ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
予防接種2回目
遅ればせながら、季節性のインフル予防接種2回目に行ってまいりました。

なんのオチもないんですけどね、あ、オチっていっても巨人のオチじゃないですよ。



CA3A3777.jpg

この写真を見て、まさか朝だとは思わないだろうなぁ~

なんと!朝からたこ焼き(笑)

2日前の夜にもやったんですけど、タコを消化しちゃおうぜブレックファスト!

っていうことになったのでありんす。



CA3A3778.jpg

ママさんの手が早く動いて見えるのは気のせいでありんす。

その証拠にちょっと焦げてるでござんしょ。





CA3A3779.jpg

せがれ弟は2日前に30個食べたとこでありんす・・・。

外はカリカリ、中身はジューシーになってるたこ焼きが

口の中で弾けた瞬間でありんす。

僕も口の中の上前歯の向こう側の皮がめくれたでありんす(笑)



今日はせがれ弟、予防接種のために保育園お休みしたでありんす!

ありんす!?

さーせん、「JIN」の観過ぎで、このような話し方になってしまって・・・たまにはいいでありんすか?




ママさんが親御さんのプレゼントを買うためにスポーツ用品店にやってきたのだ!

CA3A3782.jpg

そうですか、イチローですか。

野球、もしせがれ達がしたい!って言ったらどうしようか。

もちろん応援したいけど、覚悟がいるスポーツの一つだ。

木製のバットって結構重いんですね・・・僕の感覚がにぶってきたかなぁ。



CA3A3783.jpg

そうですか、遼くんですか。

賞金王とっちゃった彼ですか、いきますか?いかれますか?

いまって、打ちっぱなしに、子供がいっぱいなんだってねぇってありんす。



CA3A3786.jpg

これは、救助希望でしょうか?

足が地につかないとはこのことでしょうか?

ありんす。







せがれ弟、ローラーブレード?

なんかかっこいいのみつけて、やりたいって言ったでありんす!





CA3A3785.jpg

「あ?!立ったらあぶな・・・」






CA3A3784.jpg

おそかったでありんすね・・・。


試乗するコーナーにヘルメットも置いておいてほしいでありんす




お昼に、パスタをスパスパっと食べて、せがれ兄を迎えにいったでありんす



CA3A3790.jpg

予防接種の予約時間まで残りわずか!

校内に入っていくのに戸惑っていたら、兄が走ってきてくれたでありんす

兄は得した気分でありんすねぇ。





CA3A3791.jpg

小児科に行くと、予防接種の子供たちで賑わっていたでありんす

ツリー綺麗だけど、ぶっちゃけ触って欲しくないでやんす・・・。

感染者が触ってそうでありんすから・・・。


CA3A3794.jpg

人形も触って欲しくないけど

大好きなせがれ達は抱きしめちゃってるでありんす

あの赤ちゃんにもお裾分けしてたでありんす

投げ捨てられましたが。



CA3A3800.jpg

でも、せがれ兄、遊んでる場合じゃないっす

この後、体操教室があるでありんす

小児科にて宿題をやってしまうでありんす!




CA3A3801.jpg

せがれ弟も、本を読んでいるでありんす

彼は予習ではなく、復習でありんす








CA3A3796.jpg

家を壊すはずがチューしちゃった男だからね


あの、学芸会、我が家の伝説になりそうです。ありでありんす。




CA3A3803.jpg

2人とも、注射には強くなったでありんす

ちょーっと痛いとやせ我慢したでありんす

ここの小児科では、新型の予防接種、3月になるそうで、迷っているでありんす(泣)


でも、今日気づいたことは、「JIN」がめっさおもろーって、とこです

それが伝われば満足でありんす!

あの包帯男は、南方しぇんしぇいでありんすかね?!

