ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
体操教室 6
兄弟で体操教室に行くのを泣いて嫌がってましたが、もう6回目

なんとなく「やだ~!」なんて言い始めたけど、なんでだっけ?ま、いいか。いくか!

みたいに単純に嫌がらなくなった兄弟(笑)

後は好きになるだけ。





今回は順番的に逆上がりの日


せがれ兄また拒否るかと思いましたが


普通に車にのりこみました


まずは1歩進んだ感じ?









側転はまだこんな感じですかね

まだ体が伸びてないので

横ブレがあるね


女の子のみてるとめっちゃ綺麗にできるんだよねぇ・・・

やはり体の柔らかさがあると美しい・・・



問題の逆上がりなんですが・・・



DSCN7193.jpg


弟さんにはまだまだかもしれないけど


早いと5歳にはできてしまうらしいです


いまからがんばってれば、来年くらいにはできるかも



問題のせがれ兄ですが


まだまだうまいこといきません


ぶっちゃけ、逆上がりの練習10分くらいしかないので


もっと増やして欲しいなぁ


公園でやろうって言っても絶対にしないから^^;





この動画をみてわかるとおり全然自分でイメージできてません







先生の頭にキックwwwww

足が妙にバタバタしてます(笑)



何回もやってるウチに、利き足はどっちだ?







両足で飛んだり

踏み込む足が逆だったり

まだまだできるようになるまで時間がかかりそうな感じ・・・・



本人も終わるとマットで頭をかかえております(笑)


まだ辛いか?

いったん、さかさまになる怖さがあるんだよね


この前、寝室で逆立ちの練習しました

そっから広げていこうか。




DSCN7198.jpg



今年最後の練習だったんで、クリスマスプレゼントくれました。


素敵なサプラーイズ(^-^)




  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 7歳 0ヶ月
跳び箱もそうだし逆上がりも、ちょっとできることができなくて少しトーンダウン
鉄棒やったあと、なんだろね、必ずマットの上で頭かかえこむの、1人コントみたいでおもろい。

せがれ弟 4歳 6ヶ月
最近ママさんは見に来てないので帰ったらあれができたこれができたって喜んでる
シャチホコ?みたいなのが足が頭についた!って。成果でてるね。




コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

せがれ兄くん頭抱えて泣いてるの?
今は出来なくても、もう少し練習したら
きっと出来るようになるよ~
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
2009/12/29(火) 10:27:05 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
側転でも逆上がりでも、ついさっきまで全然出来なかったのに、ちょっとしたタイミングやコツでいきなり出来ちゃったりしますからね
要は何回も繰り返しやってみることですね♪

頑張れ兄弟!
2009/12/29(火) 12:19:24 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
我が家のYUは側転も逆上がりもできません。小さい頃は逆上がりはできていたんですけど、重くなっちゃったみたいです
側転はバトンをやっていたときはできたのですが、やめてからホントに体がうごかなくなっちゃったいみたいです。
2009/12/29(火) 13:09:44 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
成長してますねぇ~。逆あがりの練習は誰もが通る道ですよねぇ~。避けては通れない。りゅうくんなんてきっとできませんよ!それに比べせがれ兄くんはえらいと思います。がんばれ!帰ってポチしまーす。
2009/12/29(火) 13:12:08 | URL | さらパパ #-[ 編集]
体操、好きになってくれるといいですね。プレゼントで釣るってのもアリ?^^;
 
LOVE PSYCHEDELICO、つい先日の「FNS歌謡祭」に出てたみたいですよ
あの動画を含んだNHKの特集で知りました
たかさんもご存知だったのね
マジ最高っすよね!
2009/12/29(火) 13:21:33 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
側転をやるなんて本格的な体操教室ですね!
お兄ちゃん、出来てるかんじがしますが・・。
そのうちビュンビュンまわったりするんでしょうね~。
この体操教室に通ってたら何でもすぐに出来るようになりそうじゃないですか!
(私の勘です!)
2009/12/29(火) 18:27:48 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
逆上がりは難しいですよね
自分も子供のころかなり苦労してできるようになったのを覚えている
2009/12/29(火) 19:52:12 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
逆上がりは難しいですよね。
小さい時は、なかなかできなかった
記憶があります。
二人ともがんばってね♪

今年はブログ友達になってくれて
ありがとうございます。
来年も遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o~♪
それでは~『良いお年を』
p(*^-^*)q ポチ♪

2009/12/29(火) 22:32:38 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
お兄ちゃんは最初に覚えるまでが苦手なタイプで一度覚えるとあっという間に上達するタイプなのかな。自分がこの年になってもなかなか出来ないのであまり偉そうな事は言えないけれど、出来れば苦手意識を持つのではなく楽しんで克服できるようになるといいですね♪お兄ちゃんならきっと出来る!
2009/12/29(火) 22:40:29 | URL | おとがみ #-[ 編集]
わたし、逆上がりできなかったです。
もちろん今も。
逆上がりの練習を頑張っていれば、もう少し人生変わっていたかな、なんて思ったりしています。
大げさかな。
2009/12/29(火) 23:01:54 | URL | クロッカス #-[ 編集]
この体操教室いいよね!
色々なことを沢山してくれるよね!

↓サンタカロースには大笑いでした♪
子供の為に一生懸命やり自分も楽しんでいますよね!
サンタカロースと子供達と一緒に写っている写真ね、子供たちがとっても嬉しそうね!

応援ポチポチ
2009/12/29(火) 23:38:03 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
プレゼントは何だったのかな?
体操教室、嫌がらないようになったんですね(*^^)v
逆上がりね~、くうちゃんが通ってた前の幼稚園では鉄棒に熱心で、年長になるとほぼ全員できる感じで、勝手に覚えてきてくれると期待してたんですが、引っ越ししちゃったから、さあ大変って感じです。
うちも体操教室、本気で考えようかな~(汗)
側転、十分、上手にできてるように見えます!
2009/12/30(水) 06:23:52 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
兄頑張ってるね。
ほほえましい。
もう少し練習すれば出来るようになるよ。
出来たらうんと褒めてあげてね。
2009/12/30(水) 09:00:24 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
何か先生キック喰らってメッチャ怒ってるんでしょうか。

やっぱ兄が練習してるときに
恐怖感ってあるのかも知れませんね。

最後のプレゼントは意外だったんで、メッチャ嬉しかったんじゃないでしょうか。
2009/12/31(木) 16:00:17 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
