ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
クリスマス 2009
我が家のクリスマスはこんな感じです

以前からここを見てくれている人達はもうお分かりでしょう・・・。

今年もキモカワ?あのリアルなサンタカロースがやってきた!









1週間前の出来事・・・。







CA3A3807.jpg


窓ガラスにこんなものが・・・。


[ これ ] ってwww







CA3A3808.jpg


この謎の置手紙は、そう・・サンタクロースへのメッセージ


自分で書かずに印刷に頼ってるあたり、大物臭がします


たぶんせがれ弟かと(笑)






CA3A3809.jpg


裏から覗くと、こんな写真も・・・


Wドライバーが欲しいと言っていた、せがれ弟


なぜか、仮面ライダーにでてくる、クワガタアイテムが?w


チラシにも載ってなかったらしくこれで代用か?ww





しかし、Wドライバー必死に探しましたがみつからず・・・

どこも売り切れで間に合わなかったのである

果たしてせがれ弟のプレゼントとは?兄は?

サンタカロースは、満足させることができるのか?







モチベーションが低い最中クリスマスの夜がきた・・・・。




















DSCN7200.jpg











DSCN7202.jpg











DSCN7206.jpg











DSCN7208.jpg


ど~も~、メリクリ~~・・・。





注意 : これお店で1人でやってるけど、その辺で爆笑しないでください







去年のクリスマス・・・


こんな完璧に変装したのに、


靴下を代え忘れるという致命的なミスをしてしまいました。


その後、ママさんのフォローでなんとかまぎらわせることができたものの


せがれ兄は物凄い疑っております(笑)


せがれ兄「サンタってパパなの?」


何度も何度も聞かれましたが、首を振ってきた毎日


今回は靴下もOK!


下着もOK!



我が家にむかいます!




















DSCN7210.jpg


マイホームまで200mの距離に車を駐車


この200mが凄く遠く感じます・・・。


人の気配を見ながら車でスタンバーしてるとこです




そして、ついに我が家の中へ


飼い犬のローリーも吠えてましたw


犬も騙されるって(笑)


玄関でチャイムを押すとリビングの窓からそっと覗く2人


サンタカは早く玄関を開けて欲しいw


何度もチャイムを押しても開けてくれないので


開けようとした瞬間、ママさんがドアを開け・・・


ドアで顔面を強打(泣)


痛くても声をだせないww



その後はゼスチャーで!



せがれ兄がいきなり「電気を消そう!」って言い出しました


これはなぜだったんだろうか?


薄暗いのは、かえって都合がいいのである


帽子から髪の毛がはみ出そうで不安だったからね



プレゼントを渡すと2人は大喜び


サンタのサプライズでイキナリ抱きついたんですけど


せがれ弟は泣かず!


右ひじがおもいっきり抵抗していましたが(笑)


せがれ兄も、抱き寄せる仕草をすると


「僕はいいです!」


そう言ったものの、近寄るサンタに身を任せるように


胸の中へ・・・



そしてサンタカロース、無事ミッション終了












DSCN7212.jpg

☆メリークリスマス☆ 2009






こうして、サンタカロースは玄関を後にしたのだが


気になって外の窓から家の中の様子を覗いてみた


すると、せがれ弟はおもちゃに夢中になっているが


せがれ兄は、ママにサンタの正体が気になっているのか


「あれパパ?パパじゃないの?誰なの~?!」


しつこく聞いてたみたいですw


ママさんがなんとかフォローしてくれたみたいですけど


そろそろ限界か?(笑)














DSCN7220.jpg



クリスマスプレゼントは仮面ライダーWのあのフィギア2体と


チロルチョコでできたドンジャラ


ドンジャラって知ってますよね?麻雀みたいなやつです



喧嘩になるかもと思い、フィギアを1体ずつプレゼントしたんですが


兄はそれをせがれ弟にあげたみたいです


せがれ弟も、Wドライバーじゃなかったけど


怒ってる様子はまったくない。


不思議な気分だ。


なんかモチベーション低かったけど、子供に助けられたなぁ。










DSCN7225.jpg

そして最後はクリスマスケーキで!


ママさんが何日も前から予約してたもの


みんなで半分を食べ終わった頃にせがれ兄からこんな一言が・・・・









「パパにプレゼントがあるよ!」














ええ??


