ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
砂場でたこ焼き
去年に、砂場でいろいろ作ったのみんな覚えてるかな?

そう。冬が到来してまた砂場の季節ですね!(湿ってるから作りやすいのです)

ちょっと1年ぶりにつくってみたお!

去年のが気になる人はサイドバーの砂場総集編へどぞ(^-^)




朝からたこ焼きを食した我が家


午前中にちょっくら公園に行こうとってことになりました。



DSCN7018.jpg

「なんだあれ?」


せがれ弟がなにかをみつけたようです・・・。





DSCN7019.jpg

ベンチの下になにかあるようですね・・

いったいなんなんでしょうか?




DSCN7037.jpg

こんな砂ダンゴが・・・。

せがれ弟、たこ焼きを食べたばっかりなので

たこ焼き!たこ焼き!言うて大喜びです・・・

きっと誰かが、作って隠して置いたのでは・・・

そんなことも知らず、せがれ弟は自転車で遊び始めた。


僕も、そんな弟のために砂でなにかつくたろうかと!久々に!



DSCN7025.jpg


今回はなにを作ろうかなぁ~

ま、それの巨大版!?

ってことでww


いや、それがけっこう難しかったりする(汗

ま、基本ですから○はね。



せがれ弟が自転車で走り回って全然手伝ってくれませんが><


それでは完成~♪










DSCN7047.jpg

巨大たこ焼き


もっと地味にやりこみたかったんですけど

太もものうちっかわが痛くなってきたので断念(笑)



完成する頃にせがれ弟が飽きて帰ってきたお!

(同じ公園内ですが)




DSCN7021.jpg

せがれ弟も、4歳半なのに、せがれ兄の自転車を乗りこなせるようになってしまいました・・・。

しかも片手運転OK!w

せがれ兄の自転車なくなってもうた・・・

もう自転車買わなくちゃいけないのか・・・成長が早いなぁ・・・。






DSCN7082.jpg

ちょっくらソフトドリンクで休憩してるせがれ弟ですが

なんの反応もなし(笑)

これ当たり前の風景ですか。そうですか。





DSCN7066.jpg

じーっと丸い物体を眺めていると

いきなりある物を手に取り巨大たこ焼きに近づいていった・・・

下ネタ大好きなひとはもう勘付いてるはずzzzz(笑)









DSCN7076.jpg

またアレかよ。


青少年のしょくん。

嫌な空気になってごめんさい、ごめんなさいね。


もう、下ネタ解禁しちゃってますんでw







DSCN7086.jpg

せがれ弟に気づかれないようにそっと

とがった部分はもとに戻しておきました(笑)


今度はいつできるかわかりませんけど、機会がればまた作ってみたいと思います!


では、最後に、せがれ弟の自転車走行を動画で。


またヘルメット忘れちゃって・・・


良い子のみんなは絶対!ヘルメット忘れないでね!!





途中、車と競争になってますね(笑)





  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 11ヶ月
朝、学校に行く時間いっつもギリだったんですけど、最近は5分前に行く余裕が。
ちょっと遊んでから行く楽しみを覚えたようだ。うん良い傾向だ。

せがれ弟 4歳 6ヶ月
また自転車好きモード到来で、毎日のように乗り遊んでおります!
初めてレモネードを飲ませてみたがなかなかおいしかったようだ。



コメント
この記事へのコメント
せがれ弟自転車早いーーーっ!
久々のお砂場ネタですね。
もっと面白いもの作ってぇ~。
2009/12/10(木) 09:58:47 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
巨大たこ焼きすごいですねぇ~。たかさんよくがんばりました。見習いたいです。いいパパしてますねぇ~♪応援ポチ!
2009/12/10(木) 10:13:24 | URL | さらパパ #-[ 編集]
大きなたこ焼きですね。

そして、弟くん自転車上手!
家のちーくんにも自転車に乗られなければと反省です。。。

応援ポチポチ
2009/12/10(木) 11:35:36 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たかさん、こんにちわ
最後の一乗せはたかさん?
シモネタ大歓迎ですよ!
2009/12/10(木) 12:26:22 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
たかさん こんにちは

おーっ巨大たこ焼き!すごいです
よくぞこの高さまで(驚)
でも、たかさんが公園で一人
これを作ってるのを想像すると
ちょっと笑けてしまいました(^^)
2009/12/10(木) 12:27:09 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
はやっ!!
弟くんの自転車はやっ!!!!
スゴイですね~☆
これだけ乗りこなせるならヘルメットなんて必要なさそう(^^)

砂場のたこ焼き・・・
たこ焼きからエライもんが出来ましたね(^^;)
羨ましいくらいキレはイな形かつ大きい・・・(こらこら^^;)

ぽちぽち☆
2009/12/10(木) 12:28:22 | URL | いろはママ #-[ 編集]
弟くん、もう自転車乗れちゃうのですか!
ここまで乗りこなすとは、さすがですねぇ…
先日の学芸会のパフォーマンスといい、やはりこの子は何か持ってるね!
 