僕も美容師の心意気みせてがんばりたいでありんす。








  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 11ヶ月
ママさんに僕がいつどこに現れるか細かく聞いていた。いよいよ親との遭遇が恥ずかしくなってきたか。
自宅だと宿題やるまでに時間かかるけど、こういう場だと案外いけるんだよなぁ
やはり塾とか集中できる場がある方が伸びるパターンかなぁ。うーむ。

せがれ弟 4歳 6ヶ月
お餅の次はたこ焼きかぁ、細かく言えば、たこね。相当好きだね。うん。
冗談であんまり食べると手が吸盤になるって言ってもなんの抵抗もなかったしね。



コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
朝から「たこ焼き」とは…たかさん家は、予測不可能なお宅ですねぇ…(笑)
花魁ことばは妙~ですが…たかさんとは絶妙にマッチしてる?
私も「JIN―仁―」は大好きです。全てDVDに完全保存してます
原作、1巻~10巻まで携帯でダウンロードしちゃいました…
2009/12/09(水) 09:28:37 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
ありんす、使いたくなる気持ち
よーーくわかりますww
そのうち娘が真似しそうです。

っていうか、、たこやき30個ってすごく
ないですか????
うちなんて家族で60個やると、
すごいあまってしまいます・・
やはり男の子の食欲って違うんですねぇ
2009/12/09(水) 10:24:37 | URL | ともん #-[ 編集]
朝からたこ焼きですか!
朝の忙しい時間にお疲れ様でした♪

そうそう、病院のおもちゃなど触って欲しくないですよね。
でも、子供はそんなのお構いなしです。

我が家も、今日新型インフルエンザの予防接種なのよ。

↓弟くんのチューには驚かされましたが、いい写真が撮れましたね(笑)

応援ポチポチ
2009/12/09(水) 11:58:08 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たかさん こんにちは

いやーJINは、まっこと面白いき
わしも好きながじゃ
朝からたこ焼きは、土佐の海のように
豪快ぜよ!(by龍馬)
2009/12/09(水) 12:07:41 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
タコ焼き器いいなぁ♪
クリスマスに嫁が父ちゃんに買ってくれるそうです。
父ちゃんも朝からやらなきゃ(笑
2009/12/09(水) 12:11:10 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
アリだなぁ(^^)
朝からたこ焼きアリですね!
たかさん家がたこ焼きをやると、ウチもやりたくなってくる(前科あり^^;)

予防接種お疲れ様でした!
そっか~。病院のおもちゃって確かにウイルスついてそう(^^;)
今まで思ってもみませんでしたが(大雑把)
弟君の狼役はおっしゃるとおり伝説だと思います(笑)

最近、私の周りでも「JIN」の影響で語尾に「ありんす」つける人多いです(笑)
そんな中、我が家では「なめざえもん」のマネで語尾に「やんす」をつけるのが流行ってます(^^;)

ぽちぽち♪
2009/12/09(水) 12:40:37 | URL | いろはママ #-[ 編集]
ママさんの手がキレイ!!!!!!
主婦の手とは思えな~~~い(*´エ`*)
いいなぁ~。私は最近ガサガサよ~ぅ。。。

・・・って見るトコ違うって?www

ブレックファストたこ焼き、いいじゃないですかぁ~!
腹持ちよさそうだし!
弟クン、吸盤になっちゃってもいいんだ(爆)
んでもそれはそれで便利カモ?(≧∇≦)
2009/12/09(水) 13:15:30 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/09(水) 13:17:17 | | #[ 編集]
ママさんの手が白!
きれいねぇ!
そして出来たたこ焼きおいしいんでしょうね!
2009/12/09(水) 13:20:35 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
今書き込みありがとうございました
左に字が残って見えるんですか?
ありがとうございました
調べてみます
2009/12/09(水) 13:23:55 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
朝からたこ焼き!
関西人の私でもやったことないですw
家で作ると美味しいんですよね~

注射、お疲れ様でした!
新型は3月ですか・・・
こちらもいつになるか分かりません。
2009/12/09(水) 13:30:22 | URL | hanu #-[ 編集]
朝からたこ焼きいいですねぇ~。うちも最近タコ焼きやりますよぉ~。この前はタコがなかったのでウインナーやチーズを入れました。愛知県民もタコ焼き大好き!応援ポチ!
2009/12/09(水) 13:50:11 | URL | さらパパ #-[ 編集]
朝からたこ焼き!!
寒い朝に暖まりそうでいいですねー。
それにしても弟君、30個って!!!
手が吸盤になってでも食べたいですかw
インフルエンザ予防接種、お疲れ様でしたー。
うちのかかりつけでは、インフル流行りだしてからお医者さんに
「おもちゃでは遊ばずにすぐに帰ってね」
と言われました。
やっぱり危険なんだろうなあ。
新型は3月…
でも、夏にも患者さんが多かったことを考えると
打っておいたほうがいいのかもしれませんよね。

