ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
2009年 大晦日
みなさん!あけましておめでとうございます!

お正月はいかがお過ごしでしたか~?

ウチはなかなかのダイハードでしたよww

今年最初の記事は大晦日の出来事(笑)



DSCN7310.jpg

大晦日の夜、9時頃

TVでは、石井VS吉田 紅白では小林さちこ ダウンタウン・・・

いろいろ気になる時間帯ですが

近所の神社に行ってました!


粉雪が舞ってかなりの寒さでしたがwww





DSCN7303.jpg

僕は寒くて暖をとっておりますが

子供は走り回っております

神の前で走り回っております


火の粉が花火みたいになってて興奮しております

神さまにも、迷惑な話です



正面の大きなチョウチンはまだ点灯してなかったので

ミニサイズなとこで今年の抱負と来年の抱負を語り合うことに。



DSCN7295.jpg


2010年の抱負

[ せがれ弟は、鉄棒をがんばる ]

鉄棒の言葉がでたときはびっくりしたけど、彼なりにできるようになりたいっていう

そんな気持ちがあるんですねぇ。

昨年みたいに早くお家に帰りたいとか、なんとか言わなかったですね。



[ せがれ兄は、苛められないようにする ]

せがれ兄はなんか意味深な事を言ってたなぁ

なになに?!苛められてる子がいるのか??って聞いたら、

「いないけど、苛められたらかわいそうだよねぇ」なんてことを・・・

せがれ兄的には、苛められる要素はいまんとこないと信じたいとこなんですけど

やはり集団生活ではいろいろあるんだろうなぁ。



大晦日は少し夜更かししてしまいましたが、最後まで元気な2人であった。



  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 0ヶ月
あの、忍者ハットリくんね、あそこおもしろかったみたいでね、何度も見てます。
他にはあんまりまだ笑う要素がわかんないみたいですけどね、まだお尻に火がついてもわかんない年頃かな。

せがれ弟 4歳 6ヶ月
こちらは美川憲一ね、そこが壺みたいだったらしくてね、あのトゥーすの舌がね
欲しいって。なんで欲しいんだ?wま、あったら便利だけどね、ソフトクリーム食べるときとか!


コメント
この記事へのコメント
こんな早くから初詣ですか?
夜のうちから準備してるんですね~。ご苦労様です。
弟は嫌がってる振りしてても実は鉄棒を出来るようになりたかったんですね~。
兄は優しい子だね。
なでなで。
2010/01/06(水) 10:38:35 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
きっと、長いこと神社にいたのですね。
たかさん一家は、幸せになれますよ~♪

応援ポチ
2010/01/06(水) 10:52:50 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
おお!!!
たかさんのフットワークの軽さには頭が下がります!
まさに年明けすぐの初詣ですね☆
ウチなんて毎年、初詣は成人の日ですよ(^^;)
ちなみに大晦日の夜は家族全員7時半就寝です(汗)←太陽の光がないと電池切れする家族

そしてお兄ちゃんと弟くん!
こんな夜にも関わらず元気いっぱいですね(^^)

弟君の「鉄棒ができるようになりたい」という思いがあれば、
絶対出来ますよ(^^)

お兄ちゃんは私も同じく絶対苛められるタイプではないと思います(笑)
でも子どもから「苛め」なんて言葉が出ると親はドキっとしますよね~(^^;)

お互い、いい一年にしましょうね☆

ぽちぽち!
2010/01/06(水) 12:36:20 | URL | いろはママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
去年末はなかなか忙しくて訪問できずにいました。。。

それにしてもみんな元気だなぁ。今年一年の抱負。子供達は色々と考えてますねぇ。その目標があれば大丈夫ですよね。

今年もどうぞよろしくお願いしますっ!
2010/01/06(水) 14:12:14 | URL | チビーズパパ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

大晦日も元気に過ごせたみたいで♪

弟君、
是非鉄棒頑張って欲しいですね♪

兄君、
集団生活だと色々あるんでしょうか。
元気いっぱいで、要素がなさそうですが(笑)
2010/01/06(水) 14:44:52 | URL | 隆明 #-[ 編集]
出遅れましたーーーー(汗)
あけましておめでとうございます!
今年も昨年同様、よろしくお願いします!

夜から初詣に♪
私も実家にいたときにはそうだったな~って
懐かしく思いました^^
でもよくお兄ちゃん&弟くんが寝ずに行けましたね~。
うちは大みそかは早々に寝ちゃいましたよ(汗)

今年も、たかさんの面白記事楽しみにしてますよ~♪
2010/01/06(水) 15:01:29 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
きっとその頃、レミオロメンの粉雪が紅白で出ていたのでしょう!!
こなぁぁぁぁーーーーーーーーーーゆきーーーー

そちらは、二年参りってあります?
(大晦日に神社行ってお参りして、年明けてもう一回お参りする)
旦那は知らないらしくて・・・地域限定でしょうか(汗
2010/01/06(水) 15:51:16 | URL | ナジ #-[ 編集]
暗い中よく写真が撮れてる!
なんて感心してるバアイでなく・・・
お願い事がかないますように!
2010/01/06(水) 16:27:57 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
こんばんは

