ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
旭高原元気村でそりしてきた!
DSCN7486.jpg

去年も遊びに行ったんですけども、せがれ弟がもの凄い、はまってしまいまして!

今年もお正月に?!行って参りました!!!





DSCN7456.jpg

年末年始にこっちはドッサリ雪が降ったみたいですが

道路には雪はなく、スムーズに到着いたしました。

さっそくせがれ弟が駐車場でこんなのみつけてもってきた・・・



DSCN7459.jpg

きっと昨日にでも誰かが作ったのじゃないかな・・・

でもこれからいっぱい雪で遊べるね!

せがれ達には念願の雪なのだ!

スケート行ったとき、隅にある、削られた雪で、ダルマ作ろうとしてたし・・・。


では!さっそく滑走といきますか!!




DSCN7460.jpg

雪質は、ちょっとサラサラしててかなりスピードがでそうな予感??

せがれ兄も楽しそう!!


せがれ弟も・・・?



DSCN7461.jpg


いきなり1人でいっちゃいましたが??


なんだか凸凹・・・。




DSCN7464.jpg


なんかスピードがでないように??


飛び跳ねるおもしろさを追求したのか??


かなりゲレンデが凹凸しておりますwww




DSCN7467.jpg


せがれ弟、去年と違い、少し戸惑っております・・・


何回かいっしょにやりましたが


お尻やばいです><


たっくさん滑った後は、雪ダルマでも作ろうかと。




DSCN7472.jpg


人工雪では作りにくくて・・・


こんなカリン塔みたいなの作りましたが・・・


せがれ兄に瞬殺されました(笑)



DSCN7475.jpg


堅い岩みたいな雪を無理矢理、雪ダルマふうーにしてみましたw


せがれ達これじゃ納得できない??


しばし、トンネル作ったり、雪球つくったり・・




DSCN7498.jpg

雪合戦したり・・・。


楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます(笑)


ゲレンデ営業時間はPM4:00まで!


じ、時間がない!!


つっても、朝10時に来たんですけどww




DSCN7504.jpg


2人でソリってます。


酷く息があってないですが!




DSCN7507.jpg


どっちが前になるかで喧嘩しちゃったりもしたけど!


2人には雪は宝物だね。




DSCN7514.jpg


けっきょく、最後の最後まで遊んでた2人・・・


だーれもいなくなっちゃいましたが


最後までいっぱい遊んだ2人でした・・・w



もう帰れるのか??


いや・・・






DSCN7516.jpg


駐車場の横にはこんな滑り台が・・・


またしてもエンドレス発動(笑)


僕は尻尾の付け根が痛くてとても滑れないですが・・・。




DSCN7518.jpg


ここの雪質に気づいたせがれ兄


雪ダルマが作りやすい!!


これから雪ダルマか?!


その雪ダルマを・・・


なんとかして、持って帰りたいと・・・


そりゃー無理だ!


あきらめろ!



すう十分後・・・・









CA3A3888.jpg


車の、窓のあたりに・・・


雪ダルマの頭が(笑)


胴体は、ビニール袋に入れ、車の中に・・・


頭は入れる場所なくアソコへ・・。



雪は少し溶けて小さくなってしまったものの


なんとか自宅に到着。




玄関には、

CA3A3890.jpg


思い出いっぱいの雪ダルマ





  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 0ヶ月
今年はいっしょにやろうってまったく言わなくなっちゃいましたね、寂しいことに。
それにしても雪大好物だなぁ~もう1度くらい地元で降るといいなぁ。

せがれ弟 4歳 6ヶ月
ここだいぶ、ゲレンデが凸凹しててほんとに酷い!去年に事故でもあったのでしょうかね、ほんと。
途中で止まっちゃうからかえって危ない気がするんですけど・・・スピードで過ぎでも危ないのわかるけど。
今年はあんまり1人で滑れませんでした><


コメント
この記事へのコメント
パワフルな二人ですね!
連れてったかいがありましたね

お近くで遊べるところがあっていいね
たかさんち地方に雪よ降れーーー!
2010/01/12(火) 11:15:06 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
雪~♪
たかさん家もそりで遊んだんですね♪
とっても楽しそうです♪

って、朝10時から16時まで目一杯で、
元気過ぎですね!?
しかも公園でも遊んじゃいますか!?
さすがの私も脱帽です。。。
2010/01/12(火) 11:49:56 | URL | 隆明 #-[ 編集]
こんにちは

雪あそび満喫ですね~
人工雪って雪だるま作りにくいとは知りませんでした。
んで、雪だるま持って帰るって
もしかして冷蔵庫で保管するのかな~って
思っちゃいましたwww
雪だるまは溶けても、思い出はいつまでも
残りますもんね~(^^)
2010/01/12(火) 13:03:33 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
雪だるま、持って帰るなんて初めて聞きましたよ。頭もよく耐えてくれましたね。
っていうか、その願いを聞き入れて車に積んだたかさんが偉いと思います。
2010/01/12(火) 13:22:14 | URL | クロッカス #-[ 編集]
ウオ~~!
年初から色々なところに遊びに行けていいですね!
せがれ君達にとってはたまらない場所でしょうし^^
雪あそびは子供の頃めっちゃ楽しかったですもん^^
ユリアもいつも「今日雪降る?」って聞きますが・・・
この辺は降らないんですよね~トホホ!
雪だるまをちゃんと持って?帰ってくれるパパさんがすごい!
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/01/12(火) 14:42:40 | URL | yurisis #-[ 編集]
たか様

