ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
すきっぱ
せがーれ2人を歯医者に連れて行ったんですけども。

兄の前歯が少し心配なわけで・・・

せがれ弟の突撃レポート!!








CA3A3837.jpg

ここは歯医者の待合室

室内用ジャングルジムで遊ぶ2人

この写真の2秒後にせがれ兄のヒップがせがれ弟の顔面に着陸します(笑)

流石に年末、冬休み前だけあって混雑しているのだ



定期健診のハガキがきたときに、前歯の神経が死んでいるので

巨大ペンチで引っこ抜きます・・・


なーんてせがれ弟に、ウソついたら真顔でびびってました(笑)


「歯医者なんてぜーんぜん怖くないお!」


CA3A3843.jpg


せがれ弟、余裕です。


ウソだと知ったら余裕です。



赤いみがき残しの薬が唇に少しついて麻呂みたいになってます


僕の頭の上にTVがあってトムとジェリーやってるから半笑いになってます


せがれ兄はどうでしょうか?







CA3A3846.jpg


不安いっぱいな表情です。


虫歯はスッカリなくなりましたが、あぶなっかしいのがちょこっとあります・・・


それを削られるか不安なんですね^^


この日はガリガリすることなく、軽く歯石をとったくらいですみました

しかし、せがれ兄の前歯が・・・?







CA3A3844.jpg

せがれ弟の~~突撃レポ~~ト~~♪









「どうですか?このひと!」









CA3A3845.jpg

「ふむふむ!え!なんですって!?前歯が??」





せがれ兄の前歯が・・・


八の字に離れて生えているらしい・・・


周りの大人の歯が生えてきたときに押して元通りに収まる可能性もあるらしいが・・・


もしかして矯正する可能性も?!


それは避けたい!回避したい!




CA3A3851.jpg


ちょっとわかりにくいですが><


冬場は肌が乾燥して、痒くてなめちゃってこんなことになります


クリスマスイブに皮膚科いってますw


果たしてせがれ兄の前歯は!?無事に元通りになるのか???




  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 7歳 0ヶ月
そろそろ自分で8割くらいはできるようにならないとなぁ~
でもすぐ歯ブラシの刃先がひらいちゃうんですよね・・歯に少しあてるくらいで充分なのに・・・
ちゃんとできるまでは消費するのもしかたないってとこでしょうかねぇ。

せがれ弟 4歳 6ヶ月
この子、乳歯でもバカデカイんですけど、全然抜ける気配さえないよ。むしろ大人の歯じゃない?
って思ってしまいますが、神経で2本やられちゃってますんで・・早く生え変わって欲しい・・・。


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

せがれ兄弟くんたち、歯医者さんお疲れさまでした。

うちの長女も歯の矯正してますが
矯正具を入れたとたんに、活舌が悪くなって
さしすせそが変になっちゃいました。
最近は多少マシですが、自然に治るので
あれば、出来れば入れたく無いですよね~
2009/12/26(土) 10:47:33 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
成長すれば、、、治りますよ~
2009/12/26(土) 13:02:53 | URL | としおもち #-[ 編集]
矯正だけは避けたいですよねぇ~。うちのりゅうくんもなんとか順調に生えています。今の歯医者は待合室もテレビも充実してますよねぇ~。親としては助かります。せがれ弟のレポートおつかれさまです。帰ってポチしまーす。
2009/12/26(土) 14:03:32 | URL | さらパパ #-[ 編集]
うちのパパも歯ブラシの先がすぐ開いちゃうんですよ(汗)
磨き方を教えても直らないんですよね~。

歯の生え換わりの時期って、お兄ちゃんの前歯みたいになりがちなのかな?
うちのいーまぁも上の歯と下の歯をくっつけて!
っていってもくっつかないんですよ~。
今だけなのかしら・・。
2009/12/26(土) 21:00:40 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
歯の矯正は見ててかわいそうですもんね。
口の周りが赤くなってるのもかわいそう・・