新年早々神社で、抱負を語り合うなんて
なんて立派な ∑(゚ω゚ノ)ノ

子供としっかり対話する姿勢って、大事ですよね。
そんな対話を大切にする、たかさんのお子さんなら
苛めとか絶対大丈夫ですよ。

もしちょっとでも、そんな事するヤツがいたら、バリカンで
ツルッパゲにしてやって下さい(笑
2010/01/06(水) 20:31:15 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
さ、寒そう~
でも、子供たちは風の子。まったく寒そうじゃないですね!
おにいちゃん、学校でいろいろ見たり聞いたりそれなりに大変な生活を送っているのかもしれませんね。
親としては気になるところでしょうか?
我が家のYUも先日突然
「女子校ってこわいの?」だって。イジメを心配しているようでした。だれかになにか吹きこまれたのかな
2010/01/06(水) 20:34:43 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
参拝は昨年より楽勝モードだったようですね♪
寒いので、楽しめるくらいがちょうどいいかもです。
お兄ちゃんの抱負はちょっと気になりますね(汗)
いい機会なので、しっかり語り合っちゃってくださいよ。
応援ポチ×2☆
2010/01/06(水) 20:40:59 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
今年もよろしくです。
大晦日に行動する・・・素晴らしい!
私は大晦日は15時から飲み続けていました(笑)

今年の目標をがんばろう!
2010/01/06(水) 21:56:05 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
大みそかの夜、寒かったですよね。
そんな言い訳しながら私は家にいました。
子どもの頃、年越しに神社に出かけてことは、ずっと覚えています。
お子さんたちも、いい思い出ができたんでわないでしょうか。
2010/01/06(水) 22:30:33 | URL | クロッカス #-[ 編集]
大晦日は寒かったので夜はずっとTVを見ていましたが、たかさんの家はやはり元気ですね!
今年もたかさんファミリーの楽しい出来事を見に来るのを楽しみにしています♪
僕も2人に負けないように運動を真剣に始めたいな~
2010/01/06(水) 23:20:38 | URL | おとがみ #-[ 編集]
いいっすね~!大晦日って家で
テレビ見たいって感じだけど
寒い中神社へ早々に出掛けるのもいいと思います。
俺も一回だけ年越しを外で過ごしたことあるけど
なかなか出かけてる人多くてアクティブなんすよね♪
2010/01/07(木) 01:07:16 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
無病息災。
来てくれてありがとうございますw残念ながら2010年初のコメではなかったですが・・・(あ)ガンダムについてツッコんでくれるのたかさんだけなので嬉しかったりもするのです(お前な)今年はちょいちょいガンダムの写真が出てくると思いますが、よろしくお願いします。きっと一番多いのはシャアさんだと思いますが、そろそろザビ家の方々も増えてくるかと。ギレン総帥辺り。(えっっっ&ガルマじゃないの?)

そういえば、どーでもいいけど何でたかさんって「シャア」じゃなくて「シャー」って書くんですか?変換出ないですか?本当にどーでもいいんで気にしないで下さい・・・(汗)

9時ですか、オイラは外どころか家の中もロクに歩かせてもらえずベッドの上でガキ使見てました。せがれ兄さんもラストのハットリくんツボですかwww(笑)オイラもなぜかテンション上がって歌っちまいました。やーまをこーえー谷をこえー♪って。
抱負を考えたのはいいですねwwwそして、せがれさんたちのセリフにもやはり成長が見受けられますねぇwwwwwいじめるのはいけないし悲しいことだ、ってのを感じてるってのにちょっとホロっと来ましたがな☆

オイラも抱負考えましたよ。今年は何かにつけてがんばろう、いや、がんばらないといけないなって思って。就職だからってだけじゃなく、本当にいろんなこと。今までのこと振り返ると、オイラ怠けすぎだったんじゃないかって思って。
そう思ったからこそ、まっきーから気持ちが離れたのかも。まっきーのことわかってるようで絶対何もわかってないと思うけど、あの人じゃいけないって思えてきちゃって。ダメな子かもしれないけどね。

そういや、ガンダムハマり始めて改めてたかさんの「お台場ガンダム」の記事を見させていただいたんですが、何か去年読んだ時より気持ちの高揚があった気がしましたw今ってもう撤退しちゃったんでしょうか?今度作るならぜひシャア専用ザクとか作って欲しいですが(あっ)もはやバンダイビジュアルのガンプラのCMにも興奮してますので(バカっつかミーハーつーか)
2010/01/07(木) 02:38:51 | URL | P丞 #-[ 編集]
お~!せがれ弟くん鉄棒ですかぁ~。がんばってほしいですねぇ~。何より健康で過ごしてほしいですよねぇ~。またお邪魔しまーす。
2010/01/07(木) 07:32:24 | URL | さらパパ #-[ 編集]
うちも今年こそは
夜更かしして近所の神社の鐘つきに行こうっ!!!
って言ってたのに・・・・・・
大雪。il||li _| ̄|○ il||l
夜の神社、しかも大晦日は一体どうなってるのか
見せてあげたかったのになぁ~。
この厳かな雰囲気だけでも味わうのっていいよね(*´∇`*)

男のコの世界って
小さい頃はいじめとかの、
ドロドロしたのがなさそうなイメージだけど
やっぱりあるのかなぁ…。
弟クンは鉄棒かぁ~♪
ちょっと出来るようになったら
大車輪とかしちゃいそう(笑)
2010/01/08(金) 16:15:34 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.