ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
さよなら亀さん
DSCN7386.jpg

冬なのに川に遊びに行くって・・・

せがれ兄、亀とのお別れの巻




成人式の日の朝、仕事を朝に終えて帰宅


奥さんを少し自宅でマッタリさせるために近くの公園に行きました。


朝5時起きで、じゃっかん、眠い・・・。


川を渡って公園まで近道しようとしたら?



DSCN7385.jpg


こんな文房具のパズルみたいなの落ちてました(笑)


なんでこの川にはこんなにいろいろ落ちてるんだぁ??


ってか!川に捨てちゃダメだろぅ?!


ま、せがれ兄は大喜びなんだけど・・・。


公園について、綺麗に洗ってました(笑)



DSCN7395.jpg


公園で、いまはまってるのは靴飛ばし!


ブランコに乗って靴をどこまで飛ばせるのか??


奥様方には、いやーな遊びですw


靴は待機してるひとがとりに行かないと、靴下がっパネェことになっちまいます


僕の順番で靴飛ばしたら、けっこうな飛距離!


そしたら


せがれ達そのまま滑り台にいっちゃいまして・・・


ブランコに放置された(泣)





昼間は、またスケートしに行ってきたんですけど、また夕方になって・・・。



CA3A3892.jpg


突然、せがれ兄が亀を逃がそうって言い出した・・。


亀は一応、安全牌みたいな役割だったんですが


(逃がしては捕まえ逃がしては捕まえ入れ替わりが激しい状態)


ついに別れを決意した?!



CA3A3893.jpg


「また逢えるようにマジックで印しておく!」


そんなこと言ってましたけど、無理な話ですw


最後に遊んでサヨナラです





CA3A3897.jpg


せがれ弟もついてきます


「1番大きいのはパパで~」


「これが僕で~」



なんてかわいいこと言ってます


「この大きい亀、パパみたいにウンチいっぱいするよねー。」


なんて憎たらしいことも言います





CA3A3898.jpg


亀バーガー



川について、さぁ!お別れだ。










CA3A3899.jpg


ワカメくん!さよーならーー!






CA3A3903.jpg

裏返っちゃって大変なことに(笑)


せがれ兄、亀ピーーンチってことで、長い棒を探してきて救出しておりました。


やっと我が家には平和な世界が!


これで生命体は人間しかいなくなりました。よかったよかった。






  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 0ヶ月
春になれば、子供の亀をわんさか捕まえるって言ってます・・・末恐ろしい・・・。亀パークにする気か?!

せがれ弟 4歳 6ヶ月
兄が算数の宿題やってるときに「パパに問題!パパがカードを5枚もっていました!どうでしょう?」って・・・
どう答えればいいんでしょうか?w


コメント
この記事へのコメント
靴飛ばし、小さいころよくやってましたよー!でも、放置されたたかさん思い浮かべるとかなり笑えますww
印をつけた亀さん、いつか本当に
手元に戻ってきたらすごいですねぇ
毎回川に行くのが、すごい楽しみかもー
たかさんも、必死に探しちゃったりしてww
2010/01/14(木) 09:55:53 | URL | ともん #-[ 編集]
亀のビッグマックとワカメくんの
放流の仕方!『ボッチャ~ン!』には
笑ってしまいました。

あと、ブランコの写真は民家上空に謎の
飛行物体が写ってますよ!www
2010/01/14(木) 12:22:21 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
とうとう・・・
とうとう亀さんとお別れですか(^^)
また、帰りに違う生物をお持ち帰り・・・と思ったら、
収穫はパズルかぁ(笑)

靴とばし懐かしいですね~(^^)
私もよくやりました!
確かに母親泣かせな遊びです(笑)
ウチの子たちは、靴下をなかなかはかないので、
靴が汚くなります。
よって靴洗い係のパパが泣く事に(ニヤリ)

亀バーガー・・・
器用に積みかさねましたね(笑)
もしかしたら、本当にいつか再会するかもしれませんよ(^^)
私も亀を見かけたときは、マジックのしるしがないか確かめてみたいと思います☆