うちのチビも前歯に怪しい影が・・・
2009/12/26(土) 21:07:05 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
せがれ兄ちゃん&せがれ弟ちゃん~
歯医者お疲れ様でした。
歯は大事ですよね。
せがれ弟ちゃんの突撃レポ~~トの
アップ写真可愛いですね(*^m^*) ぷっぷっ
せがれ兄ちゃん~矯正なしで治るといいですね。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/12/26(土) 21:44:22 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
他のはが生えそろって、うまく治ってくれるといいですね。
だって、高いでしょう!!
2009/12/26(土) 21:56:20 | URL | クロッカス #-[ 編集]
歯医者さんは大人でもイヤですよね~
まして矯正だと時間もかかりそうだし、費用もたいへんそう。。。うまく生えてくれるといいですね
それにしてもお口のまわりが痒そう~
乾燥はだ?大変ですね
2009/12/26(土) 22:03:10 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
自分も小学生の頃・・・
何やかんやあって、上の前歯2本を折った(欠けた?)ことがありました。
それ自体は乳歯だったんで問題はそんなに…
と思ってたら、若干、歯並びが悪くなりましたね(--;)
矯正する程じゃなかったですけどね。

兄君の前歯、無事に治ると良いですね。
2009/12/26(土) 22:21:17 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
成長すれば治ると思いたいですね・・・
矯正は費用もだけれど、何よりも着けないといけない本人が嫌でしょうしから(><)

それにしても歯医者はいくつになっても
ダメです・・・
写真を見ただけでも嫌な思い出とガリガリの音が(><)
2009/12/27(日) 00:00:35 | URL | おとがみ #-[ 編集]
私もそろそろ行かないと、不味いので見習って行って来ますわ(汗)
2009/12/27(日) 02:23:36 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
体大切に。
年の瀬になってきてたかさん宅も忙しくなってきたでしょうか。オイラといえば補講をサボって(あ&生徒がほとんど来れないらしく一人授業になりそうだということで)クリスマスに共にできなかったあの方々を探しに行っておりました。果たしてあの方々には会えたのでしょうか!?更新しましたので見にきて下さいwそれにしても、たかさんみたいな
若い方でもドンピシャ世代なのですねぇ(ふむふむ)

歯はどうしてもですね、オイラくらいの年代から歯磨きを怠る子って多かったようです。オイラは大学に入ってからですが小学校のクラスメイトは7割方銀歯or矯正はめてました。せがれさんたちも大事にして、8020(覚えましたか?w)を目指してほしいですねwオイラが言える立場じゃないですが・・・(あ)
てゆーか・・・ペンチで引っこ抜く発言についでにビビったオイラって一体・・・(←ばか

占いを追加しました!たかさんもたぶん好きなあの方々の!!なぜ年末になると占いをひらめくんだろうオイラ・・・(知らん)
2009/12/27(日) 03:41:49 | URL | P丞 #-[ 編集]
でっかいペンチは私も怖いです(笑)
DVD見ながら治療できるなんてすばらしい!
うちもそういう歯医者さん探そうかな~!
お兄ちゃんの歯、心配です。
矯正となるとお金もかかるし、本人も大変だし、自然治癒してほしいですね!
2009/12/27(日) 07:00:16 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ウチの次女と同じ状態になってますわ!!
この時期はどうしても乾燥してしまって・・大変ですよね。。

兄君の歯・・・心配ですねぇ。
できれば矯正は避けたいものですが・・。。
さてさて。。
2009/12/27(日) 14:34:06 | URL | ハチママ #-[ 編集]
うーん、ホントですねぇ~・・・。
せがれ兄の前歯が離れてる・・・。

小さいうちに矯正したら治るんじゃないかと思うんですが・・・。

俺も子供の頃冬に肌が乾燥して
荒れて赤くなってたりしてましたねぇ・・・。
2009/12/27(日) 19:47:33 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.