ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
金魚を釣ろう!
近所に貯水池があるんですが、金魚すくいなどしたらそこに逃がすことになっとります!

なんだかどんどん増えてるような・・・

ちょっと釣りして生態チェーーーーック!!


CA3A3727.jpg

あれから・・・

ローリーの家こんな感じになってます(笑)

秘密基地かよ!w

98%僕はかかわってないんですけどね

寒いので毛布をあげたら噛み千切って庭が切ない風景にww

しかたなく、こういう隠れ家的な犬小屋になったワケです・・・

ローリー入ってよね!



なばなの里に行くまでの時間、なんだか退屈してまして・・・

我が家の実家の近くには、貯水池があるんです

そこには魚がいっぱいいるのね

たぶん、近所の人、みんなそこにいろいろ逃がしてるんじゃねぇか?



z

なんだか全然釣れません><

せがれ弟は退屈で帰ってしまいました・・・

針とウキのバランスってけっこう難しい(汗


あんまり静かに釣っていたので・・・


CA3A3730.jpg

ミーコの子供(たぶん)が見に来ましたよ(笑)

釣れたのを横取りしようとしてるのか?www



そして30分後!

なんと入れ食い状態に!!!








CA3A3733.jpg

金魚?の粋を超えてるサイズを4匹・・・

黒いフナ?みたいなの1匹・・・

合計5匹!!


CA3A3734.jpg

せがれ兄の腕ですが、この大きさ(笑)

釣りは釣れるとおもしろいねwww


あ、腕時計をしてるのは、途中、友達と遊びに行って帰る時間を知るためです^^

(気にしてないですね。)




CA3A3735.jpg

この黒い謎の魚・・・

どう繁殖したのか不思議だ。

もちろんその後は、キャッチ&リリース!

また釣る時には、もっと大きくなれよ~~(丸大ハム)






釣りにも飽きて、川にお散歩がてら生態チェックをしに行ったのだが・・・




恐るべき生命体に遭遇したのだ!



苦手な人もいると思うので、注意が必要だぞい!!







では・・・どこにいるかな・・・・?















CA3A3725.jpg

これ、僕がみつけたのだが・・・


続きは来週(笑)







  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 11ヶ月
釣りするとき、落ち着きないからなぁ~もうちょっと集中力があれば・・・。
それでも釣れてしまう金魚さんて・・・。ぶっちゃけ僕よりうまいかもw

せがれ弟 4歳 6ヶ月
珍しく朝6時に起き遊んでいたのでお昼寝しちゃいました。何ヶ月ぶりだろうか自宅でのお昼寝。



コメント
この記事へのコメント
大金魚・・・
金魚がデッカイ!
そしてミーコJr.!

釣りかぁ…
自分はあんまり経験無いです。
キッカケが少なかったり、イマイチはまりきれなかったりで…。
そもそも、インドアなもんなんで(^^;)
2009/11/28(土) 20:30:15 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
何??何がいるのw
えらい立派な金魚サン達ですね
黒いのは突然変異とかかなぁ
金魚ってすくわなくても釣れるんですね~
2009/11/28(土) 20:54:39 | URL | chococo #-[ 編集]
わかった!
これは、でかい!
母ちゃんは見つけました。

金魚のでかさに
ひろとビックリ!です。

ひろも、時計をすごく欲しがります。
友だちと遊んだときに
時間が分からないようで・・・・
気に入る時計を見つけるつもりです。
2009/11/28(土) 21:57:58 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
あそこにいるじゃない・・・あそこに・・・フフフ。
2009/11/28(土) 22:03:50 | URL | たか #-[ 編集]
あ!あれだーーーーー。
じっくり見てしまいましたよ・・(そして鳥肌 汗)
一瞬カメかと思いましたけど~~。

金魚も大きいですねぇ~。
こんなのが釣れるんだったら楽しそう♪

2009/11/28(土) 22:30:00 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
見つけました!ウシ級です!

っていうか、金魚じゃない!!
でも釣りとかって忍耐力養えそうですよね☆

PC調子どうですか???
2009/11/28(土) 22:59:04 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
あ・・・いた。。。
アレですね。。。
私の苦手な奴です。

ところで金魚おおきいね~。
栄養たっぷりなのかな??

オール応援
2009/11/28(土) 23:09:03 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
お気遣いなくお仕事がんばってください!
2009/11/28(土) 23:14:21 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
金魚の大きさにもビックリだけど…

最後の写真。。。
真ん中辺ですよね!?
2009/11/28(土) 23:51:39 | URL | troop #-[ 編集]
えっ?えっ?どこ~??
全然わからないので、他の方のコメ見てたら発見しました(笑)
これはでかい・・・
ってかすごい同化ですね。
カメレオンと名付けましょう(爆)
金魚もでかすぎです・・・
驚愕のぽちぽちっ
2009/11/29(日) 00:48:18 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
すぐに見つけましたよ。
僕はあの動物のキャラクターを主人公にした漫画が大好きですしww

最近釣りがしたいなと思っているので
たかさんの日記を読んで、また釣りをしたい気持ちが強くなりました。
たかさんの周りは自然に囲まれていて本当にうらやましいです。
2009/11/29(日) 01:08:46 | URL | おとがみ #-[ 編集]
へ~貯水池で金魚が釣れるとは、兄さんの住んでる場所は本当に自然豊かな場所なんですね!
しかし、最後の写真全く判んないっす><
2009/11/29(日) 01:35:32 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29(日) 02:17:23 | | #[ 編集]
金魚っ!
久々にまっきーに会いに行きましたwしかし、めずらしく最後までいなかったんです。その理由は?w

いっぱい生き物がいる貯水池なんていいですねぇwww金魚さんでかいですねwwwwwオイラの水槽にいるのこのくらいのサイズwww(笑)引越してきた時7匹いたのも最近5匹になりました;1匹は今年の夏に逃がし、もう1匹は木曜の夜見たら死んじゃってました;生き物は大事にしないとね・・・

黒い魚は何でしょう?あと、最後の生き物もわかんない・・・来週を待てっつことですかね;
2009/11/29(日) 03:45:35 | URL | P丞 #-[ 編集]
たかさん おはようございます。

でかっ!でっかい金魚ですね~。ヒブナって感じですかね~

それにしても、金網の隙間から釣ってるんですねwww
金網より大きいのが釣れたら上がらない?ですね~

黒い魚は『クチボソ』でしょうか?
鯉とかと違って、この大きさで成魚だと
思われます。
2009/11/29(日) 09:51:09 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
いやぁ~それにしても近所に遊ぶ所満載ですね♪
そんなデカイ金魚まで釣れちゃうの??
面白過ぎる貯水池ですね(笑)
ひょっとしてシーラカンスとかもいたりして・・・
最後の写真全然分かりません・・・
真ん中らへんの黒いの??
応援ポチ×2☆
2009/11/29(日) 20:43:38 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
金魚なんすか???これ!
メッチャ大きいし、綺麗ですよね~!

恐るべき生命体って何だろう・・・。
川で色々取ってると
色んな生き物に出会えて面白いですよね!
2009/11/29(日) 22:10:24 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
口を大きく開けた深海魚みたいのですか?
釣りは楽しいよね~。
落ち着きがなくても釣れちゃうんだ~。
2009/12/02(水) 16:43:46 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.