ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
体操教室 4
もうそろそろ体操教室にも慣れてきて欲しいとこだが(汗

せがれ兄は3回目なんですが、始めての鉄棒・・・。


せがれ兄 「やだ!絶対いかない!」



もうね、小学校1年生にすんごい抵抗されるとめっちゃ大変(笑)



運動神経が良さそうな?せがれ兄ですが


鉄棒は怖くてしかたない様子><


なんでそんなに怖いの?って聞いたとこ


落ちるからだそうですww


しっかり掴めばOKやろwww


先生が支えてくれてるしwww


子供が1度、こういう怖さがあるとなかなか抜け出せない><



ちょっとかわいそうな気もしますが、泣いてる2人を引っ張り(笑)


体育館に向かいました!


せがれ弟は、もう観念した様子(笑)


着くなり、顔を腫らしたせがれ兄が先生に


「ぼく、鉄棒やらないから・・・」


先生も


「なんで?大丈夫だよ。」


そう言っても無理なのは無理!な態度なせがれ兄><


そして練習前に、女の子が低い方の鉄棒の上に乗って遊んでた


フラーっと、そっちに行ったかと思うと、いっしょに乗って遊んでる・・・。






「鉄棒こわいんじゃなかったっけ?」




そんな様子を見てた、先生がなんと!


平均台をだしてくれました!!!(驚


せがれ兄のためにメニュー変更wwwwww


((これには感動))






DSCN7092.jpg

兄弟ペアで柔軟体操~

これ家でもやってくれるといいなぁ

せがれ弟に無理に押されて痛がるせがれ兄(笑)

コントみたいな2人ww





DSCN7095.jpg

せがれ弟はなにがしたいのか?w

最近いろんな壺がわかってきたなぁ・・・っとに。







DSCN7097.jpg

ブリッジって何度も撮ってしまうなぁ

みててなんかおもろいからなぁ。

あの顔(笑)








DSCN7104.jpg

せがれ兄、逆立ちして覗かれる(笑)

これ。

けっこう恥ずかしかったりするwww


あの子は、先生の娘ね^^





DSCN7099.jpg

そもそも体操教室なだけにほとんどが女の子

これがモチベーションがあがらない理由の一つでもあるのかなぁ

女の子って、あーやって輪になるじゃない

男の子達も、やさしそうだけど話があんまり会わないような(汗




DSCN7109.jpg

先生がせがれ兄のために?用意してくれた平均台!

せがれ兄これなら怖くないみたい・・・


そしてついに逆上がりの練習に・・・

せがれ兄、先生といっしょになんとかできたか?






わかりにくいですが、こんな感じでサバサバしてます(笑)


せがれ兄、ちょっとは自身になったでしょうか?


帰った後、聞いてみたら、

「少し怖くなくなった!」

そうです!


せがれ兄、かなりの鉄棒恐怖症だと思ったんですけどねぇ

あることが判明しました


怖いものが、もう1つあるんですよ・・・


それは・・・




肩車



もしかしてこれって・・・





[ 高所恐怖症 ] なのでは????


マジか?

マジか?!

せがれ兄よ・・・


これじゃ・・遊園地、嫌いなはずやわ・・・







  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 6歳 11ヶ月
苦手なものに立ち向かい成功したときの喜びを感じて欲しい
心を鬼にして君を体育館に引きずり連れて行くから覚悟するが良い!

せがれ弟 4歳 6ヶ月
君はなんなの、いっつも楽しそうなのに嫌がっちゃって。
なんかそういう雰囲気に飲まれちゃってる?あっそう。



コメント
この記事へのコメント
少し鉄棒克服できてよかったですね☆
ちょっとずつ慣れて行ってくれるといいですね・・・でも高所恐怖症やったらそれは中々治らへんそう><
だって子供って肩車とか好きですよね
2009/12/15(火) 10:05:20 | URL | chococo #-[ 編集]
たかさん兄弟、サッカーも体操もいいですが
第二のまえだまえだはいかがでしょうか?
弟ちゃんのキャラを埋もれさせておくのはもったいないよ!
2009/12/15(火) 10:22:54 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
兄弟での柔軟体操かわいかったです。逆立ち最中に顔を見られると恥ずかしいんですよねぇ~。楽しんでやっていますねぇ~。帰って応援ポチ!
2009/12/15(火) 10:33:52 | URL | さらパパ #-[ 編集]
兄クンは、「○○したらこうなるカモ・・・」って考えすぎて怖くなるのかもしれないですね~うちの長男は、こんな感じで想像力が豊かすぎです。

