ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
元旦の海
IMG_7921.jpg

元旦からスケートに行きましてね

本番は西浦温泉に日帰り入浴でもしようかと思ったんですけど・・・。



いっぱい遊び過ぎちゃって、どこも満員(笑)



もう少し早く行けば、間に合ったらしいですが・・・


どこも芋荒い状態らしくてね、近所のスーパー銭湯に変更になりましたw


海の近くまで来たんで、ちょっと遊んで行こうかと思ったんですが・・・








IMG_7922.jpg

とにかく!寒い!(笑)


風も強いし、砂で顔が痛いし、最悪のコンディションwww


でも堕ちてくる夕陽はとっても綺麗で・・・



IMG_7924.jpg

飛ばされるーーーw


あ?!


せがれ兄が持っているのに気づいた人いますでしょうか?




IMG_7952.jpg

荒れた海にはお宝がいっぱいなのか?


あんまり見た事ないくらい大きな貝を発見!


せがれ兄・・・アンモナイト!つって大喜び・・・。




IMG_7953.jpg


帰って自宅の水槽に入れようって言ってましたが・・・


やはり飼っている魚が心配なのでやめることにしました。


でも、せがれ兄、お正月周りの最中、気に入ってずーっと持ち歩いてたなぁ。






IMG_7948.jpg

探索中・・・。


さがしものはなんですか~♪


みつけにくいものですか~♪


井上陽水が、頭からはなれません・・・。


奥さんは車の中で寝てます(笑)





IMG_7962.jpg


最後に記念写真撮って帰りました!


せがれ弟は、おくちサイズしかみつからず!!残念!w


そんなこんなで、すぐ帰るつもりが長居してしまった・・・。



でも?




夕陽がとっても素敵(^-^)


初日の出ならぬ、初日の入り!!







IMG_7964.jpg


今年も家族、幸せに暮らせますように。









  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 0ヶ月
貝の他にも流木とか、いっぱいあって持って帰ろうとしてましたが、そこは却下。
海で見ると素敵だけど、持ち帰って、いざ見ると、なんだよこのゴミ・・って・・よくある話。

せがれ弟 4歳 6ヶ月
見つけるまで帰れないモードでしたが、スケートの疲れがでたのでしょう。車ですぐに爆睡。
冬の海。めったに行けないからなぁ、また連れて行ってあげたいなぁ。来年こそ温泉に。


コメント
この記事へのコメント
寒くても子供は元気ですね。(^-^)知多の?海もきれいですね。すごくきれいに撮れていますよ。すごく癒されました。応援ポチ!ポチ!
2010/01/10(日) 10:28:04 | URL | さらパパ #-[ 編集]
凄いーーーーーー!
綺麗~~~~~~!
特に最後のお写真にみとれてしまいました。
これはご利益ありそうな写真ですね!
わわわー感動です。
元旦の海っていいものですね~~。

2010/01/10(日) 17:00:17 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
たかさん こんにちは

