ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
Wドライバーつくってみた
最近物作りに没頭してるせがれ弟にWドライバーつくったりました!

もうクリスマスにサンタさん来なくていいかもww






その前に、豊明のサンヘルスに行って来ました!

ほんとは勤労感謝の日に日帰りで温泉にでも行きたかったんですけどねぇ・・・。

残念ながらの不景気でサンヘルスになってしまいましたよ(笑)


雨が降り注ぐ中、目的地に到着

冷えた体を暖めるためにすぐに脱衣所に!

しかしせがれ兄!恥ずかしくてなかなか脱ぎません!!

僕がフリチンになって

「パパをみなさい!みんな産まれたままの姿になってるだろぅ!」

そう叫んでもせがれ兄は・・・




CA3A3699.jpg


シャツが大変なことに(笑)


せがれ弟セクシーショットwwwwwww




ま、そんな感じで、90分くらいかな?


ここのサンヘルスは水風呂が広くて子供にはもってこいですしね。


スチームサウナのガラス張りの部屋から覗いてた僕は、幽霊だったみたいです(爆)




やっと心身ともに温まりお風呂を脱出!


やっぱその後はアイスだよねー。




CA3A3701.jpg

せがれ弟、折れて、爪楊枝で食べてます(笑)





せがれ兄はどこへいったかと言うと・・・・。











CA3A3703.jpg

舞台で歌ってます(笑)


あ、アカペラですけどねww


緊張感  舞台<フリチン


みたいです(@-@)





そこで帰宅した後、せがれ弟がまた空き箱でいろいろなにか始めてましたので


僕もなにか作ろうと思いまして、Wドライバーを!(仮面ライダーのベルトですよ)






CA3A3715.jpg

もちろん、サイクロンジョーカーのガイアメモリー付け外しOK!

でも・・・左右には動かせないんですよね・・・変身ポーズがwwww



CA3A3712.jpg

ベルト右部分には、マキシマムドライブを決め込む場所も設置!

おっとっとのアソコですよ!(笑)

かなり本格的でそ?


そして、もう1つ武器を!


CA3A3713.jpg

メタルシャフト!

なんとここにもガイアメモリーを刺すことが可能!



CA3A3714.jpg

サイクロン!メタル!!

じゃんじゃかじゃーんじゃじゃん!!





CA3A3716.jpg

「さぁ!お前の罪を数えろぅ!」


そんなWのベルトに抵抗してせがれ兄もマネしてつくったみたいですよ(笑)








CA3A3722.jpg

トリガーマグナム もち!青のガイアメモリー付属!


あと、Wのベルト?も作ったんですが・・・

けっこう難しかったみたいで、かなり短縮してたんですけど・・・

ディケイドのベルトのような?(謎








CA3A3724.jpg

キョロちゃんのガイアメモリーが(笑)



おもちゃは買う物ではなく、作るべき物。


そう願いたい。


アーメン。







  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 9ヶ月
小学校になって裸になる恥ずかしさがでてきたんですよねぇ
これも一歩少年にむかって成長してる証拠(^-^)

せがれ弟 4歳 5ヶ月
弟は気に入ると飾っておくタイプでしばらくWドライバー放置されております
そんで自分も作る!って言ったものの、途中で変更してベルトがバスケのゴールに(笑)




コメント
この記事へのコメント
そうね、恥ずかしくなってくる年頃かもね。
そこが可愛いわ♪

またまた手作り!子供達は大喜びですね!
ダブルのベルトは、人気があってなかなか手に入らないですからね。

応援ポチ
2009/11/24(火) 11:33:51 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たかさん、こんにちわ
メモリーもシャフトもよく出来てますね!
今度うちのチビにもよろしくお願いします(笑
2009/11/24(火) 12:22:18 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
あはは(^0^)
お兄ちゃん、シャイボーイですね(^^)
かわいい~なぁ☆
でもこれが我が子なら、Tシャツの伸びが気になって仕方ないかも(笑)

そして、手作りのWドライバー!!!
廃材を使って、見事な完成度☆
これは子どもたち大喜びですね(^-^)

おもちゃは買うものではなく、作るべき物・・・
いいな~☆
たかさんみたいなお父さんを持ったお兄ちゃんお弟くんが羨ましいです(^^)

ぽちぽち♪
2009/11/24(火) 12:35:09 | URL | いろはママ #-[ 編集]
一緒に作って遊ぶたかさんカッコいい!
たかさん何でも上手に作っちゃうよね!
2009/11/24(火) 12:43:34 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
せがれ兄くんが舞台で歌ってるのが
W-B-X ~W Boiled Extreme~
(仮面ライダーWのオープニング)
だったらすごいですね~

キョロちゃんのメモリーは挿すと
『キョロチャ~ン』って言うんでしょうかwww
2009/11/24(火) 12:43:42 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
兄君のあのはずかしがりかた・・・何かある!きっと何かが!!!
(え?何もない?・・・・シーンw)
でも手作りってほんと味があって何ものにも変えがたいですね~・・・
たかさんがそうすることで兄君が自ら作るところが素晴らしい♪
でも、たかさん!
金と銀のエンジェルは昔からほんと確率低かったですよ~
森永の策略にみごとにはまってしまいましたね~^^
2009/11/24(火) 12:53:40 | URL | yurisis(ユリシス) #-[ 編集]
作って遊ぼう・・・
良いですねぇ(^^)
何にも染まらない、小さい頃ならではの楽しみですね(笑)
ちゃんと、メモリが取り外し可能なのが、また遊び心をくすぐるポイントですね!

