ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
せがれ兄 小1の学芸会
11月21日(土) せがれ兄の学芸会でした

せがれ兄の活躍はいかに?その時せがれ弟は?



1ヶ月ほどから始まった学芸会の準備&台本の暗記(宿題)


1年生は1組から5組まで全員で1つの劇を演じます


お題 【 どうぶつえんへいこう 】


たしかこんなお題です(笑)


せがれ兄の2組は、半分が白熊などの動物で、後は子役


なにをしたいか一応、自分で選べるのですが・・・


僕は、「白熊なんていいんじゃない?!」っていう意見でしたが・・・


ママさん的に、白い衣装を準備するのがめんどくさいらしく子役にすることに(汗


僕の意見は勘九郎ですwww


それからすぐに、せがれ兄の役が決まりました!


セリフは・・・




「ちょこ、ちょこ、ぴょこ、ぴょこ~お・ど・る!」



なんと!


1人ダンシングバージョンwwwww


ママさん、かなりレアなセリフにチェックしてたんですね(笑)


それから台本を覚える宿題が続きます


当日誰が休みになるかわからないので


全員が全員のセリフを覚えます(驚


こんなの覚えれるの?っていうプリント2枚をすぐに暗記してしまったせがれ兄


子供の記憶力って凄いですねw








CA3A3721.jpg

本番3日前に行われた、合同予行練習にて

せがれ兄ががんばって書いた絵日記。


なんか、もうこっちが緊張してきた(笑)




当日の朝、6:00に起きたせがれ兄とせがれ弟


かなりのテンションで学校に向う!


後は祈るばかり・・・





そして1日が終わり、僕は帰宅する・・・


いつもように、僕は仕事で見に行く事ができませんでしたので


ママさんとせがれ兄の感想と、ボケボケのハンディーカムが命綱なこの学芸会





画像 008

ついに、せがれ兄のクラスの出番か?!

あのオレンジの服がせがれ兄ですが・・・


「せがれ兄ーーー!」


なんと!

シーーーーンっとしてる中、せがれ弟が、大声でせがれ兄の名を呼んだ!(笑)


周り大爆笑www



そして舞台にあがったせがれ兄に、ママさんは驚く・・・



「あら、やだ・・・服が・・・」


この服は、当日の本番のために、学校に置いてありまして


子供達は教室で着替えてから本番だったのです!



画像 006

インナーの白いシャツがめっちゃでてますね(笑)

もうボケボケですいませんwww


そして、せがれ兄のセリフの順に!




画像 004

マイクがせがれ兄の目の前にあったらしくてね

せがれ兄、自分の声の大きさにびっくりするほどの演技!!!


1人ダンシングも華麗に決まった!!!

でもシャツがでてる(汗






画像 001

最後は、1年生みんなで唄を歌い、カスタネットで合唱!

いやー素敵な学芸会でした(^-^)


でも、やっぱり生徒が多いから、保育園の頃に比べると物足りないような・・・

せがれ兄よ!

君の熱いセリフは、いつまでも僕の脳裏に残っているぞ!!







  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 11ヶ月
せがれ弟の思わぬ声援にかなり緊張感を与えてしまったみたいだが、やりとげることができた。
もうね、デビューだね、タレントオーディション行くしかないね。

せがれ弟 4歳 6ヶ月
ハンディーカムに手ブレ防止ついてるんですけどね、せがれ弟防止もついてて欲しいよね、まったく
最後は暗くなっていくラストシーンに「ボキボキイボー!」っていう叫び声で終わっていたビデオ・・・



コメント
この記事へのコメント
せがれ兄くん、シャツが出てても、せがれ弟くんに
名前を呼ばれて緊張しても、立派にソロダンスを
やり遂げたんですね。(直接見れなくて残念でした。)
でも、たかさんも緊張から解き放たれてホッとしたのでは?www
2009/11/25(水) 09:52:38 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
一学年5クラスもあるんですねぇ
それに驚いてしまいました
この辺はあっても2クラスだそうです。

シャツが出てるおにいちゃん
子どもらしくていいじゃないですかぁ
ま、母だったら先生直してよーって
思っちゃうかもしれませんが・・
芝居の方はうまくできたようで
よかったですね
2009/11/25(水) 10:35:11 | URL | ともん #-[ 編集]
頑張りましたね!
親の方が緊張しちゃいますよねー
シャツが出ているのも時間が経つと
きっと良い思い出になりますよ!
2009/11/25(水) 12:06:09 | URL | hanu #-[ 編集]
せがれ兄くんがんばりましたね。シャツが気になりましたね(^-^)でもいい思い出ですよ。うちの学校は学芸会はないなぁ~。応援ポチ!ポチ!
2009/11/25(水) 12:11:06 | URL | さらパパ #-[ 編集]
学芸会ってなんか
見ていてウルウルきちゃいますよね
(私だけ(^m^)?)

