ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
特濃ミルクロボ
CA3A3915.jpg

これ、せがれ弟が作ったお財布。

中には金塊が入っております(ホントはチョコの箱)

またまたせがれ弟にロボット作ってー!って言われたもんすから・・・


CA3A3910.jpg


古代昔のロボを思わせるようなこの風貌


マジンガーZとか、懐かしい・・・


昔の子供だったら、もっと喜んでたかもです


特濃ミルクロボ!


もう名前なんてどうだってイイ!(笑)


一見!短足に見えますが、透明な足です!


今回は倒れにくくしてみました!!




CA3A3911.jpg


右腕は固定されておりますが、


コブラのサイコガンのようになります!


引っ張り過ぎると、ヌンチャクみたいになってしまいますが!!?


そこは愛嬌(^-^)




CA3A3912.jpg


左腕は爪楊枝とゴムを使い、回転するようになっております!


空手チョップも可能!!


他にも翼があるので飛行も叶姉妹!!!






CA3A3913.jpg

チョコボールロボも元気です(笑)

(キセキ的にまだ生き残っております・・・)



っと、そんな感じで、すぐに遊びたい!


ってことで、即興で作りましたので!


こんな半笑いなロボットになってしまいましたが・・・


これで2体になり遊ぶ幅も広がったと思いまして!


せがれ達に引導を渡そうとしたら・・・


なにやら声が!







「いらっしゃいませー!」








CA3A3909.jpg


お店屋さんゴッコが始まってた・・・・





商品として、並ぶ、特濃ミルクロボ・・・



なんか遊び方が違うような・・・













CA3A3914.jpg


その後、特濃ミルクロボが売れることはなかった・・・。





  banner   banner

  クリック↑お願いします! あなたの応援が生きる糧になります!

 
せがれ兄 7歳 0ヶ月
弟が店舗作って自分には品物がなくてぐずってたけど、なんとか奥さんがカバーしてくれた^^
やはり遊びにママが加わるとテンションが違うんだよなぁ~。

せがれ弟 4歳 6ヶ月
作って作って!って言うけど遊んでくれた事がないような・・・僕がいない時に遊んでるのかな?
物を大事にするから遊んだ形跡がわかんないw


コメント
この記事へのコメント
弟ちゃんはモノを大事にするの?
それはスゴイ!
壊すとパパが怖いって???
冗談!冗談!
たかさん怖そうには見えないもの!
2010/01/16(土) 09:31:36 | URL | ひまあゆ #Ak51kPpI[ 編集]
たかさん、こんにちわ
おっ!
チョコボールロボも健在!(笑

それにしてもホント器用だなぁ(感心
2010/01/16(土) 12:15:33 | URL | 津軽弁日記 メグ #-[ 編集]
足の部分がプリン?の容器でしっかり作ってある!
お店やさんごっこ楽しいですよね
特濃ミルクロボ売れなかったんすね・・・
うちの場合人気商品は買わせてもらえませんがw
2010/01/16(土) 16:09:30 | URL | chococo #-[ 編集]
チョコボールロボ
まだ無事でしたか(笑)

特濃ミルクロボ、
いつのも事ながら器用に作りますね~。
細かい動きが凄いです。
2010/01/16(土) 16:38:09 | URL | 隆明 #-[ 編集]
チョコボールロボ再び!ですねww
元気そうで何よりですww
特濃ミルクロボもカッコいいです!
私ならお店で1番に買いますよ~?(笑)
2010/01/16(土) 17:19:57 | URL | コバ #eyFua8cs[ 編集]
チェコボールロボとの2ショットがいい味だしてますねw
2010/01/16(土) 17:43:29 | URL | ヴィンセント #-[ 編集]
特濃ミルクロボっていうネーミングが大人っぽい(笑)
さすが、たかさんです(笑)
これ、子どもたちがつけたらきっと違う名前になってるだろうな~^^
チョコボールロボは手足が細くて折れそうなのに未だ健在とは!
二つのロボットの戦いが見たい(笑)
2010/01/16(土) 18:28:29 | URL | りこ@のすけママ #-[ 編集]
相変わらずの大作ですね。
すごいなあ。。。こういうのがちゃちゃっとできちゃうところが。尊敬です。
2010/01/16(土) 22:01:55 | URL | ゆうまま #-[ 編集]
チョコボールロボだ!!
壊れることなく綺麗に残ってましたね!

