ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
またスケートしに行ってきました
DSCN7524.jpg

スポーツに怪我はつきもの・・・

より安全に遊ぶためには親の配慮は必要不可欠。








CA3A3904.jpg


ここは、名古屋港近くにある、邦和スポーツランド、またまたスケートしにいってきました


せがれ弟がね、スケートしたいしたいってもう大変なことになっておりまして!


八兵衛さんが行ってるのはここのことかな?w


鈴木明子選手!オリンピック出場おめでとうございます!


中ではいっぱいたくさん紹介されているコーナーがあります


鈴木さんここで練習してるんですねぇ




DSCN7551.jpg


せがれ兄もかなり慣れてきましてね


僕よりも早く滑っちゃうのでついていくのが大変なーり。


ここには真央星人な子供がいっぱいいましてね~



DSCN7527.jpg


なんか黒いソリッドな感じの女の子が


グルングルン回ってるんですよねぇ。


あれ目が回らないんでしょうかねぇ。



DSCN7529.jpg

「真央ちゃんがいた!」


せがれ兄、勘違いしてます(笑)


真央ちゃん大好きだからですw


このフランな女の子も後ろ向きでスイスイしております。



DSCN7553.jpg


この日、せがれ弟は絶不調・・・


この前と、どこが違うのか???


スケート靴は紐でちょっと違うからなのか???


後、違うといえば、屋内ということ・・・



あ!



まさか・・・・



屋外だと風で進んでたから・・・・




せがれ弟に、つま先で蹴るのを何度も教えましたが最後までわかんなかったです(泣)








DSCN7539.jpg


数時間に1度、リンクは綺麗に清掃されます


削られた氷で凸凹になってしまうのですね。


しかし、その後、事故は起きた・・・。


「清掃後は氷の上が非常に滑りやすくなっておりますのでご注意ください。」


こういった放送が何度も流れておりましたが・・・・


開放されて数分後・・・





DSCN7549.jpg


どこかしらの女の子が後頭部を強打して倒れる


せがれ兄は近くにいたので、心配そうに見てます


女の子は凄い勢いで泣いております


周りは騒然となり、係員が担架で運んでいきました。


まだ小学校高学年くらいの子でしたが


なぜノーヘル??


親は危ないと思わないんでしょうか???


まったく信じられません。





DSCN7565.jpg

「パパ競争しよ!」


ここにもわかってないヤツが1人www


僕はせがれ弟の付き添いで腰と足がズタズタに(泣)


残り1時間はせがれ兄と果てしないリンクの闇に・・・・



DSCN7537.jpg


せがれ弟の履いてるスケート靴は

2枚刃になっておりますので、今回は小鹿みたいになっておりませんw

ほったらかしでもOKですが!w


最後は動画で・・・




せがれ兄の周りに注目(笑)





   banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 0ヶ月
ちょっと人が多すぎてやり難そうだったかな。後ろ向きに滑る練習してたけど教えられない><

せがれ弟 4歳 6ヶ月
足をバタバタして進まないから飽きちゃったみたいでねぇ、
やはり屋外で風の力が必要なとこじゃないと行きたくないらしい・・・寒いじゃんw



コメント
この記事へのコメント
すごいな。
目指せ真央ちゃん、見たいな子が
たくさんですね。

弟君、今回はダメだったのですね。
残念。
お兄ちゃんの姿、かわいい!
2010/01/17(日) 13:55:10 | URL | ひろはる母ちゃん。 #-[ 編集]
スケートって混んでいるんですね
スターのいるお土地柄?

一般の時間まで練習する子供達からスターが生まれるんだね・・・

お兄ちゃんも目指せ高橋!
2010/01/17(日) 15:08:11 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
実はスケート未経験です~大人への一歩と一緒です
どうやってすべるのかが疑問です
2010/01/17(日) 17:06:47 | URL | としおもち #-[ 編集]
さすが名古屋ですね!
私もきっと真央ちゃんと間違えちゃいそう^^
そっか~弟くんは風で・・(笑)
2枚刃といえどもスケート靴で立っていられるだけども
凄いと思いますよ~。
たかさん、撮影もしてお兄ちゃんと競争もして・・お疲れ様でした^^

