ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
冬休みの宿題
CA3A3833.jpg


お正月にガリガリくん食べたら、超大々吉がでました(笑)

一瞬、当たったかと思いました・・・残念?なのか、よくわかんないことにw

せがれ兄の冬休みの宿題まとめ。



この、おうちのひとの言葉っていうのは、お手伝いをするっていうね


学校側からの指令でしてね


1日1度、家でお手伝いをしましょう!っていうことです


もちろん、片付けもままならぬ、せがれ兄にはめんどくさい話なんですが・・・。




CA3A3805.jpg

お風呂掃除は僕の担当なんですが、こやつ!

なかなか念入りにやってくれちゃっております。

できたら、フリチンで掃除して欲しいんですけどねぇ

パジマ塗れちゃうからねぇ。



CA3A3834.jpg

食後のお皿洗いも僕は自分で洗うわけなんですけど

せがれ兄が洗ってくれるみたいで・・・

ガチャガチャいって割れそうで怖い(笑)

あの、ご飯固まってるとこは水につけてないと取れ難いw



そんな感じで冬休み、多少のごまかしはあったものの!

(1日に1個できず、1日に2個やったりとか)

なんとか、日誌とね、絵日記とね、書初めと、なわとびと・・・

なんなくクリアーしたんですけど

1番困ったのはね、これね。



CA3A3854.jpg

この男。

音楽はきっと苦手分野になりそうな予感です(笑)

しっかし!うるせーなこれ!

TVあんまりみないけど

ナイスなタイミングで、ピーヒャラピーヒャラ♪

ヨダレもはんぱないですしね、

餌を待ちきれないワンちゃん状態になりますからね



なぜ、せがれ兄に音感が凹んでいるかと申しますと


このピアニカを見て愕然としたのであります・・・。










CA3A3855.jpg

ど、●、み、ふぁ、そ、ら、○、・・・


って(笑)

これ、残念なことに、油性マジックです・・・

このピアニカ、6年つかうのに、どうすんだよ・・・。






  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 0ヶ月
なわとびは、苦手分野ですが、50回くらいできるようになってきた
後ろとびは顔面に縄があたり、恐怖心と戦ってる最中です・・・。


せがれ弟 4歳 6ヶ月
やっと保育園が始まり、堕落した生活ともおさらば!って成人式あるからまた3連休じゃん・・。


コメント
この記事へのコメント
たかさん こんにちは

『ど●みふぁそらOろ』ってwww
まぁ『♪そらしろ♪』っぽく聞こえるんでしょうね
解らなくも無いような気もしますが・・・(^^;

それにしても、ガリガリ君って超大々吉
なんてあるんですね~初めて知りました。
2010/01/09(土) 13:53:42 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
お手伝いすごい!
うちの子は全く手伝いをしない・・・・
そして、冬休みは終わりました。

音楽関係の練習はうるさく感じますよね。
わが子は笛をぴ~ひゃら♪吹いていました。
2010/01/09(土) 15:30:16 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
せがれ兄くんお手伝いしてえらいですね。男の子って特に手伝ってくれないですからね。
ピアニカ油性マジックで書いて・・・せめて水性でしょっ!応援ポチ!ポチ!
2010/01/09(土) 15:45:08 | URL | さらパパ #-[ 編集]
「そら○ろ」に大爆笑です(笑)
油性でも6年生になる頃には薄くなってるはずですから
大丈夫ですよ(笑)

お手伝いの宿題っていいですね。
お皿洗いまでやってくれて、たかさん大助かりですね^^

2010/01/09(土) 17:22:07 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
うちの子どもたちにせがまれて「雪見だいふく」買わされちゃいました
「う~ん。冬のアイスはほんとに美味しい…」なんてすかしたことを言う奴らです。。。
 
そういえば、うちの子どもも「音楽」点数わるかったな
別に音痴とかじゃないんです。たぶん提出物を出さないんだと思います。
ものぐさなヤツですから。。。。
2010/01/09(土) 18:23:18 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
たかさん、おうちでそんなにお仕事があるんですか?
奥様がうらやましい!

2010/01/09(土) 18:29:16 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
やっぱり男の子って音楽よりスポーツなのかな?
ワタシのお友達のお子さん(男の子、5歳のとき)は、お風呂洗いをフリチン状態でお願いしたら、洗剤を全部ぶちまけてツルツル遊んでいたんだって。笑っちゃいました。
2010/01/09(土) 20:42:05 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
「ろ」(笑)
油性…除光液で消えないかな。。。?

