ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
チョコボールロボ
先日のチョコボール大人買い記事を覚えてますでしょうか?

あれから、ネットで冒険缶の中身を我慢できなくなり見てしまいました(笑)

思ったより、中身がショボくて泣きそうになりました・・・。

ですが来年の8月末新しいキョロ缶が?!に目指してまた収集したいとおもっちょリます!(現在2個)





その無残に放置されたチョコボールの箱達・・・


これで、なにかできないか?


そう思い、ある製作にとりかかりました。


今回はせがれ達に喜んでもらうための企画!


レベル落ちてない?


とか言わないでください、泣きそうになりますからw


わずか2日で完成(笑)























DSCN6998.jpg

なんかヒョロヒョロになっちゃいましたが


名づけて!


チョコボールロボ!


そのまんまですね(笑)


なんか前のめりで、かなりヒ弱なロボですが・・・


エバのシトっぽいちゃー、それっぽいw







DSCN6999.jpg

頭はちょっとガンダムを意識してみたんですがwww

目がチョコボールのかじった横の部分!!

くちばし、の文字がいっぱい(笑)



DSCN7000.jpg

背中のランドセルはこんな感じで

お!あれは!って気づいた人は、かなりのロボ好きだな!!

そうある武器がしこまれている。。。





DSCN7001.jpg

チョコボ斬鉄剣!

鋭くとがった剣先で、相手のボデーを切り刻む!

フニュフニュしてるのは、あえて!あえてそこがイイ!!




DSCN7005.jpg

そして、もう一つの武器は左ポケットに仕込まれている!

せがれ弟はWドライバーと勘違いしそうだが!!

剣ときたら、今度は飛び道具ねwww








DSCN7006.jpg

チョコバースト!!

甘ったるい武器だぜぇ・・・。

1秒に3個発射可能!!

4個以上お口に入れちゃダメよ!喉につまっちゃうからね!!!







DSCN7009.jpg

まだギミックが???


お腹にいる、あのピンクのお顔わ・・・?(イチゴ味)













DSCN7010.jpg

ニョキニョキ~~~








DSCN7012.jpg




こども産まれたwwww



いや、パイロットです、アムーロ的な感じの。イメージとしたらガンダムの胸の・・・


なんだ?結局ガンダムのパクリか?w





最後に、作ってて気づいたんですけど、、箱の下の開きに・・・






DSCN7015.jpg


こんなおまけの絵があるの知ってました?


1~20パターンあるクェ!らしいです(笑)


チョコボールロボ!イチゴ戦士!せがれ達の反応はいかに!!!!!







  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 11ヶ月
僕がこういういろんな物を作ると、「1番むずかしかったのどれ?」とか「1番気に入ってるのどれ?」とか
いろいろきいてくるんですよねぇ。最近では「どうやったら手だけで作れるの?」とか、あ、粘土の場合ですけど。

せがれ弟 4歳 6ヶ月
作ってる最中は、かなり気に入って手に持って遊んでたなぁ。ファイズにでてくるロボ?とかいって。





コメント
この記事へのコメント
ワハハハ
結構凝ったね~。
腰のあたりが斜めになってるのはなんなのかちょっと気になったけど。
缶詰の中身PCで見たらイマイチだったでしょ?それほど萌えるもんでもないっていうか・・・。
でもリニューアルになるならそれに期待しましょうか~。
2009/12/06(日) 10:42:22 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
たかさん こんにちは

おもろいですね~良く作りこまれてます。
剣や銃は想像出来ましたが
キョロチャンパイロットには笑っちゃいました(^^)

もうね、たかさんの作品見るたびに
まねして作りたくってしょうがないです。
でも、そんなにチョコボール買いたく無いしな~www
2009/12/06(日) 12:02:51 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
チョコ玉ロボ・・・
あれだけの大量の空き箱が出た時から、個人的に何か作るのでは?
と、考えてましたが…ドンピシャでした(^^)
剣や銃はもちろん、パイロットまでもが搭乗している辺りが最高ですね。
良い感じにハートを掴んでくすぐってきます!
しかし、ひ弱そうに見えても、そこは「カルシウム入り」。骨太なんでしょうか(笑)?
2009/12/06(日) 12:25:07 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
チョコボールロボ、細いというか薄い感じですねw
口もとにある「くちばし」の文字が何だか妙にうけます。
Wポチ!
2009/12/06(日) 15:41:22 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
すごいッ!!!
最強ですね、ロボット戦士!!!
チョコボールの箱でこんな高性能のロボを作れるなんて――ww
私は「金色のガッシュベル」に出てくるバルカン人形をポッきーの箱で作ったりしてました(´`)
http://www.toei-anim.co.jp/tv/GB/images/cha_bulcan.gif
2009/12/06(日) 17:19:27 | URL | コバ #-[ 編集]
>コバちゃん
これはwww

