ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
体操教室 3
3回目、せがれ達はぶじに練習することができたのか?

今回は兄がいっしょ!心強いはずなんだけど・・・



体を柔らかく保つのは毎日の鍛練ですよね

お風呂上りに柔軟体操ってなかなかできないなぁ・・・。


そんな感じで3度目の体操教室に行ってまいりました!


DSCN6950.jpg

せがれ弟はやっぱり拒み続けましたが、今回は兄もいっしょ!

兄も嫌がっておりましたが、鉄棒はじゃなくて跳び箱ならやるって(笑)



DSCN6957.jpg

開始10分前に行って復習しちゃったりしてます!

ブリッジが綺麗になった?ような?w



DSCN6966.jpg

そろそろ練習開始です、この前で体験期間は終わり

今日から新入生としてがんばります!

みんなに紹介してもらい・・・

2人とも続けられるかな?(不安)



DSCN6974.jpg

シャチホコ?

なんだったか忘れましたが、がんばっております!!


DSCN6984.jpg


これは後ろ回りの練習なんですが、手を頭の方に置かないから・・・

横に転がっていく感じになってしまうんですよね(笑)



そしてやっと、せがれ兄の楽しみにしていた、跳び箱!!


先生から自主宣告なんですが、いきなり8段は・・・6段からやることに(笑)

画像だとどうしてもボケちゃうんで動画にて。

いっぱいでめんどくさいですがすみません><



6段



7段



8段




せがれ弟 4段




8段ついに成功wwww

ついでに、せがれ弟4段も成功wwww


跳び箱の練習2回目ですでに飛んでしまった・・・

8段が最高段ですが><

飛べるようになったら綺麗に飛ぶ練習に・・・

逆にこれでモチベーションが下がらないか???



DSCN6962.jpg

ズバっ!





DSCN6965.jpg

すたっ。



体操=柔軟な体はいろんな運動に役立つ然り。

とりあえず、兄が大嫌いな鉄棒、逆上がり習得まで通わせることになりました(強行手段)




  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 11ヶ月
跳び箱がとべてしまい、次回は鉄棒でしょうし・・・
しかもディケイド対戦(映画)見に行きたいし・・・
せがれ兄のモチベーションはあがるのか???
今度の体操教室どうなるのか。

せがれ弟 4歳 6ヶ月
弟が嫌がる1番の部分はなんだろぅ。中盤までグズグズでしたが最後は楽しそうでした。
僕が思うにママが見てるからだと思うのですがねw




コメント
この記事へのコメント
すごいすごーい!
運動神経はズバ抜けてますね(w゚∀゚w)
最後のキメポーズもカッチョイイ~♥
1年生で8段飛べちゃうコも
なかなかいないでしょう!
私は昔、跳び箱で尾てい骨を強打した
にが~~~ぃおもひでがあります・・・。
さあ、鉄棒にチャレンジしてくれるかな?
2009/12/04(金) 11:33:39 | URL | よめっち。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/04(金) 11:38:58 | | #[ 編集]
やりたいものはよくできるよね
苦手を克服していく姿がいいなぁ
また見せてね~!
2009/12/04(金) 12:02:06 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
たかさん、こんにちわ
運動神経いいですね!
2人とも余裕ですね!

そして2人とも帰りの走り方が可愛い♪
2009/12/04(金) 12:20:28 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
なんだか、シューズ履いてないようにみえるのですけど…怪我しないですか?
 
指導してる先生が怖そうに感じてしまうのは、私だけ?
2009/12/04(金) 12:45:32 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
は・は・8段ですかー!
ビックリですよ~。8段??(また言っちゃった)
弟くんの4段もビックリです・・。
逆あがりもすぐに出来そうですね~♪
兄弟で一緒の時間に同じ習い事が出来るって
いいですよね!
2009/12/04(金) 13:10:09 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
二人とも運動神経凄いですね!

