ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
元旦にスケート!
DSCN7342.jpg


元旦は西浦温泉にでもいこうじゃないか?!っていう僕の提案で

そちらにむかったんですが、お風呂だけじゃねぇ~、ってことで

こどもの国でスケートでもしようってことになりました!

元旦からスケート(笑)



せがれ兄は、子供会で1度やってますからね、どうなの?


って聞いたところかなり余裕な感じみたいで。


問題はせがれ弟ですよ、4歳児にできるわけありませんから


また僕の足腰がズタズタになる予感・・・・。






DSCN7341.jpg

びっくりしたんですけどね

せがれ兄には。


僕がこれくらいのころ、立つことさえ、必死だったのにもかかわらず!


あの・・・


歩いてます(笑)


滑るんじゃなく・・・。


氷の上を歩行してますw


ま、できると思いたいとこですが


それだけでも僕の少年期に、小鹿のようにプルプルしてた足元とは


ぜんぜん違うわけで・・・


靴が進化したと思いたい(笑)





せがれ兄がトリプルアクセルに挑戦!!



いっぽう、せがれ弟と、言いマスト・・・


やはり壁際族のようでw


なかなか足元が落ち着かない様子(笑)





DSCN7353.jpg



ま、予想通りですけどね。


4歳児がスケートなんか初めて行ってできるわけがありませんから!


っていうことで・・・


秘密兵器投入wwww





DSCN7338.jpg


これなら気分だけでも味わえます!w


しかも押してる方も滑りやすいシステムになっております(爆)


僕もこれでなんとなく滑る感覚を身につけましたww




スケベ椅子、いや、滑る椅子はレンタルで30分後返還・・・


あと、どうすっべか?


そう思ってると・・・






DSCN7377.jpg

立った!!


アンビリーバボー!


せがれ弟が!


なんと果敢にチャレンジ!!!


もう、毎秒吉本状態ですが!!!


なんか転びすぎて楽しくなってきたのか???


頭おかしくなっちゃったのか???




DSCN7364.jpg


ランナーズハイならぬ!


スケートハイに?!


もう意味わかんないですよね。


だって僕にもわかんなかったくらいですからね。





こんな感じで、ヨチヨチですが歩行してます


せがれ兄も最後の方は滑ってたし普通に。


飲み込み早いわ、やっぱ好きなことには(汗



そんな感じで屋外で寒かったけど、かなりおもしろかったもよう!

僕も調子にのって少しできるようになったとき、片足で滑ったら背中から転びましたw

慣れてきたときが注意だねw



DSCN7339.jpg

氷の上のタコ







  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 0ヶ月
スケートって転ぶと痛いし、すぐ辞めると思ったけど、めっちゃ楽しそうだったなぁ
僕より早く滑れるようになってたし。

せがれ弟 4歳 6ヶ月
この子はスイッチが入るとめっちゃがんばる子になるなぁ、絶対にできないからママと遊ぶと思ってたのに。
感覚を忘れないウチにもう2回くらい行っておきたいとこですかねぇ。


コメント
この記事へのコメント
元旦からスケートとはとっても爽やかですね♪
兄弟そろって、すごいですぅ!
うちの4歳児は、怖がりだから、転ぶことを恐れて、壁際を離れないと思います(^_^;)
イス(?)いいですね!
どこのスケート場でもこれって常備されてるんでしょうか?
行ってみたいけど・・・親が二人とも壁際族なんで、しばらくは無理かなあ(恥)
2010/01/07(木) 09:45:31 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
スケート(^^)
元旦からスケートいいですね♪
私なんて昼間っから呑んで・・・(汗)

お兄ちゃん、上手♪上手♪
そしてジャンプに挑戦する、そのチャレンジ精神が素晴らしい!!!(><)
転び方が可愛くて笑ってしまいました(^^)

弟くんの秘密兵器!コレいいですね(笑)
でも秘密兵器がなくても、いいセンいってるじゃないですか(^^)

私の勤め先の会社にフィギアスケートやってる子がいて、
「お子さんとおいでよ!」と誘われるのですが、
なかなか重い腰が上がらなくて(^^;)
こういうの見ていると連れて行って見たくなります☆

ぽちぽち!
2010/01/07(木) 10:49:26 | URL | いろはママ #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
おぉっ!
お兄ちゃんも弟君も上手!
子供の吸収力ってすごいですよね!

