ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お尻の血豆
今、僕のお尻には大きな血豆があります(笑)

クイズ→それはなぜでしょうか?





年末になり兄弟喧嘩も少なくなってきた??


それはある方法を思いついたからです!





兄弟喧嘩する時くらいかな?


僕やママがかーなーり怒るのは?


兄弟怒ってて僕も怒って、我が家は怒りの祭典に


もうーやだよねー


お互いに。


怒りたくないし、怒られたくないです。少しでも。


我が家ではこういう時どうしてるか・・・


昔、小学生の頃、先生に良く言われたっけ・・・



「廊下で立ってなさい!」


先生が手におえなくなった生徒を廊下に出し反省させるというこの行為


我が家でも適応されております(笑)



部屋を変えて一人考えさせるのはお互いに良いことだと思うのです


その間に、掃除できるのもあるし(笑)


数分一人にさせた後、


「どうしてこうなった?」


「これからはどうすればよい?」



幼い子供でも絶対に答えられます


だってさ~とか


どうして~とか


誰かのせいにしたり、いいじゃん!的なあいまいな答えでは


リビングに戻ることはできない


悪行に比例して時間も長くなる


我が家では夜の外は凄く怖がりますので玄関になります


今の時期はかーなーり寒いです(笑)



この方法は自分が大声をあげなくていいので凄く楽ですし

子供も見直すことができるし、とても我が家のやり方にあってるのではないかと。

そう思うわけです。







しかし



悪いことをするって言っても些細なこともあるじゃないですか?


早く片付けて欲しいのにダラダラ遊んでたりとか・・・


そんなとき僕がこんなことを言うと???


「早くしないと生お尻だよ!」


生お尻とは、ノーパン状態で子供を羽交い絞めにして顔にお尻をつけるという行為である



これ、普通の子供でしたら、即効、片付けるんですけどね


我が家のせがれ達は違う!!


わざと散らかし始めるのです・・・


そう!やって欲しいからww


うへ~w


ってもんすごい期待してる表情で散らかし始めます・・・



もうヘンタイですね!!



僕はそれに答える


せがれ弟を羽交い絞めにしてパンツを降ろし!


生お尻を投下!


せがれ兄、大爆笑www


せがれ弟も大喜びwww


しかし!


僕のお尻に激痛が!!!


手足を押さえられて、なんとか抵抗しようとしたせがれ弟が


僕のお尻に噛み付いたのだ!



ギャーーー・・・・。



こうして僕のお尻には特大のお年玉が(笑)


ふだん立ち仕事なんですが


座ったときに痛みを思い出す・・・


車でカーブにさしかかると激痛が・・・


いろんな罰があると思いますが、生お尻は辞めた方が良さそうです


クリスマスになんて記事を書いちまっただ(爆)







  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 7歳 0ヶ月
ついに冬休みに突入!なんとか年内に宿題を終わらせたいところだ!
せがれ弟に宿題ないからいいなぁ~って言ってた。

せがれ弟 4歳 6ヶ月
僕の生お尻大好きなんですけどねぇ、ちゃんとケジメつけるのも大事なんですよね
ダメなことをふざけちゃったりするのはホントはよくないんですけどねぇ
期待されちゃってるからついついやってしまうんですけどねぇ。以後気をつけますので!


コメント
この記事へのコメント
こんにちは

生尻の罰ってすごいですね~
しかも噛まれるとは!?

私には絶対真似できません(><)
2009/12/25(金) 10:41:49 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
生お尻は嫌だなぁ・・・
若い女性のだったら大歓迎なんですけどね(笑

たかさんのはちょっと・・・(笑
2009/12/25(金) 12:07:19 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
なまじり・・・
これはもし、娘だったら効果てきめんでしたね(笑)
ウチはパパのチューでさえ罰ゲームです(^^;)

兄弟姉妹がいるかぎり、喧嘩の止め方というのは
永遠のテーマですね~(--)
ウチもしょっちゅう姉妹喧嘩が勃発しているので、
いちいち止めるのが大変で(汗)

でも叱るときは、たかさんと基本一緒です(^^)
必ず本人の口から「今後の対策」(?)を聞くまで、
長期戦となります(--)

ただ子ども達を外には出さず、私が家出します。
私が家を出て行こうとすると、姉妹は一致団結して
母をとめにかかり、喧嘩を忘れてくれます(笑)

その家、その家、いろんな方法があって面白いですね(^^)
でも生の尻はたかさんだけだと(笑)
どうかお尻の血豆を早く治してくださいな(^^;)