なんだろぅ・・・

まさかそんなサプライズが????










「はい♪どーぞー!」




DSCN7233.jpg




2個目のケーキwwwwwwww



もう食べれんwwwwwww



腹がクタクタですがwwwwww






せがれ兄よ、ありがとう、バアバといっしょに作った、君の手作りらしいな。

2009年のクリスマスいろいろあったけど・・・こいつらの親でよかったって思った。




  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!



 
せがれ兄 7歳 0ヶ月
サンタ信じてる度60% 都合よく後に帰ってくる僕を疑っている(笑)
これからもいっぱい友達が遊びに来るだろうからドンジャラにしたよ、雨の日困るもんねぇ。

せがれ弟 4歳 6ヶ月
Wドライバーは、誕生日までのお楽しみっていうことで、すまんかったですほんとに。
あれだけ楽しみにしてたのによく怒らなかったなぁ、っとに。


コメント
この記事へのコメント
たかさん凄い!サンタさんになってる!子供の為にがんばるたかさん偉い!来年は作戦をねらないとマズイかも・・帰ってたかさんに応援ポチ!しまーす。
2009/12/27(日) 09:44:04 | URL | さらパパ #-[ 編集]
コメント、
「しかも・・・・・・・・・・」
で終わって、めっちゃ気になったやんかーーーーー(≧∇≦)

ふむふむ、ケーキ、2個もあったのね~!
でもバアチャン&兄クンの手作りなんて
そっりゃ~~~ぁ、食べんわけにいかんでしょう!爆w

サンタカロース、
怪しい匂いがコチラまでプンプン漂ってきますケド( ●≧艸≦)
だってヒゲは白髪なのにアイシャドーしてるしぃ~。肌のツヤがいいし(爆)
嗚呼、でも一緒にサンタでコラボ、したかったわン♪
ローリーは完璧、騙されてたんだね~゚(゚ノ∀`゚)゚。
お店で1人、ってのもウケたけど
騙されたローリーでバカウケでしたwww
2009/12/27(日) 13:37:46 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
サンタクロース・・・。。
今年は準備万端で行ったんですねぇ~!!(笑)
ものすっごく怪しいけど・・・。。
お店からお家までそれで行ったと思うと・・・・・( ●≧艸≦)
サンタさんお疲れさまでした。
でも兄君はそろそろ騙されてくれないかな?
今度は枕元に置いてみるのも一興かも?

ウチはクリスマス本番前にたくさんのクリスマス会をやっていたので・・・正直飽きてしまった感じデス(笑)
2009/12/27(日) 14:30:51 | URL | ハチママ #-[ 編集]
こんにちは

変装してダイレクトにプレゼント渡すんですね!∑(*゚ェ゚*)
なんて危険なっ!でも、そこまでやってあげて
本当に良いパパですよね~ すごいです。
来年は、だれかにサンタ役を頼んで
たかさんとママ、せがれ兄弟くん達が居る前で
プレゼントをもらうと、一気に疑いが晴れるかも?

お子さん達のパパへのプレゼント
2個目のケーキでしたけど、本当に
嬉しいプレゼントでしたね(^^)

PS
私の長女のサンタさんへのプレゼントは
手作りバック自体だったようで
中身は紅茶のティーパックとキャンディー
あと、ホッカイロだったとの事です。(笑)
2009/12/27(日) 16:46:04 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
いや、すごいですね。直接会ってるというのに、そこまで父親の痕跡を消せるものですか?たぶん、私には無理!すぐバレてしまうと思います
 
それより私には、たかさん家の窓が私がメインに使っているYKK APの商品であることの方が、リアルに嬉しかったです(笑)
2009/12/27(日) 17:32:02 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
幸せを満喫してますね~来年も捕まらないように!よき夢をみさせてあげてくださいね
2009/12/27(日) 17:42:46 | URL | としおもち #-[ 編集]
ローリーは、たかさんだって分かってるんですよ~。
たかさんなのに、サンタカロースになってるから
一体どうしたんだって吠えてたに違いないです(笑)
サンタカロースが子どもたちと一緒に写真に写ってますが、
本当にばれてないんでしょうか(笑)