うちのチビも近々デビュー!(予定)
2010/01/07(木) 12:17:10 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
こんにちは

せがれ弟くんの動画の始めのほうが
なんとなく『生まれたての子馬』のようで
メッチャ笑ってしまいました。
でも、4才で氷の上を歩けるだけ立派です。
私もこの冬スケート行ってみようかな~(^^)
2010/01/07(木) 12:29:26 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
かわいいなぁ~。これくらいの出来るか出来ないかって時がかぁいいよね~。
2010/01/07(木) 14:37:02 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
元旦にスケートですか♪アクティブ~☆
空いてるんじゃと思いきや、結構人も出てますね^^
お兄ちゃんも弟くんもさすがだな~。
運動神経が人並み外れてますよ~!
何でも挑戦してみるっていうのもいいですね^^

このイスだったら滑れない私でも楽しめそう♪
2010/01/07(木) 16:46:46 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
すごいな~。
私は滑れない。
本当にすごいと感心します。
2010/01/07(木) 18:41:39 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
弟くんが立った写真、笑顔で可愛いわ♪

子供って吸収するの早いのね!

応援ポチ
2010/01/07(木) 19:33:59 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
たか様

 スケートですか・・・私は滑れませんが、私の長男はバックもスピンもできます(笑)

 幼稚園~小学校低学年ぐらいまで週1~2回、自宅からすぐ近くのスケート教室に通わせていましたから。今は時代の流れでスケートリンクそのものがなくなってしまいましたが・・・当時、息子に教えていたコーチは元オリンピック選手です。スポーツはきちんとしたコーチに最初から指導を受けると、我流ではないので全然上達具合が違いますね。

 勉強も学年が低くなればなるほど教師の経験と力量がものをいいます。親の指導が効かないようなら、早い時期からプロに預けてみると結果に変化が現れます。手を焼いたときには参考にしてくださいませ(笑)
2010/01/07(木) 19:47:32 | URL | シュサイ #-[ 編集]
スケートって、大人になってからやると本当に怖いです
ワタシは小さいころ北海道に住んでいたのですが、幼稚園の頃はすいすい滑っていたようなのですが、今は当然歩くのが精一杯です~
2010/01/07(木) 22:29:07 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
二人ともとっても楽しそうですねo(*^▽^*)o~♪
せがれ兄ちゃんのトリプルアクセル頑張りましたね。
ナイスチャレンジです(*^.^*)
せがれ弟ちゃんもいい笑顔ですね。
上手に滑ってましたね(o^∇^o)ノ
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/01/07(木) 22:38:45 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
スケートか~もう何年も滑ってませんね^^
もっとも滑れませんけど・・・(汗)
2010/01/07(木) 22:40:40 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
2人の笑い声が動画から聞こえてきて
本当に楽しかったのが伝わってきます♪
スケートは僕にとってはあまりいい思い出がないので、2人の滑りにも嫉妬しちゃいます。たかさんが言うとおり靴が進化したんでしょうねw
2010/01/07(木) 22:54:51 | URL | おとがみ #-[ 編集]
わー!楽しそう☆
子供って飲み込みが早いから、
最初滑れないくても長時間やってると慣れますよね!
弟くんもめいっぱい楽しめたみたいで良かった(^^)☆
2010/01/07(木) 23:09:29 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
清々しい~
スケート!!
お兄ちゃん、上手に滑ってますね。
そして弟ちゃん、4歳にしてその飲み込みの速さ、すごくないですか?
スケベ椅子のおかげですね!
ちがうか・・・
立てたときの笑顔と二人の楽しそうなタコ写真がいいですねぇ(笑)

スケートいきたくなっちゃたぃ^^;
2010/01/08(金) 01:59:06 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
すってん。
わざわざガンダム情報ありがとうございますwww静岡ですか~。でもまだ遠いっす(あっ)バンダイ本社は静岡にあったんですね・・・ガンプラはよく知ってるけど、キャラのフィギュアはないのかしら?と思ってみたり。(お前・・・)

スケートですか、オイラ3歳の時に一回行ったきりですわ;もちろんできるはずもなく、だんだんやけになってきてずっとスケート靴氷上にガンガン打ち付けて注意されてばっかりでした(そりゃね)父が妙に上手でずっと父に引っ張ってもらったりぐるぐる回してもらったりしておりました。
何かオイラウィンタースポーツは全然やったことないなぁ。ま、スポーツ全般苦手ですけどねー!っていう(言ってみてー!のあの人っぽく)