明日から年末大掃除に入るため、これにて今年最後の
コメントとさせていただきます(^-^)
よいお年をお過ごしください☆

おーるぽち!
2009/12/25(金) 12:37:32 | URL | いろはママ #-[ 編集]
生尻。。。それはイヤですね~。

我が家の子供達も、悪いことをしたときは廊下に立たせます。
親も、少しは落ち着くしね。
でも、それ以上悪いことをしたら、玄関です。
ちーくんは、遊び始めてしまうので玄関の外はおーくんだけですけどね。

お尻お大事にね。

応援ポチ
2009/12/25(金) 13:05:38 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たかさんお尻だいじょうぶですかぁ~?僕もりゅうくんにお尻を擦り付けることはあっても生お尻はないですぅ~〔笑〕僕も生お尻の罰嫌だからすぐ片付けると思います。早く治るように帰って応援ポチ!
2009/12/25(金) 14:12:30 | URL | さらパパ #-[ 編集]
わっはっはっはっは
年忘れ大笑い大賞ですわ~。
いや~、子供たちタカさんのお尻大好きなんっすね~。
クリスマス画像お見逃しなく。
2009/12/25(金) 14:48:31 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
うちは兄弟けんかをしなかったので
そういう苦労はありませんでした
喜ばれる罰は× ヨロコバレルバツハバツ・・・
効果のある罰を考えなくちゃ~
お大事にね!
2009/12/25(金) 15:44:25 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
生お尻ですかー(笑)
私もちょっとやってみようかしら(爆)
でも、うちも笑い転げて終わりだろうな・・^^

子どもにもじっくり考えさせる時間って必要ですものね。
いつも一緒に子どもたちと遊んで、叱るときはキチンと叱る。
たかさんはほんといいお父さんですね♪

お尻・・お大事に(笑)

2009/12/25(金) 16:15:55 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
廊下に立たせる!
それいいですねー。お互い冷静になれそうです。
あ、でも言われたとおりに出来る年にならないと
効果ないのかな。
生お尻ww
どっちが罰ゲームなんですか、それw
お尻お大事にーー。
2009/12/25(金) 16:48:59 | URL | raddy #-[ 編集]
生おしりは確かに止めたほうがいいかもね^^;
私はまずチユーして顔なめまわして、最後にほっぺをあま噛みです。
うちの子も、たかさんのせがれたちと同じで嫌がりませんけど…^^;
2009/12/25(金) 19:59:51 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
ワオ!

たかさんったら…とんだクリスマスプレゼントでしたねw

でも、喜んじゃうなら、罰じゃなくて
『早く片付けたら生お尻』とかにしたほうが良さそう!
あ、もう出来ないか(^^;)
2009/12/25(金) 20:24:27 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
はっぴ~♪メリー♪クリ~~スマ~~ス♪♪
ふんふふん、らららんらん
Σ(・ω・ノ)ノ!w 生お尻???
あ~浮かれ気分が興味深々気分に!!!
私も子供に考える時間を与えることは大切だと思っています!
でも「立ってなさい!」は思いつかなかったな~~^^
ってかユリア絶対たってないと思うしwww
生お尻は手段が違いますが・・・
して欲しそうな子供の顔!見たくなりますよね~~♪
血豆できないくらいの加減でお願いしま~~す^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/12/25(金) 21:26:39 | URL | yurisis #-[ 編集]
男の人だと・・・ついてるものもあるし・・・w
深い想像をしてしまったわけですが、そりゃ喜びそうですよねww
怒られたーってだけじゃなく何が悪かったかってわかってもらうのって大事ですもんね。
うちはまだ、暴れまわるばかりですけど
反省できる子になってほしです☆
2009/12/25(金) 21:40:28 | URL | chococo #-[ 編集]
私もまだ『たしなめる』程度の怒りだったら
こんな感じで茶化す感じで済ませる、ってコトありますよ~。
あ。でも、生オチリはしませんよ?ヾノ≧∀≦)

しかし、
トイレでもないとこで
おパンチュさげちゃうたかさんを見て
ママさんはどんな反応なのか・・・・・
そこが一番気になると、こ、ろ!(^w^)
2009/12/25(金) 22:01:55 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
そりゃ痛い!
笑ってしまった・・・・
そこまで本気で噛み付くとは・・・