がんばりましたね^^
2009/11/25(水) 14:23:09 | URL | こもも #-[ 編集]
学年でひとつの劇をするんですね~。
ちゃんとセリフもあって、こういう学芸会を見ると
また感動するんだろうな~。

お兄ちゃんは、かっこいいし舞台度胸もあるし
タレントでも十分いけるんじゃないですか?^^

2009/11/25(水) 15:45:57 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
たかさんが見に行ってたら
弟ちゃんより先に叫んでいたかもね!(*^-^*)
いい思い出ができたね!

あ!サインくださいねっ!(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+.
2009/11/25(水) 16:02:26 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
土曜日という書き入れ時にも関わらず、せがれ君の晴れ姿を見れて良かったね(^_^)
 
↓記事…
仲良し家族の次男が「フィリップ」君にそっくりなことを、つい最近知りました。。。。
2009/11/25(水) 16:32:35 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
兄くん頑張りましたね。
でも、見ている親はドキドキ、
お仕事をしているたかさんもドキドキでしたね。

応援ポチポチ
2009/11/25(水) 20:27:01 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
実はママさんの写真も画像も
本当はピントバッチリなんだけど
そう言い続けてるから
引っ込みつかなくなって
修正してボケさせてないかぃ?
っていうくらいボケてますね(爆)
シャツが出てるのもいいじゃないですかぁ~子どもらしくってぇ~❤
うちのチビタなんか毎日、ズボン前後ろ反対か
もしくは靴が左右反対でつwww

ダインシング、
照れちゃってしなさそうなタイプかな~って
思ったけど、バッチリだったんだねー(*^m^*)
来年は月曜に学芸会だといいね!
弟クンもかわいい!!
なんかいい兄弟で、いいふうに育ってるね(゚v゚*)
2009/11/25(水) 20:42:00 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
こういう一つ一つの行事って子供の成長を感じますよね!
いとも簡単に全員分の台詞を暗記しちゃったお兄ちゃんすごい!
弟君に呼ばれシャツが出て、それでも完璧にこなしたお兄ちゃん、えらいっ!(笑
2009/11/25(水) 21:12:00 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
あはは~
シャツがでているから、見つけやすくて目立った?なんて。スミマセン
でもおもいきり目立っていたのでは?声もしっかりでていたみたいだし。
よい思い出になってよかったですね!!
2009/11/25(水) 21:22:28 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
素晴らしい日記!
日記を読んだだけで
ウルウルきそうでした。

服の丈が短くても
一生懸命のお兄ちゃんは輝いています!
弟君も嬉しくて呼んだのでしょうね。



コメントの返事ですが・・・
今の世の中の流れでしょうか・・・・
格好から入る人が多いようで
みんなひろより小さい子も
バッティンググローブをしますね。
打てませんが・・・・。

ひろには、
甲子園で素手でホームランを打って欲しいです。
今年、素手でホームランを打った子がいて
嬉しく思いました。
2009/11/25(水) 21:59:20 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
僕なんか時々今でもスーツからシャツ出てますよ(爆)
弟に名前呼ばれて、多少恥ずかしかったかもしれませんがwそれでもきちんとやり遂げることが出来てお兄ちゃんも自信になったんじゃないかな!
近くに住んでいて、仕事が休みなら見に行きたかったです♪
2009/11/25(水) 22:09:28 | URL | おとがみ #-[ 編集]
オレンジの服が目立っていいですよね~(ぇ

しかし5クラス合同でヤルってスケール大きいですね!
そんだけ演目に集中して力入れられるから
開催側もそうしてるんでしょうね。
2009/11/26(木) 01:16:47 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
決まった!
学芸会なんて懐かしいなぁwwwwwオイラの年は偶数年が学芸会だったんですが、世の中が変わり、一番期待してた6年は総合学習発表という実にこぢんまりしたものだったという・・・2、4年も役を演じることはなく語り手ばかりでした;2年は最後のシメの一言だったからいいんですが・・・はぁ;

好きな役を選べるんだったらオイラは絶対そこそこ演じる役を選ぶだろうなぁ。みんなが出てればいくら目の前がかぼちゃの海でも平気ですから(マジに)シャツ出てる!のはお茶目な子の役ってことで大丈夫でせうwwwwwたかさんにとって最高の舞台だったんでは!!
ちなみにオイラの学校も学年全員で1つのお話でした。3クラスしかなかったですが。
2009/11/26(木) 01:44:21 | URL | P丞 #-[ 編集]
一人セリフに一人ダンスをちゃんとこなしたんですね♪
せがれ兄くん、カッコイイ~(*^^)v
私もこの場にいたら、黄色い声で叫んでしまいそうです^m^
2009/11/26(木) 04:57:31 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
学年全体でひとつのお芝居なんですね~。
上の学年になると一クラスでやるのかな?
でもきっと弟が大声で名前を呼ぶやら、ひとりダンシングやらで目立ってましたよね?
2009/11/26(木) 17:28:53 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
どちらかと言うと、弟クンのひとり舞台ですね・・・
彼が小学生になった時が目に浮かびますよ( ´艸`)

お兄ちゃんも然ることながら奥様も大変でしたw
2009/11/29(日) 18:50:01 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.