ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ウシガエル
《 カエル注意 》

カエルがキモくて苦手な人は避けてください

そう先週のあの謎の巨大生物とはとっても大きなカエルだったのだ!







CA3A3725.jpg

いつも川で散歩してるんですけどね

これ、みつけちゃったのですよ。

真ん中で軽い冬眠状態になってるアレですw


DSCN6764.jpg

大興奮のせがれ達(笑)

即効GETしましたよwww


それにしても凄い大きさ・・・




DSCN6770.jpg

「やべーーー!」


重さもハンパねぇ感じなんですが

飛び跳ねて逃げようとしてますww


昔はよくウシガエル見かけたんですけどねぇ

最近はめっきりなんですが

せがれ兄も始めて見たらしく。





DSCN6776.jpg


この大きさ(笑)

せがれ兄、めっちゃ真剣に観察してますww

実はね、この前TVで池の調査してたんですよ

そこでTVの中で子供達がいっぱいウシガエルを手に捕まえててね

「僕も欲しいなぁ~・・。」

なーんて言っておりましたが、まさか近所でGETできるとわ!

亀とかもそうですけど

これ。

いままでの最高の拾い物らしいですわww



DSCN6778.jpg

ガシっ!





DSCN6781.jpg

ふわ~・・・。




DSCN6782.jpg

果たしてウシガエルの運命はいかに!


でもせがれ兄よ!


寒いからかわいそうだって・・・玄関にステイすると・・・


ボワっボワっってかなりうるさいんですけど(号泣)







  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 11ヶ月
1週間で逃がす約束でしたが、やはり名残惜しくて今もまだおります
流石に女の子の友達にはドン引きだったらしいですがwww
クリスマスのプレゼントもういらないみたいです・・・

せがれ弟 4歳 6ヶ月
一緒にお風呂入りたいんだって。そこの奥さんどうしますか?
いよいよ土曜日は学芸会!昨日は14時間睡眠・・・たまにどっさり寝るなぁ。





コメント
この記事へのコメント
うちの爺ちゃん、よくウシガエル食ってたけど…別名「食用ガエル」というのはご存知?
そういえば、最近みませんねぇ(もちろん今の時期にという意味ではありませんよ!)…
あの独特の鳴き声すら聞かないような…
この辺り、けっこうな田舎なんだけどな
 
しかしせがれ君、よく素手で掴めますねぇ。
私はパスだな。。。。
2009/12/03(木) 09:08:21 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
苦手ですけど、スルーできず気になって読んでしまいました。。。

やはり大きいですね~。
そして、兄くんこれも触れるなんて凄いです。
たぶん、我が家の子供達は触れないと思う。。。

オール応援ポチポチ
2009/12/03(木) 10:06:19 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
夏に残業を終えて家に帰る時、
道のド真ん中にでっかい石があって
(もうおわかりですね(*´艸`))
「誰かのイタズラ~?」って
車を降りて、石をどかそうと思ったら
ウシガエルちゃんだったことがあります。
でもこの子、クラクション鳴らしたり
しっしって追いやろうとしても
な~~~~かなか動かへんのよねぇ~。
こんなでっかいカエルをがしっ、と捕まえる兄クン、
素敵やわぁ~。頼もしい!!
冬眠ってあんなよく見えるトコでするもんなんだね(≧∇≦)
そりゃ、見つかっちゃうよ~w
2009/12/03(木) 10:28:02 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
この辺じゃ~、時期がくるとウルサイって程声は聞きますが・・・
実際に姿を見ることも探すこともないです~~w
兄君そんなに恋焦がれていたとは!!!
兄君ってうちに遊びにきたら泣いて喜びそうです~♪
バッタはバッタバタとれますしね~~~www
PC購入おめでとうです~~♪
これでますますブログに力が入りますね^^
これまで同様楽しみにしております!
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/12/03(木) 10:31:45 | URL | yurisis #-[ 編集]
鳴き声は聞きますが、姿を見るのは久しぶり~
デカイねぇ!
おもちゃにピッタリだ
生き物がホントに好きなんだねぇ!
2009/12/03(木) 11:03:53 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
この記事読もうか迷いましたが
怖いもの見たさで読んでしまいました。。
うぅぅ鳥肌ものです・・・
なんか勝手に奥様の気持ちになってしまい
ぞっとしてしまいましたww
2009/12/03(木) 11:04:44 | URL | ともん #-[ 編集]
思った以上に・・・
でっかい感じです。
さすがに、自分は触れられないですね(^^;)
兄君、スゴイなァ~。
というか、キチンと姿見たのは初めてかもしれません…。
実際に生で見たらビビるだろうな(--;)
2009/12/03(木) 11:20:38 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
おうっ!ウシガエル!
父ちゃん家の周りにはわんさかいますよ(笑
玄関に置いて泣いてるだけならいいですけど飛び出したりなんかしたら事件ですね(笑
2009/12/03(木) 12:31:33 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
プチご無沙汰です(^^;)
うわ!!デカイですね・・・(汗)
これは怖いわ~(><)
といっても、我が家がある山間部は蟻もミミズも蛇もカエルも
ビッグサイズ(T_T)
一度、お兄ちゃんたちを我が家へお招きしたしたいくらいです(笑)
きっと大興奮することでしょう(^^;)

ウシガエルの運命やいかに!!!
・・・ってこれやっぱり続きますか(笑)

ぽちぽち!
2009/12/03(木) 12:49:49 | URL | いろはママ #-[ 編集]
たかさんの家の辺りはカメやカエルが採れて子供達には最高の場所ですね。羨ましい~。ウシガエルでかっ!帰ってポチしますね。
2009/12/03(木) 13:58:06 | URL | さらパパ #-[ 編集]
あまり写真を凝視できず、ドキドキしながらのチラ見でスミマセン(汗)