私のブログ、ほんと重たいですねぇ…
2009/12/10(木) 14:10:58 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
弟君、爽快にチャリのってるでありんすね~~♪
(JIN見逃せません!!)
弟君が小さいアレのせちゃってますが・・・
その前のデカイほうのアレ!(なんだか言い方嫌らしいなw)
アレつくるの結構大変ですよね~まるいから^^
さて今度は何かリクエストしようかな?
え~と!茶碗風呂の目玉おやじなんてのどうでしょ?^^
いつか作ってね~~♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/12/10(木) 14:30:20 | URL | yurisis #-[ 編集]
ア!これだけは言っておかないと!
学芸会の熱いチュ~~~♪
脳裏に焼きついて離れません!!!( *^艸^)
2009/12/10(木) 14:32:38 | URL | yurisis #-[ 編集]
弟ちゃんの頭の中はアレばっかり???
早すぎるでしょ!
あ!
忘れられないだけか・・・笑

チャリ早いねー!
公園だけならいいけど・・・心配!
2009/12/10(木) 15:17:02 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
たかさんと弟くんは絶妙なコンビネーションですね(笑)
丸いもの=例のものという図式が成り立っている(笑)

自転車乗りこなしてますね~。
こんなに広い公園だと安心して見ていられるわ~♪
2009/12/10(木) 15:57:51 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
たびたびすみませんm(__)m
 
私のブログ、サイドメニューが悪さしてたみたいです。というか、欲張って沢山表示させ過ぎ?
いくつか削除したら、「駿足!」になりました!
ご迷惑おかけしました!
2009/12/10(木) 15:59:42 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
砂団子・・・
何でしょう…
ベンチの上の団子は、もしかしたら光る泥団子にでもしようとしたんでしょうかね?
いっその事、たかさんの制作テクニックで
『光る泥団子』を作ってみては!

しかし、砂場に巨大な砂球があったら、また別の人が驚くでしょうね(^^;)
2009/12/10(木) 20:47:13 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
たくましい!
弟君、たくましいですね。
それに比べうちのはるは・・・・
三輪車もまともに乗れるか
怪しい・・・・

でかすぎるたこ焼きに脱帽・・・・
2009/12/10(木) 21:25:13 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
わつぃにはたこ焼きが何に変化したのか、、、わかりません、、、てなのはうそです
2009/12/10(木) 22:30:25 | URL | としおもち #-[ 編集]
こんな大きい砂だんごが、砂場の砂でできることに感動!!
作るのもたいへんだったんでしょうね~
我が家では海水浴に行くと、サンドアートもどきでいろいろな大作をつくりますが、たかさんちなんかだったら、それこそアート作品を作っちゃうんでしょね
2009/12/10(木) 22:58:50 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
個人的には下ネタ大歓迎ですw
弟君、自転車に乗るの上手いな~
僕が弟君の頃は、まだ自転車に乗るの怖がってましたよ(苦笑)
2009/12/10(木) 23:54:22 | URL | おとがみ #-[ 編集]
ジャンボたこ焼き
おいしそう~!
小さいポッチをつけたらさらにおいしさUPですね(笑)
僕はそういうネタ、嫌いじゃありませんよー!!
むしろ大好物。

弟君、4歳にして補助なしチャリで爆走!
すごいです!!
なにしろ僕がチャリに乗れたのって、小学2年の頃でしたので…^^;
2009/12/11(金) 02:00:35 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
たこ焼き!
オイラもさっきたこ焼きを食べましたw母が最近たこ焼きのジャッジに辛口・・・イオンに行って服を買ったり遊んだりするついでにたこ焼きを。たかさん家ではたこ焼きブームっすかwww