可愛すぎる!そして!寝てる!!
2009/12/06(日) 17:28:01 | URL | たか #-[ 編集]
いやぉ~感心します。学校の工作授業だったら優勝でしょう。チョコボールのメーカー様もビックリしますよ。感心!感心!応援ポチ!ポチ!
2009/12/06(日) 17:29:36 | URL | さらパパ #-[ 編集]
おもちゃの缶詰もときたまモデルチェンジしますよね!

チョコボールロボの方が
おもちゃの缶詰より価値があるように思えます(ぇ

なかなか格好いいっす♪
2009/12/06(日) 18:42:54 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
お見事!
空き箱で何かを作ろうと考えるのも凄いですが、こんな立派な物を作っちゃうのも凄い!!
いつもの事ながら感心です。





誕生日コメントありがとうございます。
健康にすくすくと育っております♪
2009/12/06(日) 18:59:42 | URL | 隆明 #-[ 編集]
只今のすけと一緒に見ております。
「これ、どこから作ったのか?」って聞いてますけど~(笑)
そしてピンクの子どもに興味津々^^
私は、たかさんの指がピンクなのに興味津々です^^
2009/12/06(日) 20:37:30 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ひょろひょろ~!
でも、遊び心満載☆
なんか生まれたしwww

結局まだ買ってないんです(>_<)
チョコボール!
ついつい忘れちゃって;;;
2009/12/06(日) 21:30:40 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
細いですねぇ(笑
いつも『ほぉ』と感心するたかさんの力作ですが今回は終始笑っちゃいました(笑

ごめんなさい・・・
2009/12/06(日) 21:53:10 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
何だか一見すると、ガンダムのパッチ物って感じしますね(汗)
でも流石手先が器用ですから、本当に良く出来たロボだと思います(^▽^)/
2009/12/06(日) 22:44:52 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
これは力作~
森永に写メしてなにかもらえそうじゃないですか?(そういう欲をだすと缶があたらなくなっちゃうか)
たかさんて、ホント器用ですね~
うちにも一人たかさんみたいな夫がほしいわ~
2009/12/06(日) 22:47:01 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
今回もスゴイですね~
まさか、パイロットまでいるとは!
次回も楽しみにしていますね♪

おまけの絵は知りませんでした。
今度見てみます~
2009/12/06(日) 23:49:26 | URL | hanu #-[ 編集]
こんばんは~
ほんとたかさんすごいっす(@_@;)
うちなんかチョコボール大人買いの箱の山から=ロボット作成にはまずなりません・・・
それにこれだけの仕掛けがあればせがれくんたちもビックリでしょう。
いや、いつももっとすごいから意外に驚かなかったり・・・
ぽちっと
2009/12/07(月) 00:30:33 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
チョコボールロボはちょっとよわそうかな~
しかし、たかさんは上手に作りますね!尊敬します(o^∇^o)ノ
チョコボールロボの子供可愛いですo(^▽^)oキャハハハ
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/12/07(月) 00:31:06 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
箱の下にこんなイラストがあるなんて初めて知りました!!
チョコボールロボ、結構細部まで凝っていてすごいなと思います(><)
それに、なんでも捨てるんじゃなく、再利用する事の大切さも教えれるので一石二鳥!
僕も器用なら子どもが出来たら作れるのにな(苦笑)
2009/12/07(月) 00:43:28 | URL | おとがみ #-[ 編集]
子供の心をくすぐるのがお上手ですね。。
そして私のも。w

ヒョロヒョロなのに立ってるのが
すごい!!!何で??