弟クン、ジャミラみたいです。
あ、ジャミラ、わかりますか?ウルトラ大怪獣のヤツです。
これも我が家の長男みたい。なんで顔だけ出すスタイル、好きなんでしょうね(笑)
2009/12/15(火) 11:25:28 | URL | みほまま #9L.cY0cg[ 編集]
こんにちは

せがれ兄くん 高所恐怖症だったんですね
平均台が大丈夫で、鉄棒や肩車がNGって
ことは、高所のボーダーラインは自分の背丈
の倍くらいでしょうか?www
2009/12/15(火) 12:22:09 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
ウチも・・・
ウチも高所恐怖症の疑いアリです(^^;)
ハナが・・・
鉄棒は怖くないみたいですが、ジャングルジムとかウンテイとか
怖がるところを見ると(--)

でもお兄ちゃんは鉄棒克服間近のようですね(^^)
体操教室に参加した甲斐がありましたね☆
女の子のほうが多いというがちょっとアレですが(笑)
ちなみにハナの行く空手教室は圧倒的に男の子多いです(^^;)
逆に女の子が少数派になるから女の子同士の結束も強いみたいですが。

お兄ちゃんは本当に運動神経よさそうだから、
すぐになんでも克服しそうな気がしますよ!
肩車は・・・お兄ちゃんが克服する前に、親がしてやれなくなるような(こらこら^^;)

ぽちぽち☆
2009/12/15(火) 12:43:55 | URL | いろはママ #-[ 編集]
高所恐怖症って、いい事みたいですよ!
(フォローになってないかしら・・・)
今の子供って、高所平気症の子が多いらしいので
ベランダとかで遊んでて、落ちちゃったりとか
ちょっと問題になっているらしいです。

兄くんあの顔じゃモテモテじゃないですか?w
女の子が覗くのも分かります( ´艸`)ムププ
2009/12/15(火) 13:56:55 | URL | ナジ #-[ 編集]
鉄棒、私もかなり大きくなるまで
前回りができなかったんです。
コワくって。

でもお兄ちゃんなら
こうしていくうちに
できるようになっていくのでは^^
2009/12/15(火) 15:47:05 | URL | こもも #-[ 編集]
お兄ちゃんが鉄棒をしたあとのクールな戻り方が好きです(笑)
心の中ではヨッシャーってかんじなんでしょうけどね^^
第一関門は突破したようですね。
このままどんどん進んでいってもらいたい~。

弟くん・・・(笑)
女の子との自然な会話の中で、あのスタイルを(笑)
さすがです・・・^^


2009/12/15(火) 18:14:46 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
女の子多めの体操教室で逆にモチベーション上がっちゃう子だと、ある意味心配ですけど(^^)
でも雰囲気のいい感じですよね☆
先生もメニュー変更考えてくれたり!

高所恐怖症!じゃないといいですね(>_<)
2009/12/15(火) 21:13:31 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
我が家のパパが高所恐怖症。
理屈ではなく怖いらしいですね。

頑張った子供達は偉い偉い!