それにしても・・・でかっ!!!!!!!(爆笑)
よくこんなの作りましたね・・・オイラも小5くらいの時、全校一斉下校の時、隣の区域の子たちのいる場所にビニールひもが飛び出てる所があってそこが何かヤででかい山作って埋めてましたね。そこの区域の子たちに「何コレ!?」と不満気に言われて速攻で壊されましたが。(あ)一斉下校の時は運動場で待機なのでね;
なるほど・・・どなたかのお団子をでかたこ焼きに乗せるとア~ラ不思議、下ネタの出来上がりとな。オイラはものすごくアンバランスな雪だるまとお見受けしたのに・・・(←

オイラも自転車は幼稚園終わりくらいに乗れましたかね。でも4歳では乗りこなせるのはすごいっすwここまで乗りこなせたら将来はサイクルアクロバットショーとかでお金取れるかも?(えっ)

えぇ、一応お祝いの言葉はもらったんですよ、まっきーから・・・アメブロに書いてくれてましたから。夜中じゃなくお昼の12時でしたが。今日(11日)の夜8時頃現れるそうなのでまた何かあったら報告しますよw
2009/12/11(金) 03:31:12 | URL | P丞 #-[ 編集]
こんばんは(*^▽^*)
JINは漫画で読んではまってましたw
面白いですよね。かなり。
花魁いいですね~。漫画とイメージ違っちゃってますが。爆

巨大たこ焼きすごいですねw
さすがたかさん。普通作れませんww
4歳で自転車乗れるようになったなんて・・。
isakiのクリスマスプレゼントは
自転車なのできてから乗る練習したいと思います~。
これで1人でサッカー行ってくれると助かるんですが。。
2009/12/11(金) 03:42:38 | URL | ASAE #-[ 編集]
巨大たこ焼き、すごい!!!
この大きさはかなりの体力と努力が必要ですね!
私、この三分の一ぐらいの山で、ひ~ふ~言ってます(^_^;)
自転車、片手ばなしもできるんですね!
すっごいわ♪
一枚目の写真、すっごくさわやかです!
2009/12/11(金) 05:57:11 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
先日砂場に行ったとき、湿っていたので、
あ、たかさんの芸術品がそろそろ
見れるかしら?って思ってました
とうとう始まりましたね
この冬楽しみにしてますww
2009/12/11(金) 10:03:11 | URL | ともん #-[ 編集]
キレイな○ですね~。フ○コロガシの忘れ物でしょうか?
(多分忘れません)

しかし、乳・・・。しっかりと色の違う砂で
リアルを追求していて笑いましたw

2009/12/11(金) 13:12:11 | URL | ナジ #-[ 編集]
ぶははwww
こないだのイラストと言い、
今回のコレと言い、
間違いなく弟クンはおっぱい星人でつね(^w^)
たかさんゆずりぃ~?

自転車、乗りこなしてるねー!
兄クンのとは思えないっ。
もう自分のモノのようだー!
クリスマスは兄クンの自転車カナ?
2009/12/11(金) 15:29:00 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
ぷぷぷ~(笑)
なんとなくそういうオチになるのでは?と、
思ってました♪
弟君、狙ったわけではないですよね(笑)?

自転車、乗りこなしてますね。
兄君の自転車は買わなきゃですかね(笑)




ディズニー近いと、
つい行ってしまいます(笑)
2009/12/11(金) 16:40:34 | URL | 隆明 #-[ 編集]
でかいーー!
ちょ…!
なんで2個作らなかったんですか←おい

自転車上手!
早いですよね!?乗れるようになるの!!
スピードも速いし☆
2009/12/11(金) 22:32:36 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
ええーーー、砂でこんな大きい丸が出来るんですか(驚
遊びに行った公園にこんなん作ってあったら大はしゃぎですよ!
私が!!w
弟くん、自転車スイスイですね!
4歳でこんなに漕げるようになるもの??
さすがの運動神経ですねー。
2009/12/12(土) 00:31:16 | URL | raddy #-[ 編集]
すごい大きなまるですねぇ!
これ、もしかしてそのまま帰ってきました?
あとで見つけた人、驚いたでしょうね!
2009/12/12(土) 09:28:49 | URL | mana #-[ 編集]
この巨大たこ焼きいいっすね~!
ソースをかけたくなります♪

ってか、サキッチョにのせたら・・・
デカイ!これはデカイの好きな俺にとって
最高な・・・(ぁ

あ!自転車気持ち良さそうですね~!
ベル鳴らしながら走ってるんすね。いいかも♪
2009/12/12(土) 12:37:17 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.