ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
体操教室 5
体操教室5回目です

今回は記事にするモチベーション低いなぁ~

跳び箱がメインだったんで、いつもと違いせがれ達は楽しみに体育館に向かったんですが・・・・
DSCN7138.jpg


体操教室ってのは柔軟体操に始まり


前回り、後ろ回り、側転して、最後に跳び箱かウンテイになるんですがねぇ


サッカーと違って風景が似てるからねぇ


見てるほうが飽きてきちゃうんですけどねぇ


でも微妙な手の位置とか体の起き上がり方とか


すっごい少しずつなんですが変化していくんですよねぇ






後ろ回りなんて

バイオハザードで撃たれたゾンビみたいだったせがれ兄が

なんとなくまっすぐ進むようになってきたし


せがれ弟はまだ首が折れそうな状態ですけど

↑初めて自分で回転した瞬間ですww



最後に待っていた、跳び箱なんですがね

前回はせがれ兄、8段が跳べたんですよ

いきなりやっちゃったの??

っていう、もうちょっと引っ張って欲しかったんですけどね


今回は?






見ての通りです


3回くらいやったんですけどね


8段を1度も跳べなかった・・・


理由は簡単です


[ 助走が遅いから ]


これ見てて凄いわかるんですけど、本人はわかってないから


何度も失敗するんですよ


僕のイーグルアイで、こっち来い!こっち来いビームしてたんですけどねぇ


アドバイスできない歯痒い感じにww



最後、終わりの挨拶をする頃に、せがれ兄は一人先生のところへ


大きな声だったんですぐわかりました


「ぼく、まだ跳べてない!この前できたのに!」


先生は、やってごらんって声をかけてたと思う


けっこう、あれね、怖そうだけど、良い先生だよ。そう思ってきた。


みんなは手を止めて集合していたので


全員が立ってせがれ兄に視線が集中していた!



せがれ兄は少し考えたのか助走を少し長くした・・・



みんなが注目するなか、せがれ兄は走り出し、跳び箱の上に乗った・・・


最後の最後でまたミス・・・


悔しい瞬間だった


「この前はできたのに!」



跳び箱を降りながらせがれ兄は一人つぶやいた。




やはり偶然だったのか?8段跳べたのは?

偶然にしての実力があるのに発揮できないのは辛い出来事


どういう工程で達成することができるのか?

自分でわかってないとできることもできない


せがれ兄は今、悔しいだろうね。

体操教室って奥が深いね、親子でそう思った5回目の授業だった。






せがれ弟は5段が跳べたよ!

手の回転(笑)








  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 7歳 0ヶ月
せがれ兄の学校はマラソン大会がないんですよねぇ、ちょっと寂しいような。
練習が始まると体育館の中を3周するんだけどね、これがけっこうハードな感じでw
体操教室で5位に入った3年生がいるんだけど、その子と良い勝負なんだけどなぁ、ふむ。

せがれ弟 4歳 6ヶ月
せがれ弟なんか上着シャツをズボンにインしちゃってるけど、女の子達さぁ
髪も束ねないし、スカートでくるし、やる気あるの?どうなの?





コメント
この記事へのコメント
跳び箱懐かしいですねぇ~。せがれ君達は他の子に比べたら絶対跳べますよねぇ~。りゅうくんなんて跳べるのかなぁ~。せがれ君達に帰ってポチ!
2009/12/22(火) 10:50:12 | URL | さらパパ #-[ 編集]
こんにちは

せがれ兄くん悔しかったでしょうね
でも、その悔しさをバネに本当の実力を
養って、8段飛びを自分の物のできますよ
ガンバレ、ガンバレ!
2009/12/22(火) 12:27:50 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
跳び箱~(^^)
弟くん5段成功おめでとう~(^^)
結構余裕で跳んでますね!!
お兄ちゃんもまたすぐに8段跳べるようになりますよ☆