ぽちぽち!
2010/01/14(木) 12:33:32 | URL | いろはママ #-[ 編集]
たかさんちはホント仲良しねぇ!
いつも一緒♪

亀さんはまた会えますように!
マジックにダメモトで書いたでしょう?笑
2010/01/14(木) 12:51:21 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
亀バーガー可愛いですね(*^m^*) ぷっぷっ
亀さんにマジックで印ですか~
自分も小さい時、カブトムシの背中に銀色の
マジックで番号を書いて時を思い出しました。
いつの日かまた会えるといいですね(o^∇^o)ノ
優しい兄ちゃんに応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/01/14(木) 13:46:29 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
靴とばし、私もやりましたよ。
懐かしいです。

亀さんとサヨナラしたんですね・・・
また会えるといいですね!
2010/01/14(木) 14:55:23 | URL | hanu #-[ 編集]
亀は飛ばしちゃ~ダメダメ。
そ~っと泳がせてあげなくっちゃ。
なんで逃がしてあげようって気になったのかしらね~?
2010/01/14(木) 17:02:55 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
ぽ~~~いって!゜(*ノ▽<*)゚。ひでぇ~。
いきなり水の中で
ワカメくんもびっくりしただろうね~。

さて・・・
次はカラスかな~?
タヌキかな~?
なんだろなんだろ、わくわくわく♪
2010/01/14(木) 17:19:26 | URL | ねこまんま。 #-[ 編集]
亀って、こんな寒くても水の中で耐えているんでしょうか。冬眠するのかと思っちゃったわ。
靴とばし~。「何やってんの~(;一_一)」っていっちゃうかも。。。
2010/01/14(木) 21:17:31 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
やっぱ自然が一番すみやすいかもしか!
2010/01/14(木) 22:05:06 | URL | としおもち #-[ 編集]
お兄ちゃん。
どんどん成長しますね。
顔も幼顔から少年の顔へ・・・・・
今日、すごく顔が大人になったのに
ビックリです。
2010/01/14(木) 22:06:02 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
さよならするときに、亀を投げましたか~。
以前も、さよならするときに投げていた生き物がいましたよね!

私のブログでリンクが、自分のトップページに飛ぶのを教えてくれてありがとう。
助かりました♪

応援ポチ
2010/01/14(木) 23:22:01 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
靴飛ばしは昔よくやりました~
真上に飛んで自分の頭に当たったり
友達にぶつけてしまったり懐かしいな・・・。
たかさんの家は本当にアウトドア派なのでいいですね♪
亀・・・来年の今頃にはまた飼っているようなw
2010/01/14(木) 23:22:22 | URL | おとがみ #-[ 編集]
カエル様も投げてましたよね!?
2010/01/15(金) 01:05:55 | URL | クロッカス #-[ 編集]
おぉー亀さんも最後自然に帰れて良かったですね~!

ブランコに乗って靴を飛ばすのは
俺も小さい頃よくヤッテましたwww

そのまま取りに行ってたかな???
けんけんしながら取りに行ってたかも。
2010/01/15(金) 01:20:34 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
さようなら。
うぅ、眠い・・・実は昨日徹夜してしまいまして(えー;)家庭科の授業が金曜にあって「悪徳商法注意を呼びかける劇を作って下さい」という課題を作っていて、「キャラの名前とかにしていいって言われたし、それならザビ家の人々を悪徳勧誘の餌食にしてやろー!フッフーwww」とザビ家の人々にとって不謹慎なことを言いながら真剣に書いてたら、朝7時になっちまいまして、それならしばらく行ってない木曜1限に出てSちゃんに
会いに行こう!ということになりまして。しかしこの歳になると徹夜もキツイ・・・(アホだ)

この寒いのにせがれさんたちは元気ですねぇwそれにズボンが何かお洒落なガラですし(そこ?)まぁオイラも徹夜のおかしなテンションで凍った水溜りに何度も足を乗せて学校向かいましたから(あ)ブランコでの靴飛ばしはリンカーンでもやってましたね(笑)
亀さんを逃がしましたか。亀さんにとって今は冬眠真っ最中ですからね、寝かせてあげようって思ったのかしらwそういえばさっき「ダウンタウンのガキ使」を見てたら、佐野元春が「今までにやった一番悪いことは?」と聞かれて「亀を、砂の中に埋めた」と言ってて爆笑してしまったwwwww(バカですね)しかし、ボッチャーンって返すんですかwそりゃひっくり返っちゃいますよwww

企業から「原稿用紙2枚以内で、泣ける話を書いて下さい。フィクション・ノンフィクションは問いません」と来て困ってるのですが、1つノンフィクションであったりして。
そのことを考えていたら、「さようなら」という言葉があたたかく聞こえてきました。
2010/01/15(金) 03:05:11 | URL | P丞 #-[ 編集]
文房具、落としちゃった的な感じじゃないのかな?
普通捨てないですよね(^_^;)

靴飛ばし、なつかしいです。
これで天気予報やりましたよね♪
ブランコに放置(笑)ケンケンでとりにいかれたのかな?