そしてそして、お兄ちゃんがケーキを作ったんですか!
凄い上手に出来てますよ!
買ったケーキみたい~~。
今年も楽しいクリスマスでしたね♪
2009/12/27(日) 18:38:40 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
小学校行くようになると雑音が入ってくるからね~・・・バレるのも
時間の問題かと。来年は誰かお友達に代役をお願いしたらどうで
すか?んでサンタとたかサン、同時に家にいる状態を作るとか。

我が家は昔、ホールケーキ3個でしたよ。
親戚からお歳暮代わり+父親の会社から+自分ちで買ったの。
ちなみに家族で翌朝もケーキでしたw
2009/12/27(日) 18:55:24 | URL | Asa #-[ 編集]
たかさんロン毛???(ぇ
サンタカロースなかなかいいっすよね!
完璧だったんじゃないでしょうか(爆)

てか、最後のケーキが手作りってのは
ビックリです!しかも上出来!
年末に向けてゆっくり食べたくなってきますね~(ぇ
2009/12/27(日) 19:53:28 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
メリークリスマス!
たかサンタ来ましたね~(笑)
とりあえず、今年も捕まらないでよかった~(笑)
それにしても、まだ完全にバレてはいないとは、変装上手&ナイスママトークですね。
人気商品だとプレゼント購入もなかなか大変なんだぁ~(驚)
逆にお腹いっぱいのプレゼントももらえてよかったですね♪
応援ポチ×2☆
2009/12/27(日) 20:32:11 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
たかさん、こんばんわ
さすがたかさん、やる事が素敵っ♪
今年は完璧だったかな?
コレだったら2人とも大喜びですね!
来年は父ちゃんもサンタに変身しようっかな!
2009/12/27(日) 21:25:18 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
サンタカロースさん、すごい。すごすぎ~
ここまでできるパパさんは世の中博といえどもそうそういないでしょう。ってかバレないなんて信じられない。
おこちゃまたちが純粋なんでしょうね。
2009/12/27(日) 21:55:20 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
ぎゃーーーーー!

爆笑してしまいましたw
ちょ…背後注意って書いといてください!
サンタカさん、こっち見ないで!(笑)

でも、疑ってる兄くんだけど
ハグしようとしたら
『ぼくはいいです!』ってw
やっぱりパパではないのか?とか疑心暗鬼になってるのか、
他人行儀なところが(^^)
バレるのかどうなのか ドキドキですね(>_<)
ウチもパパにやってほしいな~!
たかさんはせがれ君たちが何歳の時から始めたんですか!?
来年からお願いしてみようかな(笑)

2009/12/27(日) 22:09:51 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
サンタカさん素敵過ぎますw
その手があったか~
子どもが寝た後にクリスマスプレゼントを枕元に置くのではなく、サンタの格好をして直接手渡しとは・・・そのアイデア頂きです♪
自分にも子どもが出来たらサンタカさんをお手本にさせていただきます!

たしかにお兄ちゃんにはそろそろバレてしまいそうですね(><)
2009/12/27(日) 23:38:35 | URL | おとがみ #-[ 編集]
嗚呼・・・
あぁたかさんは守るものがあるからこそ、そのために時間やお金を割くことができるのですね、うらやましいです;オイラも早くそういうことができるようになりたいなぁ;今年はひがんでばかりのクリスマスでした。反省しなくては。

オイラはサンタを信じていただろうか・・・と思うと自信がない気がする・・・でも小4くらいまでは信じてたかなぁ。ちゃんと父親がやってくれてたんですが、サンタからのメッセージにあまりにプライベートすぐることが書いてあって「?」と思ったんだっけ。「受験、辛いだろうに。やめたければやめたっていいと思うぞ」みたいな。
しかし、たかさんみたいなコスで登場するというのに現代を感じますねwまぁオイラの親と歳が違いますからね、うちが小学校に上がった時は両親とも40超えてましたから。

プレゼントがお目当てじゃなくてもグチさえこぼさず、逆におばあちゃんとのケーキをくれるなんてすごく素敵なせがれさんたちですねwww素敵な家族に囲まれてるたかさんにも、きっと本物のサンタさんも見ててくれると思いますよ☆