アドバイスできない歯がゆさ・・・
よくわかるなぁ(^^)
私もハナの空手で何度アドバイスしたくなったことか(笑)
でも教室中は、子ども達と先生の時間。
毎回、ぐっとこらえています(家での復習では言ってしまいますが^^;)

ブリッジを見てると、体もずっと柔らかくなっているし、
後ろ回りもまっすぐできるようになってるし(^^)
体操教室でさらに2人ともレベルアップしたように見えますよ☆

ぽちぽち!
2009/12/22(火) 12:32:33 | URL | いろはママ #-[ 編集]
母ちゃんはとべません・・・・
弟君、すごいな~。
お兄ちゃんもすぐに跳べるようになるよ。

実は、私は跳び箱跳べません。

跳べる人が本当にすごいと思う。
2009/12/22(火) 16:30:05 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
こんにちは!
子どもの、出来なかったことが出来た瞬間って、親のほうが喜んじゃいません?…本人より…
確かに精神状態も影響しそうだし、体操って奥が深そう。。。。
2009/12/22(火) 16:32:06 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
お兄ちゃんなら、この悔しさをバネにして頑張れると思います。
どうやったら跳べたのかって考えるのも成長につながりますよね!

弟くんはもう5段を跳べちゃったんですか!!
やっぱりロボコン並みのグルグル腕まわしが効いてるのかな~(笑)
2009/12/22(火) 17:16:01 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(火) 20:20:54 | | #[ 編集]
こんばんは
この跳び箱8段ってけっこうな高さがあるように見えますが。。。すごいなあ。。飛べなかったけれど、チャレンジ精神があるから、きっとすぐに飛べるようになるのでは?
子どもの成長が楽しみですねえ!
2009/12/22(火) 22:22:34 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
お兄ちゃん、いい経験しましたね。
すんなり跳べるよりがんばって跳べるようになった方が、ずっと成長できますよね。
がんばれ~。
2009/12/22(火) 22:51:27 | URL | クロッカス #-[ 編集]
お兄ちゃんの動画を見ていると、たしかに助走が少し足りてない感じがするけれど、動き自体はいつ見ても運動神経の良さが伝わってくるので、コツを掴むまでの試練ですね。一度コツを掴んでしまえば10段も軽いですよi-234
2009/12/22(火) 23:12:53 | URL | おとがみ #-[ 編集]
応援w
先週は何かといろいろ出来事がありすぎました・・・一つ、「袖ふれあうも多生の縁」をものすごく実感する出来事もありました。人ってどこかしらつながってるんですって。まっきーの口グセです。

体操教室、いろいろありますがちゃんと兄弟で通ってるみたいですね。でも、兄さんはすごく悔しいのはすごいわかります。8段跳んだ時は6歳だったのに、7歳の自分はできないってのはね。こういうのも、絶対跳びたい!って思ってやらないとダメですよね。その辺は兄さん大丈夫な気がするんですけどね。

弟さんの後ろ周りは、手を握って応援してしまいましたwすごく頑張ってるのがわかりますし、本当成長してるなぁってわかりますwwwあの先生確かにちょっと厳しそうだけどいい先生でしょうねw子供が真剣にやろうとしてくれればすごい子供伸びそうですよねwww

女の子がやる気なさそうなんですか・・・もしかしたら親が着替えなくてもいんじゃね?とか自分が邪魔じゃなきゃ髪も結ばんでいんじゃね?とか言ってそうじゃないですか?そんなんで体操教室来てほしくないですねぇ。そんなんで女の子もきっと伸びないでしょうし。
2009/12/23(水) 05:26:01 | URL | P丞 #-[ 編集]
すごいな~!
うちも体操教室、行きたくなってきます~!!!
最後の手の回転、かわいいです(笑)
2009/12/23(水) 07:41:06 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
うーん・・・。

前回飛べて今回飛べない・・・。

その悔しさがまたバネになって
確実な上達になると思いますね。

せがれ兄、頑張って!
2009/12/24(木) 01:06:05 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.