椅子があるんですか(びっくり)時代は変わりますね・・・(←
何度コケても楽しいんでしょうね、オイラみたいに飽きっぽくないからせがれさんたちは偉いと思います。今は吉本新喜劇でも将来はイナバウアーかも?(笑)
せがれさんたちは可能性が∞ですからね、夢は広がりんぐですねwwwww(バカにしてる?←否です)
2010/01/08(金) 02:12:38 | URL | P丞 #-[ 編集]
こどもの国って知多の方でしたっけ?今年はりゅうくん達に冬を満喫してもらう為に雪の旅に行こうと思ってまして、こどもの国もいいですね。スケートできるかな?せがれ君達上手ですねぇ~。帰ってポチ!しまーす。
2010/01/08(金) 07:36:05 | URL | さらパパ #-[ 編集]
今年もよろしくお願いしますm(__)m
 おはようございます。

 昨年は何かとお世話になり、本当にありがとうございました。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 こどもの国は懐かしいですね~ヽ(´ー`)ノ
 子ども会の遠足で行って以来ですね。
 
 スケート場は近くにありますが、今やったら足腰が
グダグダになってしまいそうで(^_^;
 でもシーズンオフには鈴木明子選手が、普通に靴の貸し出しを
やっているので(笑)、行ってみたい気もしつつ…

 φ(. . )ポチっとな☆
2010/01/08(金) 07:54:25 | URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集]
すごーーい
私もたかさん同様、あの靴で歩くことすら
怖かった人です・・・
しまいにゃ端っこで、氷削って
雪だるま作っていました(笑)
まぁ、靴も進化しているでしょうが、
やはり運動神経の問題もかなりありそうですよね。。スケートすべれたら楽しそう!!
2010/01/08(金) 08:59:13 | URL | ともん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます★

スケートですかー
楽しいですよね♪
でもスケートできる場所って減ってますよね。
2人とも滑れるようになったんですね~
スゴイなぁ。
2010/01/08(金) 09:57:12 | URL | hanu #-[ 編集]
ぉお(゚ロ゚屮)屮・・・兄君も弟君も楽しそうですね~~♪
元旦からとっても楽しめましたね^^
お正月に温泉なんて・・・私はそっちにヨダレたれそうですw
うちは近くの簡保・・・この差はいったい!
弟君、果敢に挑戦えらいな~!
ユリアも前からスケートしたいと言っていて
実現できてません!行けるといいな^^
今年も笑いにきます(え?違う?)
ハッピーな年となりますように!
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/01/08(金) 11:36:08 | URL | yurisis #-[ 編集]
うわぉ!普通に屋外にスケート場があるんですね!
うちの地元では考えられないことです…だからスケートなんかしたことないし…
 
けど今年の寒さは堪えます(>_<)
これで平年並みってんだから、どんだけ暖かかったんだって話ですたい。。。。
2010/01/08(金) 13:11:59 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
私の通ってた小学校は
冬は田んぼに水をはってスケートリンクにして
体育の授業で滑ってたんだけど
その頃の靴と思うとかなり進化してる!!!
ウンウン、きっと靴のせいだっ( ̄ー ̄)
やっぱり子どもってすごいねー!
体で覚えるんだねー!
(カラダが覚えてる、とは違いますよ、念のためw)
弟クン、初めてに見えないモン!
なんかよちよちな感じが歩き始めた頃を思い出して
余計いとおしかったりして(✿◡‿◡ฺ)
2010/01/08(金) 16:21:34 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
元旦からスケートとは羨ましい
怪我しないためにもヘルメットは必須ですね
2010/01/08(金) 21:05:27 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
何か格好いいっすね!せがれ兄!
ガールフレンドに見せたらイチコロかも!(ぇ

しかしこれを撮ってるたかさんも
スケート靴履いて固定した姿勢で撮ってるんすよね。スゴイかも!

こっちにもスケート出来る場所ありますが
中学の頃に行ったきりっすね・・・(ぇ
2010/01/09(土) 01:08:23 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
遅くなりましたがあけおめですww
トッ・・トリプルアクセル!!!
お兄ちゃん可愛い(´`*)

私も幼い頃にスケート行きましたが全然滑れませんでした↓
そう考えたら凄い運動神経良いんですね(私が悪いだけ??笑)

2010/01/10(日) 17:48:46 | URL | コバ #JalddpaA[ 編集]
高校の遠足で1回だけやったことあります。
・・・が!終始壁際族でしたw

やっぱ始めるなら子供の頃がいいんですね。
弟クンの飲み込みの早さには驚きです。
2010/01/13(水) 22:55:41 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