2010/01/17(日) 19:58:23 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
ホントですね~真央ちゃんみたいな子がいっぱい!
動画見たけど滑りが軽快っすね~♪
転倒したのは真央ちゃんタイプの子でしょうか・・・。

こういうトコ、やっぱ重装備の方がいいかもですね。
2010/01/17(日) 19:59:19 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
スケート。小学生くらいの女の子ですよね~。流行っているんでしょうか?なんでみんなこんなに上手なの?一緒に滑らせるのが怖いくらいですね
2010/01/17(日) 20:03:56 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
たしかに真央ちゃんっぽい(^^)☆

ノーヘルだった子は危険ですね(>_<)
きっと競技練習している子達が被ってないし、ウチの子は慣れてるから…とか思ってたんでしょうか(;_;)
頭は危ないので(リンク上で転んだら他の人の靴の刃も危険!)絶対被せてあげたいですよね!!
うちもちゃんと被らせます!まだ先の話ですが…
しかっも目立つようにキラッキラにしよう(笑)
2010/01/17(日) 20:38:16 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
スケート場メチャ混んでるんですね(驚)
この中を滑るのは大変だぁ~
それにしてもお兄ちゃん上手になりましたね。
二枚刃のスケートなんてのもあるんだ(驚)
ホント真央ちゃんたくさん居ますねぇ~(笑)
たかさんのブログを見ると田舎では分からない新発見がたくさんありますよぉ。
応援ポチ×2☆
2010/01/17(日) 20:59:18 | URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集]
たかさん、こんばんわ
スケートにハマッちゃいましたね!

それにしても女の子うまいなぁ!
将来を日本を背負って立っていくんでしょうかね?

二枚刃のスケート靴なんてあるんですね!
10年以上行ってないもんなぁ・・・
春になっちゃう前にチィ連れて行かなきゃ!
2010/01/17(日) 21:45:37 | URL | 津軽弁日記メグ #-[ 編集]
スケート人気が上がったのか人が多いですね
最近ではよくTVで放送しますから憧れる人も増えたんですかね
2010/01/17(日) 22:54:29 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
スケート場にフィギュアの格好をした女の子もみんなと一緒に滑っていたりするんですね!
僕も真央ちゃんに見えましたww
後頭部を打った女の子、無事だったらいいけどな・・・。
2010/01/17(日) 23:18:54 | URL | おとがみ #-[ 編集]
風の子?w
すいません・・・わかりづらい記事でしたね;究極に疲れ&酒に酔&眠い中で、とにかく出来事を伝えようとして何も考えずにダーッとイノキの掛け声のごとく書いてたので(意味不明)もうね、ガンダム(ってかザビ家の人々)が好きすぎてあぁなっちまったんです☆(←ウザ

スケートかぁ・・・この記事読んでるとやりたくなりますねぇwwwできるとすげぇ楽しいんでしょうけどね、オイラ3歳に行ってから行ったことないから・・・せがれ弟さんの行きたい!という気持ちはわからんでもないです、うちも幼稚園小学校低学年頃はスケート行きたくてたまんなかったですから。しかし近場にスケートリンクがなく、父親は暇がない、母親はウィンタースポーツ嫌い(てか冬を毛嫌いしてる)なので、その夢はまだ叶ってないわけであります。

それにしてもみんなヘルメットしてない人多いですね。大丈夫なんでしょうか。後頭部打った子ももしかしたら親に注意されながらも「平気」つったのかもしれませんし。無事を祈りますが。。。
兄さんも慣れてきたっぽいですがちょっとカタカタ気味(笑)周りの人がすごいスイスイ行っててすごいですね;動画の途中で一瞬横切ったのは弟さんでしょうか?(笑)
2010/01/18(月) 02:38:48 | URL | P丞 #-[ 編集]
おぉ♪さすがフィギアスケートの町ですね♪←違う?
うちもくうちゃんが生まれた頃は、「せっかく名古屋にいるんやから、フィギアやらす?」なんて話で盛り上がってました。
だんだん自分の子の運動神経がわかってきたので、そんな話は出なくなりましたが・・・
よく考えれば、たかさんって、弟くん見ながら、ムービーも撮ってるんですもんね!
すごいな~!!!
連れていきたいけど、うちの場合親の方がつたい歩きしかできそうもありません(^_^;)
2010/01/18(月) 05:36:09 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
今スケートする女の子多いんですね。特に名古屋は多いですね。せがれ君達も楽しくて仕方ないんでしょうね。最後の動画見るとぶつかりそうで怖いです。ケガに気をつけて楽しんでくださいね。応援ポチ!ポチ!
2010/01/18(月) 09:10:56 | URL | さらパパ #-[ 編集]
スケート場って小学生以来行ってないです。
そのスケート場も今は無いしね~