↓の記事。
チューに大爆笑させていただきましたww
一生の記念ですね、弟君に笑いの神が降臨した瞬間www
2009/12/09(水) 14:32:55 | URL | raddy #-[ 編集]
うちも昨日たこやきでした(夜ですが 笑)
やっぱり未だに上手く焼けず残念な結果でしたが、
子どもたちはおいしい~って言いながら食べてましたよ(涙)

弟くんに、たこ焼きブーム到来ですか(笑)
30個って凄いですね!
なんだか最近、弟くんに大物感をひしひしと感じます^^
2009/12/09(水) 17:19:36 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
おいしそう!
たこ焼き、めちゃくちゃおいしそう!

注射を怖がらないってすごい!
うちのはるは、最近注射をしていないから
めちゃくちゃ怖がるだろうな・・・・
2009/12/09(水) 21:55:24 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
我が家では たこ焼きはおばあちゃんの定番メニューです
が、さすがに朝からは作ってくれないわ
あればみんな食べちゃうとおもうんですけどね
それにしてもたこ焼き。自分の家でつくると安くできますよね~。売っているものがいかに高いかがわかります
2009/12/09(水) 22:02:46 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
朝からたこ焼きですか~
美味しそうですねo(^▽^)o
家の二人も昨日季節風インフル接種ってきました♪
お互いインフルに気をつけましょうね♪
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/12/09(水) 22:33:46 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
たこ焼きを朝からなんてうらやましい(><)それだけ余裕を持って起きられればいいんですが、いつも朝ごはんは抜くことが多いでありんす・・・。

それにしても30個・・・すごい食欲でありんす!
僕もたこ焼きが無性に食べたくなりました♪
2009/12/09(水) 22:45:54 | URL | おとがみ #-[ 編集]
花魁言葉・・・
『JIN』の魅力よりも、「ありんす」の方が印象に残りました(笑)
花魁言葉を聞くとシンケン侍の『薄皮太夫』の一人称の「わちき」を思い出します。
こちらも元は人間で花魁でしたからね(^^)

花魁の華やかさ、煌びやかさは、何となく好きです。
2009/12/09(水) 23:07:21 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
え???予防接種って上半身裸でするんすか???

朝からのたこ焼きも美味しそう・・・だけど
焼くのは大変っすよね(爆)

この記事・・・「ありんす」が何回出てきたんだろ(ぇ
2009/12/10(木) 01:22:19 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
たこ。
たこ焼きいいな!(え)オイラもおいしいたこ焼きが食べたい・・・そして「ありんす」が多し!「ありんす・・・古っ!!!」と突っ込んだのはオイラだけかしr(あっ)そうですか、JINですか。オイラは大河派ですn(あぁ)

せっかくたかさん、おいしいたこ焼きなのにオイラはお粗相のお話です・・・すいませんでござる;その代わりケーキがありんす。ろーそくも立ってるでありんす。(移?)

感染者・・・心配ですよねぇ。でもそれを言い出したら病院丸ごとウイルスになりますばい;毎日のケアが大事でありんす。
しかし・・・なぜ裸??筋肉注射でござるか?
2009/12/10(木) 01:59:59 | URL | P丞 #-[ 編集]
越智で落ちなしとは・・・。
そのネタは野球好きにしか判んないっしょ!
そうですね最近本当に、練習場に子供連れ多いですね。
10代で1億でしょ?目指す親が、増えないはずは無いと思います。
2009/12/10(木) 02:13:58 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
「ありんす」調が面白かったです(笑)
朝からたこ焼きだなんて優雅ですね~!
そして弟君、夜とは言え、30個も食べるとはビックリでした!
スポーツ用品店って結構楽しめるんですね♪
お忙しい一日ですね!
2009/12/10(木) 05:39:55 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
野風・たか参上ですな・・・

やっぱ関西系のお家ってタコヤキ機があるんだw
これ、ホットケーキミックス焼くと美味しいですよね。
ウチもね~何度か買おうと思ったんだけど、まだ買ってないのよ。
やっぱ出来上がったタコヤキを買ってきた方が間違いないかな?とか思って。

ねねね。
お兄ちゃんの裸体みて思ったんですけど、筋肉ついてる?なんか子供らしからぬ
身体つきなんですけど・・・光の加減かなぁ?
2009/12/10(木) 19:20:43 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.