これはデカすぎですねー。
この辺では絶対にいないと思いますが、もしいたらお兄ちゃんみたいに
わしづかみは出来ないだろうな・・うん。絶対に。
お兄ちゃんにとって素敵なクリスマスプレゼントがやってきましたね^^
2009/12/03(木) 15:28:17 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
こんばんは

ウシガエルでっかいですね~っ
せがれ兄くんガシって!?怖えぇよ~っ

でも、食ったら絶対美味いハズ!
昔焼き鳥屋で、カエルの足を食った事がありますが
鳥肉を繊細にした感じで、結構うまかったですよ~

是非グルメレポを~(^^)
(あ、私綺麗に調理されたのを食べる事は出来ますが
さすがに捌くのは無理ですっ! たかさん頑張って捌いてみて下さいwww)
2009/12/03(木) 21:02:28 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
おお~ウシガエルかぁ~
って、メチャデカイ!!
噂には聞いていたけど、ホントにデカイんだぁ・・・
それを飼うのはちょっと厳しそうですね(汗)
うちの息子は捕まえてこないことを祈ります・・・
応援ポチ×2☆
ニューPCゲットおめでとうございます♪
2009/12/03(木) 21:02:49 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
おおお!
ここは、田舎ですが見たことない大きさ!
たまらなく気色悪い!
それを、観察し触るお兄ちゃん。
尊敬します!

うちの子は、ドン引きだろうな・・・・
2009/12/03(木) 21:08:56 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
これだけ大きいカエルはなかなかお目にかかれませんね・・・お兄ちゃんが素手で抱えあげているのにはビックリ!
僕はツンツンとつつくのが限界だ(^^;)

PS たかさんに引き続き、僕のパソコンの調子も悪くなり、今日は弟のパソコンから覗きに来ています。やっぱりいつものパソコンじゃないと、しっくり来ませんね(涙)
2009/12/03(木) 21:46:06 | URL | おとがみ #-[ 編集]
おこさまの手の大きさとくらべると、ホントに大きいカエルですね~
オタマジャクシもでっかいんですよね。卵もニュルニュルってしているんですよね~
子どものころよくみかけたけれど、最近はいなくなったなあ。。。。
2009/12/03(木) 23:50:10 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
背筋がゾワゾワきました・・・・。
でかすぎですよ。。汗
マジマジと見て手で掴んでるせがれ兄くんも
すごいです。。isakiは『いやぁぁぁ!』とか
言って逃げそう。。w
2009/12/04(金) 01:33:21 | URL | ASAE #-[ 編集]
ウシガエル!
実家近くにたくさんいるようなのですが、こんなに大きいのですね!
むっくむくじゃないですか。
一緒にお風呂…
カエルが茹るのはともかく(え?)ぬめりそうで嫌ーー。
気持ち悪いけど、一回持ち上げてみたいかもw
2009/12/04(金) 02:06:45 | URL | raddy #-[ 編集]
うしさん。
明日っつかあと7時間後くらいに起きて説明会に行かねば!です;戦国検定はまたリベンジしますw今度はちょっとお勉強して・・・(あ)

ウシガエルを捕まえるたぁさすが殿方ですねぇwwwwwオイラが昔いた稲沢も田んぼばかりだったので夏場はボーボーうるさかったですが・・・これって別名食用ガエルですよね;食用として持ち込まれたのが繁殖したクチですよね。

逃がしたくない気持ちはわかりますが、これは逃がしてやった方が人間的にもカエルさん的にも助かるのかも・・・お風呂に入れる・・・それは・・・・・・(汗)
オイラも魚とか好きでしたが、金魚とかをお風呂に入れたい!とか言ったことはないな;ペンギン入れたい!って言ったことや、BB弾を大量投入したことはありましたが・・・BB弾は母が許可して、引き続き父が入ってきたら激怒された・・・

カエルさんの夢を見れたでしょうか・・・オイラも学校行かなきゃなのに有に半日寝ておりました・・・いよいよダメ人間っぷりが(改めろよ)
2009/12/04(金) 02:28:47 | URL | P丞 #-[ 編集]
ウシガエルw(°O°)w
ごめんなさい!キモイ!!!
これを楽しめるなんて、男って感じがします!
ママさん、嫌がってませんか?
2009/12/04(金) 05:41:09 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
強烈ですね~家の近くの池でも叫んでおります
2009/12/04(金) 08:21:38 | URL | としおもち #-[ 編集]
ぎゃΣ( ̄ロ ̄lll)
アマガエルかと思ったらコレか!
ウシガエルって実物見るとかなりの迫力ですよね~・・・私も
子供のころ祖父の家の窓から裏山見てたときに発見しました。
遠目だったけど、かなり引きましたよ・・・
2009/12/04(金) 11:44:17 | URL | Asa #-[ 編集]
ボワッボワッって(笑)
なんか遠い記憶で、私もウシガエル的なものを良く捕まえて遊んでたなぁ。。。
女の子達がキャーキャー言ってて
持ったら『すごーい!なんで持てるの!?』とか言われながらw
男子か(笑)
でも、こんな感じだった気がします☆
子供の手には尚更大きいんですよね(^^)
2009/12/04(金) 21:31:48 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ウシガエルの生きてるところを
こうして見たのは初めてです(爆)

よく田んぼでグーグー鳴いてますけどね・・・。
自分で獲ったことはないから、これは興奮します!
2009/12/05(土) 01:29:58 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
私も子供のころカエル捕まえて遊びましたよ~。
カエル好きですね~。
亀も好きですね~。
でも池で飼ってたらいつのまにかいなくなっちゃうんですよ~。
ウシガエルは見たことないんですけど、コレはおっきいですね~。
2009/12/05(土) 14:02:39 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
