ない。まさしく「夢のおもちゃの缶詰」なのである。
そんな夢を追い続けるたかさんのチャレンジ精神に「天晴れ」。尊敬すらいたしますぞ。そしてその夢は・・・0枚に消える。。。無念。。。
続編を期待しております。。。
2009/11/24(火) 16:54:56 | URL | チビーズパパ #-[ 編集]
うーん・・・何か言いにくいんですが
以前、金を当てたことがあります(ぇ

そんで、おもちゃの缶を応募しました。
大人になってからの奇跡でした。

俺はビックリマンなら大人買い何度かありました。
当時ヘッドシールは1カートンに必ず1枚はあったけど・・・。

ちょっと森●も適当過ぎなんじゃ?!?!?!(ぇ
2009/11/26(木) 00:43:46 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.