担架で運ばれた女の子は無事だったんでしょうか??
怪我の無いように楽しんでくださいね♪
2010/01/18(月) 11:12:46 | URL | troop #-[ 編集]
スケート始める子って
増えているみたいですよねぇ
娘にやりたいって言われたらどうしよ・・
めっちゃ苦手なんですけど(笑)
そういえば、私が小さいころって
メットしてる子っていなかたような・・・
2010/01/18(月) 11:42:40 | URL | ともん #-[ 編集]
おお~!
あの鈴木明子選手が通うスケート場ですか!
やっぱ名古屋だなぁ~☆
金沢はスケートリンクが無くて・・・
会社でフィギアやってる子が通っている県内唯一のスケート場が
先日、二酸化炭素中毒を起こし、現在閉鎖中です(汗)

ちっちゃい真央ちゃんみたいな子がいっぱいいる~(^^)
お兄ちゃんも弟くんもとっても楽しそうですね♪

ぽちぽち☆
2010/01/18(月) 12:28:33 | URL | いろはママ #-[ 編集]
ここは教室をしていそうですね~!
上手な子が沢山♪それ見てるだけでも楽しそう!
兄君、見とれちゃったり?ふふっ^^
でも2枚刃のがあるならユリアも立てるかしら~?
ヘルメットってしないと危険!と言われるとおっしゃるとおりだ思うのだけれど・・・
私が子供の頃、ヘルメットかぶってスケートしてる人なんていませんでした
なので私もそういう感覚なかったです!
もしユリアを連れて行くなら必需品ですね!
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2010/01/18(月) 14:01:00 | URL | yurisis #-[ 編集]
愛知ってフィギュアが盛んですよねー!
さすが、上手な子がいっぱい!!
そうかスケートってヘルメットするんですね!
私が子供のころにはしてなかったので目から鱗でした。
確かに危険なスポーツですもんねぇ。
勉強になりました!!
2010/01/18(月) 15:43:41 | URL | raddy #-[ 編集]
氷で頭を打つって相当痛いよね。。。
でも、ヘルメットなしは危ないよ。

写真の子、真央ちゃんに似てると私も思う。

応援ポチ
2010/01/18(月) 21:28:35 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
真央ちゃんみたいな子は上手ですね~
せがれ兄ちゃんも上手に滑ってますね(o^∇^o)ノ
頭打つと危険ですよね~氷だとコンクリートなみですかね~
ヘルメットは大事ですよね。
女の子大丈夫だといいですね。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2010/01/18(月) 22:42:21 | URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集]
兄スケート上手くなったね。
真央ちゃんもどきがうじゃうじゃいるね~v-14
さすが愛知県スケート王国ですね。
2010/01/19(火) 15:50:30 | URL | クリーム #rn1eg/aY[ 編集]
こんばんは!
お兄ちゃん、なんかカッコイイ…
愛知ってスケートが盛んなんですねぇ(^_^)
2010/01/19(火) 19:40:53 | URL | まっちゃん #-[ 編集]
2枚歯∑(゚ω゚ノ)ノ
そんなハイテクアイテムが!
これさえあれば、私もスイスイと・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

愛知ってフィギュア選手が多いですよね。
こっちはそう簡単にリンクなんてありませんよ。
小さい頃から遊びで滑ってるから、イイ選手が出るんでしょうね~
2010/01/19(火) 19:55:08 | URL | Asa #-[ 編集]
スケート懐かしいな^^
中学生以来やってないです~
2010/01/19(火) 20:11:52 | URL | こもも #-[ 編集]
ほ~代表選手は、全員名古屋とは凄いですね。
私は寒いのは苦手なんで、こうしたはやりませんから微笑ましい感じです!
2010/01/19(火) 23:00:51 | URL | 天道 総司 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