お兄ちゃんは、1年生で8段を飛べるなんてビックリですよ。

オール応援ポチポチ
2009/12/04(金) 20:48:14 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
跳び箱
今の小学生、特に女の子は、こわがっちゃってできない子もいるみたいですね
8段はすごいなあ。
得意満面ですね!!
2009/12/04(金) 21:22:50 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
8段!
肩の高さほどあるのに素敵☆
お兄ちゃんカッコイイーー!
弟くんも4段華麗に♪
でも飛べたことでますます楽しくなったんだじゃないですか(^^)☆
次回も期待☆ポチポチッ!
2009/12/04(金) 21:54:06 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
跳び箱跳んだ後戻る時がいいですね(^-^)「跳べた!」って感じでうれしそう。運動神経よくなりそうですね。応援ポチ!ポチ!
2009/12/04(金) 22:33:34 | URL | さらパパ #-[ 編集]
やっぱりお兄ちゃんは運動神経ありますね
動画があったのですごく分かりやすかったです♪
じゃあ・・・いつもは、たかさんのためにだけれど今日は久々に頑張った2人のためにぽちぽちしましょう!

PS パソコンとりあえず復活ですm(_ _)m
あと、名前間違いは全然気にしないでくださいね♪
2009/12/05(土) 00:13:02 | URL | おとがみ #-[ 編集]
すごい軽快な動きで跳び箱しますね~!
これは今後ももっと上達しそうですよね~!

フォームもなかなか決まってて、格好いいかも(ぇ
2009/12/05(土) 01:34:27 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
跳び箱横にして飛んでらっしゃる???
すごいですね~~。。
isakiも出来るのだろうか。。(;^ω^)
8段か~。。やるな~。。
sakuraはこの前保育園の体操教室で4段とべたって言ってましたよ。
せがれ弟もやるな~~。。
運動神経抜群ですね(*^▽^*)
2009/12/05(土) 02:32:57 | URL | ASAE #-[ 編集]
すごい!
兄弟そろって跳び箱得意なんですね~!
ビックリしましたぁ♪
他の子も跳べるのかな?
体操教室、かなり惹かれました(^^)
2009/12/05(土) 05:47:06 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
体操教室いいですねぇ
自分がとっても体が硬いので
子どもには通わせたいなって思ってます
子どもっていつくらいから体が
硬くなってくるんですかね???
そうなる前に通ったほうがいいのかしら?

それにしても8段すごいなぁ!!!
体育の跳び箱の時間は、お手本間違いなしですねw
2009/12/05(土) 08:49:38 | URL | ともん #-[ 編集]
せがれ兄くん すごいっ
得意分野から入っていくと
苦手も克服できるようになりますよね。
次は鉄棒もガンバっ!

あ、そういえばディケイドの映画来週でしたね
チケット買わなくっちゃ(^^)
2009/12/05(土) 09:31:30 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
兄すごいなぁ~。
鉄棒も頑張ってね。
2009/12/05(土) 14:09:42 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
ブリッジ
綺麗なブリッジですね♪
跳び箱もお見事♪
鉄棒、僕も苦手でした。。。

弟君も頑張って欲しいですね♪
2009/12/05(土) 14:42:30 | URL | 隆明 #-[ 編集]
跳び箱・・・
今って横向きに設置してるもんなんですか?

しかし、8段も跳べるなんてスゴイですね!
跳び終わった後の、ポーズを
 「いかに格好良く」
決められるかどうかなんかを楽しませて
逆にモチベを上げさせるのもオモシロいかもしれませんね(^^)
2009/12/05(土) 20:46:24 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
強行手段って大切だと思いますよ。
私も逃げて逃げて小学5年まで泳げませんでしたから。
先生に強引にプールに連れていかれ、1日で泳げるようになりましたので。
Wポチ!
2009/12/05(土) 23:30:16 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
お兄ちゃん、すごいですね!!!
8段余裕じゃないですか!
弟君もこの年で4段!
二人とも運動神経抜群ですねー。
私、跳び箱飛べないんで(今も昔も)本気で尊敬します!
こうやって自信がついたら、色々挑戦して行けそうですね。
鉄棒もがんばってー♪
2009/12/06(日) 01:49:25 | URL | raddy #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.