『キョロちゃん』のガイアメモリ…
劇中のあのボイスで
「キョロちゃぁん!」なんて言われたらオモシロいですね(^^)
キョロちゃんも、ある意味様々なフォームがありますから、コレはコレで何か斬新なモノが誕生するかもしれません…
『ビギンズギラギラ』!
2009/11/24(火) 13:41:59 | URL | 名なしの忍者 #-[ 編集]
せがれ弟くん女座りがセクシーですね(^-^)手作り玩具っていいですね。買うばかりではなく作ることも大事っていつも教わります。応援ポチ!ポチ!
2009/11/24(火) 13:59:41 | URL | さらパパ #-[ 編集]
凄い!ベルトをつくっちゃいましたか!
ほんと、おもちゃは作って壊す。
これが一番ですよね(え?)

小学1年生で、もう裸が恥ずかしい年齢なんですね~。
お兄ちゃんの相談に乗ってるかんじの弟くんがいい雰囲気を出してます♪


2009/11/24(火) 15:43:37 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
近所にある健康ランドにムスメたちをつれていったのは、もう10年も前。。。
なんだか急になつかしくなっちゃった。
(パパはお留守番で)女3人でいってこようかなあ・・・
2009/11/24(火) 20:19:36 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
楽しい風景。
毎晩、親子で
ものづくり・・・・戦い・・・・
すごくいい風景で。
嬉しくなります。
我が家も負けないぞ!って。
いつも元気をもらっています。
2009/11/24(火) 20:59:29 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
つ、強そうです!!!
お父さんがおもちゃ作ってくれるなんて幸せですねww嬉しそう・・ww
男の子は戦うの好きですよね♪
アーメンぽちww(意味不 苦笑)
2009/11/24(火) 21:50:48 | URL | コバ #P/yuRyQg[ 編集]
我が家の息子は小学2年から、女湯に入らなくなりました(^^)
今は娘との~んびり塩サウナなど入ったり、女だけで楽しんでおります!
ひろ~いお風呂は最高ですね(^^)
そして、おもちゃは手作りにかぎる!
すぐつぶれちゃいますが(^^;)
2009/11/24(火) 22:07:28 | URL | kuupii #-[ 編集]
思わず兄さんの、力作に感激しましたね!
そうですねこうして、父親に作ってもらった思い出はきっと後に、良き思い出話として語り合える感じします^^
2009/11/24(火) 23:32:41 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
お兄ちゃん、もう恥ずかしいんですねー。
ていうか男の子でも裸になるの恥ずかしいんですね!
でもみんなで大きいお風呂楽しそうだな♪
手作りおもちゃ、ぽん!と買ってもらうよりも
喜び倍増で素敵です。
しかも立派だし!
お菓子の箱を使っているあたり、物を無駄にしないことを
自然に身につけられそうですよね^^
2009/11/24(火) 23:53:11 | URL | raddy #-[ 編集]
かわいいパジャマですね♪
僕も子どもが出来たらこういうパジャマを買うと思います。
お兄ちゃんの気持ちは分かります(!)
僕なんて小学生だった6年間ずっとプールの時間の着替えの時ですら恥ずかしかったですから。。。
2009/11/25(水) 00:47:47 | URL | おとがみ #-[ 編集]
作ること。
たかさんの大好きなあの子が!再びオイラのブログに登場ですよwwwついでに面白いものも。

サンヘルスってきっと竜泉寺みたいな所ですよね?しかし小1で裸が恥ずかしいっつのはちょっとおませさんかも?オイラの年だと当時の男子は小3くらいまでは素っ裸でふざけてるやついましたよ;オイラは幼稚園の時からいかにして見られないようにするか工夫してましたが・・・(お前もな)

そうですねぇ、作る楽しさってのは必要ですねwオイラは「欲しい」って言えば買ってもらえたのでこういうことてんでダメでしたねぇ。自発的に何かやる子じゃなかったし不器用だったから作っても上手くいかずほっぽり投げる子でしたねぇ。しかしたかさんはせがれさんたちと「いい風に」遊んでますよねぇ。オイラの両親にも見習ってもらいたいもんですわ。(遅いか)
2009/11/25(水) 02:05:51 | URL | P丞 #-[ 編集]
うちのパパは頑固として腰タオルは外さないらしいです(爆)
脱衣所で撮影、たかさん、チャレンジャーですね!
Wドライバー、素敵!!!
これなら私も頑張ったら作れるかしら?
参考にさせていただきました♪
2009/11/25(水) 06:06:53 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ちゃーす!ちゃっちゃちゃーす!!
出先でお菓子の空き箱チャッチャっとつくるタカさん素晴らしいです!!
今度は家で本腰入れてリアルタイプお願いします!!

長男さんぐらいの年頃だとフルチン恥かしかったりするのではないでしょうか?
すでに生えてたりとか・・・そりゃないか^^;

知ってるブロガーさんでオモチャの缶詰ゲットされてる方いらっしゃいましたよ!
中身は夢を壊すからといって公開しませんでしたが^^
金x1か銀x5、いづれの方法でゲットしたかは忘れましたが一応当たりはあるみたいです^^

チョコボール向井と同い歳ののんPでしたぁ!
2009/11/25(水) 13:31:16 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
銭湯で裸になるのって
小さい頃は抵抗ありましたよ・・・。
案外みんな他人の裸は感心持たないっすからね。

工作なかなか楽しそうっすね!
剣は尖ってなくて安全でいいかも(ぇ
2009/11/26(木) 00:52:15 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
たまに大浴場とか連れてくとイイかもですね。
私も昔は銭湯でしたが、小学校高学年に引っ越してから家風呂になって。
それに慣れると、大勢でお風呂入るのは恥ずかしいですよw
2009/11/29(日) 18:10:49 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