口らへんにくちばしっていっぱいあって
最高です(笑)

オチ毎回笑わせてもらってます~。。
2009/12/07(月) 02:17:53 | URL | ASAE #-[ 編集]
あはははw
おめでとコメありがとうございますwwwwwメールも結局3通しか来なかったのでちょっと悲しかったのです;その他にもいろいろ悲しい出来事があったりなかったり・・・その詳細はまた記事に書きますわ。

チョコボールロボすごいですねwww使徒に似てるってwwwwwこれだったら0号機でも一撃ですねwwwww(笑)
しかし仕掛けがいっぱいで面白いですがなwwwww目がかじったやつって強いwwwww背中に剣背負ってるし銃も内蔵っすかwwwこれは面白いですねwwwwwピンクいアムーロwwwww(爆笑)セイラさんに化けた兄貴ですかn(そんな趣味はあの方にはないっ)

箱のイラスト、オイラは京都とメキシコばかり出ます(笑)
あと1つお知らせ・・・まっきーのHPに、オイラのトップから飛べるので飛んで、アメブロを見てやって下さい。そんでジャッジを下さい(えっ)Wエンジンの気持ちになれるような、なれないような。(えー)
2009/12/07(月) 02:39:19 | URL | P丞 #-[ 編集]
おーすごいすごい!
この画像、エピソードとともに
森永に送ったら、おもちゃ缶もらえるかもw

普通ごみにしかならないものを
こうやって変身させるたかさんって
本当すごいなぁって思います
2009/12/07(月) 09:19:20 | URL | ともん #-[ 編集]
レベル落ちてませんよ~、
ハイレベルですよ~^^!!

病み上がりのガンダム!!
(失礼なことを(^_^;)

細部まで凝ってますね
さすがです♪
2009/12/07(月) 12:20:21 | URL | こもも #-[ 編集]
こんにちは!
このチョコボールロボ、いいですね~なんだか…哀愁が漂ってますよ
ラピュタに出てくるロボット兵士みたいです。。。
2009/12/07(月) 13:31:22 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
ある意味傑作!?
ひとめみた瞬間「お、ガンダム!!」と思いましたよ^^
口の部分がちょうど「クチバシ」になってるところが心憎いです。
最近のチョコボールはカリシウム入りなんですね! 
このロボにはなんかぴったりのコピーです^^

背中から生まれたミニロボ、サイバイマンかと思いました。
2009/12/07(月) 13:50:56 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
チョコボールの箱でこんなにも凄いロボットが出来るとは凄いですよ。

いろいろ工夫して作られてますね。

もちろんオール応援です!
2009/12/07(月) 16:09:25 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
チャ、ちゃんと立ってることに驚きです^^
胸の外より中からパイロット出てきて欲しかったわ~^^
(ぶははっ 言うのは簡単^^)
たくさんのチョコボールの空き箱・・・
なんかくるな~とは思っていましたが
予想以上でした♪♪♪
仕込みはね~・・・子供さん大喜びだったんじゃ?
今度は姿が変わるってやつお願いします~♪
ロボが車に!みたいな^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/12/07(月) 21:15:28 | URL | yurisis #-[ 編集]
コアファイターはどこから?操縦席ももしかして~って夢が広がりますね
2009/12/07(月) 21:45:40 | URL | としおもち #-[ 編集]
ははは!
細さがまたいい!

力作に拍手です!
2009/12/07(月) 22:47:47 | URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集]
全然レベル落ちてないですよ~!
この手足の長いスリムなロボが立っていることに驚きです。
すごいバランスですね。
また今回も細部まで凝ってるし!
アムーロまでw
うちにも1台欲しいです。
2009/12/07(月) 23:29:38 | URL | raddy #-[ 編集]
子メカまで!すごいです!
アンパンマンみたいに中身を人にあげる犠牲を払うので
ひょろいのですね!ナイス義賊!

たかさんの一連のチョコボール事件で、すっかり
私もチョコボール何個か買いましたよ(´▽`*)アハハ
ホワイトチョコ味とかイチゴとか、私の世代には無かったものまでΣ(゚Д゚;エーッ!
2009/12/07(月) 23:51:44 | URL | ナジ #-[ 編集]
なんかちょっと怖いw
でも良くできてますね

チョコボールにおまけの絵があるなんて知りませんでした
今度買った時見てみよう
2009/12/08(火) 20:05:36 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
この間かチョコボが食べたくて×2・・・
それもこれも、たかサンのせぃじゃー。゜(゜´Д`゜)゜。ウワーン

ヒョロいロボ!と思ったら、自覚ありでしたかw
くちばしはそのまま口に使えばよかったのに~ピヨピヨって感じで。
そういえばこの間アメトーーク!のガンダム芸人観て「ガンダム観て
みたい・・・」って思ってしまった。
2009/12/10(木) 19:01:58 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