新たに占いができました!(また?)そしてたかさんのブログスタイルをパクった(←?)ような記事が出来上がりましたwww今年の更新は、あと1回なので!!(何だ)
2009/12/28(月) 02:38:17 | URL | P丞 #-[ 編集]
す、すごい・・・。
サンタカロースさん、うちにも来てください(笑)
Wドライバーは今年のクリスマスプレゼントで1番人気だったみたいですね。
兄君の疑念が今後どうなるのか楽しみです(*^^)
ぽちっと
2009/12/28(月) 04:51:13 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
とっても素敵なプレゼントでしたね♪
あの~言いづらいんですが・・・
兄君のサンタ信じてる度50.1%くらいじゃないかと( *^艸^)<プププゥ
うちは小さい頃主人が1度化けた(いかんいかん)
リアルサンタさんが登場しましたが・・・
今は寝てる子のところに来ると言ってあります・・・
たかさんにはいつまでもサンタして欲しいなぁ♪

ちと早いですが年末のご挨拶です^^
今年1年本当にお世話になりました!
いや~笑いあり、涙ありのこのブログ大好きです
なんといっても兄君も弟君も素敵な子ですしね!
来年もよろしくお願いいたします~♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/12/28(月) 10:32:44 | URL | yurisis #-[ 編集]
もう一年経ったんですね。
靴下のせいで危うくばれそうになった事件。
もう一年も経ったんですね(笑)

今年もなんとかミッションクリア出来たようで♪
来年はどうでしょう?

サプライズプレゼント、
もちろん完食ですよね(笑)?
2009/12/28(月) 14:54:35 | URL | 隆明 #-[ 編集]
ミッション成功おめでとう。
来年はサンタの衣装を豪華に変えたらどうでしょう?
上着が毛皮つきとか。もちろんフェイクファーでいいですけど。
兄がそろそろだましとおせなくなってきてますし。
兄からプレゼントもらえてよかったですね。
2009/12/28(月) 15:37:40 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
頑張ったねっ!
怪しいサンタさんと記念写真撮るところがいい!
どんな気持ちだったかなぁ・・・二人・・・
2009/12/28(月) 16:13:52 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
そう!今年は靴下忘れずに!!って思ってたんですww
でもお兄ちゃんは薄々気づいているんでしょうね^^;
来年はお友達パパさんと交換サンタするってのいうのは
どうでしょうか?
たかさん同席なら絶対信じてくれますよ♪
パパへのクリスマスプレゼント、素敵だなー。
一生懸命作ったケーキは別腹ですよね^^
2009/12/29(火) 00:23:17 | URL | raddy #-[ 編集]
たかさん、かっこいい!
パパの鏡!尊敬に値します!!
なんか温かいですねぇ^^
プレゼント云々よりもこうやって盛り上がって、
みんなでケーキ食べるのがいいんです!!
でもたしかにサンタが去ったあと都合よく現れるパパには
怪しいと思うでしょうね^^;
来年当たりは兄ちゃんはごまかしきれないかも…^^;
2009/12/29(火) 01:11:31 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
サンタカロース(笑)すごすぎです!
でもやっぱりお店から家までの一人の時間を想像してしまいます(笑)
こんなパパに憧れます♪
ケーキの前の二人の写真をみると、兄弟やっぱり似てますね(*^。^*)
手作りケーキのプレゼント、これは親として全部平らげないとね~(笑)
うちのくうちゃんもビミョーに希望どおりのプレゼントじゃなかったけど、サンタさんだから仕方ないって思ってるみたいでした(^_^;)
2009/12/29(火) 07:55:04 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
近寄ってくる様が、怖いけど面白すぎます!

クリスマス限定で、サンタカロースでカットとかしてくれないんですか?
ちょっと行ってみたい( ´艸`)ムププ

いいなぁ、こんなふざけた面白いパパw
2009/12/29(火) 14:03:21 | URL | ナジ #-[ 編集]
サンタカロース・・・
まさか、ダイレクトプレゼントとは!
どことなく、サンタカロースと写るせがれ君達が、余所余所しい感じです(笑)

しかし、何だか夢があって良いですね(^^)
たかさんは良いパパさんなんですね♪
2009/12/29(火) 18:52:03 | URL | ミトナリ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