 へ~~、人工雪ですか。結構おもしろいスポットがあるんですね。どおりで林が白くないわけですね。
2010/01/12(火) 14:43:53 | URL | シュサイ #-[ 編集]
雪・雪・雪。
1日雪三昧ですなぁ。こりゃ子供達も大満足だったことでしょう。
玄関先でなんとなくうなだれた感じの雪だるま。丸1日遊んで疲れてしまったのかな?
とにかく正月から元気いっぱいのお子さん達。素敵ですっ!
2010/01/12(火) 14:55:06 | URL | チビーズパパ #-[ 編集]
ボンネットの上に雪だるまが乗っかってる車をみかけたら、
その家族像っていうものがよく分かりますよね~。
温かくて子どもがのびのびしてるっていう♪
あぁぁ私も子どもたちを雪で遊ばせたくなりました!
(今日はめちゃくちゃ寒くて東京でも初雪が降ったという
ニュースを見ましたが、雪だるまを作れるぐらいの雪でもありませんしね 汗)

2人一緒にそりに乗って滑ってるお写真なんて、
いいショットじゃないですか!
最高の笑顔☆
2010/01/12(火) 18:24:44 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
こんばんは
いや~、ホントにエンドレスですねえ
体力が続く限り、どこまでも。。。。という感じでしょうか?ワタシには男の子の母は務まりそうもないです~
2010/01/12(火) 20:40:46 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
かわいいなぁ☆雪だるま持って帰るところがっ!!
めちゃ楽しそう♪りくも行きたい言うし、今年は!って思ってたけど私の体調がよくないし連れてってあげれません(o´д`o)=3
ソリとかしたらめちゃ体も暖まるし楽しいね~
まだスベリ台も満喫して帰る。。ところがタカサン家らしいですw
2010/01/12(火) 21:29:32 | URL | chococo #-[ 編集]
今年はゆうポンもゲレンデに行けなかったし
もちろん私も…羨ましい~
来年もきっと無理だろうなぁ~

早くこうやって遊びたいです☆
2010/01/12(火) 21:57:04 | URL | troop #-[ 編集]
見ているだけで、お尻が痛そうですね~寒いなか良く遊びますね!みんな行きが大好き!
2010/01/12(火) 22:01:30 | URL | としおもち #-[ 編集]
大満喫コースですね
僕もその場にいたら絶対に雪だるまは作っていますw
スキーが滑れないので(苦笑)
もう何年も積もった雪を見ていないので、たかさんの日記を読んでいたら、懐かしかったです♪
2010/01/12(火) 23:37:00 | URL | おとがみ #-[ 編集]
雪だー!!
今年の冬は平年並みに寒いそうですね。こっちの方でも夕方になると霧が降りる日があります。そんな中でインフルを乗り越えたオイラは学校だの説明会だのに出かけてますよ。久々に記事更新です。ガッツリド趣味行ってます。シャアさんはいるのかな~?(←

雪はいくつになってもテンション上がりますねwwwww大晦日にインフルでお昼に起きたため、NHK見ながら外の吹雪みたいなの見てめっちゃテンション上げてましたからwwwwwこっちの方も今週木曜辺り雪だそうで。溶けないうちに遊びたいんですが1日にしてなくなっちゃうので・・・(凹)

そりとか雪だるまとか楽しそうですねwwwやはり自然の雪だと遊びやすいですよね。この寒いのに朝からずっと遊んでるのを見ると子供&男の子は元気だなぁと思うんですが、その中で成長を感じて一喜一憂するたかさんを想像すると、ちょっとこっちもしんみりしたりほっこりしたりといろいろ感じますよ。

雪といえば・・・幼稚園の頃、父方のばあさんが雪を持ってきてそこに砂糖と牛乳をかけて食わせて、次の日朝から頭痛&吐き気に悩まされたのを覚えてます・・・orz
2010/01/13(水) 03:34:14 | URL | P丞 #-[ 編集]
たかさん、こんばんわ
今日ようやく入院中の嫁とチビ(0歳)が帰って来ます。
我が家も賑やかになりそうです。
チビ(4歳)も頑張ってますよ(笑
落ち着いたらまたゆっくり遊びに来ますね♪
2010/01/13(水) 04:53:08 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
おぉ♪こんな素敵な場所があるんですね♪
うちからも行ける距離かしら?
パパに調べさせよう(*^^)v

今年、四日市では全然雪が積もらないので、雪遊びさせたいなあ~と思ってたんです♪

雪だるま持ち帰りたい子供たちの希望をかなえるとは素敵なパパです(*^。^*)
2010/01/13(水) 06:23:05 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
せがれ君達雪を満喫してましたね。雪だるま芸術?ですね。子供にとって雪って宝物ですよねぇ~。こっちの地方はあまり降らないですもんね。あっ!今日あたり降りますよね。今現在、春日井では降っていますよ。帰ってポチ!しまーす。
2010/01/13(水) 07:25:01 | URL | さらパパ #-[ 編集]
いいっすね~!

雪だるま大きいの作れて楽しそう♪

家まで持って帰っちゃうの分かります。

そりで滑ってる子結構いるんですね~!
2010/01/15(金) 01:13:00 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