すぐに新たな生命体がきそうですね(笑)
2010/01/15(金) 06:48:02 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
靴飛ばし、私も子どもの頃ハマってました~(笑)
こんなに大きい公園ならいいんですけど、私は物凄く小さい公園で
遊んでたので向かいの家のシャッターに当てたりして(汗)
懐かしいな~。

弟くんが出す問題、うちでもよく出されます・・(笑)
2010/01/15(金) 07:11:24 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
朝5時って!早くからごくろうさまです。亀バーガーおもしろい。よくできましたね。靴飛ばしは親としては嫌です。自分の親もそう思っていたでしょう。帰ってポチしまーす。
2010/01/15(金) 08:43:21 | URL | さらパパ #-[ 編集]
たかさん、こんにちわ
とりあえず川に落ちなくてヨカッタです(笑

来年の夏にはまた捕まえるんだろなぁ(笑
2010/01/15(金) 12:16:18 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
アラ、兄君どういう心境の変化でしょうか?
生き物がいないギラギラ家なんて寂しすぎるぅ^^
しかし、すぐにまた何かがやってくるに違いない♪
でも真冬に川へ行こう!って気になるところが最高ですね・・・
本当に楽しみな場所なんでしょうね~さがれ君達にとっても
(たかさんもでしょ?^^)
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/01/15(金) 12:44:23 | URL | yurisis #-[ 編集]
何気に水しぶきがキレイですが、亀ビックリですねw

今日、教育テレビでやっていた
「♪親亀の背中に小亀をのせて~孫~ひ孫~」を
思い出しちゃいました!
2010/01/15(金) 16:58:37 | URL | ナジ #-[ 編集]
亀サン、ひっくり返って
浮いてますね(^_^;)

笑っちゃいました
亀サンごめんよ(^^)
2010/01/15(金) 21:12:42 | URL | こもも #-[ 編集]
何度も失礼しますi-229
川に落ちていた「文房具のパズルみたいなの」ですが・・・
今朝のミドリ電化(エディオングループ)の新聞広告に
「ご来店記念品」として写真が載っていました!
間違いなく同じものだと思います。
品名は「パズルステーショナリー」だそうです。
2010/01/15(金) 21:30:13 | URL | hanu #-[ 編集]
冬でも風の子ですよね!
ウチももっと外遊びもさせよう(^^)

成人式のお仕事お疲れさまでした☆
なのにママさんのためにせがれ君たちを連れ出すたかさん、素敵過ぎます!!

亀バーガーw
2010/01/15(金) 22:33:48 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
とうとう亀さんとお別れの日が来ましたか・・・
いつの間に3匹になっていたんだっけ??
お兄ちゃん、その水しぶき・・結構遠くに亀を投げてません??
また春になったら捕まえに来ましょうね(笑)
応援ポチ×2☆
ユーチューブを見せてたつもりが、いつの間にか外国のサイトに行ってるのはよくあります(汗)
まあこれも勉強ってことで・・・
2010/01/15(金) 23:09:47 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
ご無沙汰しております。
しばらく体調を崩してお休みしておりました。

成人式、お疲れ様でした!
この日は本当に大変ですよね。
それなのにママさんへの気遣い。
たかさん、素敵過ぎます。
亀さん、自然に帰したんですねー。
しかも投げ入れww
甲羅割れなくてなによりですw
この寒いのに水辺に行くなんて…
男の子ってすごい!
2010/01/15(金) 23:13:29 | URL | raddy #-[ 編集]
やっぱり成人の日は、稼ぎ時ですから大変でしょうね!
そうですか~逃がしてあげるとは、亀さんも一緒に過ごした時間は忘れないと思います。
2010/01/17(日) 22:57:20 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
ごめっ・・・
弟くん、シュールすぎっww

とうとう亀クンたちとお別れしましたか。
この亀クンたちも色々とドラマありましたね~。
靴イタズラされた子に返却されたの、こやつらでしたっけ?
また春になったらカムバックするかもしれませんが・・・w
2010/01/19(火) 20:14:16 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.