1人で立たせる・・・いいな、これ。
真似してみようかな?
2009/12/25(金) 22:04:13 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
な、生おしり?しかもパパさんのお尻?
きゃ~・・・みてみたいかも・
しっかし、クレヨンしんちゃんみたいですね~。パパさんが。ナイスなファミリーなんですね~
2009/12/25(金) 22:11:57 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
メリークリスマス♪
たかさんの育児方針はいつもためになるなぁ~と思って読んでます。
悪い事をしたら立たせる・・・いいじゃないですかぁ~
片付けさせたいときは、生お尻??
間違いなくうちの息子も喜びます(笑)
でも、血豆はイヤなので・・・
応援ポチ×2☆
2009/12/25(金) 22:23:01 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
家の方では外に出すには寒すぎる…
ものの数分でも確実に風邪引きます^^;
中学年ぐらいまで夏にやっていたけど
高学年になると外に出すのも
一苦労なわけで。。。
今良いお仕置き考え中です^^;

お尻おだいじに!!!
2009/12/25(金) 22:44:22 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
な、生お尻の刑・・(笑)
でもって、痛ー・・!!!
たかさんお大事にしてくださいwww
2009/12/25(金) 23:44:02 | URL | コバ #-[ 編集]
たかさんのお尻攻撃もすごいけれど
そのお尻に噛み付く弟君もすごいなww
でも、お仕置きするのに喜んでいるなら違う罰を考えないといけないですね・・・
とりあえず、たかさんのお尻が早く元通りになりますように(><)
2009/12/26(土) 00:08:47 | URL | おとがみ #-[ 編集]
確かにお尻で攻撃するのって
大きな返り討ちくらいそうですよね(ぇ

やっぱ立たせるとかの方がいいんでしょうね。

俺も数回やられたことあるけど
物置や押入れの中に入れるってのも

しつけの一つなんでしょうね。今も継がれてくんでしょうね。
2009/12/26(土) 00:50:59 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
まあ何ですな~兄さん、何事も人生経験だと改めて感じしましたね^^
2009/12/26(土) 02:19:04 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
あちゃ~www
こんばんは。たかさんはクリスマスは楽しく過ごせたでしょうか。オイラは楽しむどころかゼミのみんなにはパーリィの輪に入れてもらえず、そんな中なのに誕生日プレゼントとして「ガンダムチロル」をもらってる子を見て「ちょうだい!」というKY発言をしてしまい、(←誕プレって知らなかったんです・・・)もちろんまっきーからはメリクリの一言もなくメリクリライブなどの情報もなく、親とクソまずいケーキをかじりながら「クリスマスにパーリィをすることって無意味だよな」と悪たれ口を叩くというひねくれたクリスマスになっちまいました。こんなんじゃサンタさんもイエス様も呆れて願いなんか叶えてくれないっすよね・・・

子供のしつけって大変ですよね;確かに「廊下で立ってなさい」は効くかもですね。ちゃんと反省できるまで許してもらえないってやつですね。オイラは学校では1回だけありましたね。授業中に同じ班&近所で幼稚園の頃から知ってる男子がずっとちょっかいかけてきたり変なことを言ってくるのでいちいち抵抗してたら、「もううるさいから2人とも出ろ」と言われ、立たされてる間ずっと他の男子がからかってくるんですよね。どうしてうちは被害者なのにこんな仕打ちを受けなきゃいけないんだ、と思ってました。子供ながらに。親は親で、勉強に対して意欲的でない時に無表情で突然寒い玄関先に追いやって閉め出して、時々家事のために入ってきても聞く耳持ってくれず、1時間くらい閉め出された、という思い出もあります。しつけじゃなくて拷問でしょ、どっちも。

生お尻って・・・要するにたかさんが生尻をせがれさんたちのお顔に押し付けるということですよね?うちはてっきりせがれさんをノーパンにしてお尻ペンペンするのかと・・・体罰の元で育ってきたゆえんの想像ですよね・・・たかさんの所は平和的ですね;暴力的じゃないのは、子供が大きくなってから「あの時はああだったからダメだったんだな」って思い出せるからですよね。オイラはこの歳になってもなぜあんなにひどい仕打ちを当時の大人たちから受けてたのか全然思い出せないですもん。きっと大人たちが「だって」って言うでしょうね。ケッ。
2009/12/26(土) 03:06:04 | URL | P丞 #-[ 編集]
生お尻(笑)
うちの子たちも喜びそうです(笑)
弟くん、わざと散らかすほど好きなのに、なぜたかさんに仕返しを?
しかもあとにひくってかなり噛まれてるんですね~(>_<)
兄弟ケンカ、男の子の方が激しいんでしょうね!
2009/12/26(土) 06:30:34 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
えっと~・・・(*´Д`)
たかサンのお尻に子供っちの顔?
それはどちらかというと、たかサンが変態ですなw

私もね、子供のころは悪いコトすると外に出されてた。
当時はアパートの2階に住んでたから、親は結構気が気じゃ
なかったみたいだけど(落ちたら・・・とか)。
2009/12/27(日) 18:42:36 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.