子供って貝ガラ拾いますよね~
うちの子らも浜に行くと必ず何か拾ってます。
んで、最後はやっぱりゴミなんですよねww

初日の入りの写真、かなり綺麗です。
上手に撮ってますね~
それにせがれ弟くんの、お兄ちゃんを見る表情が
とっても可愛いです。(^^)
2010/01/10(日) 17:32:17 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
気持ちいいほど良い天気でよかったですね~今年も良い年?
2010/01/10(日) 17:57:16 | URL | としおもち #-[ 編集]
厳寒のこんな時期でも、貝殻って拾えるんですね。ホント、寒そう。。。
それにしてもこの夕日、素晴らしい光景です~。生で見たら一層感動したんだろうなあ。。。うらやましい。ワタシは雲を観るのが大好きなものでして…
2010/01/10(日) 20:16:50 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
おぉ~(><)
最後の写真が素敵過ぎます!!
なんか僕も今すぐ海まで行って写真が撮りたくなってきました!
でも・・・たしかに寒いですよね(^^;)
1枚目の弟君の表情も寒さが伝わってきて好きです。
本人はそれどころじゃなかっただろうけれど、カメラを意識しないほうが、いい表情を撮れるときもありますもんね。
僕もがんばります!
2010/01/10(日) 21:25:17 | URL | おとがみ #-[ 編集]
スケート帰りの冷えた体に温泉は最高だろうなぁ~って思ったら海かよ~!!
場所が変わると全然違う地域みたい(驚)
夕暮れの海も雰囲気があっていいですね~♪
あっ、でもやっぱり寒いですよね・・・
初日の入りもありがたいですね、今年もいい年でありますように!
応援ポチ×2☆
2010/01/10(日) 22:39:50 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
まぁきれいな夕日だがね。
見たことのある風景なので余計にジンと来ました。ありがとう。
2010/01/11(月) 01:10:09 | URL | クロッカス #-[ 編集]
初っていいね。
オイラは今年に入って初更新してから記事書いてませんが・・・初ってのは気分が新たな気持ちになりますねw初日の入りもすっごい綺麗!日の出より日の入りが好きなのがオイラですwww

海はいいですねぇ。うちもこういう砂浜に行きたいですね。一度「海が見たいなぁ」と思って名古屋港に行ったんですが、どうしても港なのでコンクリートばかり・・・今年の春先の休日にまたふらっと出かけてみようかな。海に何かあるとガラクタでもお宝に見えるのはなぜでしょう。みんな心に海賊の心でも入ってるのでしょうか。

オイラも海&砂浜は好きですが、中3の時父と2人で石垣島に行った時に拾った星の砂&貝殻はハンパねぇ綺麗ですよ☆普通の貝殻なのにハッキリした黄色とか紫とかピンクで。プラスチックのかけらじゃないかとも思うくらい綺麗なんですよ!でも触ると貝なんですよ☆なかなかこの辺の海で拾うと持ち帰ってもゴミみたいですけどね;
2010/01/11(月) 04:30:10 | URL | P丞 #-[ 編集]
おはようございます!
今頃、てんやわんや・・・
たかさーーーん!頑張ってーーー!
2010/01/11(月) 07:26:27 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
めちゃキレ~!!!感動でした(*^。^*)
元旦の海、神秘的です!
とってもとってもキレイですね!
二人ともいい笑顔しています(*^^)v
2010/01/11(月) 11:41:45 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/11(月) 12:55:12 | | #[ 編集]
日の入りもなかなか綺麗ですね~!
こんな風に見れる海岸がこっちになかなかないから
羨ましいっす♪
貝殻もイロエロあって面白そう♪
2010/01/11(月) 14:48:44 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
寒そう!
でも、元旦の海ってまたいつもと違っていいですね。

たかさんは、子供といろんなところに行って
経験させ、素晴らしいです!
今年は、見習いたい・・・・・
2010/01/11(月) 15:54:06 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
夕日がきれい過ぎる
素敵な思い出になったでしょうね
2010/01/11(月) 20:23:30 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
冬の海も素敵ですよね~☆
夕日がまた綺麗!!
貝殻…よく家に持ち帰ってたなぁ。
たまにしか行かない海だったので、テンションも上がってました(^^)
子供の頃は貝殻拾うのに一生懸命で下ばっかり見てた気がするけど…☆

穂乃も早く海に連れて行ってあげたいです!
2010/01/11(月) 22:27:47 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
二人とも元気いっぱいですね(o^∇^o)ノ
貝殻か~
子供の頃は拾いましたよね~
最後の写真いいですね~
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/01/11(月) 23:09:41 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
目茶苦茶寒いのが感じられますが、それでも楽しそうに遊んでる姿が良いですね^^
それに夕日が最高に、綺麗だし本当に今年1年無事に過ごせたら良いと思います!
2010/01/11(月) 23:23:01 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
しかし、たかさん家は元旦からアクティブですねぇ~(^_^)
初日の入り…けっこう新鮮です。。。キレイ
2010/01/12(火) 08:47:27 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