弟くんは、物を大切にするならいいですね。
我が家のちーくんは破壊屋さんなので、
作ってあげても3分ともちませんよ。。。

応援ポチ
2010/01/16(土) 22:11:28 | URL | ぐーたらまま #n3C3tgxw[ 編集]
チョコボールロボにミルクロボ
この調子でいけば、今年中にもう2,3体は作れそうですね♪
5体揃えばゴレンジャーみたいでかっこいいかもw
たかさんの手先の器用さもそうですが、発想にもいつも感心させられます(><)
2010/01/16(土) 23:21:05 | URL | おとがみ #-[ 編集]
今年初めての訪問&コメです^^;
と言う事で
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

素敵なロボット

男の子って箱を見るとロボット作りたくなるのが性なんでしょうか???

うちの子も良く作ります!

パパと一緒に作れて良いなぁ~!
家の旦那はゴミになるから作るなって。。。
2010/01/16(土) 23:44:07 | URL | かおちゃん #YpqZtgVo[ 編集]
すごーーーい!!
いつも思うんですが、2本の足でしっかりバランス取って
立っているところがすごいですよね。
しかも足がシースルーw
チョコボールロボも健在だったんですね^^
たくさんロボットが増えたら、ロボット専門店開店ですね♪
2010/01/16(土) 23:51:57 | URL | raddy #-[ 編集]
ピンチ!;
タイトルの詳細は記事にて更新しました・・・今までのツケが返ってきたのであります;自業自得としか言えませぬ・・・今の政治にも同じようなことが言えるとか思っておりまする・・・(凹)

16日はたかさん家に近い?(近くはないだろ)三河安城まで行ったんですよ☆「もしかしたらHくんに会えるかも」という下心で行ったとかじゃないですよ~何言ってんですか~(一人で盛り上がってろ)

特濃ミルクロボwwwwwパッと見「ウルトラマン」に出てくる怪人ゼットンさんかと思ったり(笑)マジンガーZにも見えるけど色合い的にはゼットンさんかダダ・・・(ぉい)しかしいろいろ工夫されてるんですねぇw男の子なら喜んで遊ぶんだろうけど商品にされてたってのもある意味「商品として売って買って遊んでよし!」という価値が付いてるんじゃないでしょうか!こういうのをパパが作って、作り方とかを見てるといつか自分でたかさん以上のもの作り上げちゃったりするもんですよwww

ママが加わるというのも男の子にとってはパパよりも影響あったりしますからねw女の子はパパが入ってもテンション上がる子上がらない子まばらですがね;うちは・・・とにかく、でかい人間が自分たちの遊びに乗ってくれるとテンション上がってました(苦笑)
2010/01/17(日) 03:04:47 | URL | P丞 #-[ 編集]
特濃ミルクロボかっこいい(*^^)
まさかお店屋さんごっことは・・・
しかも売れ残り(無念)
即席でこんなに作れるなんてすごいですねー。
どんどんロボが増えますね。
次はどんなロボが??(笑)

全ぽちっ
2010/01/17(日) 06:40:50 | URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集]
いやぁ感心しますねぇ~(^-^)たかさん家はエコ家族でしね。僕が通りがかりの人だったら買ってあげたのに~♪世界に一つのおもちゃですもんね。応援ポチ!ポチ!
2010/01/17(日) 09:05:45 | URL | さらパパ #-[ 編集]
ヨーグルトロボなら買いますよ~ミルクは、、、お腹ごろごろ
2010/01/17(日) 17:31:17 | URL | としおもち #-[ 編集]
いいっすね~濃厚ミルクロボ!
キックとかの技がききそうっすね!(ぇ

あら・・・商売されちゃったんですか。
このロボット、買おうかな~♪
2010/01/17(日) 19:55:10 | URL | ひまごんたわりっつ #-[ 編集]
チョコボールロボ、ちゃんと綺麗に残しておける広い家が羨ましいです(^^)!
我が家、置いておくスペースが無い。。。

一見短足に…見える!(笑)
浮いてる設定にしたらどうでしょう!
あ、そしたら短足か…w
2010/01/17(日) 20:32:55 | URL | ゆぅ #-[ 編集]
特濃ミルクロボ。
背中の羽からして、原形はGマジンガーですね(笑)
チョコボールロボもまだ健在だったとは…

露店のくじ引きのような店構えですね(笑)

ママさんも参加してくれるんですねー
なんだかほのぼのしていいですねぇ(笑)
2010/01/19(火) 01:40:33 | URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集]
お店屋さんごっこ ヽ(*゚∀゚)ノウハー
じゃお店に並べる商品、ジャンジャン作りましょ~たかサン!

クエックエックエのロボ、ご健在でしたか。
たか家のことだから、とっくに木端かと思ってましたよw
2010/01/19(火) 20:06:42 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.