ガリガリくん、当たってるのかナンなのか気になります(^^)!
2010/01/09(土) 21:50:41 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
私も毎夜ガリガリ食べてますw
・・・でも何も出ない

ら・○・ろ~♪カワイイ♪
でも直でピアニカにドレミ・・・って書いてる男子いましたよw
音楽大得意!教えてあげよう!!
2010/01/09(土) 22:10:24 | URL | chococo #-[ 編集]
子どもがもう寝てんのに
外まで聞こえる声で笑い、
そして腹が痛いでつwww

ろ、って!!!!!!!!!!!
低いほうの「ど」は書けてんのにね(≧∇≦)
いや~、
絶対、大物の予感!
感覚で捉えてるあたり、すんごいわぁ~。
総理大臣は無理でも市長くらいにはなれるカモ!
2010/01/09(土) 22:33:01 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
冬休みの宿題って、、縄跳びぐらいだったのでは~いまどきの子供って大変なんですね
2010/01/09(土) 22:50:25 | URL | としおもち #-[ 編集]
ら・○・ろ~に爆笑しましたw
ただ、○はきっと「し」を書いているつもりだと思うんですが「ろ」・・・凡人には理解できない世界を持っているんですよ(!)
2010/01/09(土) 23:26:18 | URL | おとがみ #-[ 編集]
う~んやっぱり、人間だれしも苦手はありますからね^^
しかしせがれ兄君、本当にいいセンスをお持ちのようで!(笑)
2010/01/10(日) 00:40:05 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
宿題。
もう学校始まったのに、病気になってからますます堕落してしまい・・・寝付くのが平日でも朝6時になってしまいました;冬休みの宿題というのはなくてもやっとくべきことはいっぱいありまして;

お手伝いをする、はどこの学校でも長期休みで出されるようで。オイラなんて長期休みに5回何かすればいい方でした(あ)んで欺き欺きでほとんどのプリントが「きちんとできた」のいい色ばかりでした(笑)風呂掃除と食器洗いやってくれるなんて感心じゃないですかwオイラも最近洗い物やってますけどね。洗う前に食べ終わった食器をすぐ流し台に持ってって、水に浸しておくとよく取れますよw

倉橋ヨエコさん聞いてた最中に「ど●みふぁそら○ろ」見て爆笑してしまったwwwww「れ」はきっと書いたけど失敗したんでしょうねwww「し」は蛇行しすぎましたねwwwそしてせがれ兄さんにとって、高い「ど」は「ろ」に聞こえるんでしょうw子供の感性ってすごいですねwwwオイラはそうでもなかったですが、男の子ってみんなチューブをつば&噛み跡だらけにしてましたよ、オイラの時代は。

ピアニカの油性マジックは、もうシケたスナック菓子で消しましょう!(←
シケてなくても、食べかすとかでも消せるかも。
2010/01/10(日) 04:02:05 | URL | P丞 #-[ 編集]
アイス、大吉よりも
上があるんですね~

鍵盤ハーモニカ、
笑っちゃいました(^m^)

2010/01/10(日) 06:54:26 | URL | こもも #-[ 編集]
いろいろお手伝いしてお兄ちゃん、偉いですね~!
そしてそれを見守るたかさん夫婦も尊敬!

ピアニカって結構高いですもんね(^_^;)
上にシール貼るとか?(笑)

ガリガリくん、はずれなんですか?
何かすごいものがもらえそうだけど・・・
2010/01/10(日) 07:58:06 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
正月に小1の姪っ子に会ってきました。
冬休みの予定表を見ましたが、全く守られてませんでしたよ。
たかさんのお子さんはお手伝いをして偉いですね。
姪っ子は片付けが大の苦手です。
2010/01/10(日) 16:27:13 | URL | biaruhofu #-[ 編集]
超大々吉って!!
最強じゃないですか!!(笑)

あーwピアニカ懐かしいです♪
これ結構響きますよね。
私も練習してる時によく「うるさいー!」って怒られてました。
多分いまも弾けます!
教えてあげましょう(←何様´`*)
2010/01/10(日) 17:36:15 | URL | コバ #P/yuRyQg[ 編集]
おー家の手伝いってなかなか
いいんじゃないっすか???

風呂掃除もフリチンでしたら面白いけど
この時期寒そうwww

ピアニカの書き込みは彼も嫌になってくる
だろうからベンジンで消すしかないっすね・・・。
2010/01/11(月) 14:45:47 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11(月) 17:47:41 | | #[ 編集]
おぉ!超大大吉!
おお!超大大吉とは!年明け早々になんともめでたいではないですかっ!
そしてピアニカ。年明け早々に笑っちゃったじゃないですかっ!「ろ」って。。。。しかも油性ペンとは泣かせますなぁ。。。。
2010/01/11(月) 22:18:57 | URL | チビーズパパ #-[ 編集]
ガリガリくん当りじゃないんですね・・・。
おお!すごい!!と思ったのにw
私の時代は、メロディオンでした(ピアニカ)
油性ペンは、除光液で消えると思いますよv-426
2010/01/12(火) 11:50:20 | URL | ナジ #-[ 編集]
え゛~∑(゚ω゚ノ)ノ
冬休みってそんなに宿題ありましたっけ。
クリスマスやお正月をゆっくり楽しめませんね・・・これじゃ。

油性マジックは柑橘系の皮とか灯油とか、あとは地道に消しゴムとかでも消えるはずですよ。
2010/01/13(水) 23:06:24 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