応援ポチ
2009/12/15(火) 21:36:07 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
そのうちできますよ~出来なくても仕方ないかな~のゆるい気持ちでいいと思いますよ!でも頑張る姿はすばらしい
2009/12/15(火) 21:53:45 | URL | としおもち #-[ 編集]
コツがあるみたい・・・・・
ひろは、年長のときに鉄棒にはまり
家で室内用の鉄棒を買い
一日、何時間も練習し
連続逆上がりを出来るように・・・・

ひろの話では
コツがあるらしく
それが分かるとグルグルまわれるそうです。

小学校に入学した当時は
みんなが珍しがって褒めてくれましたが
最近は大人に近づいたせいか
目が回り連続はきついそうです。

わが子の話ばかりのコメントでごめんなさい。
2009/12/15(火) 21:57:00 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
おじゃまします。
ゆうままさんのブログから来ました。
あまり公表していませんが、私、名古屋なんだわ。近いがね。
これからも寄らせていただきます。
2009/12/15(火) 21:59:36 | URL | クロッカス #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
高所恐怖症、確かにそうかもしれませんね
鉄棒、近所の公園なんかで遊んでるうちに自然出来るもんですよ♪
焦らないで、たかさん。
2009/12/15(火) 22:10:36 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
こんばんは
実は、我が家のYUは高所恐怖症
観覧車大っきらい
ジェットコースターは高さのあるものが大っきらい。
山の上も嫌い(落ちないって!)
苦手ってあるんですね=
2009/12/15(火) 22:13:21 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
僕も昔は鉄棒嫌いだったけど
1度逆上がりが出来るようになってからは、逆に楽しみになったので、お兄ちゃんも一度楽しさを覚えれば、ハマるんじゃないかな。
運動神経がいいのですぐに上手くなりそうだし!
2009/12/15(火) 23:27:33 | URL | おとがみ #-[ 編集]
それは・・・
間違いなく高所恐怖症&クルクルするのが苦手なんだと思います(笑)
天と地が逆さになったりするのなんてなおさらですね。
僕もあまり得意ではないですけど、
大きくなったら女の子とデートなんかで遊園地にいくだろうから、
それまでは克服するといいですね(笑)
あ・・・マシーンが苦手なコと付き合えばいいのか!
2009/12/15(火) 23:47:43 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
お年頃?w
せがれさんたちも、もう結構な年見てきたけど成長してますねぇwww兄さんはそろそろ異性を意識してるのかしら?たかさん家は男の方が比率が高いですもんね、ちょっと女の子が苦手?って思うのかもしれませんねw弟さんは、もしかしたら女の子と会えるから、でもそれがバレると恥ずかしいからぐずってるのかしら?w将来弟さんは結構ヤリ手な男になるか?フゥ~♪(←こらっ)

高所恐怖症か~怖い人には怖いんでしょうね~;オイラは高い所すごい好きなのでわからんですが・・・遊園地が楽しめないのは痛い!残念!!(古)しかし鉄棒でも怖いとなると・・・結構重症かも?;

まっきーへのコメントまで読みましたか(苦笑)「待ってましたよね」ってまっきーからのコメントですよね。これはまっきーがオイラのことを気にかけてくれてたと解釈してよいのでしょうか・・・
この前の記事を書いてからメールフォームにてまっきーにメッセージを送ったら、ライバル?さんのことが書いてあって、「とってもとってもいい子です☆」って書いてあったんですよね・・・そういうのって、ライバル?さんへのそういう気持ちも否めないってことじゃないのかしら?

・・・考えすぎ?んでオイラ、自信過剰?(汗)よかったら気休めの言葉でも罵倒の言葉でもまた書き込んで下さい;記事書いたし。ちょっとビックリな事件の話を。
2009/12/16(水) 02:51:07 | URL | P丞 #-[ 編集]
鉄棒への恐怖感が少しでもなくなったのなら、たかさんが頑張って連れていった甲斐もあるってもんですね(*^^)v
動画で見ると、全然普通にこなしてますね♪
とりあえず一度ビルの屋上にでも連れていってみてくださ~い(笑)
2009/12/16(水) 05:17:20 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
経験上、男は逆上がりができたほうがいいと思いますよ。
どんなにかっこよくても、逆上がりできないと女子からはイメージダウンでしょうし。
泳げない男と同じですよね。
Wポチ!
2009/12/17(木) 00:55:14 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
なるほど。

映像見ましたが確かにサバサバしてますね・・・。
恐怖心があるんでしょうかね。

いづれ慣れそうな気がしますが・・・。
あー肩車って高いし怖いって思う子は怖いのかも!俺もそうでした・・・。
2009/12/17(木) 01:21:39 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
